【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めまして。
このたび初めてVectorWorksで3Dの建物配置図を作成しているのですが、
同じ高さで重なるように面を描画した場合(例えば芝生の上に道路)、
平面では前面-背面の調整ができるのですが3Dパース上では
そのような調整はできないのでしょうか?

例でいくと芝生から10mm上に道路を配置するような構成にもしてみましたが
レンダリングしてみると、面の色が不正に混ざってしまい、斜線だらけのパースになってしまいました。。。

それぞれのオブジェクトが重ならないように描画するほかないのでしょうか?

どうかご教授下さい。

A 回答 (1件)

VW10.5を使用しています。

3D多角形を二つ作って高さを少しだけ変えてレンダリングしてみましたが、前後関係に問題はありませんでした。

芝生と道路がどういう3Dモデルになっているのかがわからないので、もう少し詳しく教えてください。

あと、芝生の上に道路があるというのは現実にありうる状態なのですか?
    • 0