ヤフオクで出品者への評価をするために、評価入力ページで評価とコメントを書いて確認ボタンを押したら
「指定されたドキュメントは存在しません。」のメッセージが表示されて評価することができません。

何度やりなおしても駄目でした。。。

評価の拒否とか設定できるんでしょうか?
「非常に良い」をつけるつもりだったんですが。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。



削除、ということはありえないと思うので、
>「指定されたドキュメントは存在しません。」
この表示がでるということはブラウザの調子がおかしいのかもしれません。
一度ログアウトして再度そのかたから落札したページ
(マイ・オークションの「落札分」)に行って
やりなおしてみたらいかがでしょう?

もしくは携帯からアクセスする、という方法もありです。

お試しください!
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイスのとおり、少し時間をあけて再度ログインして試してみたところ、
今度は評価することができました!

お礼日時:2009/05/17 21:38

分かりませんが、もしかしたらブラックリストに入れられてしまったのかも。


あくまで予想ですが。
でも評価拒否はできないはずです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2009/05/17 21:37

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Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
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落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

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これくらいなのですが、こんなことで入札を拒否するというのは普通のことなのでしょうか…?
このようなことが普通に行われていると、今後も他の出品者に入札を取り消される可能性も高いということでしょうか?

引き続き同じ商品を落札したい場合は、いっそのこと友達に落札してもらった方が確実なのかと思っております。

オークションにお詳しい方、是非ご回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

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当方、まだヤフオクでの落札は1回のみですが、その評価は「非常に良い」です。
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Aベストアンサー

最近、イタズラ入札に限らず、一方的な値引き交渉などトラブルを起こす落札者が増えたのか、新規の方や評価が一桁の方の入札を断る出品者さんをよく見かけるようになりました。

一方で、質問者さんが検討しておられる友人、知人などによる代理入札、代理取引もトラブルの元になることが少なくないようなので、個人的にはあまりお勧めしません。

どうしても欲しい商品に入札するのなら、事前に出品者さんへ質問欄から問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか。
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相手が常にネット環境にあるわけではない、という想定は必要だと思われます。

問い合わせに対しての反応が無回答、断りなど否定的なものでしたら、入札しても削除される可能性が大きいので、あきらめて他に出品されていないかどうかを探すほうが早いし、メゲずにすみます。

No.2の方のご意見にもあるように、出品者さんの自己紹介や過去の評価の中で、トラブルにあった経験の有無を事前にチェックしておくことも必要かもしれません。

よいお取引にめぐり合えるようにお祈りしています!

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Qヤフオクか楽天オークションか。

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Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフオクの評価で落札者に「非常に良い」をつけたくないが。。。

ヤフオクの落札者につける評価って、スムーズに取引できれば、「非常に良い」ですよね。

でも、今回の落札者は、

1.終了後直ちにこちらからメールで必要な情報をすべて知らせたのに、返事をくれたのが2日後。
2.「遅くとも●日までには入金する」と言っておいて、その日にも入金がない。しかも、「急用が入って、●日を過ぎてしまいます」といったメールも来ない。(ちなみに、「●日」というのは、返事があってから2日後)

という感じです。

落札者が社会人とかなら、「年末でいろいろ忙しいからかな」とも思える余地があるでしょうが、落札者は学生さんということですので、入金の時間がない、ということはないと思うのです(それとも、フルタイムでバイト中なのか?)。

また年末年始になると金融機関が休業したりややこしくなってくるので、この時期、速やかに入金してほしい、といういらだちもあります。

これまで何十回と出品してきた中で、上記の1、2ともにあてはまるような落札者はおられなかったので、今後、入金があっても、「非常に良い」という評価はつけずに、せいぜい「良い」の評価にしたい気持ちです。
これって厳しいでしょうか。
皆さんはどのような場合に、落札者に「非常に良い」ではなく「良い」の評価をつけますか。

私は、以前、落札者が出張に出て連絡がなかなかとれなかったときに「良い」にとどめたことがあります。。。

ヤフオクの落札者につける評価って、スムーズに取引できれば、「非常に良い」ですよね。

でも、今回の落札者は、

1.終了後直ちにこちらからメールで必要な情報をすべて知らせたのに、返事をくれたのが2日後。
2.「遅くとも●日までには入金する」と言っておいて、その日にも入金がない。しかも、「急用が入って、●日を過ぎてしまいます」といったメールも来ない。(ちなみに、「●日」というのは、返事があってから2日後)

という感じです。

落札者が社会人とかなら、「年末でいろいろ忙しいから...続きを読む

Aベストアンサー

ヤフオクで100件ほどお取引を経験しています

私が「良い」にとどめたのはメールでの連絡が遅かった時です
まずは連絡をくれるようメールしましたが音沙汰がなかったので
評価欄より「どちらでもない」として連絡をくれるよう書き込みました
そうしたらすぐに連絡が来て入金されたので
一応メールのチェックはされていたのだろうと思い
あまり良い気持ちはしませんでしたが 最後の評価は「良い」にしておきました

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顔が見えない相手との取引ですからメールのチェックや
まめな返信は最低限の礼儀だと思っています
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後で事情が分かれば「非常に良い」にするかもしれませんが・・・

Qヤフオク以外の国内オークション

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ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

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・楽天オークション
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http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

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アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出品者様にご連絡を!
私も3桁出品しておりますがお取引が重なったりして「評価」したかな??(・・)??と思うことがあります。

1日のお取引の点数が多いとまとめて「評価」と言うこともありますし1週間ぐらい様子を見て
「○日に○○をお取引させていただいた▲▲です。お忙しい中大変お手数ですが評価をよろしくお願いいたします。」
それでも評価がないようならあきらめましょう。

私が出品者だったらご連絡いただきたいな~と思います。
>取引完了して数日経ってるのに
関係ないですよ!
誰でもうっかりミスがありますし、教えていただいてありがとう!とご連絡があるかも知れませんよ。


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