アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANにつなぐためNICをはめこんで起動させました。
OSはWin 98です。 
画面の色の設定を変えてみたりしたのですが何も変わらず、起動時のDOS画面の文字の色から全てが紫になりました。
叩いたら一瞬もとに戻ったのですが、その後戻りませんでした。

一度はめ込んだカードを取って再起動したらもとに戻ったのですが、再度やるとまたダメです。
また、スロットを変えてみたのですがそれもダメでした。
LANを使いたいので絶対にNICは必要なのですが、画面が紫なのはちょっといただけません。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

画面が紫ですか、変わった症状ですね。

DOS画面というは起動時のBIOS画面のことでしょうか?
起動した直後からおかしいですか?

だとすると、結構面倒ですね。相性が悪いのかもしれません。
まずは、ドライバーの更新などを行ってみる必要があると思います。
パソコンとLANの型番はわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。

-DOS画面というは起動時のBIOS画面のことでしょうか?
はいそうです。今の今までDOS画面だと思ってました。教えていただき有難うございました。

-起動した直後からおかしいですか?
はいおかしいです。
画面に現れる文字は通常白抜きだと思いますが、素敵に紫です。
その他の色は、例えば黄色なら、紫がかった黄色です。

-ドライバーの更新などを行ってみる必要があると思います。
行ってみましたが、素敵な紫です。

パソコンとLANの型番はわかりますか?
パソコンはスペインのもので、聞いたこと無いメーカーです。
LANの型番と言いますと、NICの番号でしょうか?
3COMというメーカーのもので、番号は控えてませんでしたのでまた番号を調べてから連絡させていただきたくお願いいたします。

当方、現在海外にて留学中でして、友達が学内LANを寮で使うために彼女の使っているPCにNICを装着するという簡単なお話から始まったものでした。
でも、紫色の画面に出会うとは思ってもみませんでした。出来ましたら彼女の画面にもとの色を戻し、なおかつEthernetを使って100Mbpsつなぎ放題、使い放題の素敵なネットライフを与えてあげたいのと、気まずくなったお友達関係をどうにか修復したいのです。

あほな事を書いてしまいましたが、私の切実な気持ちが少しでも伝わりましたら幸いです。
お忙しいとは存じますが、どうか教えていただきたくお願いいたします。

LANボードを追加したことによる影響も十分考えられるのですが、たたいて一時的にでも直ったという事から、ビデオボード(またはAGP)が抜けかかっているとか、15PINのD-SUB(またはAGP)コネクタが抜けかかっているとか、モニタの接続コネクタが抜けかかっているとか、モニタケーブルが切れかかっているように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございます。
ご指示いただきましたとおり試してみたのですがーダメでした。
ビデオボードもはめなおし、スロットも移動したりしてみたのですが。

このPCは友達のもので、見たこともないメーカーです。スペインのメーカだと言ってました。
NICは3COMという文字が書いてあるのはわかったのですが、その他はわかりません。
紫色のアイコン、紫色のポインタ、紫色の・・・・

出来る限りで良いので、パーツの型番を見てみてはどうでしょうか?

スペイン製のパソコンといっても、実際は台湾製のパーツを使っていたりすることもありますし。
それと、3COMのLANボードの方も型番わかりますよね?
あとビデオカードの型番ですね。
マザーボードの型番がわかれば少しは希望が見えるかもしれません。

あと、ビデオカード以外にも、取り付けた際に抜けかけている場合もあります。メモリー
とかですかね、多いのは。
この辺もチェックしてみてください。
    • 0