【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

気になる男性がいます。
その方に就職について相談メールを送ったのですが
次の日の深夜(というかむしろ明け方)に返信があり「仕事が忙しかった。。質問については明日電話するね」とありました。
(いつも返信は遅い方。)

今すごく仕事が忙しい感じで、このようなメールは
正直面倒でしょうか??

またこのメールに対して「時間があるときでいい」というような
返信をすべきでしょうか?または返信せず電話を待つべきでしょうか?

このような質問ですみません。お願いします。

A 回答 (4件)

あんまり余分なことを考えなくて良いと思います。

「明日電話するね」なんですから、素直に待てばいいと思います。
相談自体は簡潔に終わらせるように心がけるべきでしょう。
    • 0

あなただったらどうですか?面倒だとおもいますか?

一応「お手すきのときによろしくお願いします!」とか

「面倒じゃなければお願いしたいです!」とか

「お疲れのところすいません。電話のほうが詳しく聞けるのでできれば…」とか

こんな一言が入っていると回答するほうとしては気が楽だし、できた子だな、って思います。

どう?
    • 0

相談内容の重さによりますかね。

軽い内容であれば『忙しいのであれば急いでないので時間があるときで結構です』
くらいのメールをしておいた方がいいと思います。

重要な内容であれば電話を待って『忙しいのは分かってるんですが、どうしても○○さんに相談に乗ってもらいたくて……』
くらいの事を言ってみてもいいかも知れません。
なんだかんだ言って、女性に頼られるの嫌がる男性は少ないですから。
    • 0

相談された事は別に鬱陶しくもなんとも無い。

ただ現実には彼の生活もあると。
ちょっと時間的に貴方を優先して、直ぐに対応できる状態ではないと。その中で一応明日の電話という形を作ってくれたわけだからね。それに対しては貴方は素直に電話を待つ。
そして最初にわざわざ時間を取ってくれて感謝してますとまず一言伝えてから話をする。
もし電話が無くても、それは忙しかったんだと敢えて深追いしない。
相手から連絡があるまで待つ。貴方がゆとりをもって待てるなら大丈夫だよ☆
    • 0