カテゴリーが間違っているかもしれませんが、お許しくださいませ。
Excelで、簡単な出納帳を作成しております。
そこで、収入、支出、残高とありますが、
収入の場合は、残高にプラスして、
支出の場合は残高からマイナスするという式を、残高のセルに入れたいのです。その際の関数を用いると思いますが、何方か教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一例です。


仮に収入をA列、支出をB列、残高をC列として先頭行は見出しとしています。
C2に=IF(COUNT(A2:B2),SUM($A$2:A2)-SUM($B$2:B2),"")として下方向にコピーで如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式を使わせていただき、簡単にできました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報