坊主を、短髪と呼んでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

短髪は長髪の対義語ですから、坊主も短髪に含まれます。

髪の毛がないのは短髪とはいえませんが、3mm程度なら短髪です。
短髪を細かく分けて言うと、坊主です。
    • 0

個人の主観が混じるので、難しいですが、スキンヘッドの人を短髪というのは、無理がありますよね。

なので、スキンヘッドまではいかないけど、髪が短い人は短髪、スキンヘッドは坊主でいい気がします。
これも、あくまで私の主観で、論理的な根拠があるわけではないですけどね。

この回答への補足

自分はバリカンで大体3mmで刈っているんですが
これはどのあたりになりますか?

• 0

うーん 丸がりだったらあれですが

最近はおしゃれ坊主というのもあるんで 短髪でいいのでは

この回答への補足

自分は丸刈りなんですけど、、、、
短髪から外れてしまいますか?

• 0