今日も、私よりずっと背の低い女性 156センチぐらいの女性が「背が高く見えて嫌」とかいうのがありました。

背が高くなりたい女性が多いのも事実ですが、そういう人は、背が高くなりたい男性と同じで、背が高くなることをすればいいと思いますが(いろいろありますよね。雑誌とか見ても)

雑誌とか見ても 女性の身長を止める薬や注射はないですよね。

こんなに小さくなりたい女が多いんだったら、男性も 背が高い女が多いのは驚異だとかいうのがいるんですから(某日テレのアナウンサーがいってました 人の気もしらないでよく残酷なことが言えるなと思いました)
なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。
そういう薬や注射を発明しないんですか?

大して背が高くない人でも 身長高く見えて嫌だなんていう人いるし
だったら、もう そういう薬や注射を発明すべきです。
そういう思いませんか?そんなに背が高い女が嫌なんだったら。
よくCMとかで、男の子も女の子も 「大きく育て、賢く育て」なんて理想論述べてないで、
女の子だけは小さく、そこそこに育てってはっきり言えばいいんです。
なんかもう疲れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

っていうか、男女に関係なく、身長を操作する薬なんて存在しないわけだけれども。



単純に身長云々いってる連中は、
カップルで歩くときに女性の方が背が高かったら何かとおかしく見えるっていうアホみたいな先入観があるだけでしょ。
まぁ、気にしている人にとっては深刻でしょうけど。

ウチの場合、自身が167で5歳下の妹が163ですが、お互い気にした事は全く無いです。
むしろ、妹より背の低い従妹(確か155位)などは妹を羨ましがってますけどね。

正直言って156cm程で高いとか言ってる人は
痩せてるのに痩せたいといっている女性と同類で
変に被害妄想を持っている気がします。

156程度ならば普通でしょ。
2mオーバーな人が言うならともかく。

確かに140cm台の女性も居ますが、そういう人らは逆に「子供に見られるから嫌」って言う人結構いますよ。

ちなみに自分が156cmの発言を妄言と言う根拠は
日本人の平均身長(20年度平均)は
17歳男女で
男170.7cm 女158.0cm

女性の場合大体17,18歳が平均のMAX値(男性は20歳前後)でさらに14,15歳からほぼ横ばいにしか推移しません。
つまり156cmというのは寧ろ平均にも満たない背が低い部類に入るわけで。

そういう人が自分は背が高いなんていう言葉は寧ろ滑稽でしかないわけで。
で、その代表格が痩せてるのに痩せないといけないとほざいている女性なので、そういう人と同類だというわけ。


そもそも、成長を薬で意図的に操作するって人道的にどうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>痩せてるのに痩せたいといっている女性と同類で
変に被害妄想を持っている気がします。

私もこれはそう思います。背が高く見えようが 低く見えようが 実身長が大して高くも低くもない人が気にするのは 被害妄想以外の何物でもないかと?
私のように本当に背が高い人ならいざしらず。ってのが言いたいのです。
ただ 背が高くてもいいこともありますが、いやなこともあります。
低くても同じなんでしょうかね。

薬で意図的に身長を操作ってのは 人道的にダメなのかもしれませんね。個性を大切にする方向にもっていけばいいのでしょう。

お礼日時:2009/05/23 23:22

こんにちは。



>なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。
そういう薬や注射を発明しないんですか?

そういう薬や注射はありますよ。
生理が開始する前に、身長がグングン伸び出す手前でピルや卵胞ホルモン剤、黄体ホルモン剤を投与すると、骨端が早期に閉鎖して身長の伸びが止まります。
しかし、そういう処方をする医師はいません。それは、既出の回答にあるように、巨人症等などを除いて単に「高身長」というだけでは病気ではないので適応がないのです。
ですが、ピルなど処方箋がなくても手に入れる方法はいくらでもありますので、したければすることは可能です。

>女の子だけは小さく、そこそこに育てって

なので「小さく」は可能ですが、「そこそこに」は難しいですよ?病気ではない人に適応のない薬で小さくしようというのですから、自ら病的な状態を作ることに他なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。薬というのは確かに使い方によっては 病気になるかも。
他の人にもいいましたが、骨に障害が生まれそうですね。

細かい医療のことの説明もありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:24

背が高いと言っても2m近くなる様なホルモン異常などの明らかに『病気』と分類出来る物については『治療』の為に研究開発が行われていますが、150~170cm程度の『個性』の範囲内の物は『病気』にはならずあくまで『主観的』な物ですので『治療』にはならずどちらかと言えば『美容整形』と同義の物になります。

当然健康保険は効きませんので100%自己負担になりますし、かなり高額な物になると予想されますから、希望する人間が多くなければ開発費すらペイしない状況に陥ります。また、治療でもないのに未成年の身体にその様な作用を起こす薬物を認可する筈も有りません。

あなたに必要なのはその様な薬ではなく『カウンセリング』の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私とか 大して背が高くもないのに 高く見えて嫌とか言う人もカウンセリングが必要なのかもしれません。
150~170程度なら 個性 だと思います。

気にしすぎなのかもしれません。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:49

「身長が高い」って、個性があっていいいじゃないですかー。


今の時代、みんなが「人と同じはイヤ」って言ってるけど、一生懸命に個性的になろうとして、どこにでもいる感じに収まってしまっています。
何もかも平均的な人は、他人に不快感も与えないけれど、インパクトも与えないです。

何かひとつ飛び抜けたところがある人は、それがもういきなり「他の人には真似のできない」その人の個性になるのだから、活かさない手はないですよ!

「身長が高い」は外見的な特徴でしかないから、外見的な部分で活かすところだけになってしまうけれど、似合う服装はたくさんあります。

ジーンズやパンツはもちろん、足の長い高身長の女性がミニスカートをはいていると、思わず目を奪われます。マキシ丈のワンピースをすらりと着こなせるのも、高身長の女性ならではです。
ストールなどの長めの小物も、バランスが悪くならず使いこなせますよね。
ぺたんこ靴でもバランスが悪くならなくて、素敵だと思います。

「大きいのはイヤー」と思って縮こまっているから、意地悪な男の子たちを呼んでしまうんでしょう。
自分を好きになって堂々としていれば、そんな男の子たちはいなくなって、素敵な男の子たちに好かれるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに平均的な人は 逆にインパクトも与えませんね。
個性を生かすべきだと思います。

堂々とできたらいいんですが。

お礼日時:2009/05/23 22:31

いくつか考えてみました。



(1)ホルモンの作用ですよね、身長が伸びるって。

つまり、身長を伸ばさないようにするには、ホルモンを止めなければならないわけです。ホルモンを止めるとどうなるか?というと、生理が止まるか来なくなるということになるでしょうから、そうすると生殖機能がなくなります。

そもそも薬は人類の繁栄のために使うものなのに、子孫を残せなくなったら本末転倒ですよね。ということで、ないのだと思います。

(2)身長が高くなる、ならないは、遺伝によるところが大きいと思います。同じように、背が高く見える、見えないも。背が高く見える…というのは、顔が小さいとかすらっとしているとか手足が長いとか、そういう理由によるものだと思います。
…で、その身長を高くしないようにする、ということは、遺伝子レベルでどうにかする、ということになるんだと思うんです。遺伝子をいじることになるので、倫理的にどうなのかしら、ということでないのではないか、と思いました。いじるところをひとつ間違えば生死に関わりますから、そんな薬を研究するだけお金の無駄なのではないかと思います。

医療関係職に就いているのに、矛盾だらけのでたらめなことを述べていると思いますが(ご容赦ください…(^_^;)、そんなところなのではないかな…と思いました。

ちなみに私は「身長が高くて嫌」な女です。どちらかといえば。ただ中学のときは身長を伸ばしたくて努力していたのですから、ここまで伸びたことは仕方ないことだと思っています。また、私自身の経験を踏まえると「成長期の考えなんてあてにならない」とも思いますから、その時点で将来の自分の身長を決めてしまうのはどうなのかしらとも思います。その年頃の女の子には悪いですけれど、それを決める判断力がないように思うからです。
でもまあ、背が高いほうがいろんな服が似合いますよね。ロングスカートも普通に穿けますし。背が高いことのデメリット、私は今までにあまりありませんでした。しいていうなら、自分より背が高い彼氏がほしい!と思うと、ある程度限られてしまうことでしょうか…(苦笑)。

なんだかまとまらない回答になってしまいましたが、何事もないものねだりくらいのほうがちょうどいいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大して高くもないのに、高く見えて嫌って人は何センチでも気にすると思います。
低く見えてたら逆に 低く見えて嫌とかいうかもしれないとは思いますが・・実身長が普通ぐらいならいいと思いますし、高くても低くてもいいところも悪いところもあると思います。
気のもちようですね。

お礼日時:2009/05/23 22:29

成長ホルモンは、脳の下垂体から分泌されています。


末端肥大症(巨人症)や小人症の治療で知られています。
しかし、成長ホルモンの産生過剰を止めたり減らしたりすることは簡単ではありません。
ほとんどのケースでは、手術、放射線、薬による治療を組み合わせる必要があります。
また、成長ホルモンは、骨格以外に 歯や多くの臓器に影響します。

あなたが将来、妊娠・出産した時、他の子より発育が悪いと診断されたり
子供の歯が生えてこなかったりしたら不安ではないですか?
「大きく育て」は、身長が高くという意味でなく
健康に元気に育って欲しいという親の気持ちを伝えているのだと思います。

身長だけでなく、自分の身体にコンプレックスのない人は少ないです。
そして、悩みを他人に解ってもらうのは難しいです。
それが病気で無い限り、そんな必要は無いと言われるでしょう。

でも、みんな頑張って生きているのです。

自分の好きな所が見付けられれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに骨に障害が起きそうな気はします。そういうのを使うと。
歯とかもそうですね。

お礼日時:2009/05/23 22:26

生命に直接関係はありません、HIV、エボラ出血熱、SARS、癌など人命に直接かかわりが無いため製薬会社も開発費を出しにくいです


需要はどれくらい期待できますか、今のインフルエンザより少ないと
開発費の回収ができません、成長に関する基礎データはありますか
どこのDNAに作用するのか、どこに作用すると成長が止められるかは
基礎データが無ければ開発は無理だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。たしかに命にかかわる病気の方が優先だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:24

身長の高低なんて、重要じゃないんですよ。



> 高く見えていや

手術で脚の骨を継ぎ足す伸長術があるくらいですから、切って詰めればいいのでは。

> そういう薬や注射を発明しないんですか?

私は「そんなものちっとも必要でない」と思います。

必要と感じてるならどうぞ頑張って作り上げる方法もありますが何故そうしないのでしょう。
人マカセじゃロクなことになりません。

(一部の方がお望みとしても)モノが存在しない理由としては
・実はニーズがあまりなく、頑張って作ってももうからない
・ニーズが実はない
・ニーズがある人は声を大きくしなくて、研究者の耳に届かない

ってのがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりニーズがないんでしょうか?ここに 大して背が高くもないのに
高く見えて嫌とか言う人たまにいますが
ごく一部なんでしょうか?

お礼日時:2009/05/23 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • エボラ出血熱(エボラウイルス病)<感染症>の症状や原因・診断と治療方法

    エボラ出血熱(エボラウイルス病)とはどんな感染症か  1976年6月末、スーダン南部ヌザラの綿工場に勤める倉庫番の男性が出血熱様症状を示し、次いでほかの部署の男性2人も同様の症状で倒れました。これが初めてエボラ出血熱と認識された流行の幕開けでした。この3人の患者を源として家族内、病院内感染を通してエボラ出血熱の流行が拡大し、計284人がエボラ出血熱を発症して151人(53%)が死亡しました。  その流行とは別に、同年8月末にコンゴ民主共和国(旧ザイール)北部のヤンブクで1人の男性(教会学校の助手)が出血熱の症状を示しました。その患者が収容されたヤンブク教会病院での治療・看護を通じて大規模な流行...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

背が高い女性に質問があります。
背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。

そこで、質問なのですが、身長は何センチですか?
また、どうして背が高くなったのだと思いますか?
たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから?
考えられる背が高くなった理由を教えてください。

また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか?
ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

Aベストアンサー

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や「人間の魅力」は身長に関係無いでしょ。優しかったり、人としての包容力があったり、責任感が強かったり、誠実だったりが魅力ですから、男性が女性の身長を気にしないのなら、気持ちを伝えてくれた方がいいです。

女性も実は好きだけど、好きになった男性は「高身長女」は嫌いかも?って、思ってるんです。こっちから告白して自爆すると「でっかいくせに、」と言われそうで怖くて言えないんです。

背で苦しんできた女は、かえって男性の身長に拘らないと思います。背が高くても「女らしい」と思ってくれるなら、背が自分より低くても「男らしい」って思えます。だから、恋愛や結婚は男性の身長に関係ないです。

従姉で172cmがいますが、結婚した人は165cmです。二人ともすごく仲がよくて羨ましい。彼女、もう旦那さんを尊敬してるし甘えてます。子供が出来たら、女の子だったら背で苦労しなくていいし、旦那さんは「男の子なら彼女の身長で背の高い子になる可能性が上がった」って喜んでいました。
そのほうが、バランス取れて良いかも、ですね。

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や...続きを読む

Q体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

「ダイエット」の質問項目を見ていると、“足乗せタイプの体重計では「体脂肪率・内臓脂肪レベル」などは殆どでたらめだ”

 という回答が多く見受けられるのですが、本当に正しく計りはどういうのでしょうか。
 また、それら『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『隠れ肥満度』などの算出はどのようにするのでしょうか。

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両足に電極をつけるタイプより、いっそういい加減な測定結果になります。

 インピーダンスを測ることによって、なぜ筋肉と体脂肪を選り分けることができるのかというと、筋肉には水分を多く含んでいて電流は流れやすい性質があり、体脂肪は水分の含有が少なく電流が流れにくい性質があることを利用しています。ですから電流が多く流れると筋肉の要素が多いとみなせるわけです。
 電極が両手・両足にあれば、その組み合わせによって体のいろいろな方向に電流を流せるので、体の各部の様子がわかります。電流の周波数を変えると、もっと細かく調べられます。

 ですが、私たちの体の水分量は日々変動しますし、1日の中でも変動します。ふつうは朝起きたときに体水分は最小になり(ですから体重もいちばん少なくなり)、夕食の後から寝る前に体水分量は最大になります(体重も最大になります)。その差は2kgにもなることがあります。たまたま体脂肪率の測定が体水分量の多いタイミングで測ると筋肉の要素が増えたと誤解し、体脂肪率は少なめに出ます。1日の中でも3%くらいは違いが出ます。
 その程度には個人差があります。体脂肪には約20%の水分が含まれていますが、人によって微妙な違いはあるでしょう。
 また性別や年齢によっても体水分量は異なります。たとえば幼児は80%くらい、成人は60%、老人は50%くらいが水分だそうです。私たちの体そのものがいい加減なわけです。
 加えて、手足が電極にどのくらい電気的に接触するかによっても測定にバラツキは出ます。

 そのようなわけで、市販の体脂肪率計ではいい加減な測定結果になります。そのような中でなるべくよく体脂肪率の傾向を知りたければ、できるだけ同じ時間帯(朝起きたあとお手洗いを済ませ朝食の前)に同じ条件で測定することです。それなら増えているか減っているかの傾向はわかります。ただし日々の1%や2%の違いは気にせず、長い目で変化の様子を見てください。
 異なる体脂肪率計で測定して数値の違いを比較するのは、あまり意味がありません(比較できるほど正確ではありません)。

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両...続きを読む

Q背が高くなる方法を知りたいです! 中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。 ちなみに

背が高くなる方法を知りたいです!

中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。
ちなみにわたしの身長は、151センチです。
理想はせめて155くらいにはなりたいです。
実は私の身長は小学4年生くらいからとまっています。
身長は待てば伸びる、といいますが全然伸びません!
オススメな方法とかあれば是非おしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲がります。
 O脚や、猫背の原因にもなるので、これで身長が縮みます。

 事実、私は、中2で身長が止まっていたのですが、
 大学に入って、 O脚や猫背を改善しようと整体に行ったら
 2cm伸びました(笑)

 まだ、曲がってるので、もっとマメに整体に通って
 歪みを整えたら、曲がっている分伸びると思います^^;

 足を組んだり、机に肘をついたり、不慣れなヒールを履く習慣がつくと、
 体が歪みやすいので要注意です!



③筋肉をつける。
 正確には「体幹」ですね。
 インナーマッスルとも言います。

 腹筋とかは、外側の筋肉を鍛えますが、
 インナーマッスルは、内側の筋肉なので、体幹を鍛えることになります。

 これをしておくと、体が歪みにくくなりますし、
 代謝が良くなるので、体の不調がなくなりやすくいです^v^
 ダイエットするなら、まずココを鍛える事が早道っていうくらい大事。



④体育をしっかりやること。
 お年頃のせいか、
 授業などの取り組みを一生懸命やる人をバカにするような人もいますけど、
 逆ですからね〜。

 体育の授業などを一生懸命やらない人ほどダサいもんはないです。
 そんなこともできないんだ。頑張れないんだ。しょぼっ!
 ……こっちが正しいです。

 体育やラジオ体操がどうしてなくならないか?
 大事だからです。
 だれでも出来る上に、非常に効果が高く、
 とっても効率のいい運動だからです^v^

 なので、ダイエットしたい〜とか、スタイル良くなりたい〜とか、
 ストレス溜まりまくり〜とか言ってる人程、
 やるべき授業。

 体重に気が行きがちですけど、
 身長とか、お肌とかなんであれ、
 健康じゃないとかならずどこかでボロが出ますので、
 基本を一生懸命やってみてくださいね。


伸びると良いですね!身長。

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲...続きを読む

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Q女性で身長163cm・・背高いですよね?

私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。
この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね
って言われました。
どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない
けどもうしょうがないと
「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」
と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。
不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。
そこで質問なのですが
1、なぜ私は笑われたのでしょう
2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね?
3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう?
4、無理かもですが背が小さく見えるには?

私も小柄な可愛い女性に憧れます^^
皆様のご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

特に女性は160cm前後ぐらいから上の人は実際の身長よりも高く見える人が多いように思います。

私も女性に「けっこう身長ありますね」というような事を言うときは、
すらりと高く魅力的に見える、という意味での褒め言葉の場合が多いです。

1、笑われたのはpink-hanakさんの言葉の返し方が意外だったから
  または口調が面白かったからでは?
  いずれにしても悪意で笑ったのではないと思います。

2、私は背が高いほうが魅力を感じます。
  背の高さがどうであれ、背筋を伸ばし自信を持った姿は魅力的だと思います。

3、2と重なりますが背の高さを気にすることなく、
  ご自分の考える女性らしさを表していけばいいのではないでしょうか。
  そうすればpink-hanakさんの個性に合った女性らしさを出せると思います。

4、質問の答えになりませんが、背を小さく見せる必要はないと思います。
  背を低く見せようと背中を丸めたりすると小さく見えるかもしれませんが
  自信のない貧相な感じになって女性的な魅力を失うと思います。

163cmは悩むほど高いわけではないです。
高すぎず低すぎずちょうどいい感じではないでしょうか。

特に女性は160cm前後ぐらいから上の人は実際の身長よりも高く見える人が多いように思います。

私も女性に「けっこう身長ありますね」というような事を言うときは、
すらりと高く魅力的に見える、という意味での褒め言葉の場合が多いです。

1、笑われたのはpink-hanakさんの言葉の返し方が意外だったから
  または口調が面白かったからでは?
  いずれにしても悪意で笑ったのではないと思います。

2、私は背が高いほうが魅力を感じます。
  背の高さがどうであれ、背筋を伸ばし自信を持った...続きを読む

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

◎http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17j-001.htm
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisibou-sokutei.html

Q小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

こんにちは。148センチです。
周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で
「背が高い男性が好き」と言います。
じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、
相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・
また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。

ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。
いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・
威圧感を感じてしまい、ダメでした。
それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。
今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。

そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが
1.背が高い男性は好きですか?
2.その理由は?
(好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など)
3.実際のパートナーは高身長ですか?
(今フリーの方は元彼でも)

よろしくお願いします m(_)m

Aベストアンサー

こんにちは。153センチです(HNではありません)。

1.特に拘っていないような。
一番高くて180センチでした。
一番低くて160センチでした。
2.拘っていないので無い、にしておきましょう。
3.168センチ。並ぶとさほど高く感じません。

タイタニックをしようと思うと笑える図になるかと。。

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Q身長170cm位(日本人男性の平均)で背が高いと言われた事はありますか? 171cm自分(男性)の場

身長170cm位(日本人男性の平均)で背が高いと言われた事はありますか?

171cm自分(男性)の場合,バイト先の社員や親戚の人に言われました。

Aベストアンサー

言ってる人が小柄なのでは?
もしくは あなたが実際の身長より大きく見えるとか?

実際の身長より大きく見える人っていますよね
頭が小さくて 体のバランスがスラリとして均整がとれている。
足も長かったりする

そういう風に見える体型なんでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報