エクセルでPTA広報誌を作ることになりました。
普段からパワーポイントの方に慣れているので、ほとんどをパワーポイントで編集し最終的にエクセルにコピー・ペーストすることにしました。
ところが、貼り付けてみるとテキストボックスに入力した文字の行間隔が詰まってしまい、行間隔をあける方法がわかりません。
家のエクセルのバージョンは97で、たぶん古いからでは?と思います。新しいバージョンのエクセルならできますか?

A 回答 (1件)

Wordのテキストボックスなら、段落指定で行間を好きに変えられるんですが、Excelでは2003でも行間の設定はありません。

97だからできないというわけではなくて、そういうものだと考えるしかないと思います。セル内で改行した場合でも、やはり行間は変えられませんから。

ところで、そこまでPowerPointで作りこんでいるなら、そのまま最後までPowerPointで済ませるとか、あるいはWordへ持って行くのはダメなんですかね?Excelだと、今回のように細かい書式設定に弱点があるので、純粋に文章の体裁を気にするような用途には向かないと思いますが。
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この回答へのお礼

私もなぜExcel?と思うのですが、印刷所からの要望だそうです。
PowerPointで、テキストボックス多数で対応しようと思います。
早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:28

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