プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。長いんですけど、
独身の時、友達が結婚するの♪ってティファニーの婚約指輪を見せてくれたときに純粋にその友達がすごく幸せそうで、旦那様になる人にすごく大事にされてるんだなあって思ったことがあり、それ以来ブランドなんてまったく興味なかったのに私も結婚するときは絶対ティファニーって決めるくらいティファニー大好きになりました。

それ以来、勝手にその時の友達のイメージなのかもしれないけど、ティファニーをプレゼントされる女性ってプレゼントしてくれたその男性に本当に心底、大事にされてるんだなぁって印象を持つようになったんですけど、実際世の中はどんな印象を持つ人がいるのかなあとちょっと気になって質問してみることにしました。

そこで質問なんですけど、男性はティファニーのペンダント(明らかにティファニーって書いてあるので誰でもわかるものでもさりげなく付けてる)をしてる女性をみてどんな印象を受けるのか教えてください。
もちろん、その女性(20代半ばから30代半ばくらい)との関係によるかと思うので、
(1)その女性は初対面なんだけど、あなたの好みのタイプの女性(会見的や雰囲気で)
(2)初対面で全く好みでないタイプ、
(3)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人ともまだ独身)
(4)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人とも今はもうそれぞれ結婚してる)
こんなところかなあ。

他に何かあれば色々教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクセサリーでなにか判断するって人はあまりいないと思います。

そんなところをみていないと思うので(^_^;)
(2)なんてたぶん興味ないからなにつけてようが
興味ないと思うし、
(1)(2)(3)も思ったとして「アクセサリーしてるな」
ぐらいではないでしょうか。
せいぜい薬指をチェックするくらいのこと
(結婚指輪の有無)ではないですかね。

たぶんご友人がとても輝いて見えたのだと思います。
そして「ティファニーをプレゼントされた女性」に
そういったイメージがついたのではないかと。
もちろんそういう方もいるかもしれないですが
「明らかにティファニーってわかる」
って事自体、男性にはあまりないことのように思います(^_^;)
プレゼントし慣れてるとか興味がある人ならわかるかもしれないけど
そうでなければ女性のアクセサリーは女性の満足のためのものだと思うので
男性がそれ自体に詳しいってことはなかなかないと思います。
ブランドロゴが有名でかつわかりやすく入ってればわかると思いますが。。。

どちらかというと
身に着けているもので色々推測するのは女性の分析手法の気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性は指輪をチェクするくらいなんですね、、、。確かに女の人の方が持ち物について色々みて判断する傾向があるのかも。
女性に聞いてみたほうが色々面白い意見がでてきそうかも。

男性は何をみて女性を色々判断するのかも気になりますね。
男と女ってほんと違うからおもしろいですね。

自分の場合、女性のアクセサリーには全く疎いので「ペンダントしてるな」以上のことは思わないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あ、なんだティファニーのネックレスなんかして、もう男がいるじゃん」と、単純に思います。

心がこもっていなくとも、ブランド物はプレゼントできるので、それを付けている人を見て「大切にされているんだな」とかは感じません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます