誕生日にもらった意外なもの

私は今年専門学校で、同じクラスになった人が気になっています。

でも、彼には地元に長く付き合っている彼女がいます。

それを聞き、私が彼にアタックをし、引っ掻き回したところでどうにもならないと思ったのです。

そこで私は友達として彼に一番近い存在の女子になろう!と考えました。

でも、あわよくばいつか彼が新しい恋をしようと考えたときに友達以上に見られる女子でいたいです。

そうなるためにはどうすれば、友達以上としても見られるのでしょうか?


・彼は目立つタイプでもないけれど、地味なタイプでもないグループ。
・そのグループと私のいるグループはみんな仲が良い。
・私はよく変わり者、突飛などといわれ、彼にも冗談っぽく「変な人でしょ」と言われました。
・そのため彼のグループと私のグループで話していると私はボケキャラです。
・彼は私の以外の人には優しいのに、私には意地悪してきます。
・多分ボケキャラなのでいじりやすい?のでしょうか。
・みんなで遊ぶ約束をした。


いじられたりすると嬉しいですが、対象外だからいじりやすいのかな?とかも思ってしまいます。

恋愛経験少ないためよくわかりません;
皆さんの知恵をお借りしたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

友達以上を求めない事だよ。


相手は友達以上なんて欲しくないんだから。
親しい友達は欲しくてもね。
友達以上は今の愛する彼女で十分。
そこは逆にメリハリをつけて、彼にとって心地良い交流の出来る対象になる事が唯一の可能性の落とし所なんじゃない?
    • good
    • 0

回答になってませんが・・・・



janice01さんと彼の関係って 僕と家内の若い頃にそっくりです。

特に・・・
>>彼は私の以外の人には優しいのに、私には意地悪してきます。

って心許せる女性って事じゃないかな?少なくとも僕が今の家内を見る目はそうでした。なんか気が許せてましたね~(^^)

あせらず、彼が振り向いてくれるまで自然体で行動される事をお勧めします。
    • good
    • 0

ゴールは彼と付き合う事ですよね?そして彼には地元で長く付き合っている彼女がいる。


それをふまえた上で考えると、友達として彼に一番近い存在の女子になるのは得策ではないと思います。
しかしながらそれしかチョイスがjanice01にないのが辛いところですね。。
まー彼と、全く同じグループにいないのがわずかながらの救いですが。

一度、フレンドゾーンに入るとそこから脱却するのは結構しんどいです。
彼に彼女がいるときから友達なんて尚更です。
そこから脱却するには、あなたの努力よりも、彼の気持ちが変わらないことには抜けれません。

チャンスがあるのは彼の気持ちが揺らいだときです。その時をピンポイントに狙っていくべきです。
それは長期になるかもしれないし、短期になるかもしれない。なぜなら彼次第だから。
それって結構、大変だと思います。それまではあまり気持ちを相手に伝えないようにサラッとしているべきです。
むしろ大変ですが、彼や彼の彼女の事を知って、もっと自分を磨いて、相手に追いかけさせるくらいのスタンスがいいと思います。
けどそうしてるうちに意外と彼よりいい人が見つかるかもしれません。

あと、グループの中で恋愛をしようとすると意外と周りの女の子のことがネックになってきたりしますよ。
そこらへんも上手く立ち回れるだけの恋愛経験も必要です。

がんばってください。
    • good
    • 0

外見を磨けばいい。


彼女よりルックス上まれば可能性が上がります。
所詮、男はよほどの性格ブスでなければルックス重視ですから。
    • good
    • 0

友達以上恋人未満とは随分微妙で過酷なポジションを選ぶモノです(*´・д・)(・д・`*)ネー


若い女の子にはお薦め出来ませんがねぇ… (ー_ー;ウーン
つまる所、彼に表裏の無い会話が出来るポジションで有りながら、Hは愚か( ^^(^^*)チュッもなし。と言う事なんでしょうけど…
そのポジションは『彼が彼女と今どれだけ幸せか?』を一番近くで感じてしまう=貴女にとっては非常に辛い。立場に身を置くと言う事を覚悟していますか?
(;-。-)ボソ 彼の幸せを間直で黙って見てるしかないのですョ?

まぁそんな事は置いておいて…
先ず第一に恋人のポジションをあわよくば狙ってる立場を考えると、『異性として意識してもらわないとダメ』と言う事は確実。
余りにボケキャラ過ぎると「ヨゴレ」的なポジションになってしまうので、女性としてキリっと譲れない一線がある!!(慎ましさとも言う)と言う事も必要です。
次に大切なのは女性特有の「気配り」です。
ですが、余りに出しゃばると本命の彼女のポジションを侵食してしまい、何かしらの摩擦を生んでしまうので注意が必要です。(手作り弁当等は持っての他です)
汗をかいている彼にポ○リを差し出す程度に「あっサンキュウ」ぐらいで満足しなくてはなりません。
最後に「母性」と言うか「異性として頼りになる」と言う表現しずらい部分ではありますが、彼も正直言って「大人の男」と言うにはまだまだ半人前の所もあるかと思います。
ソコを上手く包んであげると言うか…
時には厳しく意見すると言うか…
何が言いたいか?と言うと彼もまだまだ未熟者なのでソコを補い助ける力があれば良いのです。(授業の予習復習、テスト対策等、ノートのコピー、これ等を文句を言いながらも助けてくれる。と効果的)

後は普通に仲良しみたいなので友達として一緒に居れば良いと思いますが…
決して貴女がやれない&してはイケナイ事は『彼に甘える』事です。
彼女ならば許されるでしょうが、貴女のポジションでソレは許されません。

最後に「苔の一年岩をも通す」の信念で頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!