アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。
ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。
(URLなどあれば嬉しいです。)
それと・・・
まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。

すみませんが回答お願いします。

A 回答 (5件)

私は、先月まつげパーマをしました。


エクステは未経験なのでパーマに関してのみ経験を述べます。

結果だけ先に述べてしまうと、パーマはクチコミが一番だと思いました。
それが判らないからここで聞いているんでしょ!
と、思うかもしれませんが10年前まだまつげパーマの初期の頃やはり私も「●ど」で見つけて美容院で施術を
行っているところでやってもらったのです。
そうしたら、右目のまつげがものすごく変な方向に曲がってしまって何だか当時は
まだまつパ過渡期の頃で何となく文句も言えずそのままにしてしまいましたが
2度とやらないと思っていました。

しかし、去年学生時代の友人に会ったところとてもキレイなカーリングのまつげで
そのナチュラルさに思わず興味をそそり、どうしたのかと聞いたらまつパとのことでして。
その友人もフリーペーパーで探したところで大失敗をして、クチコミで聞いたところでやり直したそうです。

最近のまつパは、初めての方は最初に問診?をして仕上がり具合はどのような形か
当人の希望を聞いて、又その人の眼をみてまつパ専用のパーマ液を使った後
キチンとトリートメントも塗ってくれます。
施術時間自体は、30分もかからなかったです。
(10年前は、薄暗い個室で1時間近く横にならされました)

既に3週間経ちますが、カールも落ちていないですしなによりラクですね。
無論、普段の専用クレンジングやトリートメントは自分で行っているので抜けも無いです。
コイルブラシは、あまり良くないですがDHCのアイラッシュトニックは評判通りやはり良いですね。

ただ、まつげの数が少ない人はエクステがいいのかなぁとは思います。
    • good
    • 0

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。



エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美容ジェルを使用するそうで(店によっていろいろらしい)、私はカールのほうを何度かやってます。

髪の毛の癖ってありますよね?
癖髪の方は、持ちがいいみたいよーとお店で言われたけど、私は一度欠けると2~3ヶ月持ってます。
ビューラーをいちいち持ち歩かなくて良いのはとても楽だし、プールや温泉、お風呂のあとでもまつげが上がっているので、マスカラなしでもパッチリした印象にはなるかな。
マスカラを塗ったときの仕上がりもきれいでーす。

エクステについては>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/95ab8dfdd3813e74193 …

まつげは>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/2d0eacbf1ca3525c22b …
    • good
    • 0

こんにちは



私は3週間に1度のペースでメンテナンスしています。

私や私の知人も始めはフリーペーパーで探したサロンに行ったんですがやはり失敗しました。
安かろうではないと思いますがフリーペーパーのお店は質が落ちる感じがします…

と言ってもなかなか口コミの情報も入ってこないのでいつもYahooでお店を検索しています。

私のおすすめです!

六本木 ヴィーナスラッシュ
 http://www.venuslash.com

渋谷 フーラ
 http://www.foula.jp

サロンの雰囲気・接客も良かったです!

参考URL:http://www.venuslash.com,http://www.foula.jp
    • good
    • 0

もちろん綺麗な仕上がりという大前提があると思いますが、個々人の望む仕上がりは違うでしょね。



私は30代前半で働いていますが、バサバサのゴージャスというよりは自然で「自まつげが長いね」と思われたいのでそういうサロンを探していました。

住んでいる場所によると思いますが私がおすすめなのは武蔵小山のブラックジュエリーさんです(ホットペッパーに載っているかはわかりません)。

小さいサロンで店長さんもいい人なので、まつげエクステとまつげパーマどちらが・・・というのも、一度詳しく電話で聞いてみるといいと思います。

参考URL:http://www.black-jewelry.com/
    • good
    • 0

まつエクとまつパは別物で考えたほうがいいと思います。



会社が汐留なので通勤途中渋谷と汐留のサロンをつかってます。

まつパは特に汐留の salon de bijou がお気に入りです。
何度か別のお店に通って失敗したけどbijouさんの仕上がりには大満足でした^^
失敗された方は一度試してみてはいかがですか?

エクステは渋谷のsalon de mai がおすすめです♪
このサロンで『癒されました…』

ともにフリーペーパーに載ってるかどうかはわかりませんがお奨めです♪

まつげの数が少ない人はエクステがいいと思います。

参考URL:http://www.salon-bijou.jp,http://www.salon-de-ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!