職場で色んな男性と接しますが、恋をしていません。
友人に紹介してもらった男性とメールから始めましたが、顔の写メを送ったら
相手からのメール激減→音沙汰なしに…(ブサイクという程ではないと思います)
恋人は恋愛を忘れた頃にできると聞き、ジムに通い始め夢中の趣味ですが、できません。

人を好きになれないし、誰にも必要とされない事に絶望して泣く事もあります。
毎日考えていて、どうしたらいいのかわかりません…
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お友達や家族が周りにいても、やっぱり彼氏って特別な存在だし、大きい物ですよね。

いないと寂しい、このままずっと出来ないんじゃないか……、と不安になってしまう気持ちもよくわかります。

でもそこで絶望して後ろ向きになってしまうと、余計に恋愛が遠ざかっていってしまうのではないかな、と思います。

例えば恋人がいない二人の女の子が居た時に、
・彼氏が欲しい!と色々自分を磨く努力をして前向きに頑張ってる子。
・どうして彼氏が出来ないんだろう…と悲しんで泣いている子。
この二人だったら、上の子の方が魅力的ですよね。

勿論考え方はすぐに変えられる物ではないですし、前向きに、ポジティブになれ!って言われても、簡単になれるものではないですよね。
毎日考えてしまう、と書かれていますが、その時間を例えば自分を磨く時間にしてみる、というのはどうでしょうか?

どんな子でも自分の好きな部分って、ひとつはあると思うんです(髪がサラサラとか、爪が綺麗とか、肌が綺麗とか)
なければどこか自慢できる部分を作って精一杯お手入れしてみると、自分に自信が持てるようになるし、少し前向きになれるんじゃないかな、と思います(私もそうやって頑張るようにしてます)

ファッションとか、外見のお手入れ、または趣味とか、努力してる女の子って異性からみても魅力的なものだと思います。
そうして自分に自信を持てるように頑張りながら、例えばまずはお仕事で接する男の人に、一歩踏み出して対応してみれば何か変わるかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一歩踏み出した対応…というと恋愛話をしたり
ですかね?人によって楽しい話題かは微妙なのでしにくいです。
うーん、考えてみます。

お礼日時:2009/05/21 16:01

まずは自分を好きになるところからですね。



自分のいい面に目が行くようになれば、
他人のいい面にも目が行くようになります。

自分のいい面を伸ばせるようになれば、
人生楽しくなります。

楽しいそうな人の周りには人が寄ってきます。

職場の男性はなんで嫌いなんですか?
何か自分でも気づいていない心理的なブロックが
あるのでは?
それが前進を邪魔している、かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋をしてないだけで同僚は好きです。
心理的なブロック…好みだと思う人は、私より輝いて見えるので
恋愛対象外だろうと思う所にあるのかもしれません。

お礼日時:2009/05/21 15:11

彼氏がいないと言うことが、本当に人生を絶望させるくらいの辛いことなのなら、本気を出しましょうよ。



本屋さんに行けば、恋愛指南書なるものが山ほど売ってます。
どの本を手に取るか・・・はめぐり合わせでしょうが、どれもこれも概ね間違ったことは書いてありません。
手当たりしだいに読んで、実践してみてください。
やれるだけのことをやって、それでも毎日の生活に何の変化も生まれないとき・・・それはもう何かの呪いです。
そのときに初めて絶望すれば良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に恋愛本を読んだ後、同僚3人からモテました。
1.ご飯を断ったら次の日その方が突然退職
2.バタバタしてる勤務中の時に空気を読まない告白
3.誘いの手紙を10通以上渡され続け、出勤時たまに待ち伏せ
絶望は言いすぎでしたが、呪いです。

お礼日時:2009/05/21 14:53

いまできることを粛々とつづけていれば


ベスト・スマイルが戻り
アナタの全身からオーラが放散するようになります。

絶望は死に至る病(やまい)、
4歳で失明という不幸な状況になりながら
『人生を幸福で満たす20の方法』という本を書いた女性が
おられますので、アナタさまの状況は
[失望]くらいにとどめてくださいませんか。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
  〔 井上靖 『我が一期一会』〕
アナタさまとお付き合いをつづけることで、その異性に、
どのような喜びが齎されるのでしょうか。
泣くなどの嘆き縁を断って、ハッピーを齎すオーラがなければ、
異性は寄って来にくいのかもしれないと逆に考えてみるのも
いい方法でしょう。

他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるときに自分にも数滴はかかる。  〔 ユダヤの格言 〕
という言葉が私は好きなのですが……アナタさまにハッピーな
気持ちを齎す飛去来(=Boomerang)が還ってくるように、ステキな
Boomerang を飛ばしつづけてみてください。
どのようなテーマでも完全燃焼をつづけていれば人脈が広がり
同性のみならず異性と交流する機会が増えるでしょう。

【付録】
いかなる教育も逆境に及ぶものはない。 〔 Benjamin Disraeli 政治家・伯爵 〕

人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 〔 瀬戸内寂聴 〕

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

三宮麻由子 『人生を幸福で満たす20の方法』〔4歳で失明〕
読んでみませんか。

楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。
  〔 軌保博光  映画監督 〕
[失望]のときには何が育つのでしょうか。

逆境は、あらゆる芸術の種子です。
心のエネルギー・レヴェルが高めて、
これまでの人生体験を材料にして、発想の転換、逆転の発想で
童話・絵本・小説・エッセー・絵画・作曲作詞を展開してみませんか。

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
特技・趣味・実学・学術関連etc.の多くのスキルで備えていれば、
イザというときに、安心ですね。とりあえず、日々、料理との縁が
あるのであれば、アナタさまの創作料理の本を世界に向けて
出版するのも1つの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味の充実=恋愛も実る、とは考えにくいのです…

お礼日時:2009/05/21 14:44

すっごいその気持わかります。


でもさ、誰だって必要とされているんだよ。
職場で仕事してるでしょ?会社に役に立ってるじゃん^^
おいくつか存じませんが、出来ない時ってどんな事しても出来ないし
出来る時はあれ?って感じで出来るもんだと思います。

悪い方に考えても仕方ないですよ!
ポジティブに行かなきゃね♪
・彼氏居たらしなくてよいケンカや嫉妬をする。
・イベントやデート等でお金や時間を使う。
・自分のしたい事が出来る時間が少なくなる。
1人だったら自分の時間とお金は自由に使えますよ!
今もジムに通ってらっしゃるみたいですが、それは何のため?
出会いを探す為なら辞めた方が良いです。
自分の体を鍛える(ダイエット含等む)等自分の為にやっているなら
良いですけどね。
どうしたら良いか。。。。
もっと打ち込める趣味を作る事が1番良いのかなぁ・・・
とか書きながら・・・私もかれこれ数年居ません^^;
もし良かったら私と出会ってみます?
とはいかないですもんね。
職場で色んな人と接する機会があるだけマシですよ(苦笑)
私なんか出会いそのものが無いです><

お互い良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジムはヨガやダンスもあるので、出会いがあったらラッキー程度で
習い事として夢中です。やっぱり出会いの数でしょうか。

お礼日時:2009/05/21 14:39

趣味のサークルみたいなところに顔を出してみてはいかがでしょうか?


共通の話題がないとメール交換しても話が弾みませんし。

会う前に写メを送らせるなんて、デリカシーのない男性だと思います。

>恋人は恋愛を忘れた頃にできると聞き、ジムに通い始め夢中の趣味ですが、できません

恋人が出来る人に限って根拠のない無責任なこと言うんですよね。
自分磨き(話術や、共有できる話題のストックを増やす)のと
同時に出会いの場にもどんどん出て行くのが現実的なやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題のストックは少ないとは思います。趣味のサークルは
趣味を増やす意味でも良いですね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 14:35

そんなに思いつめない方がいいと思いますよ!!



俺は逆に彼女作らなきゃと思って焦って彼女作ってうまくいかず、別れるというローテを何度も繰り返してマジで疲れましたから・・・

今の彼女に出会うまで5年くらい彼女いるけど満足しない状態でした・・・

でも、ひとつ思うのが出会いは待つものじゃなくて作るものだと思ってます。
同じ日々を繰り返しても変化は訪れません。もし本当に欲しいなら色々試してみるといいと思いますよ。
でも、あせるとマジでうまくいかないんで、一回冷静になってから行動するのをお勧めします!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみるといい、というアドバイスに心が軽くなりました。
何だか前向きな気持ちです。ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/21 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生に絶望してしまった人に読ませたい本をお教えください。

人生に絶望・失望・幻滅してしまった
(自殺志願の)人に読ませたい本をお教えください。
あるいは、与えたい名言などのコトバをお教えください。

Aベストアンサー

がると申します。
さて本当に絶望してしまった方にお勧めできるのかどうかはよくわからないのですが。
「ブッタとシッタカブッタ」のシリーズは、心の平穏を考えるととてもお薦めできるように思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%881%E3%80%89%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%88%E3%81%AF%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107718
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%882%E3%80%89%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%88-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107726/ref=pd_sim_b_njs_title_1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%883%E3%80%89%E3%81%AA%E3%81%81%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107734/ref=pd_sim_b_njs_title_2
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107742/ref=pd_sim_b_njs_title_3
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107874/ref=pd_sim_b_njs_title_4
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840117063/ref=pd_sim_b_njs_title_5
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A0-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840118078/ref=pd_sim_b_njs_title_4

がると申します。
さて本当に絶望してしまった方にお勧めできるのかどうかはよくわからないのですが。
「ブッタとシッタカブッタ」のシリーズは、心の平穏を考えるととてもお薦めできるように思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%881%E3%80%89%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%88%E3%81%AF%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107718
http:/...続きを読む

Q将来に絶望を感じ始めてます。

 私、現在30才。訳あって大学に複数年在籍し、社会人3年目です。

 現在勤めているのは世間で大手と言われるところ会社です。でも周りには中身は中小企業以下だと言われます。自分自身そんな会社に正直、我慢の限界がきています。出勤前は毎日胸やけがします。年間を通してみれば休みは取れますが、接客中心のサービス業であるため世間とは全く逆で、友人や家族とのすれ違いは日常茶飯事です。その休みもピーク時は無給の休日出勤もあり、ひどい時は3週間休みがありませんでした。なぜこの会社を選んだかと言われれば、「大企業」で唯一30歳手前の自分を拾ってくれたからです。今から考えればもっと自分に素直に積極的に就職活動をしていれば、他に進む道もあったかと思います。

 大学時代から、入社後3年以内で仕事を辞めることになれば履歴書に傷がつくし本当に社会人を経験したとは言えないと聞かされ、今まで我慢してきました。自己分析をしてみて感受性が非常に高く奉仕の精神が強いからこそ接客業に向いているんだと、自分に言い聞かせながら仕事をしてきましたが、根本からそういう性格のため、実際には適性はなかったように思います。余りにも希薄で、かつ複雑な職場での人間関係も要因の1つです。ストレス耐性がないと言われればそれまでかもしれません。

 そしてこんな暗い性格だから、恋もまともにしたことはありません。彼女いない歴=年齢です。これまで全くモテなかったわけではありません。年に数度は女の子と2人で食事に行きます。けれど恋愛には発展しません。胸が苦しくなるほど誰かを好きになることは高校以来ありません。ぱっと見、気持ち悪がられるタイプではありません。でも話したりするうちに私の暗さや引っ込み思案なところが際立ちひいてしまわれるように思います。

 そんな私にも最近好きな女の子(Mさん)ができました。ある有名私大に通っています。でも彼女には彼氏がいます。しかしそれ以上に出会いの場が最悪でした。風俗です。性欲はあるため、ある時風俗店をネットサーフィンしているうちにMさんに目がとまりました。Mさんは風俗店には勿体無い程のスタイルと美しさです。実際にモデルもしています。将来本物のモデルを目指しているくらい自己顕示欲があり、高い洋服や装飾品にお金がかかるため周りに内緒で風俗店で働くことにしたそうです。そんな子であるからかメルアドも容易に聞き出せましたし、ブログも教えてもらいました。

 すごく引っ込み思案である私が風俗嬢とメール交換をしたのは初めてです。ある日「ここ(風俗)だけでなく、どこかで君とつながっていたい」とMさんに言った時に、何の抵抗もなく教えてもらえました。後で聞けばメルアド交換したのは私1人だけではなかったようです。ブログのほうはMさんの友達にも私から簡単にメールが送れるサイトですので、その辺りかなり無防備だと思いますが。

 そんなMさんだから、私自身が割り切れなくて通常のサービスを全く受けられず、いつもMさんを抱きしめたりお話したりするだけで時間が過ぎてしまいます。Mさんは完全にお客の1人としてみています。至極当然です。

 そもそも私が風俗にはまってしまったのは寂しいからです。風俗に行った直後は非常に虚しい思いもするのですが、ほんの1時間でも癒されたいからに他なりません。病気をうつされるかもしれないということは心配ですが、一旦踏み入れてしまうとなかなか出れなくなってしまいました。この2年、週に1度以上は必ず通っています。そのため自然と真っ当な場での出会いを求めようとはせず、寂しいから少しの時間でも癒されたいという悪い連鎖を断ち切れないでいます。矛盾してますけれど。

 恋愛や仕事に関して言えば、今そのような感じです。

 でもこんな私でも将来の夢はあることはあります。でもそれが大きすぎて現実味が帯びてくることなく、逆に絶望を感じてしまっています。私が思う数年先のありたい自分には大学生というものが大きく浮かんでいます。影響されたのは芸人を過去に経験された某県知事さんの本を読んでからです。私も学生時代、勉強、スポーツ、友情、恋愛すべてが中途半端に終わってしまった、そんな青春を取り戻したいという思いがわいてきたからです。すべては取り戻せないのは分かっています。でも今の自分よりは輝いているように思います。それが失敗する確率が非常に高いせいか気を失せてしまっています。

 こんな私、絶望するにはまだ早いのでしょうか。皆様のご意見聞かせて下さい。最後になりましたが、支離滅裂な文章に最後まで付き合って下さり、有難うございました。

 私、現在30才。訳あって大学に複数年在籍し、社会人3年目です。

 現在勤めているのは世間で大手と言われるところ会社です。でも周りには中身は中小企業以下だと言われます。自分自身そんな会社に正直、我慢の限界がきています。出勤前は毎日胸やけがします。年間を通してみれば休みは取れますが、接客中心のサービス業であるため世間とは全く逆で、友人や家族とのすれ違いは日常茶飯事です。その休みもピーク時は無給の休日出勤もあり、ひどい時は3週間休みがありませんでした。なぜこの会社を選んだかと言...続きを読む

Aベストアンサー

二回目の書き込みです。気になってまた来てみたら質問者さんが本当にMさんにアタックしたと書いてあったのでびっくりしました。前回は質問者さんを励ましたくて背中を押すつもりで書いたのですがまさかいきなりこういう展開になるとは思いませんでした。
私は未熟者であまり社会経験がないので私の姉にきいた話が参考になるかもしれないです。ホステス経験がある姉が言うには夜の仕事をしている女の人にもいろんな種類があって、金銭感覚がおかしくてブランド品を買いまくって無駄遣いをするような人もいるし、マンション買ったり留学するお金がほしくて貯めてる人もいるし、彼氏やホストに貢いでる人もいるし、家族の借金とか商売の失敗とか子供がいるのに旦那が逃げたとかの深い事情がある人もいるんだそうです。あと単純にこの仕事が大好きって人もいるみたいです。
ブランド品を買ったり貯金したり彼氏に貢いでるような場合はお客さんはお金を運んでくる人にしか見えないので、お金持ちでもないのに付き合ってとか言われるとうざいみたいです(最低ですね!)
この仕事が好きで働いている人には、やめろとかは余計なお世話なんだそうです。あと深い事情があって働いている人は、自分だって好きでやってるわけじゃないし借金の肩代わりしてくれるわけでもないくせに簡単にやめろなんて言われるとすごく腹が立つんだそうです。全部背負う覚悟もないもに中途半端に付き合おうとか言うな!ってことみたいです(それはちょっぴりわかる気がします)
Mさんはどんなタイプだったかわかりませんが、デートする関係でもないのにいきなりはちょっと慌てすぎな気がします。
でも容姿がきれいでも性格の悪い女性だったらもしおつきあいできたとしても質問者さんが傷つくだけだったんじゃないかなと思います。プライベートと風俗を区別して割り切ると書いてありましたが女の人は普通そんなこと絶対無理だと思います。好きじゃない男の人には指一本触られたくないっていうのは女の人の自然な気持ちです。
趣味のサークルにはMさんみたいなびっくりするような美人はいなくてドキドキしないかもしれないですけど、同じ趣味で何度も顔を合わせててご飯を食べに行ったりしてるうちに仲良くなるってこともあるかもしれないですよ。私の先輩にも友達としか思ってなかった相手と何年もしてから結婚したって話があります。
いきなり付き合おうとかじゃなくていろんな女の人と容姿とか気にせずにたくさんお話してみたらいいかもしれないです。私は、自分をしっかり持っていて女性の話にも耳をかたむけてくれる男の人が素敵だと思います。全然励ましにならなくてごめんなさい!性格のいい彼女ができるように応援しています!

二回目の書き込みです。気になってまた来てみたら質問者さんが本当にMさんにアタックしたと書いてあったのでびっくりしました。前回は質問者さんを励ましたくて背中を押すつもりで書いたのですがまさかいきなりこういう展開になるとは思いませんでした。
私は未熟者であまり社会経験がないので私の姉にきいた話が参考になるかもしれないです。ホステス経験がある姉が言うには夜の仕事をしている女の人にもいろんな種類があって、金銭感覚がおかしくてブランド品を買いまくって無駄遣いをするような人もいるし、...続きを読む

Q以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

「人生(あるいは人間)は、(成功、裕福、幸福、順風、幸運などの)良いときに、それがどれだけ良かったか、ではなく、(絶望、失敗、困窮、不幸、挫折などの)悪いときに何をやったか、でその価値が問われる。」

金言、名言集などを探してみたのですが、ぴったりな言葉を見つけられずにいます。
心当たりのある方、ご紹介頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

質問の意図がちょっとよくわからないのですが、
「順境の時でなく逆境のときに善行できるかどうかが人間の真価」といったような意味合いで良いのでしょうか?(貧乏しても人の物を盗んだりせず人に優しく清らかに生きられるかどうかというような)
それとも、善行でなく、自分が上がるための努力をする正念場、という意味でしょうか。
まあ、結局は同じ事かもしれませんが。

孔子の言葉に、まんま「真価は苦境・逆境のときに表れる」というのがあったと思います。
「疾風に勁草を知る」ということわざもあります。

いかがでしょう?

Q最近気になる同僚の彼にずっと彼女がいない事が不思議です。 ジムに通って筋トレが趣味で公言しています。

最近気になる同僚の彼にずっと彼女がいない事が不思議です。

ジムに通って筋トレが趣味で公言しています。
マッチョではあると思いますが、絞れておらず太っています。

そんな彼の事が最近気になるのですが、ずっと彼女がいない様子です。鍛えていて、優しいし、健康で、私にすれば素敵な人なのですが、そんな人に彼女がいないってなぜなのだろう?

学生時代は体育会系で男性が周りに多い環境だったみたいです。でも、社会人になって周りに女性がいないわけでもないし、紹介しようか?なんて話しもされていました。

なぜか彼女ができない男性も世の中いるのかな…?

Aベストアンサー

絞れておらず太っています・・ウフフ
貴女にとって可愛いらしい男性のようですね。
ジムだと、気持ちも厳しいし、バキバキにしている人が多いですが
私は、むしろ大らかに、少しゆるくても良い気がします。
お腹がでっぷりだと、ちょっとびっくりするけど。
彼女を作るのはパワーがいるけど、そのきっかけが
難しい、受身の人もいると思います。
女性から言ったほうが良いのでは?

Qいろんな方の名言の意味を教えてください!

今、勉強で名言を調べています。

ですが、名言の詳しい意味が分かりません;


分かる方がいれば、回答おねがいします^^



ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」



「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」




辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」


J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。



たくさんありますが、よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」

【何事も経験が大事。傍観者でいるより主体者であれ】

「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」

【人間の可能性は無限大だ。故に何でも出来る】

辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」

【生きている限り希望は常にあるのだ】

J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

【人生は終わりの無い階段を登るが如し】

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。

【屁理屈や批評は糞の役にも立たない】

Q紹介、OKしただけでその後音沙汰なし

23歳、女です。

先月、去年卒業した大学仲間から「自分の同僚の友達で学科が同じだったA君が「●●さん(私)を紹介してほしい」と言ってると同僚から連絡が来たんだけど」という内容メールがきました(ちょっとややこしい文章ですが;)。
私はA君とはほとんど接点がなかったのですが、少しあったときの印象がよかったということと、信頼のおける友達が「いい子だよ」と話していたのを覚えていたのでOKしました。

が、その返信をして早1ヶ月経とうとしていますが、なんの音沙汰もありません。

私自身は、A君には(男性が苦手なのに珍しく)いい印象を持っていたという程度で、とりわけ今彼がほしいということもないので、「まあいっか」くらいの感覚なのですが、相手側がどういうつもりだったのかがいまいち釈然としません。

(1)心変わり?(1日2日で変わるものでしょうか…)
(2)人違い?(ちなみに学科で同姓同名はいませんでした)
(3)そもそも紹介してほしいという話が嘘?(目的が不明)
くらいは考えたのですが、やっぱりわかりません。

男性のみなさま、このようなことをした経験はありますか?ある場合はどんな心境だったのでしょうか?
ない人でも構いません。なにか思うことがあったらご意見ください。

23歳、女です。

先月、去年卒業した大学仲間から「自分の同僚の友達で学科が同じだったA君が「●●さん(私)を紹介してほしい」と言ってると同僚から連絡が来たんだけど」という内容メールがきました(ちょっとややこしい文章ですが;)。
私はA君とはほとんど接点がなかったのですが、少しあったときの印象がよかったということと、信頼のおける友達が「いい子だよ」と話していたのを覚えていたのでOKしました。

が、その返信をして早1ヶ月経とうとしていますが、なんの音沙汰もありません。

私自身は、A君...続きを読む

Aベストアンサー

男性じゃないので申し訳ないのですが…
A君と連絡がとれない、とかじゃないですかね??
もしくはA君との間で人間関係のトラブルがあったとか。

私も以前「紹介する」といって結局紹介できなかった経験があるのですが、原因は私が紹介する相手と気まずくなってしまい、連絡がとれなくなったからでした。
紹介されるほうにとってはとんだ人騒がせですよね。
質問者さまの場合が同じかどうかはわからないですが…。
あと同僚さんがA君に伝え忘れている可能性(もしくは大学の友達が同僚に伝え忘れている可能性)もありますね。

とりあえず1、2、3のどれもあてはまらなそうな気がします。
どちらにしろたいした理由ではなさそうですし、質問者さまはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。
忘れた頃にひょっこり連絡がきたりするかもしれませんよ。

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q中年男性は若い女の子との出会い激減。

中年男性の若い女の子との出会いが激減してしまう理由。


教えてください。

Aベストアンサー

俺も39だから中年男性の一人だが、若い子は普通に回りにうじゃうじゃいるけどね。
色んな回答があったが、確かに俺も既婚だが結婚していると、普通は若い女の子と
出会うような所には行かないのかもしれない。また仕事上でも管理職になれば、若い子を
直接指導する機会は無いかもしれない。
スレ主さんの危惧は、現在の社会の環境にも影響している。つまり人間が段々個人主義になって
地域の自治会や子ども会といった活動に参加しなくなった。昔のように屋外で遊ぶ事が少なくなった。
子供だけなく、大人も引きこもりの傾向が多い。それで会社と家との往復しかなければ出会いなどは
皆無だろう。
俺は多趣味でそういう趣味を通じて若い女の子の友人は沢山いるし、家族ぐるみで付き合ってる子もいる。
つまりは出会いが少ない、激減というが、それは自らが好むと好まざるとに関わらず、そういう環境に
なんの疑問も持たずに身を置いているからに過ぎない。

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q久しぶりに彼から連絡が来て会えましたが、その後は音沙汰なし。 最近は数ヶ月に1回のペースでしか会えま

久しぶりに彼から連絡が来て会えましたが、その後は音沙汰なし。
最近は数ヶ月に1回のペースでしか会えません。
ここで、私のネガティヴ回路が全開です。

もしかすると、別の浮気相手が生理で会えない時、私に会っているのでは…とか。
信用出来ないんです。
誰か助けて

Aベストアンサー

たこおじさんです。

書いてないのでわかりませんが、貴女とその彼は独身同士なのでしょうか。
それとも、片方が結婚していて片方が独身の場合、両方とも既婚者とかね。

独身同士で、付き合っている男女が以前は別として数カ月に1回ぐらいしか
会わないという、現在がそういう状況であれば、これは貴女は彼と書くが
彼でも何でもないということになりますよね。

実際の生活で、おじさん知っている女性の中で、半年に1回ぐらいしか
会えない、そしてそのときだけ、その男とセックスをしている。
あとは、全くの音沙汰なしで、また半年後に会う。
おじさんからみれば、「それは彼ではなく、貴女はただ男に遊ばれている
だけだよ」と言ったら、それでも、「私達付き合っているのだから、私の彼のこと
悪くいわないで」という、女性がいました。

そのあと、2年のうち4回ぐらいしか会えないで、男から音沙汰なしで
やっと、遊ばれていたことに気が付いたけどね、その女性。

盲目的にもほどがあるのだけど、彼、彼と信じている女性もいるものですよね。

この質問には別な浮気相手と書いてあります。
これは貴女も自分がこの男の浮気相手のひとりであると
わかっていてのことなのでしようか。

独身同士が、何か月に1回しか会わないのは考えづらいのだけどね。
上に書いた、盲目的な女性の場合は別としてね。

だったらネガティブになることではないのではないでしょうか。
最初から遊びの関係であればね。

相手を信用できないとかそれ以前に、
最近がいつ頃からのことを指しているのかはしりませんが、
もう貴方がたの関係は、終わっているのに等しいのではないでしょうか。

たまのたまに会える関係などは、彼氏、彼女ではないですよ。
男からすれば、気が向いたときだけ、ほんの少しだけ会うという
気持ちでしょうからね。

こういうケースは、終わっているのと等しいのですから
彼の気持ちはどうなんでしょうなどと思っても意味がないことで
貴女自身のなかで、終わっている仲だと、そう思ったほうが
イライラしなくていいと思いますよ。

貴女がたの関係は、きっと独身同士ではないですよね。
おじさんは、そう思うけどね。

たこおじさんです。

書いてないのでわかりませんが、貴女とその彼は独身同士なのでしょうか。
それとも、片方が結婚していて片方が独身の場合、両方とも既婚者とかね。

独身同士で、付き合っている男女が以前は別として数カ月に1回ぐらいしか
会わないという、現在がそういう状況であれば、これは貴女は彼と書くが
彼でも何でもないということになりますよね。

実際の生活で、おじさん知っている女性の中で、半年に1回ぐらいしか
会えない、そしてそのときだけ、その男とセックスをしている。
あとは、全くの音...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報