アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか?
平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです!
貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!!
回答事項は、

・仮面ライダーで一番好きな作品

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所

・どっち派か【平成】or【昭和】?

・貴方の年代(出来れば出OKです!)

・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)

ちなみに、僕は、

・仮面ライダー555!

・仮面ライダーファイズ!

・クリムゾンスマッシュ!!変身方法!

・平成派です!

・10代の学生です!

・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、
 【315】のディケイド出演!残るは【000】!
 頑張れ!

です。
回答をお願いします!

A 回答 (10件)

僕はクウガですね。


ライダーの枠に捉われない、ストーリーの誠実さと丁寧な描写は人間ドラマのようなものでしたから。
今でもたまに観ると元気を貰える時があります。
みんなの笑顔の為に頑張ると言う志はとてもシンプルで、でも深い意味があるような気がしますけどね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は、クウガは、あまり観ていなかったのですが、
村井良大さんを見て胸キュンしてしまって、
クウガの回はテレビに噛り付いてしまいました(><)
ぼくは、クウガのフォームならマイティフォームですね。
赤!な感じが好きになりました!
回答、有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 00:15

今晩は。


 仮面ライダー龍騎
 仮面ライダーナイト
 善悪混ざった13人のライダーが最後の1人を
 勝ち取るためのライダー同士の戦いが斬新だった。
 平成派です
 
 
 
 
 

この回答への補足

回答有難うございます。
仮面ライダー龍騎は、ライダーVSライダー&多人数
というのが僕も斬新に感じました。
ライダーの個性も豊かだったし、なんやかんやで見てて楽しかったです。 
回答有難うございました。

補足日時:2009/05/18 01:12
    • good
    • 1

・仮面ライダーで一番好きな作品


 物語としてではないですが・・・「仮面ライダー」。
 チョッと前に「仮面ライダー」をDVDで見返したのですが、当時のスタッフたちの新しいヒーローを造りだすという情熱が伝わってくるんですよ(低予算、本社スタジオは労働争議で使用不可など色々と過酷な条件下で・・・)。
 「仮面ライダー」よりちょっと前の等身大ヒーローと見比べると「仮面ライダー」が当時どれだけ斬新だったか解りますよ。

・好きなライダーの名前
 キャラクターとしてはアマゾンですね。

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
 テレビマガジンに連載された1回目の山本大介(この時点では名前は不明)からアマゾンに変身するシーンが、見開きワンカットで描かれているのは今でも鮮明に脳裏に刻まれています(トラウマ)。

・どっち派か【平成】or【昭和】
 平成はライダーとは認めたくありません(と・・・いうとアマゾンも昭和ライダーとはだいぶ違うと突っ込まれますけどね・・・^^;)。
 ブラックもRXはちょっと・・・。
 
 懐古主義じゃないですよ、平成ウルトラは幾つかハマリましたから・・・。


・貴方の年代
 リアルに1号にハマッタ40代。

・熱い一言!!
 人とは異なるものになる恐怖、人とは異なるものになってしまった(に、されてしまった)悲しみ・・・これらが描かれてこそ「仮面ライダー」を名乗れる。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アマゾンは、【アマゾン】という名前と、あの奇抜な外見位しか知らなかったのですが、色々調べると、 
         『アー・マー・ゾーン!』
叫ぶのですか・・・
当時としては、ある意味、小年のハートをわしづかみにしたのでしょうか・・・
ぼくは、G3や、イクサ、555などの、メカメカした(笑)ライダーが好きながきんちょなので、ギルスとはちがう、そのアクション
に惹かれてしまいました。
男は、己の体のみで戦い、叫び、本能をむき出しにして
戦うべきものなのかもしれませんね。




仮面ライダー駄目じゃん( ̄□ ̄;)!! 

回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 23:45

・仮面ライダーで一番好きな作品


→仮面ライダーアギト

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
 →仮面ライダーG4
   〃    ゾルダ
   〃    響

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
  孤高の強さ

・どっち派か【平成】or【昭和】?
  平成

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
 1960年代生まれ
    • good
    • 0

こんにちは。



○仮面ライダーで一番好きな作品
ブラックかな。


○好きなライダーの名前(何人でもOK!)
旧一号

○好きなライダーの『ここダァ!!』な所
デザインかな。
備前焼のようなシブさがある。
今のカラフルなライダーには少し抵抗があります。


○どっち派か【平成】or【昭和】?
どちらかといえば昭和。

○貴方の年代
シックスティーズです。


○熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)
仮面ライダーの美学の基本って、たった独りで巨悪に向かっていくところだと思うんだよね。
「ロンリー仮面ライダー」という大好きな曲があるのですが、一度聞いてみて。

http://homepage2.nifty.com/tooruhomepage/rider4. …
愛馬サイクロン号だけが唯一の友なんて・・ 泣けてきます。


良いアンケートありがとう!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

・仮面ライダーで一番好きな作品


異様にはまったのは「電王」

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
王蛇(龍騎)・アナザーアギト(アギト)
斬鬼・轟鬼(響鬼)

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
主人公じゃない(笑)見た目が悪っぽい。
設定がもっとよければ、カブトのホッパー兄弟も好きになってたと思う。

アナザーはデザインが半端なく格好良いです!!
王蛇は好きですが、正義の味方じゃないところは、どうかと思います(笑)

・どっち派か【平成】or【昭和】?
今のところ平成ばっかり見てますが、
昭和は平成には絶対に出せない「味」が有るだろうなと思ってます。

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
20代

・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)
なんだかんだで、ディケイドのお陰で、平成シリーズを見始めました。
ライダー語るなら、やっぱり昭和も見なきゃかなと思うので、これから昭和も見ます。
アマゾンが気になります。(熱いっていうか、これじゃ決意表明^^;)
    • good
    • 0

仮面ライダーには詳しく無いのですが、「アマゾン」のあの模様とネーミングになぜか執着してしまいます。

(30代)

5歳の息子は、若いだけあって「電王」が好きですね。
「キバ」は駄作だそうです。
「ディケイド」は、お友達と話を合わす為に見ているようです。

そもそも、仮面ライダーのストーリーは、幼児に難しい物が多いので、時間を変えれば良いのにと個人的に思います。
    • good
    • 0

・仮面ライダーで一番好きな作品


仮面ライダー Black

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
デザインなら『真・仮面ライダー』でのシン

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
Blackでの設定には正直痺れた。
それだけにBlackからBlack RXになった時は愕然とした。

・どっち派か【平成】or【昭和】?
昭和と平成ど真ん中のBlack派(まぁBlackは昭和なんだけどね)です。

・熱い一言!!
もう一度原点に戻って仮面ライダーは一人にしてほしい。
ディケイドを非難している訳ではない(アレはアレであり)。
    • good
    • 0

仮面ライダーで一番好きな作品


仮面ライダーBLACKです。

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
私が一番魅かれたのは、シリーズ初の悪の仮面ライダーであるシャドームーンです。
それに続き、仮面ライダーBLACK・仮面ライダーBLACKRX。

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
改造人間の哀しさや孤独さが見事に表現できていたと思いますし、宿敵
シャドームーンとの確執は一言では語りつくせないほど、心を打たれました。
因みにRXはよく批判されておるようですが、あれはあれで私は好きです。

・どっち派か【平成】or【昭和】?
しいて言うなら、昭和かな・・・。

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
1980年代。東映ヒーローマニアです。

・熱い一言!!
仮面ライダーシリーズ、及びその他の東映ヒーロー作品に非常に感銘を受けた! 幼いころからずっと夢と希望、勇気、情熱をもらいました。
最高ですよ!!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

好きな作品=仮面ライダー剣


好きなライダー=カリス(剣),インペラー(龍騎),デルタ(555),クウガ,ギルス,etc
好きなところ=それぞれのライダーが抱える戦うことへの葛藤
どちら派=平成
年代=20
仮面ライダーはかっこいいだけではなくどの作品でも必ず苦い決断がある。僕たちも彼らのようにどんな時でも精一杯生きて行こう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!