閲覧をしていただきありがとうございます。
今年で19歳になります。家族全体+近所から嫌がらせを少なくとも3年前から連日受けています。

学校に通っていたころも同級生に変なうわさを流していたようで、同級生が僕が家で何をしていたのかをしっていました。
家族と話を何度かしていますが、相手は偽善ぶって自分がしてきた嫌がらせを「していない」ととぼけており、こちらを馬鹿にして遊んでいる。玩具にしているという感じをうけました。仲直りをするという選択は不可能だと思います。
今日の話あっていたときも私の沈んでいる顔をみて「フフ」と笑っていました。
こうしてやっている間にも、二階の私の部屋へわざわざ来て「へっ」と笑いながら「じゃあ、もう寝るね」と言ってきました。

家をでたいとは思うのですが、外へでても嫌がらせ(ストーカー)をされていて外へ出るのが恐怖、苦痛になり引きこもりになってしまい、一人だちをする力がなく家を出ることもできません。
年もいってしまっていて、保護もしてもらえません。
恥ずかしい話ですが、友人もいません。

前に、県民プラザや警察に助けをもとめたのですが駄目でした。
市の弁護士の人に一度相談をしてみようと思っているのですが、今回も無駄に終わりそうな気がします。
私は、どうすればいいのでしょうか。


すみません。自分を変える努力などの説教はできる限りご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ペン型ビデオカメラなどで、「あなたの思い込みではない」という証拠をもって相談してください。


 カカクコムなどで「ペン型ビデオカメラ」と検索してみてください。
http://kakaku.com/

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ネットでペン型は壊れやすいと見たことがあるのですが、本当にすぐに使えなくなってしまいますか??その人は買ってすぐに録画ができなくなったと書き込みをしていたのですが。

お礼日時:2009/05/20 12:14

相談する人が見つからないようでしたら、近所の「民生委員」さんを探して、何もかも相談してみてください。



民生委員さんは、それぞれ「担当地区」を抱えていまして、おおむね「自治会単位」あるいは「町内会単位」に1名いらっしゃいます。

民生委員さんは、担当区域内の住民の、どんなことでも相談に乗ってくれます。

そして、相談ごとの解決ができる一番のよい方法を探してくれます。

民生委員さんが、誰かわからない場合は「自治会長さん」か「町内会長さん」に尋ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。操作の誤りで質問を締め切ってしまいました。
新しく質問をしなおします。申し訳ありあません。

ご意見ありがとうございます。
民生委員ですが。私の地域では字の組長が決めているのですが、その今組長をしている方が例の嫌がらせをしているご近所の人なのであまり信用ができません;

お礼日時:2009/05/20 13:16

こんにちは。



他人からの嫌がらせでも心に多大な傷を負うと言うのに、ご質問者さんはご自分のご家族にその様な扱いをされていらっしゃるのですか!?

家族全体と言う事は、お父様もお母様もご質問者さんに嫌がらせをなさっていると言う事ですか?

驚きで言葉も出ません...

とりあえず、この嫌がらせを“少なくとも3年前から受けている”と言う事は、その前まではご家族さんはご質問者さんと普通に接していたのですよね?もしそうなのであれば、何か大きな理由がある筈だと思うのですが...何か嫌がらせをされる時に相手が言って来る事で心当たりがある事とかは無いでしょうか?

私も小学生の頃にクラスであまり好かれていない子と仲良くなってしまったため、結果私がクラス全体から無視をされる、と言う経験をしています。その時に私の耳に入って来たのが、皆口を揃えて私を“しつこい人間だ”と言う事でした。私自身しつこくしてるとは思っていなかったのですが、それからは気をつけて普通の会話も極力避ける、と言う行動にでたら嫌がらせは自然と止まりました。

決してご質問者さんに非があるから嫌がらせを受けているんだと言っている訳ではありませんよ。ただ、自分の事と言うのは意外と解らないもの。もしかすると、ご質問者さんが気付いていない所で何か相手の神経をつついてしまっている可能性もあるかもしれません。そして、とりあえずこの問題の根源は何なのかさえ解れば、対処法も見つけ易くなるのでは、と思います。(決してご質問者さんの性格を変えろと言っている訳では無く、“相手はこうされる事を嫌がる”と言う事さえ解っていれば、その人の周りではそうしない様には出来ますから)


ですが、元々こういう嫌がらせをする人と言うのは、自分が嫌がらせをしていると言う事を隠し(ご質問者さんが仰ってる様に大抵が“別に何もしてないじゃん。そっちの勘違いでしょ?”と上手い言い訳をして来ますから)て地味にちくちくいじめをすると言うのを快感に思って居る場合も多いです。しかもいじめのレベルが低いもんだから警察も間に入れない、と被害者(この場合はご質問者さんの事です)に取っては手の出し様が無い状況になってしまうのです。

>家をでたいとは思うのですが、外へでても嫌がらせ(ストーカー)をされていて外へ出るのが恐怖、苦痛になり引きこもりになってしまい、一人だちをする力がなく家を出ることもできません。

と仰っていますが、ご質問者さんが仰ってる様にご質問者さんのご家族全体がご質問者さんに嫌がらせをしてるのであれば、ご質問者さんが何処へ引っ越そうとそれを伝える必用はありません。一切誰にも告げず、何処かに引っ越してしまえば、ストーカーだってついて来れませんよ。

ただ、物件を探す為に不動産屋等に行った所をストーカーに見られてしまっては身も蓋も無いので、なるべく地元から離れた地域で物件を探すか、ネットで検索をするのも良い手かもしれません。

大丈夫。まだ19歳と言う若さです。友達なんてこれからいくらでも出来ますよ。(私は21歳の時に出会った人と今では親友です)そしてご質問者さんの事を大切に思ってくれる人もちゃんといます。まだ出会ってないだけですよ。

今は辛いと思いますが、恐怖に負けてこのままの状況を続け、ご質問者さんの精神状態がもっと酷くなる事の方が心配です。ご質問者さんが現在何処にお住まいなのか解りかねますが、とんでもない田舎に住んでいると言う訳では無いのであれば、地元から数駅離れた所で再スタートを切るのは可能ですよ。

我が家の実家は渋谷区の代々木上原で、兄は神奈川の川崎で暮らしており、家は家族仲が悪い訳では無いのに兄が実家と関わる事は殆どありません。兄が冗談で“俺が死んでもお前とかお母さんがそれを知るのは俺が死んでから1ヶ月経ってからとかになるだろうな”と言う程顔を会わせる事はありません。

ストーカーも嫌がらせも、そこを離れてしまえば完全に切る事は出来ます。この様な生活を一日だって長く続ける必用はありませんよ。今まで住み慣れた環境(例えそれが嫌がらせの毎日だったとしても)を離れると言うのはとても大きな決断ですから、そう簡単に踏み切れない気持ちは良く解ります。でも、このまま花の19歳を無駄にしては勿体無いですよ。ご質問者さんのお年の人が悩まないと行けない事は恋愛の事とこれからどういう職業につくかと言う事だけで充分ですよ。

怖いのは最初だけです。いざ決断を下して行動に出てしまうと、意外とトントン拍子に事が進む事もありますから。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族がうつ病です。私の場合の接し方を教えてください

父が半年くらい前からうつ病と診断されました。
単身赴任でしたが
だんだんひどくなっていったので、
一か月ほどお休みをもらって今は実家にいます。

今私は実家から離れて一人暮らしです。
なのであまりよく父の状態がわかりません。
以前実家に帰ったときは薬の副作用がひどく
つらかったみたいで、
歩き回ったり、壁をたたいたりしていて
少し怖さも感じました。

また、何度もせっかく帰ってきたのに
こんなんでごめんねと謝られました。
それを聞くたびにとてもつらかったです。

何度も謝られるのでなんと返せばいいのかも
わかりませんでした。
うつ病だと同じことを何度もいうことがあることは
知っていて今までもありましたが、
謝られると私はどうしても泣きそうになってしまいます。


母によれば今は私が帰った時よりは
落ち着いているそうです。

そこで母の日に母に手紙を送ったので、
父の日にも父に手紙を書きたいなと思っています。
しかしどのようなことを書けばいいのか(書いていいのか)
わかりません。
少しでも父が喜んでくれたらよいのですが。


だらだらと長文になってしまいましたが、
父への接し方と父への手紙について
ご意見どうかよろしくお願いします。

父が半年くらい前からうつ病と診断されました。
単身赴任でしたが
だんだんひどくなっていったので、
一か月ほどお休みをもらって今は実家にいます。

今私は実家から離れて一人暮らしです。
なのであまりよく父の状態がわかりません。
以前実家に帰ったときは薬の副作用がひどく
つらかったみたいで、
歩き回ったり、壁をたたいたりしていて
少し怖さも感じました。

また、何度もせっかく帰ってきたのに
こんなんでごめんねと謝られました。
それを聞くたびにとてもつらかったです。

何度も謝られるのでなんと...続きを読む

Aベストアンサー

うつ病の知り合いや自身の経験はありませんが、
そのほかの心身症の経験と、同じくそういった知り合いと接した経験はあります。
共通する部分は多少なりともあると感じたので、少しでも参考になればと思いますが…

まず自分は、精神的に疲れてしまっている人には、
・外から見て判断したことを安易に言う
・自分の価値観を押し付けるようなこと(仮に病気を詳しく知っているとしても)
・励ますこと
・大したことないからと軽く見ること
・話したことを頭から否定すること
は、禁句だと思っています(自分も言ってもらいたくありませんでした)。
逆に私自身がしてもらって嬉しかったことは
・発言を聞いて「そうなんだね」と受け止めてもらえたこと
・前と変わらない態度でずっと接してくれたこと
・心配になったら時間を割いてでも会いに来てくれたこと
・話をよく聞いてもらったこと
でした。
例えば一番目は、家族の人間関係で辛かった時、
他の人は口を揃えて「もっとこう考えたら」「気にしなきゃいいでしょ」とか言いましたが、
久しぶりに会った高校時代の友達は「あなたとその人は合わないんだねえ」と言ってくれ、
何の解決にもならない発言なのに(笑)、一番嬉しかった記憶があります。
素人の経験と意見なのであくまで私の場合、ですが、
こういうサイトもありますので良かったらご参考に…
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/utu.html
禁句を言わないように…となると難しいですが、
もし相手が話をしてくれる状態、できる症状であれば、
できる限り聞き手にまわるというのも1つの手だと思います。
(今回の手紙に関しては使用できない手ですが、接する際の参考になればと…)

手紙となると後に残るし難しいとは思いますが、
まずは逆にあまり考えすぎず、お父様がうつ病だと考えずに書いてみられては。
あまりとらわれすぎて、禁句を避けようとするあまり、
内容が意味のないものになってしまってはいけないと思います。
まずは書いてみて読み返し、「これは表現変えた方がいいな」と思った部分を直していく…
というやり方はどうかなと思いました。
精神的な疾患の場合、周りの人間・特に家族は、変わらず仲良くいて、
「自分のせいで苦労をかけている、悪い」と思わせないことが大事だと思っています。
なので、「自分は元気で変わりない」「いつでも傍にいるし味方だから安心して」
といったことを、間接的にでも伝えられるといいのでは…と思います。
元気になるまでの間に相手を疲弊させる、それまでの間に見捨てられる…
という思いも、かなりの負担ですので。

謝られた時は、前の回答者さまもお書きのように、うんうん、と聞いて差し上げるか、
「そんなことない」という意味のことを、
お愛想ではなく本心と感じてもらえるような表現をするのがいいと思います。
私なら「お父さんがいれば私はそれだけで十分だから」「嫌なら帰ってこないよ(笑)」とか…
自殺したいと思う方もいるそうですから「あなたにいてほしい」「一緒にいたい」
などと伝えたいなと思います。
(元々の性格も影響すると思うので、どういう表現が最適かは家族が一番分かると思います)

少しでも参考になれば幸いです。
支える方も想像以上に大変であることは経験して知っているので、ご苦労お察しします。
あまり思いつめすぎず、まずは自分が楽しく幸せに生きることを考え、
その姿を見せて安心させてさしあげてくださいね。
わが子の健康と幸せが、親にとっては一番です。
長文失礼しました。

うつ病の知り合いや自身の経験はありませんが、
そのほかの心身症の経験と、同じくそういった知り合いと接した経験はあります。
共通する部分は多少なりともあると感じたので、少しでも参考になればと思いますが…

まず自分は、精神的に疲れてしまっている人には、
・外から見て判断したことを安易に言う
・自分の価値観を押し付けるようなこと(仮に病気を詳しく知っているとしても)
・励ますこと
・大したことないからと軽く見ること
・話したことを頭から否定すること
は、禁句だと思っています(自分も言っても...続きを読む

Q会社内の嫌がらせにどう対処すれば?

現在働いている会社は、夫と同じ会社なのですが、夫と対立している男性職員が一人おり、その男性からの嫌がらせに悩んでいます。無視、他の職員とわたしに対する態度の差別(他の職員には明るくとても良い態度で接するのに、わたしに話しかけるときは無表情。何かわたしに頼むときもお礼も言わない。笑わない。)、冷たい態度など。わたしが彼に対して、何かした訳ではないのに、彼と夫との関係が悪化し始めたころから、そういうことを始めました。彼はわたしより年上(40歳)なので、最初は我慢していましたが、なんでわたしにあたるのか、どうしても納得いきません。他の職員には、とても愛想良く接しているので、まわりに相談しても理解してもらえなそうで、夫以外は誰にも話せず困っています。夫もなんとかしようとしてくれているのです。彼と冷静に話し合いを求めたりしているのですが、彼の方は「話したくない」と一点張り。夫に対しても無視をつづけており、反抗的な態度をつづけているため、夫もお手上げ状態です。先日、病院にいったら、うつ症状がでていると言われました。今週は、会社の近くまで行くと(車通勤)涙が止まらなくなり、出勤出来ず、そのまま自宅へ帰って欠勤している状態です。このまま、泣き寝入りになるのは嫌です。でも、会社に行く気力がもうありません。助けて下さい。

現在働いている会社は、夫と同じ会社なのですが、夫と対立している男性職員が一人おり、その男性からの嫌がらせに悩んでいます。無視、他の職員とわたしに対する態度の差別(他の職員には明るくとても良い態度で接するのに、わたしに話しかけるときは無表情。何かわたしに頼むときもお礼も言わない。笑わない。)、冷たい態度など。わたしが彼に対して、何かした訳ではないのに、彼と夫との関係が悪化し始めたころから、そういうことを始めました。彼はわたしより年上(40歳)なので、最初は我慢していましたが...続きを読む

Aベストアンサー

そうされたことのない方にはわからないと思いますよ。一日の大半を職場の人と過ごすわけで、仕事も大事ですが人間関係も同じくらい大事ですよね。しかも誰にも笑顔を見せないならまだしも、明らかに質問者さん夫婦だけなんて悪意が見え見えですね。でも残念ですがその嫌がらせをする彼に何をしても変わらないと思いますよ。例え話し合いをしても、泣いてすがっても変わらないと思います。その人もある意味病気ですからね(モラルハラスメント)思い切って夫婦で退職するという選択肢はないですか?なければひたすら我慢する!二つに一つです・・・・。私は異動願い出しましたけど。

QiPhoneのスケジュールアプリを探しています

iPhoneのスケジュールアプリを探しています

今さいすけ無料版を使っているのですが、就活が本格化するにあたって有料版を購入しようと考えています
この機会に他のスケジュールアプリも検討しようと思っているのですが、さいすけのように月表示で日を選択すると小ウィンドウで予定が表示されるスケジュールアプリはありませんか?
他、使いやすいアプリがあったら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>さいすけのように月表示で日を選択すると小ウィンドウで予定が表示される

さいすけ有料版。(有料版だから別アプリ)

>他、使いやすいアプリがあったら教えてください

可憐グー(もといCalenGoo)と
見た目はマジ可憐なRefills愛用者なり

Q日本人は陰湿?

こんにちは、以前「ここが変だよ日本人」という番組があり、友人がその番組を録り貯めていたので貸してもらってみていました、そして学校の先生みたいな集会で「日本人は良いところも勿論あるが陰湿で妬み、恨みの多い人種 個性が無い」と散々言っていて、それで討論になり結局は皆納得していたので「おいおい!」って思っちゃったんですけど、これは万国共通ではないでしょうか?

陰湿って言いますけど、例えばアメリカでも売れてる人めちゃくちゃゴシップ記事流しますし、イジメも当然あると思うのですが、如何せん海外へ行った事もなく山形県すら出たことがない僕には全然わかりません、海外へ行かれた方この事をどう思いますか?

そして海外に行った事が無い人でも回答してもらえればありがたいです、お願いします。

Aベストアンサー

 「陰湿」というより、感情を表に出さない、表現しない
ということではないでしょうか?

 日本では、寡黙を美徳とする習わしがあります。
 また、yes/noをはっきり言わず、間接的な表現で、
やんわり意志をくみ取る習慣もありますよね。

 これが諸外国の方には理解できないのでしょう。
「言いたいことがあれば、はっきり言えばいいのに!」
これを称して、陰湿と捉えるのではないでしょうか。

Qコートであたたかい生地は?

早速ですが、私は冷え性です。。
今年こそはあたたかいコートを買いたいと思っています。
アンゴラがあたたかいと聞いたので、お店で見てみたのですが、薄くて本当に真冬に耐えられるのかちょっと心配になりました。
ダウンコートはあたたかいそうなので今年購入したいと思います。

みなさまにお聞きしたいのですが、ダウンコート以外でこれはあたたかかったと思うコートの生地の教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もかなりの冷え性です。もちろん、ダウンもっています。デザイン的には袖がしまったタイプの方が風も入らずかなりいいです!後はやはりカシミヤになるのかな?お値段はお高いですが、いいもので、定番のデザインなら、一生ものですから、元とれるかも?

Q核家族と大家族。

カテゴリーがあってるかわからないんですけど。核家族・大家族のそれぞれの良いとこ、悪いとこって何なんでしょう??私は核家族なんですけど大家族のほうがいいとこって何があるんでしょうか??

Aベストアンサー

家族がおおいと人とのコミニュケーション能力がたかくなるんじゃないでしょうか。
あと、一人っ子は甘やかされて育てられる危険性が高い気がします。

Q家族の顔のイラストを探しています。

父・母・祖父・祖母・子供
の5種類の顔をイラストにしたものを探しています。

ワードに貼って使えれば、どういったものでもかまいません。

フリーで、体全体ではなく顔だけが表示されたものを探しているのですが、なかなかみつかりません。


知っている方がいたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/
こちら↑の[人物のイラスト]から[顔・表情]を選択してはいかが。

WMFファイル形式でダウンロードすればWordで使えますから。
http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

フリー素材ですが、一応Q&Aで利用について確認を。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q核家族と大家族の具体的な違いとは

 核家族をネットで調べると、ひと組の夫婦とその未婚の子供からなる家族。「大家族」と対になる言葉。とでてきましたが、これだと大家族と核家族の具体的な違いはどのようにみわければよろしいのでしょうか?例えば夫婦に4人の未婚の子供がいればこれは大家族でしょうか?核家族でしょうか?
 ひと組の夫婦とその未婚の子供からなる家族。が核家族ということであれば、夫婦に未婚のこども10人も核家族になりませんか?

 わかるかたお手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>夫婦に未婚のこども10人も核家族になりませんか?

その通り。
子だくさんの核家族です。

一般に「核家族(nuclear family)」と対になる概念は「拡大家族(extended family)」です。
これらはマードックという社会人類学者が家族形態の分類のために提唱した学術用語です。
核家族の別名として「小家族」,拡大家族の別名として「大家族」の語を用いることもありますが,
日常語の「大家族」と意味上のズレがあるため注意が必要です。

家族の定義や分類については下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://www.mt.tama.hosei.ac.jp/~atokuyas/sociology060419.pdf

Q交通死亡事故と家族埋葬料

一昨日、お尋ねしました交通死亡事故と家族埋葬料につきまして再度、お尋ねします。
健康保険法67条2項において『同一の事由に付き、損害賠償を受けたる時は・・・
その価額の限度において・・・・保険給付を行う責を免れる』と規定があります。
 この条文についての内容を専門書等で調べたところ、被害者が自動車損害賠償保障法による保険者から損害賠償金を受けた場合にも免責の事由に該当するとの内容が記載されておりました。
自動車損害賠償保障法によると被害者死亡の場合の保険金の内容には葬儀費用として60万円の保障が盛り込まれておりましたが、上に示しました条文の内容とこの
自賠責の葬儀費用の規定を照合すると、これはやはり、被害者の損害補償と保険給付の目的が同様であるとして保険給付の免責に当り、埋葬料の支給はしなくとも良いのではないでしょうか?
専門家ならびに実務担当者のご意見をお聞かせ願いたいと存じます。

Aベストアンサー

交通死亡事故の時の家族埋葬料については、被害者が自動車損害賠償保障法により保険者から損害賠償金を受けた場合には、健康保険からの支給はありません。

仮に、健康保険から支給した場合は、健康保険から自動車保険のほうへ請求することになります。

Q社会保険加入と離れた家族(扶養家族)について

会社で社会保険に入るときに
扶養する家族(妻・子供2人)が離れたところで住んでいる時
いっしょに住んでいないのなら、仕送りで7万以上はして下さいと言われました。

それと、7万以上仕送りした、証明となるものを
保持しておいて下さいと、言われたのですが、

証明などは、無理だと思います、銀行振り込みで仕送りする時も
ありますし、手渡しで現金を渡す時もあるので。。。

これって、絶対に7万以上の仕送りの証明出来るものが
いるのでしょうか。。。

また、社会保険加入時に
扶養する家族が別の場所で住んでいる場合
7万以上の仕送りが、条件になるのでしょうか?

どなたか、解るかたが居られれば教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既に1番様が簡潔且つ有効な回答を書かれておりますが

> これって、絶対に7万以上の仕送りの証明出来るものが
> いるのでしょうか。。。
出せというのですから、必要です。
弊社では、5年前まではグループ会社の組合健保に加入しておりましたが、生活費を離れた家族に渡している証明として、『振込みによる継続した6ヶ月以上の実績が載った預金通帳の写し』を要求されていましたので、事前相談が有った時には『振り込み手数料が余計に掛かるけれど、現金渡しは暫く止めるように』とアドバイスしていました。

> また、社会保険加入時に
> 扶養する家族が別の場所で住んでいる場合
> 7万以上の仕送りが、条件になるのでしょうか?
1番様が言及為されているように、全国統一の基準と言う物はないので、7万円が絶対的な条件なのかどうかは不明です。
但し、会社と健康保険は別法人なので、以下のような事が考えられます。ですので、疑問があるのであれば、加入為されている健康保険へ直接問合せるべきです
・加入している健康保険組合がその様に定めている
 ⇒7万円以上は絶対条件
・会社の人事担当部署が「7万円以上と言う事にしておけば手続きは大丈夫」とローカルルールを定めた。
 ⇒7万円未満であっても構わない。

※参考
○健康保険法に基づく被扶養者認定条件です。加入してる健康保険が『協会けんぽ』であれば、こちらが適用されます。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,230,25.html
○健康保険組合の場合は色々ですが、このような案内をしているところも有ります。
 http://www.mhi.or.jp/shiori/fuyousha_hani/index.html
  ↑ページの真ん中あたりに有る「仕送り基準額」↓
 http://www.mitsubishielectric.co.jp/kenpo/shiori/fuyousha_hani/nintei.html
 http://www.kenpo.gr.jp/kubota/topics/0903/siokuri_kaisetu.pdf

既に1番様が簡潔且つ有効な回答を書かれておりますが

> これって、絶対に7万以上の仕送りの証明出来るものが
> いるのでしょうか。。。
出せというのですから、必要です。
弊社では、5年前まではグループ会社の組合健保に加入しておりましたが、生活費を離れた家族に渡している証明として、『振込みによる継続した6ヶ月以上の実績が載った預金通帳の写し』を要求されていましたので、事前相談が有った時には『振り込み手数料が余計に掛かるけれど、現金渡しは暫く止めるように』とアドバイスしていました。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報