プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは ネットからダウンロードした動画をDVDで焼いてカーナビで見てるのですが見れるのと見れないのがあります。どこをどうやったら 見れるようになるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

失礼しました。

素人なのでそこのところからわからなくて
>動画の種類は拡張子がWMVとなってます。

補足ありがとうございます。
WMVをDVDに焼いてカーナビで再生していると言うことですね

WMVをそのままDVDに焼くというのはDVD-videoにオーサリング
してでしょうか?
#一般のDVDプレイヤーで再生できる形式で市販やレンタルのDVDとは
これの事を指します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

それともDVD-データとして書き込んでと言うことでしょうか?
#一般のDVDプレイヤーで再生できない方式で主にパソコンでの読み書きが前提であります。
文書ファイル、音楽ファイル、画像ファイル、などあらゆるデータをメディア容量を超えない限り書き込めます。
基本フォーマットはUDF1.5~など
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
ただしDVDプレイヤーでも特殊なプレイヤーはサポートしていて
WMVをDVDに決められたデータ方式で書き込んでファイナライズすると
認識させられる(再生できる)物もあります。

-------
分からなければカーナビの型番を書いてください
型番の仕様で予想しますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どうも私的には 難しすぎてサッパリわかりません。
あきらめました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 23:39

すみません、漠然とし過ぎていて回答に困るのですが。




動画の詳細、DVD-ビデオなのかどうかとかが書かれていませんと何とも言えませんよ。

回答するなら
そうですか大変ですね
頑張ってください
とかですかね

この回答への補足

失礼しました。素人なのでそこのところからわからなくて動画の種類は拡張子がWMVとなってます。

補足日時:2009/05/18 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!