つけまつげ愛用者の方に質問です。

つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか?

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?
 どうしても2重に見えてしまいます。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?

よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

つけ睫愛用者です☆

私は始めに自分のまつげを軽くビューラーで上げます。(上げ過ぎると、つけ睫が付けにくくなるので軽く。)
付けたら、自分のまつげとつけ睫を両方ビューラーで上げてマスカラを塗る。
これで自然に見えると思いますよ~☆
あまりバサバサな毛量のつけ睫だと不自然に見えるので、私はナチュラルなタイプの物を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。

やっぱり、マスカラを塗った方がいいみたいですね。
目に入って痛くなっちゃうので、できれば塗りたくないんです・・。

わたしもばさばさは嫌なので、控え目なやつにしています。

ありがとうございました^^

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?

つけまつげを付けてから自まつげと共にビューラーをする。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?
はい!!塗ってます。

マスカラを塗るとつけまつげの寿命は短くなりますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

確かに、マスカラを塗るとつけまつげが痛みます。
それに、マスカラって目に入って痛くなるので苦手なんです…。

何かほかにいい方法ないでしょうか?
せっかくのつけまつげなので、自然に楽しみたいです。