この夏にスイスへの個人旅行をする予定の者です。

そこで食事をするところでおすすめがありましたら
是非教えてください。また、食物や小物などのお土産屋さんで
おすすめのところもありましたら教えてください。
お土産等の買い物は主にサンモリッツとチューリッヒです。
食事は日本食も含めて特に何食とかにこだわりはありません。
むしろスイスでおいしい日本食を食べられたらうれしいぐらいです。

日程は
一日目 夜 ルツェルン
二日目 夜 インターラーケン
三日目と四日目 夜 ブリーク
五日目と六日目 夜 サンモリッツ
七日目 夜 チューリッヒ

るるぶなどの旅行本などを見ていると
ブリークの情報がないので、もしありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、お勧めと言う訳ではありませんがインターラーケンとサンモリッツにはかなりの多くのお土産屋さんが在ったのを覚えています。

お土産屋さんに在った物は、“時計”、色々なものが一つになっている“便利ナイフ”、“チョコレート”、牛の首に付ける“鈴のキーホルダー”が多く見かけました。
多分インターラーケンにも在った様な気がしますが、和食屋さんがあった気がします。ただ確かではありません。
インターラーケンではホテルのレストランで食事をした様な気がします(観光地の多くのホテルがスイス版ファミリーレストランの様なMövenpickと言う名前のレストランを持っていた気がします)。
ブリーグは自動車何度かで通過しただけで残念ながら観光地と言うイメージがありません。こんな事を申し上げるのもなんですが、未だアレンジのし直しが可能ならばインターラーケンにもう一泊かグリンデルワルト一泊して登山列車でユングフラウヨッホに行かれるかイタリア語圏のロカルノかアスコーナ若しくはルガーノに行かれる事をお勧めします。
それでは楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブリークに二泊するのは、グリンデルワルト観光ハイキングの後に夜ブリークに泊まり(一泊目)、
翌日はゴルナグラートへハイキングの後またブリークへ戻り、その翌日朝氷河特急に乗るという日程です。
なのでブリークで観光の予定はありません。ただ夜泊まるだけという感じです。
説明が足りなくて申し訳ありませんでした。。。
インターラーケンは大きな観光地なのでお店が沢山ありそうですね。

今回の旅行はやはりメインはハイキングと観光なので食は第一ではないのですが、
せっかく海外旅行をするならおいしい店があればいいなと思ってこのサイトに投稿させていただきました。
ブリークではホテルなどの普通の食事をしてみます。

残念ながら今回は日程変更はできないのです。
いつかまたスイスへ行くときがあれば、是非ユングフラウヨッホにも行きたいので、
いただいたご意見を参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:04

そもそも Brigに2泊もする理由は何ですか?


普通に考えるとまったく意味がありません。
 もともと Zermatt方面への乗換駅の色合いが濃く
あまり ホテルも飲食店もない町ですが
新しいトンネルができたおかげで 乗換駅の色合いも
薄れてしまったため 正直 何の意味合いもありません。
 街中に イタリアンや ある程度の飲食店はありますが
お勧めするほどのものはないと思います。
 一度 泊まったことがありますが ホテル選びにさえ
少し苦労しました。
 よほど高山病になりやすい体質でない限り
Zermatt泊が普通だと思いますが。

 Luzern であれば 味はともかく
Old Swiss House
http://www.oldswisshouse.ch/index.php?sid=9
が 有名どころではあると思います。
 典型的なスイス料理なので
カロリーは高く 合うかどうかまでは知りません。

スイスで 美味しい日本食にはたどり着いた覚えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
また、私の質問内容も書き方が悪くてすみません。
日程は父が何度も個人でスイス旅行をした際に経験から決めたものなのです。

悪天候のため山方面に行かれなくなる場合もあるのでその場合ブリークに宿泊していると
ジュネーブにでも行ってみるでもよしなど、何通りかの代替が利くからという理由です。

その良し悪しは個人の方で感じ方が違うと思うのですが
私の今回の旅行はそんな理由でブリーク2泊になっています。

レストランの件はありがとうこざいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/25 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロップダウンリストボックスの作り方?

Excelワークシートで棚卸管理表を作成しようと思っているのですが、
条件毎に一発で目的別に整理した表を表示できるように、
ドロップダウンリストボックスを一ヵ所のセルに取り入れて作りたいのです。

例えばのドロップダウンリストには
1.棚卸対象商品の確認順路
2.フロア(倉庫)別
3.商品登録コード順
4.仕入れ先別
5.使う部署別
6.商品のABC…あいう…順

これらのリストを選択し、クリックすることで
一発で目的の表に表示されるようにしたいのですが、
作り方がわかりません。
作り方がわかるサイト等知っている方いましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sheet1の(例えば)J1:J10に
棚卸対象商品の確認順路
フロア(倉庫)別
商品登録コード順
仕入れ先別
使う部署別
商品A
商品B
・・・
が入っているとする。
Sheet1の(例えば)C2セルでデータ-入力規則-リスト-
元の値を$J$1:$J$10
Sheet1のChangeイベント(注)に
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$2" Then
sn = Target
Sheets(sn).Select
End If
End Sub
をコピペする。
(注)ツール-マクロ-VBEの画面で
VBAProjectのSheet1をダブルクリックするとVBAのイベントを記述できる画面になるから、左上Generalの▼をクリックしてWorksheet、右上のDeclarationの▼をクリックして
Changeを選ぶと
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

End Sub
になる。
シート名は、J1:J10にあるものは、実際に1字1句違わないシートがあること。

Sheet1の(例えば)J1:J10に
棚卸対象商品の確認順路
フロア(倉庫)別
商品登録コード順
仕入れ先別
使う部署別
商品A
商品B
・・・
が入っているとする。
Sheet1の(例えば)C2セルでデータ-入力規則-リスト-
元の値を$J$1:$J$10
Sheet1のChangeイベント(注)に
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$2" Then
sn = Target
Sheets(sn).Select
End If
End Sub
をコピペする。
(注)ツール-マクロ-VBEの画面で
VBAProjectのSheet1をダブルク...続きを読む

Qスイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内)

スイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内)
の場所を探しています。
10月末に行く予定です。この時期だと紅葉が綺麗だと思うのですが、どこかお勧めの場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみにハイキングに行くのは初めてです。

Aベストアンサー

スイス在住です。
スイスはハイキングコースが山ほどあり、チューリヒからでもちょっと町を離れればハイキングできそうなところがあるでしょう。
こちらはスイスのハイキングコースの一覧です。サイクリングコースも検索できます。
http://www.wanderland.ch/en/welcome.cfm

スイスの山はかなり上のほうまでロープウェイ等であがれます。ある程度上のほうまで交通機関を使ってそこでハイキングコースを回って帰ってくることもできます。
それなら、チューリヒ付近の山を探してみるといいです。大概の場所なら日帰り可能です。

ただ、平日等ハイキングコースは人気がなくなることもあり、多少安全性の不安が出ます。
初めてなら案内がしっかりしていて、観光客も多いメジャーな場所を選ぶといいでしょう。

地球の歩き方にメジャーなハイキングコースがレベル付ででていましたのでご参考にしてはいかがでしょう。

参考までにスイス政府観光局のHPです。天気の検索、イベント情報などもあります。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/experience/active/hiking/

スイス在住です。
スイスはハイキングコースが山ほどあり、チューリヒからでもちょっと町を離れればハイキングできそうなところがあるでしょう。
こちらはスイスのハイキングコースの一覧です。サイクリングコースも検索できます。
http://www.wanderland.ch/en/welcome.cfm

スイスの山はかなり上のほうまでロープウェイ等であがれます。ある程度上のほうまで交通機関を使ってそこでハイキングコースを回って帰ってくることもできます。
それなら、チューリヒ付近の山を探してみるといいです。大概の場所なら日帰...続きを読む

Qきれいなメニューリストの作り方について

http://park1.wakwak.com/~pocky/copipe/index.html や
http://polymer.main.jp/nikibi/のクイックメニュー や、
http://www.ictnet.ne.jp/~kudoh/stylesheet/contents/ebisu1/
 などの、マウスが乗ると色が変わり、そして文字などに下線がつかないような、きれいなメニューリストの作り方が、ソースをみてもよくわかりません。
どなたか、作り方を知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

/*マウスが乗っていないときのa要素のスタイル*/
.Menu a {
display:block;/*paddingやmarginがDIVのように使えるようにしています*/
padding:適当な数値;
text-decoration:none;/*a要素の下線をなくしています。*/
border-style:適当なキーワード;
border-width:適当な太さ;
border-color:適当な色;
background-color:適当な色;
color:適当な色;
}
/*マウスが乗っているときのa要素のスタイル*/
.Menu a {
border-style:適当なキーワード;
border-width:適当な太さ;
border-color:適当な色;
background-color:適当な色;
color:適当な色;
}
<div class="Menu">
普通にリンクを書く
</div>

こんなところで如何でしょうか。

Qスイス サンモリッツに個人手配で旅行に行く予定

です。30代夫婦、60代両親の4人です。短期滞在で、ベルニナ特急がメインなのですが、(1)下記の旅程で大丈夫でしょうか?(2)スイスパスは購入するべきでしょうか? (3)その他、お勧め観光スポットはありますでしょうか?

10月16日(日)
21:50 チューリヒ着(チューリヒ泊)

10月17日(月)
チューリヒ→サンモリッツ
ディアヴォレッツァ散策(特にディアヴォレッツァでなくても構いません。ロープウェイに乗って、山の景色が見たいです。)
(サンモリッツ泊)

10月18日(火)
ベルニナ特急 サンモリッツ→ティラーノ→サンモリッツ
(サンモリッツ泊)

10月19日(水)
サンモリッツ→チューリヒ(夕方頃着きたいです。)

★アドバイス、宜しくお願い致します!!★

Aベストアンサー

こんばんは。チューリヒからサンモリッツまでは、特急でクールまで行きそこで普通列車に乗り換えて大体3時間半の所要時間です。列車の本数は1時間に1本程度ですね。それでこの区間は運賃が1等で119フランです。
またサンモリッツからイタリアのチラナまでは、ベルニナ急行を利用すれば2時間10分ですね。運賃は1等で48フラン、この他に急行券と座席指定券が必要です。

結論を言えばスイスパスは用意されておく方がお得でしょうね。4日有効の1等で278ユーロです。単純にチューリヒからチラノを往復する金額でこのパスが買えます。それで、4人全員が同じ行動される場合は、セーバーパスといってスイスパスが15%割引になりますから、これの利用が良いですね。

2等だとこれより4割ほど安いですが、チューリヒからクールまでの特急列車の2等車はとても混みます。平日ですから座れないことはないと思いますが、ご両親もいらっしゃることですから1等車の利用をお薦めします。

余談ですがベルニナ急行は列車種別上D-zugですから急行列車で、ICやECのような特急列車ではありません。しかし、パノラマ展望車や食堂車も連結された観光列車ですね。


スイスに着いた日はチューリヒに泊まって、次の朝早めに出れば昼ごろにはサンモリッツに着きますから観光も十分出来ますね。それでサンモリッツに泊まって翌日チラノですか・・・チラノはイタリアですが、ここまでスイスパスが有効です。またサンモリッツに戻って宿泊。次の日チューリヒに戻る・・・
日程や時間的には全く問題はありませんが、何かずっと列車に乗っているだけの気がしますよ。鉄道旅行はスイスの魅力の一つですからそれも良いかもしれませんが、最終日にチューリヒに戻る時にどこかの町、たとえば、ザンクトガレンとかシャッファウゼン、ルツェルンなどが観光できると、楽しいのじゃないかと思います。

こんばんは。チューリヒからサンモリッツまでは、特急でクールまで行きそこで普通列車に乗り換えて大体3時間半の所要時間です。列車の本数は1時間に1本程度ですね。それでこの区間は運賃が1等で119フランです。
またサンモリッツからイタリアのチラナまでは、ベルニナ急行を利用すれば2時間10分ですね。運賃は1等で48フラン、この他に急行券と座席指定券が必要です。

結論を言えばスイスパスは用意されておく方がお得でしょうね。4日有効の1等で278ユーロです。単純にチューリヒからチラノを往復する金額でこのパ...続きを読む

Qテレアポのリストの作り方

販促品のテレアポを考えているのですが、都内飲食店のリストの作り方を教えてください。
喫茶店・カレー屋など業種別に分かるものだと、とてもよいです。
データバンクからの購入も考えの1つにありますが、なるべく安く(もしくは無料で)、労力をかけずにリストを作れればと考えております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 職業別電話帳はあるていど職種が分類されているので、ここぞというカテゴリーのすべてに電話をかける。
 テレアポはしらみつぶしの作業だから、お手軽には無理。

Qスイス インターラーケンのホテルについて

スイスに行きます。インターラーケンで五つ星のホテル「ホテルボーリバージュインターラーケン」か「ホテル ロイヤル サン ジョルジュ」のどちらかに泊まろうと思っています。この二つのホテルはどんな雰囲気でしようか?「期待通りだった」とか「期待外れだった」とか、「もう一度泊まってみたい」とか、「部屋が狭かった」とか「新しかった」とか「朝食が美味しい」等、良い所、悪い所の情報をお知らせ下さい。

Aベストアンサー

2年前に『ROYAL ST.GEORGES』に宿泊しましたが、雰囲気は悪くなかったですよ。
外観も良く、中に入ってロビーも豪華な調度品・ソファーもありました、そんなに広くは無いですけどね。

部屋ですが、3階の角部屋ツインルームに宿泊したのですが、部屋も意外に広く2人でスーツケースを広げてもまだ余裕がありました。
ただこの手のホテルは日本のホテルと違って部屋ごとに内装・創りが全然違ったりします。
私が宿泊した部屋の浴室は、よく昔の映画に出てくるような猫脚のバスタブでカーテンもないので浴槽の中で体を屈めながらシャワーを浴びました。
他の部屋を見せてもらった処、ちゃんと浴室はガラスの仕切りがついていたりと、ほんと部屋によって違います。

TVも日本人向けチャンネルがあったり、朝食もパン・ヨーグルトがとても美味しかったです。

立地は良い・悪いとも言えません。通りに面してますが特にウルサイ訳でもありません。
駅まではちょっと歩くかな~って感じです。

全体的には、バスタブの件以外は良いホテルだったですよ。
もう一度泊まっても良いかなと思ってます。

2年前に『ROYAL ST.GEORGES』に宿泊しましたが、雰囲気は悪くなかったですよ。
外観も良く、中に入ってロビーも豪華な調度品・ソファーもありました、そんなに広くは無いですけどね。

部屋ですが、3階の角部屋ツインルームに宿泊したのですが、部屋も意外に広く2人でスーツケースを広げてもまだ余裕がありました。
ただこの手のホテルは日本のホテルと違って部屋ごとに内装・創りが全然違ったりします。
私が宿泊した部屋の浴室は、よく昔の映画に出てくるような猫脚のバスタブでカーテ...続きを読む

Qきれいなメニューリストの作り方について

toudai_kamen http://park1.wakwak.com/~pocky/copipe/index.html や
http://polymer.main.jp/nikibi/のクイックメニュー や、
http://www.ictnet.ne.jp/~kudoh/stylesheet/contents/ebisu1/
 などの、マウスが乗ると色が変わり、そして文字などに下線がつかないような、きれいなメニューリストの作り方が、ソースをみてもよくわかりません。
どなたか、作り方を知っている方がいたら、教えてください、お願いします。 javascriptでもかまいません。

Aベストアンサー

<html>
<head>
<title>タイトル</title>
<style>
li {list-style-type:none;}
a {
display:block;
text-decoration:none;
width:100px;
height:20px;
background-color:#CC99FF;
font-size:13px;
color:#FFFFFF;
padding:3px 0 0 5px;
}
a:hover {background-color:#99CCCC;color:#996699;}
</style>
</head>
<body>
<ul>
<li><a href="#">リンク</a></li>
<li><a href="#">リンク</a></li>
<li><a href="#">リンク</a></li>
</ul>
</body>
</html>

どうだ。
ポイントはdisplay:block;

Qスイス インターラーケンでの半日フリータイムの過ごし方

こんにちは。
来年2月にヨーロッパ旅行のツアーに参加します。
スイス インターラーケンで半日(午前中)のフリータイムがあるのですが、おすすめのすごし方はありますか?
オプショナルツアーで登山列車に乗るコースがあるのですが、3万円近くするため金銭的に難しく、
できれば自分たちで行動したいと考えています。
午後には別の場所へ移動してしまうため、おそらく3時間以内くらいしか時間がないと思うのですが…。
女性二人、母と一緒なので、激しい運動や登山などではなく、軽いハイキングや買い物などがいいなと思っています。
スイスへ行かれたことのある方、詳しい方でおすすめの過ごし方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・グリンデルワルトの村を散策
・世界遺産ベルン観光
・遠出は諦めてインターラーケン散策

くらいですかね。
グリンデルワルトは山岳リゾートの雰囲気が、ベルンは中世ヨーロッパの街の雰囲気が満喫できます。
ただ、3時間くらいしか自由時間がないとなると、どちらも滞在時間は1時間くらいになるかと思います。

QPCHuBで買い物したいのですが事前のアカウントの作り方がわかりません

PCHuBで買い物したいのですが事前のアカウントの作り方がわかりません
ホームページをみてもよくわからず困っています
どなたかご教示していただけないでしょうか

Aベストアンサー

PCHuBトップ画面上にLoginというボタン(マーク)がありますね。そこをクリックします。
Customer Login と書かれたEメールアドレスとパスワードを入力する画面が出ます。
その下にNew Custoer? Register Now!と書かれているので、そこをクリックすると入力用の画面が出ます。
後はMr.などを選択、氏名、国、メールアドレス、パスワード、質問、その答え、生年月日、個人か事業者か、DMの可否を入力します。
最後に登録ボタンをクリックします。という手順で大丈夫かと思いますが。

Qスイス サンモリッツ駅についてお教えください!

今、ミラノにいるのですが、明後日天気が良さそうですのでティラーノからサンモリッツへベルニナ線に乗って往復しようと思っています。サンモリッツ駅では2時間ほど時間があります。チョコレートやちょっとしたお土産を買いたいと思いますが駅構内、または近辺のおすすめのお店などをお教えいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

駅構内にキオスクはありますがお土産屋さんなどはありません。
 ホームを背にして左手方向に進むと通路&エレベータで郵便局の横に出ることができます。商店街への近道です。
 ホームを背にして右手方向の坂道をのんびりあがってもよいです。

 郵便局の隣にある有名な5星ホテルの前あたりから商店が並んでいますが、5星ホテルの前なのでまずはブランドショップが並びます。
 その先からは右手に入ることを意識してください。建物の間に階段がそこを抜けるとドルフ地区の中心地への近道だったと思います。
 で。ドルフ地区の中心であるポスタ・ヴェリア広場(だったかな?)に出たら右前方方向を見ると建物の1階に小さいですがスーパーのCoopがあります。ここで大きな袋入りのTOBLERONE(トブラローネ)のマッターホルンチョコがあるかと思います。中は個包装になっていて自宅用や職場などに配るお土産用によいです。マッターホルンはツェルマットですが、スイス土産としてはよいのではないかと。。。

参考まで。


人気Q&Aランキング