7月くらいにバックパッカーで2、3週間アジアを旅行したいと考えています。

買い物やスパなどは興味ないので、贅沢はせずに貧乏旅行をした場合に
かかる費用はどのくらいでしょうか?
理想は航空券込みで8万~10万円以内に押さえたいのですが…。
ちょっとキツイでしょうか?

滞在地の候補は、

●インドネシア
(この時期は乾季ですごしやすいと聞いたので第一候補です。
遺跡などゆっくり観光しようと考えています。バリ島からジャワ島などへ船で移動した場合の交通費がどのくらいかかるか気になります。)

●タイ・カンボジア
(行きたい場所としてはNO1ですが、ただでさえ暑いのにこの時期は雨季なので知人にはオススメしないと言われました。一眼レフで写真を撮るのが趣味のため、雨は好ましくないのです…
タイからカンボジアの移動は飛行機が理想ですが電車があれば電車にしたいです。バスは時間がかかりけっこう過酷な旅みたいですね…)

当方JALマイラーのため、キャセイ航空(香港乗り継ぎでドラゴン航空利用)を利用しようと思っています。航空券が5~6万円だとすると現地でどのくらい1日最低かかるのかいまいち金銭感覚がつかめません。

あと、今まで直行便しか利用した事が無いので「香港空港は広くって迷うよ~」とちょっと脅かされたのですが乗り継ぎが不安になってきました。

滞在国のご意見と、予算についてもアドバイス頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再び失礼します。


バリ⇔ジャワ間のバスは途中フェリーを利用して海を渡ります。
ただし、バスの場合は時間が18時間~20時間程度かかるので時間の無駄になるかもしれません。
ジャカルタに興味がないのであれば、バリからスラバヤまでバスで移動し、そこからジョグジャまで汽車に乗るという手もアリかもしれません。
ちなみに汽車の値段はジャカルタ・ジョグジャでRp.230.000~Rp300.000くらい、スラバヤ・ジョグジャでRp.130.000~です。

インドネシアは物価はとても安いですよ。特にバリ以外の地域は。
食事などは一食Rp5000~(50円くらい)で充分食べられますから。
屋台というよりも大衆食堂的なワルトゥグという所の方が安いです。
大衆的な所でもそんなに食は危険じゃないですよ。

ただし、観光客が少ないので、安宿が少なく、交通が不便なのでそこさえ抑えれば充分な旅行が出来ると思います。

ちなみに私はいつも全て込みで一ヶ月¥20000程度で遊んでいます。
スタバでお茶したりもしながらその程度で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

バスはちょっと効率が悪そうですね…。さすがに辛そうです。

物価が安いようなので頑張れば予算内でいけるかも?
という希望が見えて来ました。観光客が少ないのは逆に治安とかちょっと
不安にもなりますが…。安宿もない…。


1ケ月2万円はすごいですねぇ~!!

お礼日時:2009/05/25 01:57

度々すみません。


補足ですが、フルーツを食べたいけれど怖い場合は、スーパーで買ってきて、宿で包丁を借りて食べてみることをオススメします☆
パパイヤやマンゴー、ドリアン等、巨大で格安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど~
それなら安全ですね!そうします★

お礼日時:2009/05/25 01:58

こんにちわ。


よくインドネシアに一人で貧乏旅行しに行く者です(笑)
インドネシアは、バリ島は安宿も多いのですが、ジャワ島等では快適な安宿を探すのはなかなか難しいです。
私の場合はジャワに行く事がほとんどなので、ジャカルタでは(あんまり汚い所は嫌なので)Rp170.000程度のホテルに泊まります。その他の地域では、数週間~数ヶ月の中長期滞在が多いので、現地の学生用のアパート(下宿)を一ヶ月Rp.300.000程度で借りて拠点にしています。
ただし、言葉が出来ない場合はなかなか難しいかもしれません。
食事は一食Rp5000~Rp10000くらいで食べられます。

バリでは、一泊Rp.50000程度から快適な安宿(losmen)が選び放題なので、食事や移動費を入れても一日1000円あれば充分です。
(あくまでも贅沢や買い物、アクティビティをしない時の私の場合です。)

バリからジャワの移動に関しては、船では行ったことはないのですが、バス利用でバリ⇔バンドゥンRp250.000、airasiaのキャンペーン便でバリ⇔ジャカルタRp.95000(当時のレートで1000円くらい)を利用したことがあります。
ちょうど7月はairasiaのキャンペーンがあると思うので上手く利用すると、国内の移動が容易になるのではないでしょうか?
ちなみにキャンペーン時にはジャワ⇔クアラルンプールも1000円くらいでいけるので、インドネシアに飽きた場合にもairasiaで脱出するのがオススメです。

バリ以外のインドネシアは日本人にあまり人気はありませんが、はまるとなかなかいいところです。私の友人も写真を撮りによく行っています。
楽しい旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジョグジャカルタ(?)にあるボルブドール遺跡が見たいので
ジャワ島ははずせないな~と考えています…。
けど物価が高いのですね。やはり節約は必須です。

高級レストランに入るつもりは最初からなかったので
そこまで食にはこだわりません。ただ、屋台は衛生上良くないとは
聞くので生ものは避けるつもりでいます。
(けどフルーツとか美味しそうなんですよね~)

バリ島からジャワ島ってバスで移動できるんですか?
島→島なのに?知りませんでした…。想像がつきません 笑

ジャワ島からマレーシアもキャンペーンだとずいぶん安いのですね。
航空券のお値段と要相談です…。

お礼日時:2009/05/23 23:14

2~3週間の日程で航空券代を除く予算が3~4万円って事ですね。

1日の予算は1,000円くらいしかかけられませんが、バンコクの安宿街に沈没すればなんとかなると思います。それでもかなり厳しい金額なので、宿はドミトリー(ゲストハウスの相部屋)、食事は屋台のみ、移動はノンエアコンバス、お寺の参拝料や飲み物代などの細々とした出費は意外とかかります。

陸路でカンボジアという事でしたらカオサンからアンコールワットのあるシェムリアップまでバス(所要時間12~14時間)が出ています。バス代は大した金額ではありませんがカンボジアに入るにはビザ代もかかりますし、アンコールワットの参拝料は高いし、シェムリアップでの生活費もそれなりにかかります。歩いて観光するわけにはいかないのでバイタクなどの交通費もかかりますからシェムリアップでは1日1,000円というわけにはいかない事でしょう。

タイとシェムリアップを掛け持ちしてという事でしたら、日程を短くするか予算を見直す必要があると思います。あるいはバンコクに泊まり、日帰りできる程度の範囲で行動するのなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算はだいぶ少ないので節約旅行になります。
けど入館料ってけっこう高いんですよね…。

カンボジアとタイは諦める事にしました。

お礼日時:2009/05/23 23:10

こんにちわ。


マレーシアのペナン島はどうですか?
昨年の7月にひとりで5日間という短い時間ですが滞在しました。
太平洋の透明度抜群・・という海ではありませんが、白い砂のビーチリゾートでのんびりもできますし、
ジョージタウンというアジアらしいゴチャゴチャした街並みも散策できて良かったです。

長く滞在されるなら、大きな橋でペナンとマレーシア本島とが繋がっているので(もちろん船でもいけます)、
色々と見て回ることも出来るのではないですか?

どこにでも屋台街があるので、食事は300円~500円程度でおなかいっぱいです。
島内のメインの場所は、バスが常に循環して走っていて足には困りません。片道40円~120円くらい。
私はパッケージツアーで行ったので航空券などの相場は分りませんが・・。

クアラルンプールで乗り継ぎしましたが、空港内は比較的分りやすいので迷いませんでした。
ただ、国内線ターミナルはお店が少なくて、早くに入ってしまうと待ち時間が手持ち無沙汰でした。


参考までに下記旅行記を添付いたします。

楽しい旅行になるといいですね。

http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/travelogue …

http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/travelogue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マレーシアも乾季のようなので候補として考えたのですが、
世界遺産は自然公園とかでどちらかというと大自然満喫という
旅になりそうですね。
一人旅というよりかは、どちらかというと友人等と
トレッキングツアーに参加した方が楽しめると思って
別の機会にしようと考えておりました。

やはり第一候補のインドネシアにしようと考えています。

もしインドネシアの情報もお分かりでしたら
アドバイス頂けたらと思います。

お礼日時:2009/05/20 23:29

香港の空港は広いですけど迷いません。

よくできた空港だと思います。

>タイからカンボジアの移動は飛行機が理想ですが電車があれば電車にしたいです。
電車も汽車も通っていません。安くあげるならバスでしょう。
タイ国境からプノンペンまで舗装が完成したそうです。
アンコールワットも行かれますよね?でもお金がかかる旅行先ですよ。
バンコク-シェムリアップはバンコクエアウェイズの独占路線なので
料金が高く設定されていますし。
タイは物価の高い国のほうに入るようになりました。
タイの消費は選択肢が多いので上手にやりくりすれば安く滞在できますが、
だいたい宿泊費以外に1日500B~1000Bみておいたほうがいいでしょう。
円高なので100円=34Bぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

香港空港の件安心しました。

タイ→カンボジアは電車がないのですね~残念です。
飛行機もちょっと調べたのですが、けっこう高いですね。
となるとバスしかないのですね。安いけど12時間近くかかるうえに
道の状態が悪く辛いという情報をネットでいくつか見かけて
バスは避けようと思っていました。

物価もそんなに安くないと聞き、
今回はタイとカンボジアは候補からはずすことにします。

お礼日時:2009/05/20 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代で貧乏、50代で貧乏・・・どっちが辛い?

若い20代で貧乏、そこそこ歳を取った50代で貧乏・・・

どっちが辛いと思いますか?

Aベストアンサー

もちろん50歳代です。
20歳代の頃は同年代を見渡しても、親が金持ちとかでない限りそんなにお金を持っている人はいません。
それが50歳代になると、ものすごく差が出てくるんです。
パッとしなかった同級生が、事業に成功したり会社の社長になっていたりして、羨ましいような裕福な生活を送っていることがあります。
一方で、勤めていた会社が倒産したりリストラに遭ったりして、月々の生活費を稼ぐだけで精一杯の世間一般で言う負け組になっている同級生もいます。

50歳代でこの負け組になると、本当に惨めです。
何しろもう先が無いんですから・・・。
その点、20歳代ならいくらでもやり直しが利きますよね。
年配の方々がよく言います。
「歳を取ってからの貧乏ほど辛いものはない」と。

Qカンボジアにおける乾季の雨

明後日カンボジアのシェムリアップに6日ほど旅行に行くのですが、現地予報の天気を調べたら、すべて雨の予報でした・・・。
雨期に降る雨はなんとなく想像できるのですが、乾季に降る雨もスコールのような一時的に激しいものなのでしょうか?それともジメジメとした嫌な感じの雨なのでしょうか?
やはり雨がっぱのようなものはあったほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1です。すみません訂正です。

乾季は5月頃からの・・・
    ↓
雨季は5月頃からの・・・

今日(3/22)は、いま日没直前ですが、降りませんでした。かなり暑かったです。

Q40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが

40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。
50代の夫婦です。
寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。
最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。
どう思います?

Aベストアンサー

好い、思いでをお持ちですねぇ~、なんかAVDVDを観ているような、もう面倒くさくなって自己処理されておられるのでは、、、昼間は自由時間です。

不倫を出来るくらい、魅力的な奥様だったら、少しは可能性はあるかも、それでも、奥様にはもう子供は出来ないのですからそれはそれでよいのでは

要は主婦業をしていただけるだけ◎かもしれませんね。

Qタイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。
ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。
希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。
その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。
日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。
またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

日程を決めない気まぐれ旅行ですね。
 これらの国々を廻る場合、常に付きまとってくるのが入国審査時に求められる『出国用の航空券』の問題。日本のパスポートを所持していて怪しげな風体でなければ殆ど問題は起こらないのですが、やはりルールはルール。いつなんどき引っ掛かるかわかりません。このことを重点においたうえで、安心な方法から順番に挙げますと、

(1)周遊オープンチケットを購入する。
 廻る順番だけを決めておいて全行程の航空券をオープン(予約無し)で購入しておくもので、フライトの予約は搭乗日時が決まったところで現地で行います。1年間、半年などの有効期限があり、有効期間内なら空席がある限り搭乗できます。
 これなら出国用の航空券を所持していることになりますから、前述の問題に関してはまったく心配ありません。

(2)現地で、行先の航空券(片道)を購入する。
 気まぐれ旅行にはこれが一番便利なのですが、いくつかのリスクがあります。
・最初に挙げたように、『出国用の航空券』の問題。運悪くこれに引っ掛かるかもわかりません。ただ、万が一引っ掛かったとしても、『日本⇔バンコクの往復航空券』を所持しており、全行程表をしっかりと作成しておいて必ず出国することが説明できるようにしておけば、99%入国拒否されることはありません。あとの1%は、貴方の印象次第です。
・現地で片道航空券を売ってもらえない場合がある。これは航空会社のルールによることもあるし、旅行社が儲けるために片道切符は売らないようにしていることもあります。片道航空券を売ってくれる旅行社を見つけるか、復路を次の目的地にするか、往復を買って片道を破棄するか、のどれかです。
・搭乗チェックイン時に、片道航空券だけでは受け付けてくれない場合がある。この場合は入国審査時と同様の説明でOKですが、どうしても拒まれた場合は、その場で復路用の航空券を購入すれば良いです。この場合、往復を購入するのではなく次の目的地へ行くオープンチケットを購入すると、無駄な支出は避けられます。

>この3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

 これに、ミャンマー、ラオスを加えると、インドシナ5ヵ国を制覇することになりますね。時間もたっぷりあることだし、せっかくの機会ですから、ぜひこの2ヵ国を加えて下さい。

日程を決めない気まぐれ旅行ですね。
 これらの国々を廻る場合、常に付きまとってくるのが入国審査時に求められる『出国用の航空券』の問題。日本のパスポートを所持していて怪しげな風体でなければ殆ど問題は起こらないのですが、やはりルールはルール。いつなんどき引っ掛かるかわかりません。このことを重点においたうえで、安心な方法から順番に挙げますと、

(1)周遊オープンチケットを購入する。
 廻る順番だけを決めておいて全行程の航空券をオープン(予約無し)で購入しておくもので、フライトの予約は...続きを読む

Q50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、ど

50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、どうしても子どもの頃からの夢だった養護教諭(保健室の先生)になりたいと思います。50代でも養護教諭になることはできますか?そのために必要なことと、採用試験のために勉強しておかなくてはいけないことを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元県教委職員としてお答えします。正規採用は40までです。(退職金が20年以上の勤務がないと自己都合でしか出せません。)
今は昔と違って資格を取るのが大変ですし、今さら医学部保健学科に入る暇とお金と学力あるのか?ということと資格は持ってっても実務経験がない人=使えない人ですからまず臨採も無理です。資格があっても採用試験に合格できなくて臨採をつつけている人はごろごろいます。
専業主婦という立場なら非常に恵まれた立場ならNPOでボランティアがいいのでは良いかと重られます。
転職は35歳がリミットの社会で生きておられる配偶者の方に相談してください。

Q雨季のカンボジア旅行に長靴は必要ですか?

明後日プノンペンに発ちますが、洪水のニュースが心配です。
長靴を持参すると有効でしょうか?

海外旅行(雨季のアジア)で長靴を履いている人を見たことがありません。
日本では最近ファッションで普通に長靴を履くので、感覚がわからなく
なってしまいました。

雨季のカンボジア・タイの生活をご存知の方、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ファッション感覚で長靴を持っていきたければもって行くのでも良いですが、少しの雨のときなら便利でしょうけど雨季の普段と同じくらいの雨が降ったとしたらたぶん邪魔になって終わるだけですよ。

現地の人は基本的にサンダル履きです。
街中で長靴を履いている人は皆無です。
(ただし市場で売っているのを見たことあるのでどこかではいている人はいるのでしょうけど)

普段の雨季の状況なら雨が振ったら雨宿りする

特に今年は洪水があちこちで起こっているようです。
しかし洪水もすべての場所で起こっているわけではないので、洪水発生地区には近寄らないようにしたほうがいいです。
洪水のときは長靴は役に立ちません。
長靴の中に水が入って逆に歩きにくくなるだけでしょう。

どうしても洪水地区を歩かなければいけなくなったら、かかとが固定ができるサンダルが便利です。
ということで持って行くならサンダルですね。
サンダルは現地で日本より安価で入手可能ですけど品質は・・・

Q50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細

50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細胞壊死ステージF3と診断されました。もし、医師から余命5年と宣告されたら、あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残る事が確認されますがご存知ですか?
血中の肝炎ウイルス排除なのか、肝臓内ウイルス排除なのか、医師から説明ありましたか?

私の母は、当時40歳で、身体がだるくて微熱が続くので大学病院へ行きました。
風邪と診断され、1年が経過し、さらに身体がだるく、再度大学病院へ行くと、紹介状書かれて大きな病院へ検査入院となり、検査後そのまま入院し、もう手術も治療も無理だと言われて3ヶ月後に亡くなりました。

でも今の時代は医療は発展してるので、医師の余命5年を信じないで下さい!

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残...続きを読む

Qタイとカンボジアに滞在するのですが、タイ語

カンボジア語が全く分からず、英語も限りなく自信がありません。この状態で一人で現地に行き、電車などで移動し。ホテルに泊まったり、またはアパートを借りて滞在します(現地で歩き回って探さなくてもネットで契約も出来ます)。バンコクで歯医者の治療を受けます。この工程の中で言語に困ると思います。これらの工程を英語だけで乗り切れるようであれば、これらの工程に似合う会話集の本を教えていただけませんか?逆に英語だけで乗り切れない場合は、カンボジア語とタイ語の会話集の本を教えていただけませんか?
歯医者に関しては日本人が開業している病院にいけばいいと思うのですが、そうではない場合の対応もしたいです。日本語の出来る通訳をその時だけ雇うということも可能なのでしょうか?でも一番はタイ語にしても英語にしても正確に意思の疎通ができる会話集のような物が欲しいです。これに関しては希望に合う本は存在していないと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンコクからです。
バンコクに日本人の開業している歯科医院はありません。
日本人の歯科医やスタッフがいる歯科医院は何軒か
ありますし、日本の医科歯科大学を卒業した先生が
複数いる歯科医院というのも結構な数あります。
また少し高くなりますが、総合病院で日本語の通訳が
常駐しているところ(バンコク病院など)にかかるという
方法もあり、ともかく選択肢は多いので心配無用です。

Q50代主婦です。 身長158cm 、体重59kg 。 マイナス10キロを目指しています 1年間で 目

50代主婦です。

身長158cm 、体重59kg 。

マイナス10キロを目指しています

1年間で 目標を達成したいと思っています

しかし、甘いものがやめられません 。

今までは、無限に甘いものを食べていましたが、今は少しだけ抑え、
団子一本とか、饅頭1個にしています。

しかしダイエットを考えるなら甘いものは完全にシャットアウトした方がいいでしょうか

ちなみに運動は、ウォーキングとストレッチをやっています 。

50代になるとあまり激しい運動はしたらダメだと聞いたことがあり 、 ウォーキング ぐらいに止めています 。

やはり腹筋は必須でしょうか。
今度こそ成功したいと思っています

良い知恵をお聞かせください

Aベストアンサー

貴女の基準の体重は、計算すると52kgになります。

そして貴女が摂取する1日のCalは

52kg×20.7(基礎代謝基準値)=1076Cal

貴女が、1日に摂取するCalは、1076Calですから、

これ以上食べれば太りますし、これ以下だと痩せます。

何か口にするたびに、Calを計算してください。

これだけで、確実に痩せますから。

Q母の航空券(タイ航空)を私のカードで購入しました

現在、バンコク在住です。
年明けに日本の母が旅行で来てくれる際の航空券を
私がタイ航空のHPで手配をし、私のクレジットカードで購入しました。
(母はクレジットカードと所持していません)

今、HPを見直したら本人名義のクレジットカードでの購入で
チェックインの際に提示、と記載されていて
大事な事を見落としていて慌てています。

関空で母がチェックインを一人でするのですが
その際にパスポートとe-チケットのみでチェックインは不可能なのでしょうか?
クレジットカードの提示を求められるのでしょうか?

情報をお願いします。

Aベストアンサー

今のままでは、私の経験に基づく限り搭乗出来ません。昨年、今年と自分のクレジットカードで支払った航空券で、タイ国際航空(バンコク発)を数回利用しましたが、必ず、いつも支払いに使ったカードを見せろと言われます。また、私も、質問者さんと同様に、日本にいる家族(私もタイ在住です)を呼ぶための航空券をタイ国際航空のサイトで購入したことがありますが、この時は、事情をタイ国際航空の日本事務所に説明をして、「処理しておきます」とのことで、家族が、成田でチェックインする時には、何も問題はありませんでした。
タイ国際航空というかタイ人は、しょっちゅう運用を変更しますが、まずは、今日にでも日本のタイ国際航空事務所に相談することをお勧めします。日本事務所の方は、タイの会社とは言うものの日本人が担当していますので、信用出来ます。ちなみに、広州にいたっては、中国人とタイ人が仕事をしているので、言うことが、デタラメです。


人気Q&Aランキング