私の男友達で
失恋してしまったんですけど
こんなとき
どうやって励ませばいいですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

失恋」に関するQ&A: 失恋から立ち直るには

A 回答 (2件)

励ますのに直接失恋のことに触れる必要は無いと思いますよ。


一緒にぱーっと遊ぶとかしてあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますw
そーですよね
一緒に遊んであげるのが
一番いいですよね

お礼日時:2009/05/18 17:05

泣き言なんかいってんなよ


ってのはどう?
しかってほしいときもあるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますw
しかってみるのも
一つの手ですよねw

お礼日時:2009/05/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原因不明の体調不良です。 症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。 詳しく説明すると

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をしました。
CTスキャンや胃カメラでも異常はありませんでした。
その時、下痢便秘の方は過敏性腸症候群と診断されました。
咳の方は、呼吸器科で診てもらっても異常はなく、喉に何か張り付いたように急に咳き込みます。痰が絡んでいることもあります。
田舎なのであまり良い病院にも出会えず、相手にされません。
授乳中だったので、一時的に弱っているのかと断乳しましたが、改善される気がしません。
これから息子の保育園の行事なども増えてくると思うので、こんな状態で人前に出るのが恐怖でしかありません。
このような症状で何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスを宜しくお願い致します。
拙い文章で申し訳ありません。

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をし...続きを読む

Aベストアンサー

地元に帰ってきて…ということは、ご実家に戻られたのでしょうか?
だとすると、ストレスと言うのは考えにくくなりますね。

下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少が、同じ原因から来ている
のかどうか、そこは、慎重に医師の診断を待った方が良いですね。

私は素人なので、あくまで勝手な推測とお断りしておきますが…

下痢と便秘は過敏性腸症候群だと診断されている。体重減少は下痢
から来ていると思われる。吐き気は咳から来ている…。

そうなると、下痢・便秘と、咳・痰の大別して2症状だと思います。
下痢・便秘はすでに過敏性腸症候群だと分かっていますから、残る
は、咳・痰です。

咳・痰について、呼吸器科で異常がなかったとのことですから、今
度は耳鼻科に行かれてはどうでしょうか? そうすれば、すべての
症状の原因が突き止められたことになると思うのですが。

Q周りは男ばかりだけど、男友達ができない理由

工業高校卒で、会社も地味な技能系の会社で、生活は一日中、男ばかりです。
しかし、よく考えてみると、本当に友達と言えるような友達は一人しかいません。
知人に友達の少ない事を指摘され、悩んでいます。

心あたりとしては。
男同士で遊んでいても、つまらないと感じたのは、工業高校へ入学してからだったと思います。
男ばかりの生活になり、まずは彼女が欲しいとなります。
彼女が欲しいから、みんな自分を押し殺して、いいところばかり演技します。
例えば、カラオケでは、最近流行っている曲を歌う、趣味は、スキーか、スノボ、車いじり。
工業高校なので、「工業高校」と言っただけで、不良、馬鹿、オタクと思われるので、できるだけ、正常な人間を演じるように頑張ってきました。
それが、友達仲間で、過していて、つまらなくなり、だんだん、遊ばなくなってしまったのだと思います。

僕は、超オタクな趣味の持ち主です。
唯一の友達も、同じ趣味です。
だから、楽しめます。
でも、他の過去に付き合っていた男友達は、常に女の子に対して、いい男をPRすることに一生懸命で、好きな趣味の話もできない、うわべだけのつき合いみたいでつまらなかったです。
何かと言えば、女に出会うためにはどうすれば良いか?先行し、好きな趣味、嗜好もいえないという悲しい関係だったと思います。

こんな状況の僕に、本気で好きな事、考えを共有できる同性の友達を作る方法をアドバイスください。

工業高校卒で、会社も地味な技能系の会社で、生活は一日中、男ばかりです。
しかし、よく考えてみると、本当に友達と言えるような友達は一人しかいません。
知人に友達の少ない事を指摘され、悩んでいます。

心あたりとしては。
男同士で遊んでいても、つまらないと感じたのは、工業高校へ入学してからだったと思います。
男ばかりの生活になり、まずは彼女が欲しいとなります。
彼女が欲しいから、みんな自分を押し殺して、いいところばかり演技します。
例えば、カラオケでは、最近流行っている曲を歌...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが、どちらかというと女性の友人より趣味が同じ男性と話すほうが楽しいし気が合います。
そのかわり女扱いはされませんが。

女性の友人とは趣味がそれほど合うわけではありませんが、ありのままを認めてくれる人です。
親友は一人いればそれで十分だと思います。

趣味がオタク系ならネット上で仲間と楽しむのもありです。

Q腹痛と下痢を主とする体調不良について

主人の体調について相談させてください。
30代半ばの男性で、2ヶ月ほど前から体調を崩しています。最初は夏バテかと思っていたのですが。。。

5月に結婚し生活環境が変わりました。また仕事でも精神的に疲れているようで、ストレスも原因の一つなのかとは思うのですが、腹痛を伴う下痢が続いています。(血便などはないのですが、毎日朝起きてすぐや食後すぐにトイレに行きます。)
1ヶ月以上続いているので病院に行ったところ、「過敏性腸症候群」の疑いもあると言われ、その時はサプリメント(プロポリスなど)を勧められました。
その後、念のため別の病院にも行ったところ漢方を処方され、今は様子を見ているところです。
くだしてしまうので食事はずっと控えめにしていました(最近は少し食欲が戻りましたが)。そのせいで栄養が不足しているのが原因なのかわかりませんが、以前よりも体がだるく、最近は夕方ごろになると微熱も出て、体調は悪化しているように思います。
がんなども考えましたが、2つの病院では、6月に受けた健康診断(成人病検診など)で問題が全くなかったことからそれはないだろうとのことです。
体調不良が続くこと自体がストレスになっているような感じもします。

何かの病気は考えられるでしょうか?
また、似たような経験がおありの方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

主人の体調について相談させてください。
30代半ばの男性で、2ヶ月ほど前から体調を崩しています。最初は夏バテかと思っていたのですが。。。

5月に結婚し生活環境が変わりました。また仕事でも精神的に疲れているようで、ストレスも原因の一つなのかとは思うのですが、腹痛を伴う下痢が続いています。(血便などはないのですが、毎日朝起きてすぐや食後すぐにトイレに行きます。)
1ヶ月以上続いているので病院に行ったところ、「過敏性腸症候群」の疑いもあると言われ、その時はサプリメント(プロポリスな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験といえば、
私は急性腸炎にかかった事があります。

熱がでて腹痛と下痢が1ヶ月ほど続きました。
昼間は比較的楽で外出もできましたが、夜から熱が出始めきつかった記憶があります。

最近だと0-157が再発しているみたいですが、この可能性は低いでしょうね。
他の病院で検査してみては?
最初の病院では何も異常は見られなくても、次の病院で病気が発覚するケースは意外とあります。

Q大切な男友達が失恋しました。

はじめまして。会社員23歳女です。

私には一生大切にしたい男友達がいます。
自分が辛いときや悩んでいるとき、
励ましてくれたり本気で怒ってくれたり、
こんなにも本気でぶつかってくれる異性の友達は
今まで出会ったことがないと思うぐらい、大切な友達です。

最近その友達が3年間付き合っていた彼女にふられ、
自暴自棄になりつつあります。
なんとかして元気になって欲しいのですが、
今はなんて声をかけていいのかも分かりません。

以前私が失恋してしまったとき、
彼と話したり笑ったりして、心が癒えてものすごく救われました。
私も出来ることなら彼を元気にしてあげたいと思っています。

同じような経験をされた方、
励ましたほうでも励まされたほうでもかまいません。
アドバイスをいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も♯1さんと同じような意見です。

そのお友達に言ってもらった言葉とか態度を、
質問者様なりの理解で対応したらいいとおもいます。
お友達が質問者様にしてくれたことは、
その方が一番安らぐことでもあるとおもいます。


もし、なされた対応で、お友達があまりよくない表情をされていて、
自分の想像とズレていたら、
連絡を取る時間を少し空けてみたらどうでしょうか。

いままで頻繁にお会いになっていたら、
一週間、二週間空けてみる、それでもズレていたら、
まだもう少し空けてみる。

何か反応をしてもらった場合、
自暴自棄になっていることを厳しく指摘するとか、
失恋したお相手の彼女さんのことを言うとかは、
あまりふさわしくないとおもうので、
心配ない、大丈夫だよ、
その証拠に、私もいるし、みんなもいるよって、
微笑んでやさしく言ってみてくださいね。


ではでは。。。

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Q失恋して綺麗になるって言うけど、どのタイミングでなりますか? 私は失恋して数ヶ月経ちましたが、喪失感

失恋して綺麗になるって言うけど、どのタイミングでなりますか? 私は失恋して数ヶ月経ちましたが、喪失感と孤独感が増すばかりで、自分でも分かるくらい暗いオーラが出てると思います。
見返してやりたいとか、次の恋愛に前向きに一瞬なるんですけど、まだまだです。

経験ある方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

私もそう考えた事があります!
ですが、黙ってタイミングを待っていたら当然ながら綺麗になるどころがモチベーションまでも下がっていってしまうと思います…。
やはり、失恋をバネにして自分磨きに努力を注げる方が綺麗になっていたり変化できるのではないでしょうか?
私が失恋した時は、友達と笑って楽しく過ごすようにして、彼を見返せるようにと自分磨きを怠りませんでした。結果的に私の場合、彼は戻ってきてくれました。
ミルミルミルキーさんも頑張ってください!!

Q生理前の体調不良の乗り切り方

高3女子です。生理の15日くらい前になると体調不良になります。具体的には吐き気や下痢、腹痛です。特に吐き気が酷く、朝、電車に乗れない程です。最終的には市販の漢方薬を飲んで、一時的に抑えて遅刻はたくさんしてしまったものの、2学期はなんとか学校に通いきりました。しかし、今月から大学受験を控えているので試験の日が体調不良の日に重なってしまうかもしれない事が心配です。どなたか同じような症状がある方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。どのように生理前の体調不良、どのように乗り切っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

生理の15日前というと排卵期なので、排卵に伴う不調だと思います。
私は、生理の約2週間前(排卵期です)に毎月激しい頭痛が起こり、
寝込むこともありましたが、
婦人科で相談して漢方薬を処方してもらい、
今ではずいぶんと楽になりました。
寝込むことがなくなったおかげで、パートを始めることができました。
漢方を飲み始めて、もう3年です。
明らかに生理周期と連動して体調が悪くなるのなら、
婦人科で相談してみてください。

Q失恋したけど、せめて友達になりたい

29歳女性です。
さっき失恋しました。

約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。

7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。
関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。
年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。

現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。
これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。

せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。

もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。

いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。
今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。

「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。
相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。

せめて友達ぐらいにはなりたかった。
もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか?
すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

29歳女性です。
さっき失恋しました。

約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。

7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。
関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。
年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね・・・。
好きって気持ちはどうやったって簡単に消せるものではありませんもの。
もし私があなたの立場だったら、年内といってもあと3ヶ月弱時間があるのだから
楽しい思い出を下さいって食い下がるかなあ。
(あわよくばその後の遠距離恋愛も期待しつつ、それは匂わせずに。)
しつこくまとわりついて本当に嫌われるという手もありますが・・・。
ただ他人のままの方が確かに傷は浅くて済むのかも。(←重要)
こんな時は嫌いだって言ってくれた方がよっぽど親切なのにね!!!
(別れ話で同じようなこと言われたことがあるもので・・・。)
私の意見は自分勝手かもしれませんが、1度しかない人生それが大人の行動であれば、自分の思う通りに生きてみたほうがいいと思うのです。例えそれがどんなにみっともなくてもね。あの時こうしていれば何かが変わっていたかも・・なんてずーっと後悔して生きるよりましだと私は思います。
(ちなみに私はその後みっともなく喰らいついて、それでもやっぱり玉砕しましたけど、それはそれで満足しています・・・。)

Qこんにちわ。はじめまして。原(仮名)と申します。私は体調不良により2度

こんにちわ。はじめまして。原(仮名)と申します。私は体調不良により2度転職をしています。その後就職しましたが家庭の事情により育児をしていました。
経歴は下記のとおりです。

1998.4 株式会社○○入社
2004.2 体調不良により退職
1年間休職
20052 株式会社××入社
20061 再び体調不良により退職
200810 株式会社××入社
20095 育児により退職
育児
現在に至る。

面接では正直にびょうきでありましたが。いまは元気に働けるということをつたえればよいでしょうか?
かいとうおねがいします。

です。このようになりますが今は病気の可能性もなくなりはたらけます。無理な仕事はできませんが・・・、正直に面接で体調不良で休んでいたことを伝えればよいでしょうか?
お答えお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
元人事の者です。

体調不良の内容にもよると思うのですが、もし病気の内容が普通の方と同じくらい仕事が
できる程度で、あれば、すこし体調不良というのは避けた方がいいと思います。

本当の事をいうのが一番ベストなんですよ!でもちょっと面接者からすると心配になるので
3社中2社目を体調不良にされてはどうでしょうか?1社目は長いので、スキルアップなど
色々言葉を変えることができます。3社目も妊娠という事で言葉はつながりますが、2社目は
短い期間なので、なんで?という疑問がわく可能性があります。そこでやんわり体調不良で
辞めましたが、今は大丈夫です。。というような具合の方がいいかな。。って思うのですが。

変なイレジエをさせてるような感じですが、うまく行かれた方がいいと思います。
育児と仕事は大変ですが、是非頑張ってくださいね!

Q彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね? 彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたっ

彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね?
彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたって男は女友達と遊びに行きました。

Aベストアンサー

彼女と別れたなら、女友達と遊ぶ事の何がダメなの??

一週間落ち込んで、落ち込んでても仕方ない!って前向きに考えた結果じゃないのかな?

一週間で新しい彼女できた!って言うなら、早いな、おい。って思うけど…


人気Q&Aランキング