電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資に詳しい方に質問です。僕の20億円計画を意見を下さい。

僕の唯一の砦はEU圏域で使用可能なパスポートがある事とロサンゼルスに2ヶ月弱のサマーキャンプした経験です。

日本は高所得者の税金が高く手取りが少なくなりがちな国で、長年の経済低迷でスイスと比べてレベルの低い国になったと思ってます。


(今の日本政治に期待は本当に皆無です)

なのでこれを契機に19歳で今のうちにさっさ移住して、向こうでの言語を先ず完璧にしてきたいとおもってます。


現在のニューヨークでは単純なレート換算でアルバイトで時給最低4000円代〜ほど稼げるらしくスイスの首都園での求人をGoogleで調べたら、予測通りそれ以上の(最低6500円代〜)で募集してました。

1日10時間の労働をしたとして65000円 X 20日間とすれば月収130万円になり、

年収が1560万円だとすれば税制の計算上は手取りが大凡1200万円になります。

しかも1人当たりGDPが2017年の七万九千から2024年現在は10万になってるので、下手すれば日本が経済成長にしないでこのまま20年経てばもっと差は大きくなると思います。


そして僕は節税と節約の為に公園に小さなテントを設置しても違法な国ではないので、そこで50年サバイバル野宿して稼いだ年収の半分600万円超をS&P500に毎年50年続けてぶち込みたいです。


理論上、スイスでの就労さえ上手くいき公園でのテント禁止の条令が作られない限り、これで2074年には20億円超になりますよね?

それと、50年間もスイス最低賃金では生きたくないので、自己投資も積極的にやっていきたいと考えてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

gooで見て貰うより


一度あっちで診てもらう方がベストかな?
    • good
    • 2

質問文を読んで感動しました。


 ぜひとも夢を実現させてください。


 応援はしませんがwww
    • good
    • 0

>理論上、スイスでの就労さえ上手くい


就労とテント禁止だけ?50年?
なかなか条件想定が甘すぎると思います。
けど机上の空論てやつの話なら「なりそう」ですね
今年も半分終わったんではよ行きましょう
    • good
    • 0

貴方の計画にはいくつかの現実的な問題があり、実現が非常に困難です。

具体的にどこが間違っているのか、以下に説明しますね。

1. 賃金の計算

貴方が言っているように、ニューヨークやスイスの最低賃金は確かに高いですが、現実にはそのまま受け取れるわけではありません。労働時間や雇用形態によって実際に稼げる金額は変わります。さらに、税金や社会保険料、生活費などが引かれるため、手取りは大幅に減少します。

2. 生活費の考慮

スイスやニューヨークのような都市は生活費が非常に高いです。特にスイスでは、家賃、食費、交通費などが高額になります。公園にテントを設置して野宿するというのも現実的ではありません。多くの都市では、公園での長期間の滞在は禁止されており、警察により排除される可能性が高いです。

3. 投資のリスク

S&P500に投資すること自体は悪い考えではありませんが、50年間毎年同じ金額を投資し続けることができる保証はありません。経済状況や個人的な事情により、予想通りのリターンを得ることは難しいかもしれません。市場のリスクや投資の変動も考慮する必要があります。

4. 法的問題

スイスや他の国で長期間滞在し、働くためには適切なビザや労働許可が必要です。特にスイスは移民に対して厳しい政策を持っており、簡単に働くことはできません。また、無許可で公園にテントを設置することは法律で禁止されている場合が多いです。

5. 健康と生活の質

50年間も野宿生活を続けることは、健康に重大な影響を及ぼします。体調を崩した場合の医療費や、精神的なストレスも無視できません。長期間の不安定な生活は、精神的にも肉体的にも健康に悪影響を与えます。

6. その他の現実的な問題

- 言語を完璧にすることは重要ですが、それには時間と努力が必要です。スイスでの生活にはドイツ語、フランス語、イタリア語などが必要です。

- 高校生での移住や就労は、現実的には非常に難しいです。まずは教育を受け、しっかりとした計画を立てることが重要です。

貴方の夢や野望は素晴らしいものですが、現実に基づいた計画を立てることが成功への第一歩です。まずは現実的な目標を設定し、少しずつステップアップしていくことをお勧めします。勉強やスキルの習得を大切にし、将来的に自分の夢を実現するための基盤を築いていきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!