北海道旅行を予定しています。

旅行中に下記のお土産を買いたいと思っています。

・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン
・白い恋人
・トラピストクッキー
・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・)
・もりもとの「雪むしスフレ」
・清月の「赤いサイロ」
・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣)

お土産を買おうと思っている場所は、
新千歳空港と函館です。

全てこの2箇所で買えますか?
ご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン


→新千歳(たまにシュークリーム売り切れてる可能性あり。)
函館は、バームクーヘンは売ってるけどシュークリームは売ってなかったと思います。

・白い恋人
→どこでも。

・トラピストクッキー
→どこでも。函館の方がいいでしょう。

・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・)
→新千歳は確実に売ってる。函館は注意して見てませんので不明

・もりもとの「雪むしスフレ」
→新千歳。佐藤水産の隣に、もりもとの販売スペースがあります。
函館は売ってません。

・清月の「赤いサイロ」
→新千歳の、↓の68番の売店で売ってる
http://www.omiyage-guide.jp/map/2f.html
http://www.omiyage-guide.jp/okashi/021.html
函館は・・・・分かりません。

・ジャガポックル
今はみんな花畑生キャラメルだから、
結構新千歳で見かけますけど・・・・・
新千歳だったら、制限エリア内の売店なんか狙い目なんですが。
不意に、サッポロファクトリーの売店で見かけたこともありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精しい情報をありがとうございましたッ☆
今から買いに行くのが楽しみになってしまいます(^0^*)
帰りはお土産でスーツケースがいっぱいになりそう。。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 09:12

2月に千歳に御邪魔しましたが


>>・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣)
大丈夫です摩周湖は山積でも御一人2個だったけど
千歳も山積状態で御一人5個が大半です
大きなホテル内でも置いてました
買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^;
でもツアーだと最終日空港で御買物なんて時間取ってませんよ(1時間位)お抱えの土産屋は行きますけど
初日の空港着でもすぐにバス移動だし
だから私はツアー大嫌いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^;

えぇー・・そうなんですね。。
相当覚悟していたのに。。
相当気合を入れていたのに。。
安心しました(笑)

今回は個人旅行なのでゆっくりガッツリ買物してきます!

お礼日時:2009/05/21 16:07

5/20 17:00頃に新千歳空港のみやげ屋さんを徘徊していましたが、どれもありましたよ。



じゃがポックルは在庫が相当だぶついているような印象で、どの店でも山積みでした。
一人5個までと制限されてはいましたが、店をハシゴすれば何個でも入手可能。

ちなみに、花畑の生キャラも行列なしで普通に買える状態でした。
平日だったからかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございました!

>どの店でも山積みでした。

え!?
そうなんですか!?そうなんですか!?
しかも5個も買えるんですか!?
私はてっきりじゃがポックルを探して
あちこちハシゴしなきゃいけないんだろうなぁと思っていました(^-^;)
じゃがポックルは大好きなので買えそうでホっとしました。

しかも生キャラメルも買えるなんて・・
私は本州に住んでいますが、こちらではまだまだデパートの物産展で
整理券が配られるくらいの大人気です。
北海道に行くと言ったらみんなに買ってくるよう頼まれたので
こちらもホッと一安心♪

私も千歳空港を利用するのは平日の夜と朝なので
買えることを祈っています☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:28

新千歳空港のショッピングやレストラン街「フルール」のURLを下記に載せておきます。


 北海道土産はたいていここでそろいますが、万一品切れのときは、また札幌市内に引き返すことは難儀になりますのでご用心。

参考URL:http://fleur.new-chitose-airport.jp/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました☆
思っていたよりもはるかに沢山のお店が入っていて
空港で買物する時間を増やさなきゃ!と思いました。
空港の中を見て回るのが楽しみです♪

お礼日時:2009/05/21 09:56

函館では明治館の隣のルサマーヤスイーツというところにもりもとのコーナーもありますので、むきむしスフレというのも置いてあるかもしれませんよ。


http://www.hakodate-factory.com/sweets/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい情報をありがとうございましたッ☆
色々なメーカーのお菓子が集合しているこんないいお店があるなんて♪
絶対に行ってみますネ(*^0^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:27

こんばんは



千歳空港で
もりもとの「雪むしスフレ」
ジャガポックル
これは購入してきてもらいました
午前便だと手に入りやすいと思いますよ

たぶん白い恋人もあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました!
運よく帰りは午前中の早い便です(*^0^*)v
朝イチで乗り込んでみようと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 09:07

こんにちは。


4月中旬に新千歳空港&函館空港(函館周辺)に行きました。
わかる部分だけですみません。
白い恋人・トラピストクッキー・とうきびチョコは普通にありました。
じゃがポックルは、函館山展望台の中のレジ前・函館駅売店・函館空港売店・宿の売店で売っていました。
ひとり2個までって制限はありましたが。
行かれる時にもあるといいですね。
良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました☆
じゃがポックルの情報、嬉しいです!
お土産に戴いてからあの味が忘れられなくて・・(笑)
買えることを祈ってあちこち見てみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 09:05

若干自信のないお菓子もありますが多分、新千歳空港で揃ったような・・・


ただし、もりもとの「雪むしスフレ」は見た事がありません。と言うより私が知りません。(-人-)ごめんよおぉ
もりもとのパンを見かけたのであるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました(*^0^*)
新千歳空港で揃うなら嬉しいです♪
雪むしスフレは、他の方の質問ページで見かけて
是非買いたいなぁと思って質問させて頂きました。
とっても美味しいそうですョ☆
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国の南方航空のフライト情報

中国の南方航空のフライト情報が見られるサイトはありますでしょうか?
明日、中国から帰ってくる人がいるのですが、無事に飛び立ったかどうか知りたいので・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本へ帰ってこられるのですよね?

ならば、到着空港のサイトでその日の発着便の情報が見られるかと思います。
少なくとも成田、関西の両空港は見られます。


ローカルな空港だとそういうサイトはないかもしれませんが…

Q北菓楼のバームクーヘン

北菓楼のバームクーヘンをおみやげに購入したく、札幌駅の大丸、エスタのショップに行きましたが、開店と同時に売り切れているそうで買うことができませんでした。
新千歳空港のショップも売り切れが続出しているのでしょうか? 
朝9時頃、空港に行く予定ですが、購入できるでしょうか?

Aベストアンサー

あれ? 北菓楼のバームクーヘン、おいしいけど、開店直後に売り切れって、今迄経験したことないのですが、何かあったのかなあ。

ともかく、空港だったら大丈夫なはずなんですけど。売ってる店は、ロイズや白い恋人ほどではありませんが、探せば必ずあります。 北菓楼のシュークリームともどもお買い求めください。

万一何かの間違いで入手できなかったら、物産展とか通販をご利用ください。
http://www.kitakaro.com/event/

Q新千歳空港と札幌千歳空港

今週末に急遽新千歳空港に行くことになったのですが、新千歳空港と札幌千歳(空港?)は同じ場所なのでしょうか?
AIRDOで見たら、千歳方面へは新千歳空港で、JALで検索したら札幌千歳と出てました。関東の人間なので同じ空港なのかどうかがまったくわかりません。どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

その書き方だと同じで、新千歳空港です。
千歳市にあります。

札幌には丘珠空港というのがあるのですが、
本数がかなり少ないので、一般的ではないです。

そのため、本州からの札幌便というのは
大抵実は千歳市にある新千歳空港を利用する便になります。

千葉にあるのに東京ディズニーランドのようなものですね。

Q北菓楼シュークリーム

北海道旅行の帰りに千歳で北菓楼のシュークリームが買いたいのですが。
北菓楼の売り場はいくつもあるようですが、何処でもシュークリームはありますか?
16時半ころなんですが、売り切れの可能性はありますか?

あと、じゃがぽっくるを頼まれていますが、いまでも売り切れ状態でしょうか?
札幌で買いたいと思っています。
道産子プラザ、こぶしや、たぬきやなどでと考えていますがどうでしょうか

Aベストアンサー

シューもポックルも千歳空港に山ほど売っていると思いますが、今は雪祭りなのでちょっと確実ではなかもしれないですね。

私は札幌在住ですが、シューは駅前の大丸地下にあると思います。ポックルは市内ではなかなかお目にかかりませんが、お土産やさんならきっとありますよ。
良い旅を☆

Q新千歳空港でのJRへの乗り換え時間は?

初めて新千歳空港を利用します。15人の団体で新千歳空港から札幌駅まで移動します。新千歳空港に10:20着の飛行機です。新千歳空港駅発の快速エアポートは10:34 10:49 11:04があります。団体には高齢者もいます。指定席を予約する必要があるのですが、10:49を予約するのは危ないでしょうか。11:04が確実でしょうか。初めての利用でホームまでの距離がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10:20着という到着時刻は
あくまで飛行機が空港の所定のスポットで停止する予定の時間です。
その時刻にドアが瞬間に開くわけじゃありません。

スポットで停止してから
ドアが開くまで2~3分
列が動き出して団体が陣取る座席番号まで及んでくるのに2~3分(団体が陣取る座席番号による)
15人の団体が飛行機から全員出るのにまた2~3分
通路を歩いて手荷物受け取りまでたどり着くのに5~6分(よろよろ歩く高齢者もいるため)
ターンテーブルが回りだして、15人の団体が全員手荷物受け取るまでに6~7分
手荷物受け取りから新千歳空港駅の券売機まで6~7分(よろよろ歩く高齢者もいるため) 
2台しかない指定席(Uシート)の券売機で15人全員の券を買うまでまた5~6分
ホームに降りるまでにまた2~3分

全部で何分になりました? 

飛行機が予定通りについたとしても、やはり団体さんですから、最長約35~40分ぐらい見ておくことをおすすめします。

前の方が書いているように自分も11:04が無難だと思います。

Q北海道・新千歳空港・富良野・帯広・サロマ湖・釧路空港と強行ルート??

来週に北海道に行きます。
「1日目」新千歳空港→富良野泊
「2日目」美瑛→白金温泉あたりの美瑛川、青い池→十勝岳展望台→帯広泊
「3日目」DCTgarden→オンネトー→サロマ湖泊
「4日目」摩周湖→釧路空港
空港と宿泊はもうもちろん決まっています。
なぜ新千歳空港?なぜ釧路空港?
と疑問を持たれるかもしれませんが理由があってこうなってしまいました…そこは無視してこの内容でお願いします。

観光先は2日目の全てと3日目のDCTgardenと4日目の摩周湖は外したくありません。
1日目に富良野に着くまでにどこか観光できる所教えてください。
すべてレンタカー移動です。
運転は長時間可能です!!

あと、食事なんですが新千歳空港あたりで昼食、富良野あたりで夕食、
美瑛で昼食、帯広で夕食、
サロマ湖に着くまでの昼食。
いい所があればひとつでもいいので教えてください。

せっかくの北海道旅行ですのでいい旅にしたいです。
是非ご助言をお願いします。

Aベストアンサー

北の道ナビ」は使われていますか?↓距離や車での所要時間が出ますので便利なサイトです。
http://time-n-rd.jp/

1日目は、もし富良野を観光するつもりなら千歳から高速に乗って寄り道せずに富良野へ向かったほうがよいと思います。なにせ日没がもう16時台に突入しますので、11時半に車を借り昼食を食べて12時半に千歳を出たとしても、高速利用で3時間近くかかりますから、富良野着は早くても3時です。寄り道をしていると富良野観光はできないです。
1日目に暗くなる前に宿に着けばよいなら、夕張で紅葉を見たり花畑牧場の工場に寄るなどしてもよいと思います。http://www.ms11.or.jp/01yuub/a072.html
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/yubari_kibonooka.php
また、千歳~夕張間の沼田町や由仁町は田園風景が広がり天気が良いと北海道らしい風景が楽しめます。下記サイトは夏の写真ですがこんな感じです。↓
http://sapporo-photo.com/day/naganuma/

3日目は、サロマ湖宿泊とのことで、結構忙しいかもしれません。DCTgardenでどのくらい時間を要するのかわからないのでお昼にどのあたりにいらっしゃるか予想できませんが、DCTgardenに2~3時間いるなら池田で食べるしかないと思います。池田~オンネトーの間で食べる事は難しいと思います。一番近いのはワイン城の中のレストランです。
・レストラン十勝
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1008915/dtlrvwlst/698929/
・ハッピネスデイリー(池田町)
http://happiness-dairy.com/
乳製品のお店でアイスクリームが有名ですが、パスタも食べられます。

DCTgardenに1時間程度でオンネトーにお昼前に着けるようなら、その後頑張って阿寒湖畔まで行けば飲食店があります。
・奈辺久
http://www.lake-akan.com/nabekyuu/index.html
阿寒湖名物ワカサギ天丼などおいしいです。
もしくは阿寒湖畔へ行かず、さらに頑張って津別町まで走ると・・・
・てん馬屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000263189/0000392623/ktop/
国道沿いにあるラーメン屋です。結構おいしいです。

4日目の飛行機は何時ですか?サロマ~釧路は走るだけで3~4時間かかりますのでもしお昼過ぎの飛行機なら宿の出発は早めにしましょう。夕方~夜なら余裕があるので屈斜路湖や美幌峠、釧路湿原の細岡展望台なども見られると思います。

北の道ナビ」は使われていますか?↓距離や車での所要時間が出ますので便利なサイトです。
http://time-n-rd.jp/

1日目は、もし富良野を観光するつもりなら千歳から高速に乗って寄り道せずに富良野へ向かったほうがよいと思います。なにせ日没がもう16時台に突入しますので、11時半に車を借り昼食を食べて12時半に千歳を出たとしても、高速利用で3時間近くかかりますから、富良野着は早くても3時です。寄り道をしていると富良野観光はできないです。
1日目に暗くなる前に宿に着けばよいなら、夕張で紅葉を見た...続きを読む

Q新千歳空港から富良野へ行く途中での食事

新千歳空港から富良野へ行く途中での食事
来週に北海道旅行に行きます。
当日は9時30分位に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りるので10時30分~11時位には新千歳空港を出発出来るかなと考えております。
そこで富良野へ行く途中に昼食時になると思い、どこか途中で寄れる、美味しいところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も良く富良野に行きます。富良野までは三笠IC-桂沢湖を通って富良野に入ります。途中には特別なお店は無かったように思います。

私の場合はいつも富良野市に入ってすぐのワインハウスでチ-ズホンジュを食べます。約2時間半ですので、辛抱できる範囲ではないでしょうか。

新千歳空港からレンタカ-の出発にはなりません。空港でレンタカ-のカウンタ-に行くとマイクロバスに乗せられて近くの営業所に行きます。そこで説明を受け手続きをしてから営業所からの出発となります。ですから飛行機を降りてから約1時間後の出発になります。どこのレンタカ-会社でも同じです。
レンタカ-には標準装備でカ-ナビが付いていますので、ワインハウスの電話番号を入力すれば必ず連れて行ってくれます。高速で三笠ICを通過するように表示されても車を三笠ICで降ろすとその時点でおりてからのル-トを表示してくれます。

チ-ズホンジュの他にソ-セ-ジなどもおすすめです。

Q新千歳空港のお土産

新千歳空港でお土産を買いたいのですが、良いサイトが見つからず困っています。おすすめ・話題の商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

さすがにこれは、過去問がたっぷりありますから、そちらを参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2126444.html
個人的には、
・北菓楼(バームクーヘン、開拓おかき、シュークリーム)
・もりもと(ゆきむしスフレ、ハスカップジュエル)
・ロイズの生チョコ、チョコのポテトチップ
・六花亭(ストロベリーチョコ、マルセイバターサンド)
・数を稼ぐなら、白い恋人
を、オススメします。

話題なのは、さすがに、花畑牧場の生キャラメルです。
マスコミ使っての宣伝が凄いので有名になってます。
でも、今週号の週刊新潮に、その真実が暴かれてます。
まあ、私は以前から知ってたのもあり、2回試しに買ったきりで、それ以来買ってません。
http://ommo.blog.ocn.ne.jp/1970blog/2009/01/post_4727.html
しかし、マスコミに洗脳された人達が大行列で1~2時間待ちしてます。または、花畑牧場カフェで、大した量もないセットを1470円も出して食べて3個の権利ゲットして買うか・・・・いずれにせよ、品薄感を煽ったり、抱き合わせたり、いずれも何とも言い難いですね。


生キャラメル買うなら、今までこの場では伏せてましたが、まああまりにも花畑の行列が長くてアレなので書きますが、
・ノースプレインファームの生キャラメル(こちらが元祖、使われている牛乳も北海道・興部の牛乳100%)
http://www.northplainfarm.co.jp/
・サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメル
http://www.sakura-de-nord.co.jp/products/index.html
がオススメです。並ばずに買えるし、こっちの方が美味しいし。

そもそも、花畑牧場の生キャラメルの中身を、他社のにすり替えて知り合いに試しに渡したら、”花畑最高!”とか喜んでましたわ。そんなもんです。

さすがにこれは、過去問がたっぷりありますから、そちらを参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2126444.html
個人的には、
・北菓楼(バームクーヘン、開拓おかき、シュークリーム)
・もりもと(ゆきむしスフレ、ハスカップジュエル)
・ロイズの生チョコ、チョコのポテトチップ
・六花亭(ストロベリーチョコ、マルセイバターサンド)
・数を稼ぐなら、白い恋人
を、オススメします。

話題なのは、さすがに、花畑牧場の生キャラメルです。
マスコミ使っての宣伝が凄いので有名になってます...続きを読む

Q新千歳空港はわざわざ観光に行っても楽しいですか?

8月に北海道に旅行を計画している20代女性です。
最終日、登別・苫小牧付近で時間が余るので
新千歳空港を見に行こうかと考えています。
面白そうな設備がたくさんあってお土産も買え、
アクセスも便利…というのが理由です。
(道内では公共交通機関のみで移動します。)


そこで質問なのですが、新千歳空港は
わざわざ訪れても良いくらい楽しめる場所でしょうか?


ちなみに最終日の予定はこのように考えています。
 登別温泉発→登別マリンパークニクス→新千歳空港
 →苫小牧駅18:00発のバスでフェリーに乗って帰宅
電車の時間を調べたところ、
水族館・新千歳空港にそれぞれ3時間ほど滞在できそうです。
水族館に行かず、新千歳空港+アウトレットモールという過ごし方もアリですが、
わざわざ北海道でアウトレットを見なくてもなあと思っています。

Aベストアンサー

確かにいろいろと楽しめる施設はあるようですが、それはあくまでもこれから飛行機で北海道を立つ場合にかなり早め(レンタカーや観光バスの都合で数時間前に着いても)に着いても十分時間つぶしができるという意味であって、飛行機に乗らないのにわざわざ寄るほどのところではないです。「わざわざ北海道でアウトレットを見なくてもなあ」と思う方ならなおさらです。
それなら、他の方が薦めるノーザンホースパークや白老に行ったり、千歳・苫小牧に近い定番観光地(しかし水がきれいなので一見の価値は絶対にある)支笏湖観光、変わったところでは千歳空港からも近いサケの科学館など見るべきところはいろいろあります。

Q新千歳空港でのお土産

新千歳空港でのお土産に悩んでいます。
ちょっとお世話になっている友人がいまして3000円くらいのもので何かお菓子系のお土産を探しています。
遠方の友人なので空港から宅配便で配送して貰う予定ですが。
3000円くらいで何か適当なものってありますか??
出来れば北海道らしくて、新千歳空港と言うか北海道でしか買えないものの方がありがたいですが。

Aベストアンサー

私だったら、カタラーナを。

北海道の食材を使った濃厚な焼きプリンで、フルーツののったものもあります。
あー、また食べたくなった!!

冷凍品なので、お土産でいただく事もあまりありませんので、頂けばうれしいです。
http://www.mireica.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報