アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360のアケコンを買いたいと思っています。
昔アケコンがすぐ壊れたりして、すごい後悔したことがあったこともあり、値段は高くてもかまわないのですが壊れにくくてボタンやスティックができるだけ本物に近い感じのアケコンがほしいと思っています。

なのでオススメのアケコン知っている方いたら教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

売ってないけどリアルアーケードプロ(RAP)がおすすめ

ttp://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=747

または楽天のROUTE96というお店で売っている中国製の謎アケステ
おそらくスティック本体にUSB端子がありそこにMS純正有線コントローラーを接続しxbox360の認証を回避するのだと思われます。
ttp://item.rakuten.co.jp/coolstore/435892/

ちなみに
RAP EX/SEはボタン及びレバーがセイミツ社製
(シューティング向きのしっかり入力できるボタンとレバー)
下の謎スティックはボタン及びレバーが三和製
(レバーは柔らかめで格闘ゲーム向き人によってはレバーが柔らかいという意見もある)
どっちも業界では有名メーカーでゲームセンター等で使われている本格仕様だと思います。

また第3の手として自作するという手もあります。
有線コントローラーを買ってきて
ハンダ付けでデジタルを15線以上のケーブルで乗っ取り差し替え式にする。
ボタンとスティックに直接配線するだけですが
こっちだと好きなスティックとボタンの組み合わせが出来ます。
個人的にはセイミツレバーで三和製ボタンの組み合わせが良いと思っています。

仕組みを理解できるので
自分でメンテナンスも出来るという利点もあると思われます。+愛着
差し替え式ですので他のゲーム機にも利用できる(配線が再び必要ですが…)
差し替え方式ってのはたとえばLANケーブルだったりD-sub15pinだったりIDEフラットケーブルだったり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「中国製の謎アケステ」これはこれだけでxbox360を動かせるのでしょうか?? よければ教えてください。

>中国製の謎アケステ

>おそらくスティック本体にUSB端子がありそこにMS純正有線コントローラーを接続しxbox360の認証を回避するのだと思われます。

と書いたように
単体では動きません

商品説明にも
★アジア製
★製品性能上の不具合等での返金・返品はできません。
★パッケージ及び説明書は英語になります。
★動作にはXbox360有線コントローラが必要です。
★画像とデザインが若干異なる場合があります。
★使用ソフトによっては正常に動作しない場合があります。
★Microsoftライセンス商品ではございません。
★輸入品のため、パッケージ等にキズ・汚れがある場合がございます。
★メーカーの保証はございません。

よって自己責任での使用となります。

この値段出して結局、認証回避に有線コンが必要なので
有線のコントローラーに直接Xbox360用有線コントローラーを配線乗っ取りして作った方が安上がりだと思います。
その分技術と労力を必要としますが…
パーツ単体だと
セイミツ製スティックが1200円前後
セイミツ製ボタンが150円前後
三和製スティックが2000円前後
三和製ボタンが480円前後
となっています
別にそれらを固定する箱・360用有線コントローラー・配線部材及び加工工具ですね
買う物にもよりますが値段的にはちょっと安いくらいでしょう
ですが自分で作れるのでボタンの位置などやりやすい位置に配置できます。
製作方法等は検索すれば沢山出てきたり最近では動画投稿サイトなどにアップされているようです。参考にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今からいろいろ考えてみてから決めたいと思います