プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種、ジャンル、クソゲー、神ゲー問いませんので、使用できるキャラクターが多いゲームを教えてください。
私が知っている物では
・スマッシュブラザーズX /Wii
・KOF2002UM /PS2
・カスタムロボV2 /64
・ガチャフォース /GC
・ドラゴンボールスパーキングメテオ /Wii
・ウルトラマンFE3 /PS2
・ナイツインザナイトメア /DS
・ファミコンウォーズDS /DS
・ジョイメカファイト /FC(ファミコンにしては多い)
・三国無双2 /PS2(ちょっとしかやったことないけど多かったような…)
など

「30体以上いなきゃだめ」とかそういうわけではなく、
個人的に「キャラ多っ!」と思った物で結構です。
ふと思った質問ですので、暇なときに回答ください。

A 回答 (9件)

ゲイングランド(セガ)20人


幻想水滸伝シリーズ(コナミ)108人以上
ファーストクィーンI~IV(呉ソフト工房)~370人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

370人て…多っ!そんなゲームあるんですねー。
ゲイングランドはバーチャルコンソールででているのでWiiで遊べそうです。
そういえば幻想水滸伝がありましたね。
ほとんどやっていない2を持っています。ちゃんとやってみようかな…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 23:27

メイン、サブ合わせると「ラスト レムナント」です。

(PC版とXboxどちらでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストレムナント、タイトルは知っていたのですが全くノーマークでした。
ちょっといろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました!

※質問文に追加
今思い出しました。
・ヴァルキリープロファイル1、2 がありました。

お礼日時:2009/05/17 23:48

有名所ではRPGだけどトライエースのラジアータストーリーズの150人以上


マニアックな所では渡辺製作所のクイーン・オブ・ハート
キャラ数は忘れたけど30人くらいは居たような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジアータストーリーズ!ありましたねー、そういえば。
クイーン・オブ・ハートはちょっと遊べなさそうなので、動画で楽しむ事にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 00:57

DSの超操縦メカMGは100体以上のロボット?を操縦することができます。


http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューサイト見てきたら以外にも高評価でした。
パッケージで判断してはいけませんね…。ちょっと興味出てきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 01:13

最近ですと、戦場のヴァルキュリアが多かったです。


50人以上はいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のヴァルキュリアもノーマークでした!そんなにいるとは…。
これもいろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 02:30

幻想水滸伝シリーズ


108人


ジルオール
50人くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50人!いいですねー。
ジルオールのことは全然分からないので、ちょっと調べてきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 13:13

質問とずれているかもしれませんがジャンルを問わないというなら



ウイイレとかパワプロとかスポーツゲームは数百人単位でキャラが
はいってますね当然。
あとは歴史シミュレーションも性質上キャラは数百人単位です。
信長とか三國志とか
またネットワークゲームはキャラは無限にいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーっ、確かにスポーツ系、歴史系のゲームはかなり多いですよね。
ほとんど手をつけないジャンルなので気がつきませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 12:42

特に条件が無いので。



既に意見が挙がっていますが、MMO作品全般。
規約上等の制限を取っ払ってしまえば、アカウント数を取れば取っただけ使用キャラが無尽蔵に増えていく。

無双OROCHIとか。ガンダムVSシリーズの連合 VS ZAFTも結構な数の機体が出てたかと。
ディスガイアシリーズとかも使用キャラ多そうですけどね。パッケとか見る限りでは。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

補足日時:2009/05/18 13:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無双OROCHIはキャラクターの数がもの凄いみたいですね!(70人以上?)
戦国無双はキャラの少なさにがっかりした記憶がありますが、これは楽しめそうです。
ディスガイアは…どうなんでしょう?
パッケージのキャラが全部操作できるのか気になります。

お礼日時:2009/05/18 13:03

日本ファルコムの「ロードモナーク」とそのシリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味はあるけどなかなか落とせないでいた、VCのとことん戦闘伝説を
この際落として遊んでみる事にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!