アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。
私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。
彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。
だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。
前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。
気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。
私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。
好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

A 回答 (6件)

しっかりしてください。

そーんなことをうだうだ考えていて、その上彼氏に話すとか、あなた、いつかウンザリされますよ。
彼氏にどうしてほしいんですか?
毎度毎度「だいじょうぶだよ、君を愛しているよ。」と言わせ続けたいんですか。
今日ふられてもおかしくない状態ですわ、それ。

あのね、出会ったからにはいつかは何らかの形で別れがくるんです。
二人は限りある時間を過ごしているんです。
どーしようもない過去のことをほじくり出している暇があったら、今、彼を精いっぱい愛しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭では分かっているけど、不安でマイナス思考から抜け出せなくて。自分でも苦しいです。だから逃げ出したいのかも知れないです。少しずつ整理していきます。

26歳の男です。

彼が前の奥さんを悪く言わないのは、未練が有るからとか
特別に前の奥さんが良かったから、という訳ではないかも
知れませんよ。
私も元彼女のことは、今の彼女の前で悪く言った事が無いです。
彼氏が愚痴ってる姿って見たくないと思うんですよ。
仮に、彼が前の奥さんを愚痴る姿を見たらどうです?
あまりカッコイイとは思えないですよね。

あと、前の奥さんの良い所をパクるのも一つの手かも。
例えばですが、前の奥さんが料理が得意だったとかなら、
今から努力して得意になればイイのです。
そしたら、「料理が美味しい+自分の為に頑張ってくれた」
で前の奥さんの良かった点を超えれるわけです。
やってみる価値あると思いません?
それに、前の奥さんに無くて質問者さんにあるイイ所だっ
て沢山あるんだと思いますよ。

若輩者が生意気言ってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な意見を聞きたくて質問したので、ありがたいです。彼は人を悪く言ったりするのが嫌いみたいです。私が人の事を悪く言っても怒ります。そんな真っ直ぐな所が好きなのですが。私は片付けや掃除が大の苦手で、正直コンプレックスです。私には何も求めないので、私が勝手にマイナス思考になっている感じです。

それが真の愛というべき精神状態で、全く変な感情ではないと思いますよ。

質問者さんが今まで【愛してる】という感情を【恋してる】と混同してしまっていただけで、本当にヒトを愛するということは相手を想うあまり不安や苦しみや怒りや楽しみやうれしさなどの感情がごちゃ混ぜになり感情の制御が難しくなるものです。だから離れるなんて言わず考えず、せっかく真剣に愛することができる相手にめぐり合えたのだから頑張りましょうよ。
応援してますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり愛なのでしょうか。悪い所もありますが、良い所が今まで会った事ない位大きな所です。不器用だけど私には絶対嘘はつかず真っ直ぐに生きている人です。私が道をそれるとちゃんと言ってくれます。とても温かい人なんです。涙が出てきます。不安があると、色々言い訳も言わずに、一言信じろとしか言わないですが、信じたいけどもっと安心が欲しい感じです。本当に今も胸がいっぱいになります。

まず、気をしかっりともってください。

「彼は40でバツイチ1人になって寂しくて、
休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、
借金が100万位」とういうことで・・・
私はその方を全く知りませんが、
ごめんなさいはっきりいって
おそらくたいした男ではないと
思います。
男なんて他にいっぱいいます。
はやく別れた方が良い、もっとすてきでお金をもっていて
自分を不安にさせない人はいますよ。
新しい彼氏を見つけフェードインし今の彼からフェードアウトする。
そのときは今の彼とはキスやその先の行為はいっさいやめる
電話も徐々に減らしてゆく。
新しい彼とはその逆です。
こうすればかんたんに別れられます。
女は自分で思ってるよりさっぱりとしたものですよ。
きついこと言ったかもしれないけどがんばってください。
今だけ乗り切れば新しい未来がまっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪い所を見るとその通りです。かばう訳ではありませんが、私と付き合ってからはほとんどパチンコには行っていません。飲みには同じバツイチの友達に誘われると、寂しい気持ちが分かるからたまに付き合う程度です。良い所は今まで会った事ない位大きな所です。不器用だけど私には絶対嘘はつかず真っ直ぐに生きている人です。

似たような経験があります。

彼と会っている時以外は嫉妬と不安で、イライラ・もやもやの連続。
幸せなんて感じませんでしたヨ、むしろ不幸(笑)

私の場合は、ストレスで心身ともに壊してしまいました。
彼に対しての発言・・・完璧に人格と性格が崩壊していました。

何度も何度も同じ事を彼に怒りちらして、案の定、振られました。
でも振られて良かった!
嫉妬やイライラの呪縛から解き放たれスッキリした気持ちでいっぱいです。

もう、同じ失敗は繰り返さないし猛反省しています。
そうすることで次の幸せに必ず繋がると信じて疑っておりません。

私がそうだったように、質問者さまも気持ちは大好きでたまらなくても身体と心がついていけなくて悲鳴をあげているのでは?

きっと、彼との相性が悪いのだと思います。
ご縁がある人とは、何があっても結ばれると思います。
これから出会える人かもしれないし、今の彼かもしれない。

だから、気軽な気持ちでいたらどうかしら?
彼に怒りをぶつけるのは絶対にダメ。
私みたいに振られますよ。

もう、自分の中で消化してしまいましょう。
それが無理なら別れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このままでは私も不安定で耐えられなくなりそうです。好きだから辛いのか…多分そうかと思います。良い気持ちの切替方を知りたくてここで質問しました。
こんなにその人を好きになったのは、付き合う前に私がすごく大変な時、本当に親身に自分の身を削ってでも、私の事を真剣に支えてくれたからです。
私からしたらこんな良い所があるのに離婚なんて、まだ何かがあるんじゃないかと、疑ってしまいます。

私もそんな気持ちです。

今まで男の人の方から好かれるばかりで、自分は割と冷静でしたが、今の彼を初めて本当に愛してしまったみたいで、今までヤキモチと言う感情を持ったことがなかったのに、初めて知ってしまい、好きすぎて、せつなくてかなしくて死にたくなってしまいます。これを、好きだから楽しくてしあわせ、に変えていけれたらいいのですが、経験が乏しいからか、なかなか毎日彼を想って泣いてしまったり抑制できずにあがいてもがいています。

彼にも、自分がこんな状態なことや、ヤキモチをやいてしまうことなどは伝えてあり、それが愛だょ、と教えてもらったので、彼はわかってくれているので、暴走してしまっても優しく受けとめてくれていますが、あまりしょっちゅうでは嫌われてしまうかもと不安なので、すごく抑えて明るくふるまったりがんばっています。

自分も同じで、もがいている身なのであまりアドバイスにはならないですけど、一緒だから、がんばりましょお?

彼に愚痴りたくなったら、彼に言わずにノートやブログに書いたり、女友達に聞いてもらったりして、彼の前では可愛くいられるよぉに、せっかくの恋人期間だから、楽しい思い出たくさん作ってたくさん愛してあげましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分でマイナスの感情をコントロールできず、あがいている感じです。今までほとんど涙を見せた事はないのに、とても泣き虫になってしまいました。苦しくて自分が信じられないからだと思います。今まで付き合った人は心から愛してはいなかったと思い知らされました。