アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげエクステの下まつげをつけてみたいのですが、やったことあるかたいますか?
サロンではどおやって取り付けているのですか?
目を開けっ放しにしていなくてはいけないですか?

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、私は上まつげのエクステなら経験ありますよ。

基本的に施術前のアイメイクはNG(但しアイライン・アイシャドウはOK)ですから、しないで行くorサロンでメイクオフするようになります。
まずエクステの種類を決めます。
長さや太さ本数等 様々なので、お店の人のアドバイスを聞きます。
次にベッドに仰向けになり、目を閉じる等の細かい指示があるのでそれに従います。
サロンによってやり方は色々でしょうが、私の行き付けでは寝ている客の頭側に店員が座り、片目ずつ行います。
目を開けるとか閉じるとか…私の場合あまり意識してなくても、店員がテープのような物で瞼を軽く開いて固定するので、それに任せてます。
でも痛みとか全然ないのでいつの間にか寝てます。
エクステを一本ずつ自まつげに接着剤でくっつけていくので、非常に細かい作業です。
店員の技術やつけるエクステの本数にもよるだろうけど、私の場合 左右それぞれ50本ずつで約1時間くらいかかります。
全て付けたら、目の洗浄をして鏡で仕上がりを確認して、終了。
まつげエクステは約1ヶ月間はもちますが、まつげの生え変わりによるので個人さがあるそうです。
付けてる間はウォータープルーフのマニキュアはNGです。
それを落とす為のオイルクレンジング材はエクステの接着剤を溶かす作用がある為だそうです。
なのでマスカラをするならお湯で落とせるタイプの物を薦められます。
私は3回程エクステを経験しましたが、今はまつパにハマってます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!