あなたの習慣について教えてください!!

人生に対する希望がわかない。

悲観してます。
感情がわかないです。
たぶんみんなに暗いって思われてる。
他人にどう思われてるか必要以上に考えます。
親は過保護だけど、人生に対しては親も悲観的。
なんか自分のことをじぶんのこととして実感がないです。
ボーっとしてます。
行動範囲は狭く世間知らず。

一ヶ月後に大學編入の試験です。
どうしよう。??

アドバイスください。
きつくても構わないです
なにか言葉を下さい。

A 回答 (3件)

何のために大学に編入しようと思ったのですか?


編入なんていうと、普通の人は経験しないものです。今は就職氷河期だから、就職に有利だから、としても、新しいことに挑戦しようとする姿勢は立派だと思います。自分にそんなつもりはなくとも、そういうつもりなんだと言い聞かせましょう。
    • good
    • 0

試験を目前にして悲観しているだけじゃないの?


とりあえず大学編入めざしてがんばりましょう。
そのあとでもまだ悲観的な気分ならまた質問してください。
    • good
    • 0

 とおりゃんせとおりゃんせ。

七五三まで死なずに生きたことを祝い、それまで(行き)は神の子が、帰りは人と認められ、人の子になるので怖い。怖い世に放たれるのです。昔の人も子供に言わしめているのですから、普通の概念の範疇かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!