PC初心者です。
PCはダイナブックでXP搭載。デジカメはキャノンのIXYデジタル910ISです。
デジカメで撮った動画をPCに保存し、そこからCD-RやCD-RWにコピーしようとしたのですが、できません。
CD書き込みウィザードは表示されるのですが、「完了できませんでした」と表示されてしまいます。
CDが悪いのかといろいろと買ってきて試しましたがどのCDでも同じでした。
ファイルの拡張子はaviです。
写真などは普通にCDに焼くことができたのですが動画だけがだめです。
どのような原因が考えられますか?
どうか詳しい方教えてください!!

A 回答 (5件)

>書き込みソフトはカメラについていたCDをダウンロード・・・

そのソフトの仕様書、マニュアル、ヘルプ等に
詳細は書いていないですか?

画像ファイルのみとか

この回答への補足

説明書などに目を通してみたのですがそれらしき文章はみつかりませんでした。
そもそもそのCDに書き込みソフトがはいっているのかも自分はよくわからないので、キャノンのお客様相談センターに電話してきいてみることにします。
親切に回答していただいてありがとうございました。

• 0

Cドライブの空き容量は700MB以上ありますか?

WindowsのCD書き込みウィザードは書き込みできない時はとことん不親切なので、できればB'sRecorderやPower2Goなどの市販ソフトを使用しましょう。ダメな時は何が為なのかCD書き込みウィザードよりは詳しく教えてくれます。

ダイナブックならライティングソフトがついていると思うんですけど、入っていませんか?

この回答への補足

Cドライブの空き容量は22.1GBとなっていました。
市販のソフトも検討してみます。
ありがとうございます。
ライティングソフトとはRecordNow!というのがそうなのでしょうか。
それを使ってもうまくいきませんでした・・・。

• 0

可能性

・サイズが大きすぎる
・メディアと相性が悪い
・メディアやドライブの不良
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

PCが古いのでもしかしたら不良かもしれないですね・・・。
回答ありがとうございました。

動画の容量はどのくらいですか?

700MB以上なら CD-RもCD-RWも無理です

容量が大きいのでしたらDVDの方がよいかと…
(機械が対応していないのなら できないですが)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
容量は455MBです。
DVD-RWも試したのですが同じ結果でした・・・。

• 0

CD-R/RWの容量は700M(650Mもある)ですが

容量範囲内でしょうか?

お使いの書込みソフトは何を使用されているのでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
容量ですが、455MBです。
書き込みソフトはカメラについていたCDをダウンロードしただけなのですがそれだとだめなんでしょうか。ほかにもダウンロードしたほうがいいですか?

• 0