アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年(遠距離)付き合ってる彼女がいます。
半年前ぐらい前に一か月同棲して生活態度がだらしないと
結婚は考えられないと言われました。その後彼女が実家に帰ってから
彼女の両親の離婚騒動(結果別居)があり彼女が結婚に対して悲観的になり、情緒不安定になっています。
前は毎日連絡を取っていたのですが
家庭の問題が起きてから連絡をあまりしなくなりまし
僕からは周1回電話するぐらいです。
彼女に対して今後どうしたいのか聞くと今は結婚したくないと言っています。
僕に対する不満と家族の問題、見知らぬ土地にくることへの不安など結婚を妨げる障害が多いようです。
このままづるづる付き合うか、別れるか迷っています。
何かいいアドバイスしてくれたら幸いです。

A 回答 (3件)

貴方にとって彼女が情緒不安定でつらい時に、別れようかと思う程度の相手なんでしょうから別れたほうがいいと思います。


づるづるいって結婚できたとしても長続きしないでしょうね。
    • good
    • 0

はじめまして。

ズバリ迷うくらいなら別れた方が良いような気がします。6年も付き合ってきたわけですし、1カ月間の同棲もした結果、彼女があまり満足していないあたり、微妙ですね。しかも彼女の両親の別居はその微妙な状況をますます厳しいところへ追いやっていると思います。彼女の中では結婚どころか、恋愛感情すらも信用おけないものへと変わってしまっているんじゃないでしょうか。だって自分の両親が何年も、何十年も一緒にいたのに、それを終わりにしてしまったのですから。
そんな彼女の支えになりたい、とか、時間がかかっても良いから一緒になりたい、と思うのであれば別ですが、ズルズル付き合い続ける、、、というあたり、無理ではないかなと思ってしまいますね。
案外彼女の方も、恋愛や結婚などから離れたいと思っているかもしれませんよ。あまり問い詰め過ぎずに話し合ってみてはいかがでしょうか。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

俺なら彼女をキープしつつ他の女性を


探します。
でも別れるか、説得するかとなやんで
いるなら別れた方が良いのでは。

なんでそんなに彼女が好きなのです?
こんなに女性がたくさんいるのによく
彼女だけに絞れますね。

彼女からすれば彼氏はなにもhiro__0116
さんじゃなくても良いわけであって。

俺は可愛ければ誰でも彼女候補なので
女性一人だけにはとても絞れません。

かといって好きな彼女であれば別れな
ければ逢えるチャンスは多少でもあるかも
しれません。ですのでなにも別れないで
キープしながら別の彼女探してそれから
別れます。
ですから、最終的には別れる!という
事です。

でもhiro__0116さんが本気で別れるつもり
があればさっさと別れていると思います。
きっと好きだから別れたくない!っていうの
が本音なのでは?
であれば好きな彼女のために、気が済むまで
とことん説得してみてはどうでしょうか?

俺は一人の女性にこだわらないので、
hiro__0116さんみたいに悩むことはあまりあ
りませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!