朝告白されたコトがある人はいますか??
朝の告白はどうでしたか??
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白された」に関するQ&A: 告白された後…

A 回答 (8件)

朝だろうが夜だろうがそんなに結果に差はないだろう…



    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/18 00:32

朝より夜だよね

    • good
    • 4

朝より、夕方の方がいいと思います。

人によるとは思いますが、朝はまだ頭が働いてないし、テンション低いため、いい回答ができないと思います。告白がんばってください。
    • good
    • 3

No.1の方の言い方も厳しすぎるとは思いますが、1日に何回同じテーマの質問をすると、マルチポストや分割質問で削除の対象となります。

以後お気をつけ下さい(せめて前の質問は締め切りましょう。前の質問でも指摘されているのですから)。あらためて聞きたければ「補足」すればいいだけですよ。

本題ですが、告白するのは朝でも夜でも一緒です。ただ朝登校中に友人が好きな人に告白して、登校中で急いでいたこともあって返事をもらえず、学校に着くまで、着いてからも気まずい状態が続いたという話を聞きました。
個人的には夕方の方がいいのでは?と思います。夕方の方が相手もリラックスして受け止められますよ。

告白しようという前日で焦ってるんでしょうが、落ち着きましょう。まずは、前の質問を締め切るところから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放課後・夕方は彼に会えないんですよ><
彼、生徒会などやってて忙しいので…

お礼日時:2009/05/17 22:23

朝の告白は、良いと思いますよ。

個人的にね。 
すがすがしい朝に、すがすがしい想い。
通学時ですか? それとも学校かな? それとも・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学時です!!
朝、登校してると好きな人に会うので><

お礼日時:2009/05/17 22:21

NO2の補足


NO1の回答者はどこでもではなく恋愛相談のときだけ辛口です
きにしないで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。分かりました!!

お礼日時:2009/05/17 22:23

朝でも夜でも告白されたらうれしいですよ


がんばってくださいb(^^

告白がんばってください
応援しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!!分かりました。
頑張ります!!

告白頑張ります!!

応援よろしくお願いします

お礼日時:2009/05/17 22:12

心配しなくて大丈夫だよ。



間違いなく明日振られるから。

もう投稿しないでね。本当にウザイから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/05/17 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

Aベストアンサー

20代♀です。
。。現在真っ只中です;といぅか、何年も;;

>どういう印象を受けましたか?
「ウザイ」です。
性格が生理的に好みではないので、断っているのですが
ちっとも解っちゃくれません(´.`)
学習能力を培って欲しいと願うばかりですが、きっとそれすら気付いてないよぅな。。

>何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?
友達に居ます。
電話・mail攻撃に根負けしたそぅですが
今では、とてもシアワセそぅです(^^


ご参考までに。。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q18才年上の人に告白するならどうしますか?また18才下の人に告白されたら恋愛対象に入りますか?私は1

18才年上の人に告白するならどうしますか?また18才下の人に告白されたら恋愛対象に入りますか?私は18才年上の塾の先生が好き何です。真剣です。体験談等ありましたら是非聞きたいです。アドバイスもお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

塾を辞めてからにした方がいいです。
でないと、相手の男性が困った立場になります。

塾であれ、学校であれ、医者であれ、「先生」を好きになってしまう人はいます。
とても頼り甲斐があって、信頼できて、憧れてしまうわけです。
その「憧れ」がら「好き」まではあまり距離がありません。

職業として生徒や患者に接している「先生」の立場は複雑なのです。
「先生」として、生徒や患者に信頼され、惹きつける魅力は必要です。
でも、生徒や患者から「異性」として見られてしまうと、自分の職業を失いかねない危険なことになってしまうのです。
「生徒や患者に手を出した」落ち度のある先生として、周囲から責められることにもなりかねない。

生徒が先生を好きになることは、しばしば起きることです。
でも、あなたが生徒である限り、告白するのは先生には迷惑になります。
たとえ、先生もあなたを好きで、告白が嬉しくても、職業人としては「迷惑」なのです。

19歳でなんの塾に行ってるのか解りませんが、告白するのはあなたが塾をやめて「生徒」でなくなってからにしてください。
つまり、あなたと先生の間に「客(生徒)とサービス提供者(先生)」という「利害関係」がなくなってからにしてください。

カネを払っている側(生徒)とカネをもらう側(先生)では、もらっている側の方が立場が弱いです。
あなたが告白すると、先生はあなたに冷たくすることもできないし、えこひいきするわけにもいかない、という困った立場になります。

恋愛対象になり得るか、という点については、20歳の年の差で結婚する人はいますから、なり得ます。
でも、誰でもが歳の差がある相手を好きになるというわけではありません。
人によります。
恋愛に一般論は通用しません。

塾を辞めてからにした方がいいです。
でないと、相手の男性が困った立場になります。

塾であれ、学校であれ、医者であれ、「先生」を好きになってしまう人はいます。
とても頼り甲斐があって、信頼できて、憧れてしまうわけです。
その「憧れ」がら「好き」まではあまり距離がありません。

職業として生徒や患者に接している「先生」の立場は複雑なのです。
「先生」として、生徒や患者に信頼され、惹きつける魅力は必要です。
でも、生徒や患者から「異性」として見られてしまうと、自分の職業を失いかねない危...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

QLINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすれば

LINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすればしてもらえますか?

Aベストアンサー

日ごろから、大事なことって会ってるときに言ってほしいなと
伝えておきましょう

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q気になっている人がいて、告白したいけど問題があって...その人鼻くそをとる事があって、どうすればいい

気になっている人がいて、告白したいけど問題があって...その人鼻くそをとる事があって、どうすればいいですか⁉

Aベストアンサー

告白して付き合えたら忠告すればいいのでは?
もし付き合ったとして そのようなこと言われても受け入れてくれると思いますよ

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q10人以上に告白した人・告白された人

30歳男です。

10人以上に告白した人or告白された人に質問です。

1、10人以上に告白した方へ
そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか??
また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか??

私を例にとると、、、
・仕事場では女性がいても、皆、彼氏がいるor既婚者である。
・異性の友達はいない
・同性の友達に聞いても紹介できる人はいないと回答がある
・NET(主にSNS)で友達(男女問わず)を探そうとしても、良いコミュがない。
 また、自分でコミュを作ってもヒットしない
で、そもそも(男女問わず)出会いそのものがありません。

2、10人以上から告白された方へ
これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。
一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか?

ちなみに私は告白された事は1回しかありません。

今回の質問は出会いを求めていると言うより、単純な興味です。
良かったら、回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

自分は2に当てはまりますね。

自分は、横と縦の繋がりを大切にするので、友人は多い方です。
自分のルックスは、とてもじゃないけど良いとは思いません。

ただ、相手を思いやる気持ちと言うか、何か悩んでるんであれば、
助けてあげたい!という気持ちはすごく強いです。
他人が悩んでたり、苦しんでたりするのを察知するのも得意です。

そんな時、何気なく「なんか顔暗いぞ!大丈夫か?なんかあったか?」と冗談っぽく聞きます。
その時、「なんで解ったの??誰も気づいてくれなかったのに!!」
とか言われたりしたら、そっから悩みとか、今苦しい事とか、聞いてあげます。

また、「なんでもないよ~」って言われれば「なんかそんな風に見えたから。悪い!じゃあもっと笑え!」
って、また冗談っぽく言って、終わりにします。
明らかに悩んでる様子なんですが、向こうが助けを求めてこない限り、こっちからは深入りしません。
でも、後で「あの時は強がったけど、実は…」って言う人もいます。

相談されたら、自分の思ってる事を素直に伝えます。
厳しい意見でも。
それが結構的確らしく、厳しい意見を言って、泣かせてしまうこともあるけど、
相手の事を思って一生懸命考えて出した意見だし、
辛いけど、明日になったら楽になるから、ってフォローします。
大抵は、最後に「ありがとう!楽になった!」って言ってくれます。

その後も、メールなどで、「その後大丈夫か~?生きてるか~?(笑)」などと、冗談めいたフォローをします。
そこでまた色々抱えてるようだったら、また話をします。

そうやっていく内に、
「この人となら、自分を飾らず、素でいられる」って思うらしいです。

素でいられるのって、パートナーとして重要だと思います。

自分は、一緒にいると背伸びせずに素でいられてるらしいです。
また、相手が悩んでいる時には、何気ない会話から少しずつ糸口を掴み、
自然な流れで悩み相談になるので、あまり構える事もなく、
冗談めいた感じで笑いにするところも交えつつ、真剣なところは真面目に話す、という感じなので、
あまり暗くならずに気軽に相談できて、一緒にいると楽らしいです。
また、相談などを通じて、他人に対してでも一生懸命さがすごく伝わるらしいです。

そこに、パートナーとしての魅力があるのではないでしょうか。

と、自分で勝手に自己判断してます(笑)

自分は2に当てはまりますね。

自分は、横と縦の繋がりを大切にするので、友人は多い方です。
自分のルックスは、とてもじゃないけど良いとは思いません。

ただ、相手を思いやる気持ちと言うか、何か悩んでるんであれば、
助けてあげたい!という気持ちはすごく強いです。
他人が悩んでたり、苦しんでたりするのを察知するのも得意です。

そんな時、何気なく「なんか顔暗いぞ!大丈夫か?なんかあったか?」と冗談っぽく聞きます。
その時、「なんで解ったの??誰も気づいてくれなかったのに!!」
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング