オクテなので、どうも。

女性の部屋に招かれると、あるいは、女性と車に乗っていたり、電車の中など、どうも そわそわしてしまう。

そして、オナラが出ます。  プスー。

車だと、急いで窓を開けます、でも、風圧で、助手席の彼女の方に
その空気が行くようです。

もう しょうがないわね、みたいな目で見られるのがつらい。

どうすればいいでしょうか。

回答例:
1) 出かける前に十分にガスを出す
2) 緊張しているからであり、歌を唄ってリラックスする
3) どうせなら力強く

このQ&Aに関連する最新のQ&A

女性 部屋」に関するQ&A: 女性を部屋に誘う

A 回答 (2件)

自分も結構緊張する性質で出ます


なので早いうちに告白しちゃいます

あらたまって 「あのさ 僕さ緊張すると出るんだよね ボヘッ おなら・・・」

1回やっとくと後は問題なし

慣れてくると片方のお尻を上げただけで嫁は窓を開けるようになります
    • good
    • 0

おしりの筋肉を鍛えたりするのがいいですよ。


それと豆とイモ類は禁物です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Q恋にオクテなのでしょうか?

恋にオクテなのでしょうか?

クール系のせいなのか、恋愛に興味がないのか、今まで彼女もちという噂がない男子のことが好きな女子高生です。

私は学校祭で彼が目立ったときに一目惚れしてしまい、今では相当好きになってしまいました。ちなみに、お互いにもともと名前と顔は知っています。私は友達を介してメアドを聞いて、メールで遊びに誘いました。でも、「用事があるから行けないんだーごめんね」というかんじでかなり謝られました。

その後も私が一方的に質問メールを送るだけです。回答はしてくれますが、私のことを聞いてこようとはしません。

ご判断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クール系と言うよりも、彼は質問者さんに恋心を感じていないと言った方が正しいかも知れません。
その理由にはいくつか考えられます。

1)高校生であってもまだ恋愛をしようと考えていない
質問者さんが考えた通りのケースです。高校生ならもう恋心の芽生えが会っても普通ですけど、まだまだ恋をしたいとの気持になっていない事も有り得ます。

2)質問者さんに恋心を感じていない
一般論的には恋愛はしたいと憧れているけど、質問者さんをその対象とはみていかい事は充分に有り得ますね。嫌いとは思っていないけど、恋人としてお付き合いする事は考えていない場合です。

3)既に彼女がいる
質問者さんが気付かないだけで、彼にはもう彼女がいる事も考えられます。

このうちのか農政としては2)のケース型買いのではと思いました。脈なしと考えた方が良いでしょう。

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Q会話中にそわそわとしてしまいます。

僕は会社員25歳(男)ですが、プライベートであまり親しくない人(特に女性)と話すときに周りにある適当な物をいじったり、無駄に携帯をさわったりと、よく「落ち着きがない」「そわそわしている」などと指摘されます。
ちなみにそういう場合は、少なからず緊張しています。(人見知りするので・・・)

毎回「いやぁ緊張してるから―」とはぐらかすのですが、そろそろこの癖を治したいです。
どなたか僕と同じような症状の方いませんか?
また、うまく治す方法などあったらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

緊張のあまり、会話に集中できていないと思われます。
慣れの問題と自分に自信が無い事が原因かと思われます。

私は中年のおっさんで、妻帯者ですが、それでも素敵な女性の前だと緊張する事はありますよ。

大きく深呼吸をして、とにかくゆっくり話す、聞く事を心がけて下さい。相手の目を見る事もお勧めですが、人によっては目を見ることを意識しすぎて凝視したり、逆に視線が定まらない事もあります。
椅子に深く座ったり、背もたれを充分活用する事も緩和方法の一つですし、相手に近づき過ぎるのも緊張の原因の様です。本によっては、双方2つずつ椅子があるのであれば、正面に座るのではなく、斜め45°に座るのも効果的だと書いてありました。
少しだけ色の付いたサングラス(伊達眼鏡で良い)をするのも一つです。少しだけですよ!

あえて「普段は緊張しないのだが、あなたの前だと何故か緊張するよ(笑)」と言ってしまうのも一つです。

それでも駄目なら、修行だと思って(こんな楽しい修行は無いと思いますよ☆)耐えながら会話しましょう☆。

頑張って下さい☆。

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Qどうせ死ぬ

23歳の女です

現在は大学を卒業して父の経営する事務所で働いています

仕事自体は楽しく、やりがいもあるし、特別な悩みなども全く無いのですが最近人生に絶望感と悲観的な気持ちでいっぱいになってしまいます

どうせ頑張っても何をしても最後は死ぬんだし無意味なんだと。それが何になるんだ…
と考えてると生きているのが辛くて消えてしまいたくなります

しかしなんとか人生を明るく謳歌したいです

うつ病なのでしょうか?
私はパニック障害を患っていて、その治療で抗うつ剤と抗不安剤を服用しているのですが、うつ病だったらこの薬で治まっているはずなのでしょうか

私と同じような考え方をしてしまう人はいますか?

その考え方はどうやったら抑えられますか?

ポジティブになれるコツなどはありますか?

よくわからない質問になってしまい申し訳ありません

Aベストアンサー

まあ、確かにどうせ死ぬのですが、
どうせ死ぬにせよ楽しく生きたいというのは割と普通な考えです。

なので、根本的な問題は、そう考えられない状態にあることです。
多分自覚があると思いますが、楽しく生きようと思えないのは辛いことで普通はその状態から脱したいと思うでしょう。

薬でどうにかなるなら自殺する人はいません、あくまで手助け程度です。

とりあえず、パニック障害を持ってるなら先生に聞いたらいいのではないでしょうか。
素人が適当にガヤガヤ言うのよりはいいと思います。
少なくとも、ここでは理解できない人が意味不明な発言をする可能性もあります。
余裕無ければスルーもできないでしょう。

まあ、ちゃんとした先生を探すのも大変なのですがね。

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Q新年に彼の実家へ招かれました・・・

結婚に向けた交際をしている彼がいます。
双方の両親への顔合わせは済ませていますが、まだ正式に「結婚します」という報告はしていません。

さて、今回相談させていただきたいのは、お正月の挨拶についてです。
今回、お正月に「うちに遊びに来なさい」とお招きをいただき、私も一緒に年始のご挨拶に行くことになりました。

結婚する、とほぼ決まったような立場。
でも、「嫁」ではない・・・。
どうしていいのかわからないことが多くて困っています。

まずは、お年始の挨拶です。
お菓子折かなにかを持っていくべきだと、私は思っています。
ですが、彼&ご両親いわく、
「うちは昔から客の多い家。気兼ねすることは何もない。かえって気を使うからそんなものは持って来なくていい」
とのことです。
事実、はじめて挨拶に行った6月のときは、私は本当にほったらかしでした。
私はほぼほったらかしにされ、甥っ子&姪っ子(彼のお姉さんの子)のお守りをするだけ。
私は居間、彼を含め彼の家族はみんな台所という状態でほとんど話しかけてももらえませんでした。
本当に気兼ねがない、といえるのかもしれませんが、カルチャーショックでした。
今度のお正月もたぶんそんなかんじなんだろうと思います。

あと、姪っ子と甥っ子にお年玉をあげるべきなのか、あげるとしたらどのくらい?というのも考えてしまいます。

常識がない子、という評価をされて、トラブルの元を作るのも嫌なので、一通りやっておいたほうがいいのかな、とは思います。
ですが、「かえって気を使わせる」というのと、私の立場が微妙なところにあるというのもあって、色々迷っています。

どのくらいまでが、当たり障りのないところなのでしょうか?
ご教授いただければ、幸いです。よろしくお願いします。

結婚に向けた交際をしている彼がいます。
双方の両親への顔合わせは済ませていますが、まだ正式に「結婚します」という報告はしていません。

さて、今回相談させていただきたいのは、お正月の挨拶についてです。
今回、お正月に「うちに遊びに来なさい」とお招きをいただき、私も一緒に年始のご挨拶に行くことになりました。

結婚する、とほぼ決まったような立場。
でも、「嫁」ではない・・・。
どうしていいのかわからないことが多くて困っています。

まずは、お年始の挨拶です。
お菓子折かなに...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんの立場の時に、新年に彼の実家に招かれました。
お正月ということで、見た目も華やかなお菓子を持っていきました。
もし誰かとかちあってしまっても大丈夫なように、日持ちのする物にしました。

お年玉はあげませんでした。
相手にかえって気を使わせてしまうかもと思ったし、まだ正式な婚約者でもないのに出すぎかな?と思ったので・・・。

台所のお手伝いは、まだお客さんとして扱ってくれると思うのでたぶん断られるでしょうけど、何かお手伝いしますか?と声だけはかけておいた方がいいですよ。
これだけでかなり印象が良くなるようです。

ここまでが私の考える当り障りのないラインですね。
でも楽しそうにニコニコしているのが一番だと思いますよ。

Q引くぐらい彼女が部屋を片付けないんですけど

彼女とは同棲しているのですが、僕が部屋を片付けても、徐々に彼女の物やゴミが散乱していき、「片付けて」といってもなっかなか片付けてくれません。結局また僕が片付けることに・・・。どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

片付けの基本は「出した物を元に戻す」です。
物の位置が決まっていれば、ただこれだけでいいのです。
あなたが物の位置を決めて、こと細かく彼女に
「出したものを戻して」と言いましょう。
彼女が好きなら、根気強く言いましょう。
彼女を育ててあげるのです。

それでも彼女が変わらなかったら、別れた方がいいと思います。
そういうグウタラな女性と結婚なんかしたら
あなたが一生苦労すると思います。

Qどうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ!

こんばんは。20代女です。

私は些細なことで、どうせ私のことなんて好きじゃないんだといういじけた気持ちに陥ります。
例えば、ラインの返信がなかなかこないとか、デートが短時間だとかがきっかけです。もう何回も、何十回も同じやりとりを恋人との間でしました。

どうせ私のことなんて好きじゃないのよ!と。最初はそんなことないよ、好きだよといってくれていた彼も今はウザったそうにため息をつくだけです。

どうしたらこの底知れない気持ちは癒やされるでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。質問を読ませていただきました。

直接の解決になるかは解りませんが、一つ感じたことを書かせていただきます。

必ずしもいじけることは悪い事ではありませんが、少し、考え方を変えるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

「どうせ私のことなんて好きじゃないんだ」という気持ちを事あるごとに出してくる女性と男性は常に付き合いたいとは思わないかと思います。

ではなぜ何十回もそういうやり取りができているのか、それはあなたの事をちゃんと考えているからだと思います。

少なくとも、好きではない人と、人は好き好んで会わないと思います。

個人的な感覚としては、ラインの返事が来ないやデートの時間が短い、という事柄が不満なのは、質問者様自身、もう少し恋人を長く繋ぎ止めていたいという気持ちが大きいからであると私は考えています。

もし、勇気があるのなら、一度いろいろと条件を出してみてはいかがでしょうか?

推測になりますが、恋人の方はどうしたらいいか困っている感があります。だからそれがため息になっているのかもしれません。それが面倒くさいな、という感情に行き着くと自然と離れてしまう事にもなりかねません。そうなった時、きっと質問者様は「どうして?」もしくは「ほらやっぱり私のことなんて」のどちらかの感情を抱くと思います。

底知れない不安といえばいいと思いますが、どういうように付き合っていくかを一度、腰を据えて話し合ってみてはいかがでしょうか? どういった事で質問者様が不満を抱いているかを全て吐き出して、それでも恋人があなたの事を好いていてくれるようであれば一緒になって考えてくれると思います。

「どうせ私のことなんて」というのは自分自身の価値を自分自身が下げている言葉にもなりますから、少し、質問者様自身も変わることが必要かも知れません。それを一緒に話し合えるのが恋人同士ではないでしょうか?

こんばんわ。質問を読ませていただきました。

直接の解決になるかは解りませんが、一つ感じたことを書かせていただきます。

必ずしもいじけることは悪い事ではありませんが、少し、考え方を変えるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

「どうせ私のことなんて好きじゃないんだ」という気持ちを事あるごとに出してくる女性と男性は常に付き合いたいとは思わないかと思います。

ではなぜ何十回もそういうやり取りができているのか、それはあなたの事をちゃんと考えているからだと思います。

少なくとも、好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報