1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合って約9か月になる彼がいますが、彼が付き合い始めた頃に私に言った彼の過去が気になってしまいます。内容は俺は昔、遊んでたんだよね(約10年も前の話、3Pも経験ありなど)です。彼は、彼自身の過去をすべて知ってほしくて言ったといっています。
でも、正直に私は聞きたくありませんでしたし、聞いたことによって私はすごく自信をなくしてしまいました。体のことに自信がないので(出産経験のため)。

どうして彼は過去の武勇伝!?を、わざわざ言わなくてもいいのに言ったのでしょうか?しかも真剣にじゃなくふざけながら言いました。
どうか、情けない質問ですが回答をいただけたら嬉しく思います。

A 回答 (8件)

いちいち妄想を本気にしないで


笑い飛ばせば、いいんです。
そういうこと、言う人は
本当は、未経験者ですよ(@^^)/~~~

よほど、昔もてなくて自信なかったんでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いちいち妄想、私この言葉 気に入りました!
ですよね、こういう人っていっぱいいますよね。
自分も第三者になれば、それっていちいち妄想じゃない?って
アドバイスできるかもと思いました。

お礼日時:2009/05/24 16:41

彼が言っている事は武勇伝でもなんでもなく、単なる作り話です。


本当に遊んでいたような人は、わざわざ付き合い始めたばかりの女性に対してそんな話はしないでしょう。だって、そんな話を聞かされて喜ぶ女性なんていませんから。

女性遍歴だけじゃなくて、自分の過去について事実と反することを「武勇伝」として鼻高々に話す人って、意外といるんですよ。
以前私がパートとして入社した会社に、主人の学生の頃の同級生だった男性がいました。その人は、自分の後輩に対して「俺は昔、ものすごいワルだった」とか、「昔はやんちゃばかりやってた」と言っているのをよく耳にしていましたが、私はその人の見た目や言動からウソだと見抜いていたんです。
入社当初に、社員の方から主人の事を聞かれて年齢や卒業した学校の話をした時にその人が主人の同級生だと分かったのですが、主人にその人の事を話したら「暗くておとなしくて、真面目だった」と聞かされました。それで、卒業アルバムを見せてもらったら、主人の言っている事の方が本当だと分かったのです。

きっと、自分に自信がないから、“昔はワルだった”とウソを言ってしまうんでしょうね。

恐らく、彼もこういう部類の人だと思います。自分はモテたんだと言いたいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

その彼あまりたいした玉ではありませんね。


本当に遊んだ男はそうした話をいっさいしないし、決してそういう雰囲気を相手に感じさせないようにするものです。
<失礼ながら、あなたの彼はそういう意味では本当の遊び人ではないようです。
1.女に気づかれず 2.女を泣かせず
<まあ、こういう 配慮をするどころか 自分の恥を大威張りでさらすような男などあなたの方から離れた方が利口です。

<そっち方面の自慢をあけすけにする男に 世間一般の常識を持つた人をみたことありません。
 もうすこし グレードの高い相手を選ばれてはいかがでしょう? 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

<その彼あまりたいした玉ではありませんね。>
思わずストレートで直球の回答だったので、笑ってしまいました。
で、私もそうだよなあって思ってしまいました。

ただいまこれからどうするかは自然にまかせようと考え中です。

お礼日時:2009/05/24 16:37

彼は、お幾つの方なんでしょうかね?


お若い方なのかな・・・?

彼は過去の恋愛遍歴を、貴方が聞いてもいないのに話したのでしょうか?
もし、そうだとしたら何も知らない貴方に対して、本当は大した経験も無いくせして、経験豊富だという事をアピールしたかったんだと思います。
男の人によっては、何処か女性より優位に立ちたいという願望がある人も居ますよね。
彼がそういうタイプの人だとしら、最初が肝心と思って少し話を大きく膨らまして言っただけじゃないかな?

私の今の彼は、始めてセックスをした時に、余りにも女性の扱いが上手かったので、私の方から相当女性経験がある筈!と言って、無理無理聞き出しやっと話したくらいでしたよ。

本当に、経験豊富で遊んでた人は自分から、「俺は昔遊んでた」とは言いません。

何も、彼に武勇伝があるからといって、貴方が自信を無くす必要は無いと思いますよ!
本当に経験豊富な彼なら、どんなタイプの女性でも満足させられる筈ですし、経産婦だろうが女性の体型がどうのこうのなんて事は気にしないと思います。
(私の彼が言ってました)

仮に彼の武勇伝が事実だとしても、それは貴方と出会う前の話しなんだから、今後もお付き合いしていくのであれば、過去は過去のこととして捉えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

言っていることの逆に、真相があると思っていて


宜しいのではないでしょうか。

そういうタイプの人は
別のことでも不誠実な展開をしますから
聞き上手のスタンスで対応しましょう。
(〈神は細部に宿る〉ということで確かめる方法は
諸種ありますが……嘘を暴くのなんてバカくさいでしょ)

そういう背信的な異性を特にお好みならともかく、
早い機会に清算し、
次のステージにお進みになられるほうが
賢明でしょう。
    • good
    • 0

武勇伝を話す人ってホント沢山いますよね。



自分の周りでもいますが、嘘を言ってる訳ではなく
事実をちょっと誇張した感じで話す人が多いです。

彼は過去に対しての思いが強い方だと思います。
そして、皆さんが仰る通り自身にちょっと自信が無いのかもしれません。

彼自身、昔は遊んでたけど、今はこうやって真面目に付き合っている
という事をアピールしたいのかもしれません。
後はモテる自分をアピールして自分の立場をより優位に立たせたかったり、
軽く嫉妬されたいのかもしれませんね。

多分寂しがり屋なんだと思いますよ。

ただ男性としてはBEE36さんに対する配慮が
ちょっと足りていないように思います。

その武勇伝を聞いて心配な気持ちも分かりますが、
それを辞めさせる為には動揺しない事、動揺しても態度に出さない事が
大切だと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代男性です。

はっきりお応えすると「彼は自分に自信がない」方だと思います。
また学生気分もまだ少しお有りになるのかな?

自分に自信がある男性は、聞かれてもいない過去のことは話しません。
しかも、彼女に対して過去の異性関係ですから…。
思われたい自分じゃないからこそ、話すのです。
丁度、中学などで目立たなかった子が、過去を知らない高校へ行ったとたん「俺は不良だった」などとアピールするのと同じです。

本当のことでしたら、わざわざ言う必要はありませんし、雰囲気は自然と出ています。
まあ、そのタイプのほとんどは話を作っていますし、事実と異なることが多いですね。

彼を知らないので何とも言えませんが、あなたがそれを気にする必要はありませんよ。
これからも付き合っていくつもりでしたら「はいはい」と適当に聞いていれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、思われたい自分じゃないからこそ聞いてもいないのに
先手必勝と言わんばかりにアピールするんでしょうね。
過去の恋愛話ならともかく、異性関係なんてわざわざ言わないですよね。
これから付き合うかどうかは検討中です。

お礼日時:2009/05/24 16:49

私の彼もよくそういう武勇伝を私に話します。

(話の流れでそういう話になった際に)でも、私はそれを最初はもう私以外とは遊ばないからけじめのつもりで言ってるんだと思っていましたが、やはり付き合いが長くなると、自信はなくなりますね確かに。
他の複数の女性と関係をもったわけですから中にはたまらんほどグラマーな女性とかを見てきたわけですよね。私も体系に自信がないので最近は悩んだり心配したり不安になる時間があれば、運動してグラマーを目指すようにしています。それ以外今の自分にできることはないと思っているので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!