職場で色んな男性と接しますが、恋をしていません。
友人に紹介してもらった男性とメールから始めましたが、顔の写メを送ったら
相手からのメール激減→音沙汰なしに…(ブサイクという程ではないと思います)
恋人は恋愛を忘れた頃にできると聞き、ジムに通い始め夢中の趣味ですが、できません。

人を好きになれないし、誰にも必要とされない事に絶望して泣く事もあります。
毎日考えていて、どうしたらいいのかわかりません…
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

お友達や家族が周りにいても、やっぱり彼氏って特別な存在だし、大きい物ですよね。

いないと寂しい、このままずっと出来ないんじゃないか……、と不安になってしまう気持ちもよくわかります。

でもそこで絶望して後ろ向きになってしまうと、余計に恋愛が遠ざかっていってしまうのではないかな、と思います。

例えば恋人がいない二人の女の子が居た時に、
・彼氏が欲しい!と色々自分を磨く努力をして前向きに頑張ってる子。
・どうして彼氏が出来ないんだろう…と悲しんで泣いている子。
この二人だったら、上の子の方が魅力的ですよね。

勿論考え方はすぐに変えられる物ではないですし、前向きに、ポジティブになれ!って言われても、簡単になれるものではないですよね。
毎日考えてしまう、と書かれていますが、その時間を例えば自分を磨く時間にしてみる、というのはどうでしょうか?

どんな子でも自分の好きな部分って、ひとつはあると思うんです(髪がサラサラとか、爪が綺麗とか、肌が綺麗とか)
なければどこか自慢できる部分を作って精一杯お手入れしてみると、自分に自信が持てるようになるし、少し前向きになれるんじゃないかな、と思います(私もそうやって頑張るようにしてます)

ファッションとか、外見のお手入れ、または趣味とか、努力してる女の子って異性からみても魅力的なものだと思います。
そうして自分に自信を持てるように頑張りながら、例えばまずはお仕事で接する男の人に、一歩踏み出して対応してみれば何か変わるかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一歩踏み出した対応…というと恋愛話をしたり
ですかね?人によって楽しい話題かは微妙なのでしにくいです。
うーん、考えてみます。

まずは自分を好きになるところからですね。

自分のいい面に目が行くようになれば、
他人のいい面にも目が行くようになります。

自分のいい面を伸ばせるようになれば、
人生楽しくなります。

楽しいそうな人の周りには人が寄ってきます。

職場の男性はなんで嫌いなんですか?
何か自分でも気づいていない心理的なブロックが
あるのでは?
それが前進を邪魔している、かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋をしてないだけで同僚は好きです。
心理的なブロック…好みだと思う人は、私より輝いて見えるので
恋愛対象外だろうと思う所にあるのかもしれません。

彼氏がいないと言うことが、本当に人生を絶望させるくらいの辛いことなのなら、本気を出しましょうよ。

本屋さんに行けば、恋愛指南書なるものが山ほど売ってます。
どの本を手に取るか・・・はめぐり合わせでしょうが、どれもこれも概ね間違ったことは書いてありません。
手当たりしだいに読んで、実践してみてください。
やれるだけのことをやって、それでも毎日の生活に何の変化も生まれないとき・・・それはもう何かの呪いです。
そのときに初めて絶望すれば良いのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前に恋愛本を読んだ後、同僚3人からモテました。
1.ご飯を断ったら次の日その方が突然退職
2.バタバタしてる勤務中の時に空気を読まない告白
3.誘いの手紙を10通以上渡され続け、出勤時たまに待ち伏せ
絶望は言いすぎでしたが、呪いです。

いまできることを粛々とつづけていれば

ベスト・スマイルが戻り
アナタの全身からオーラが放散するようになります。

絶望は死に至る病(やまい)、
4歳で失明という不幸な状況になりながら
『人生を幸福で満たす20の方法』という本を書いた女性が
おられますので、アナタさまの状況は
[失望]くらいにとどめてくださいませんか。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
  〔 井上靖 『我が一期一会』〕
アナタさまとお付き合いをつづけることで、その異性に、
どのような喜びが齎されるのでしょうか。
泣くなどの嘆き縁を断って、ハッピーを齎すオーラがなければ、
異性は寄って来にくいのかもしれないと逆に考えてみるのも
いい方法でしょう。

他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるときに自分にも数滴はかかる。  〔 ユダヤの格言 〕
という言葉が私は好きなのですが……アナタさまにハッピーな
気持ちを齎す飛去来(=Boomerang)が還ってくるように、ステキな
Boomerang を飛ばしつづけてみてください。
どのようなテーマでも完全燃焼をつづけていれば人脈が広がり
同性のみならず異性と交流する機会が増えるでしょう。

【付録】
いかなる教育も逆境に及ぶものはない。 〔 Benjamin Disraeli 政治家・伯爵 〕

人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 〔 瀬戸内寂聴 〕

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

三宮麻由子 『人生を幸福で満たす20の方法』〔4歳で失明〕
読んでみませんか。

楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。
  〔 軌保博光  映画監督 〕
[失望]のときには何が育つのでしょうか。

逆境は、あらゆる芸術の種子です。
心のエネルギー・レヴェルが高めて、
これまでの人生体験を材料にして、発想の転換、逆転の発想で
童話・絵本・小説・エッセー・絵画・作曲作詞を展開してみませんか。

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
特技・趣味・実学・学術関連etc.の多くのスキルで備えていれば、
イザというときに、安心ですね。とりあえず、日々、料理との縁が
あるのであれば、アナタさまの創作料理の本を世界に向けて
出版するのも1つの方法ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味の充実=恋愛も実る、とは考えにくいのです…

すっごいその気持わかります。

でもさ、誰だって必要とされているんだよ。
職場で仕事してるでしょ?会社に役に立ってるじゃん^^
おいくつか存じませんが、出来ない時ってどんな事しても出来ないし
出来る時はあれ?って感じで出来るもんだと思います。

悪い方に考えても仕方ないですよ!
ポジティブに行かなきゃね♪
・彼氏居たらしなくてよいケンカや嫉妬をする。
・イベントやデート等でお金や時間を使う。
・自分のしたい事が出来る時間が少なくなる。
1人だったら自分の時間とお金は自由に使えますよ!
今もジムに通ってらっしゃるみたいですが、それは何のため?
出会いを探す為なら辞めた方が良いです。
自分の体を鍛える(ダイエット含等む)等自分の為にやっているなら
良いですけどね。
どうしたら良いか。。。。
もっと打ち込める趣味を作る事が1番良いのかなぁ・・・
とか書きながら・・・私もかれこれ数年居ません^^;
もし良かったら私と出会ってみます?
とはいかないですもんね。
職場で色んな人と接する機会があるだけマシですよ(苦笑)
私なんか出会いそのものが無いです><

お互い良い出会いがあると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジムはヨガやダンスもあるので、出会いがあったらラッキー程度で
習い事として夢中です。やっぱり出会いの数でしょうか。

趣味のサークルみたいなところに顔を出してみてはいかがでしょうか?

共通の話題がないとメール交換しても話が弾みませんし。

会う前に写メを送らせるなんて、デリカシーのない男性だと思います。

>恋人は恋愛を忘れた頃にできると聞き、ジムに通い始め夢中の趣味ですが、できません

恋人が出来る人に限って根拠のない無責任なこと言うんですよね。
自分磨き(話術や、共有できる話題のストックを増やす)のと
同時に出会いの場にもどんどん出て行くのが現実的なやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

話題のストックは少ないとは思います。趣味のサークルは
趣味を増やす意味でも良いですね。ありがとうございます!

そんなに思いつめない方がいいと思いますよ!!

俺は逆に彼女作らなきゃと思って焦って彼女作ってうまくいかず、別れるというローテを何度も繰り返してマジで疲れましたから・・・

今の彼女に出会うまで5年くらい彼女いるけど満足しない状態でした・・・

でも、ひとつ思うのが出会いは待つものじゃなくて作るものだと思ってます。
同じ日々を繰り返しても変化は訪れません。もし本当に欲しいなら色々試してみるといいと思いますよ。
でも、あせるとマジでうまくいかないんで、一回冷静になってから行動するのをお勧めします!!!
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみるといい、というアドバイスに心が軽くなりました。
何だか前向きな気持ちです。ありがとうございます!!