ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日も、私よりずっと背の低い女性 156センチぐらいの女性が「背が高く見えて嫌」とかいうのがありました。

背が高くなりたい女性が多いのも事実ですが、そういう人は、背が高くなりたい男性と同じで、背が高くなることをすればいいと思いますが(いろいろありますよね。雑誌とか見ても)

雑誌とか見ても 女性の身長を止める薬や注射はないですよね。

こんなに小さくなりたい女が多いんだったら、男性も 背が高い女が多いのは驚異だとかいうのがいるんですから(某日テレのアナウンサーがいってました 人の気もしらないでよく残酷なことが言えるなと思いました)
なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。
そういう薬や注射を発明しないんですか?

大して背が高くない人でも 身長高く見えて嫌だなんていう人いるし
だったら、もう そういう薬や注射を発明すべきです。
そういう思いませんか?そんなに背が高い女が嫌なんだったら。
よくCMとかで、男の子も女の子も 「大きく育て、賢く育て」なんて理想論述べてないで、
女の子だけは小さく、そこそこに育てってはっきり言えばいいんです。
なんかもう疲れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

っていうか、男女に関係なく、身長を操作する薬なんて存在しないわけだけれども。



単純に身長云々いってる連中は、
カップルで歩くときに女性の方が背が高かったら何かとおかしく見えるっていうアホみたいな先入観があるだけでしょ。
まぁ、気にしている人にとっては深刻でしょうけど。

ウチの場合、自身が167で5歳下の妹が163ですが、お互い気にした事は全く無いです。
むしろ、妹より背の低い従妹(確か155位)などは妹を羨ましがってますけどね。

正直言って156cm程で高いとか言ってる人は
痩せてるのに痩せたいといっている女性と同類で
変に被害妄想を持っている気がします。

156程度ならば普通でしょ。
2mオーバーな人が言うならともかく。

確かに140cm台の女性も居ますが、そういう人らは逆に「子供に見られるから嫌」って言う人結構いますよ。

ちなみに自分が156cmの発言を妄言と言う根拠は
日本人の平均身長(20年度平均)は
17歳男女で
男170.7cm 女158.0cm

女性の場合大体17,18歳が平均のMAX値(男性は20歳前後)でさらに14,15歳からほぼ横ばいにしか推移しません。
つまり156cmというのは寧ろ平均にも満たない背が低い部類に入るわけで。

そういう人が自分は背が高いなんていう言葉は寧ろ滑稽でしかないわけで。
で、その代表格が痩せてるのに痩せないといけないとほざいている女性なので、そういう人と同類だというわけ。


そもそも、成長を薬で意図的に操作するって人道的にどうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>痩せてるのに痩せたいといっている女性と同類で
変に被害妄想を持っている気がします。

私もこれはそう思います。背が高く見えようが 低く見えようが 実身長が大して高くも低くもない人が気にするのは 被害妄想以外の何物でもないかと?
私のように本当に背が高い人ならいざしらず。ってのが言いたいのです。
ただ 背が高くてもいいこともありますが、いやなこともあります。
低くても同じなんでしょうかね。

薬で意図的に身長を操作ってのは 人道的にダメなのかもしれませんね。個性を大切にする方向にもっていけばいいのでしょう。

お礼日時:2009/05/23 23:22

こんにちは。



>なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。
そういう薬や注射を発明しないんですか?

そういう薬や注射はありますよ。
生理が開始する前に、身長がグングン伸び出す手前でピルや卵胞ホルモン剤、黄体ホルモン剤を投与すると、骨端が早期に閉鎖して身長の伸びが止まります。
しかし、そういう処方をする医師はいません。それは、既出の回答にあるように、巨人症等などを除いて単に「高身長」というだけでは病気ではないので適応がないのです。
ですが、ピルなど処方箋がなくても手に入れる方法はいくらでもありますので、したければすることは可能です。

>女の子だけは小さく、そこそこに育てって

なので「小さく」は可能ですが、「そこそこに」は難しいですよ?病気ではない人に適応のない薬で小さくしようというのですから、自ら病的な状態を作ることに他なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。薬というのは確かに使い方によっては 病気になるかも。
他の人にもいいましたが、骨に障害が生まれそうですね。

細かい医療のことの説明もありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:24

背が高いと言っても2m近くなる様なホルモン異常などの明らかに『病気』と分類出来る物については『治療』の為に研究開発が行われていますが、150~170cm程度の『個性』の範囲内の物は『病気』にはならずあくまで『主観的』な物ですので『治療』にはならずどちらかと言えば『美容整形』と同義の物になります。

当然健康保険は効きませんので100%自己負担になりますし、かなり高額な物になると予想されますから、希望する人間が多くなければ開発費すらペイしない状況に陥ります。また、治療でもないのに未成年の身体にその様な作用を起こす薬物を認可する筈も有りません。

あなたに必要なのはその様な薬ではなく『カウンセリング』の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私とか 大して背が高くもないのに 高く見えて嫌とか言う人もカウンセリングが必要なのかもしれません。
150~170程度なら 個性 だと思います。

気にしすぎなのかもしれません。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:49

「身長が高い」って、個性があっていいいじゃないですかー。


今の時代、みんなが「人と同じはイヤ」って言ってるけど、一生懸命に個性的になろうとして、どこにでもいる感じに収まってしまっています。
何もかも平均的な人は、他人に不快感も与えないけれど、インパクトも与えないです。

何かひとつ飛び抜けたところがある人は、それがもういきなり「他の人には真似のできない」その人の個性になるのだから、活かさない手はないですよ!

「身長が高い」は外見的な特徴でしかないから、外見的な部分で活かすところだけになってしまうけれど、似合う服装はたくさんあります。

ジーンズやパンツはもちろん、足の長い高身長の女性がミニスカートをはいていると、思わず目を奪われます。マキシ丈のワンピースをすらりと着こなせるのも、高身長の女性ならではです。
ストールなどの長めの小物も、バランスが悪くならず使いこなせますよね。
ぺたんこ靴でもバランスが悪くならなくて、素敵だと思います。

「大きいのはイヤー」と思って縮こまっているから、意地悪な男の子たちを呼んでしまうんでしょう。
自分を好きになって堂々としていれば、そんな男の子たちはいなくなって、素敵な男の子たちに好かれるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに平均的な人は 逆にインパクトも与えませんね。
個性を生かすべきだと思います。

堂々とできたらいいんですが。

お礼日時:2009/05/23 22:31

いくつか考えてみました。



(1)ホルモンの作用ですよね、身長が伸びるって。

つまり、身長を伸ばさないようにするには、ホルモンを止めなければならないわけです。ホルモンを止めるとどうなるか?というと、生理が止まるか来なくなるということになるでしょうから、そうすると生殖機能がなくなります。

そもそも薬は人類の繁栄のために使うものなのに、子孫を残せなくなったら本末転倒ですよね。ということで、ないのだと思います。

(2)身長が高くなる、ならないは、遺伝によるところが大きいと思います。同じように、背が高く見える、見えないも。背が高く見える…というのは、顔が小さいとかすらっとしているとか手足が長いとか、そういう理由によるものだと思います。
…で、その身長を高くしないようにする、ということは、遺伝子レベルでどうにかする、ということになるんだと思うんです。遺伝子をいじることになるので、倫理的にどうなのかしら、ということでないのではないか、と思いました。いじるところをひとつ間違えば生死に関わりますから、そんな薬を研究するだけお金の無駄なのではないかと思います。

医療関係職に就いているのに、矛盾だらけのでたらめなことを述べていると思いますが(ご容赦ください…(^_^;)、そんなところなのではないかな…と思いました。

ちなみに私は「身長が高くて嫌」な女です。どちらかといえば。ただ中学のときは身長を伸ばしたくて努力していたのですから、ここまで伸びたことは仕方ないことだと思っています。また、私自身の経験を踏まえると「成長期の考えなんてあてにならない」とも思いますから、その時点で将来の自分の身長を決めてしまうのはどうなのかしらとも思います。その年頃の女の子には悪いですけれど、それを決める判断力がないように思うからです。
でもまあ、背が高いほうがいろんな服が似合いますよね。ロングスカートも普通に穿けますし。背が高いことのデメリット、私は今までにあまりありませんでした。しいていうなら、自分より背が高い彼氏がほしい!と思うと、ある程度限られてしまうことでしょうか…(苦笑)。

なんだかまとまらない回答になってしまいましたが、何事もないものねだりくらいのほうがちょうどいいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大して高くもないのに、高く見えて嫌って人は何センチでも気にすると思います。
低く見えてたら逆に 低く見えて嫌とかいうかもしれないとは思いますが・・実身長が普通ぐらいならいいと思いますし、高くても低くてもいいところも悪いところもあると思います。
気のもちようですね。

お礼日時:2009/05/23 22:29

成長ホルモンは、脳の下垂体から分泌されています。


末端肥大症(巨人症)や小人症の治療で知られています。
しかし、成長ホルモンの産生過剰を止めたり減らしたりすることは簡単ではありません。
ほとんどのケースでは、手術、放射線、薬による治療を組み合わせる必要があります。
また、成長ホルモンは、骨格以外に 歯や多くの臓器に影響します。

あなたが将来、妊娠・出産した時、他の子より発育が悪いと診断されたり
子供の歯が生えてこなかったりしたら不安ではないですか?
「大きく育て」は、身長が高くという意味でなく
健康に元気に育って欲しいという親の気持ちを伝えているのだと思います。

身長だけでなく、自分の身体にコンプレックスのない人は少ないです。
そして、悩みを他人に解ってもらうのは難しいです。
それが病気で無い限り、そんな必要は無いと言われるでしょう。

でも、みんな頑張って生きているのです。

自分の好きな所が見付けられれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに骨に障害が起きそうな気はします。そういうのを使うと。
歯とかもそうですね。

お礼日時:2009/05/23 22:26

生命に直接関係はありません、HIV、エボラ出血熱、SARS、癌など人命に直接かかわりが無いため製薬会社も開発費を出しにくいです


需要はどれくらい期待できますか、今のインフルエンザより少ないと
開発費の回収ができません、成長に関する基礎データはありますか
どこのDNAに作用するのか、どこに作用すると成長が止められるかは
基礎データが無ければ開発は無理だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。たしかに命にかかわる病気の方が優先だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:24

身長の高低なんて、重要じゃないんですよ。



> 高く見えていや

手術で脚の骨を継ぎ足す伸長術があるくらいですから、切って詰めればいいのでは。

> そういう薬や注射を発明しないんですか?

私は「そんなものちっとも必要でない」と思います。

必要と感じてるならどうぞ頑張って作り上げる方法もありますが何故そうしないのでしょう。
人マカセじゃロクなことになりません。

(一部の方がお望みとしても)モノが存在しない理由としては
・実はニーズがあまりなく、頑張って作ってももうからない
・ニーズが実はない
・ニーズがある人は声を大きくしなくて、研究者の耳に届かない

ってのがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりニーズがないんでしょうか?ここに 大して背が高くもないのに
高く見えて嫌とか言う人たまにいますが
ごく一部なんでしょうか?

お礼日時:2009/05/23 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長の伸びを止める方法

21歳♀です。
身長が高いのがコンプレックスです…
なぜか生理がはじまった中学生頃から伸び始めて、しかもまだ伸びている気がします(>_<)
身長の伸びを止める方法ってないのでしょうか?
22時~2時に睡眠をとると身長が伸びると聞いたことがあるので、いつも2時以降に寝ることにしていますが…
あと、貧血気味なので鉄のサプリメントを飲んでいるのですが、このせいでも身長は伸びますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成長ホルモンの分泌が活発だと骨の成長は続きます。
あなたの場合、その成長ホルモンの分泌が盛んに行われているのだと思います。

では、成長ホルモンの分泌を抑えるにはどうすればよいのか?
個人では難しいです。成長期が終わるのを待つしかないかと。
身長が伸び過ぎる病気(巨人症)なら内科で薬をもらえると思います。
それに成長ホルモンは老化を防いでくれています。

身長が高いのがコンプレックスといっても、
モデルのようなスタイルなら他人から見れば憧れの的です。
弱点を利点に変える、長身を活かす方法も考えてみてください。

鉄のサプリメントと長身とは関係ないと思いますよ。
コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶(茶葉を使った物)に含まれる
カフェイン、タンニンは体内から鉄分を奪います。
貧血の場合、これらは飲まない方が良いです。

睡眠時間についてですが、成長ホルモンは入睡後30分頃から分泌し始めます。
つまり深夜2時以降に寝ても、22時に寝ても大差ありません。

ちなみに重量挙げなど、骨に上下から強い圧力がかかる運動をすると
骨は伸びるより太く強くなろうとします。
とはいっても女性にボディビルをしては? とは言えません。 ( >_< )

成長ホルモンの分泌が活発だと骨の成長は続きます。
あなたの場合、その成長ホルモンの分泌が盛んに行われているのだと思います。

では、成長ホルモンの分泌を抑えるにはどうすればよいのか?
個人では難しいです。成長期が終わるのを待つしかないかと。
身長が伸び過ぎる病気(巨人症)なら内科で薬をもらえると思います。
それに成長ホルモンは老化を防いでくれています。

身長が高いのがコンプレックスといっても、
モデルのようなスタイルなら他人から見れば憧れの的です。
弱点を利点に変える、長身...続きを読む

Q身長の縮む薬のせいで・・・辛いです。

約二年前から悩んでいる事があります。馬鹿だと思わず聞いてください。 それは身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があって、母親が僕の買ってくるカルシューム剤(以下Ca剤)に 身長の縮むものを入れているんではないかと思ってしまって、Ca剤を飲む度にあぁ~また徐々に身長が縮んだなと思ってます。
19歳の僕は学校の授業も集中出来ずそんなことばかり毎日考えてしまいます。夜も寝る前に、考え込んでしまって全然寝付けません。 夜中に何回も目が覚めます。そのせいで不眠症になり精神がおかしくなってます。 しっかり寝付けないせいで、二年前から身長が2~3mmも伸びてません。 現在160.3(夕方時)くらいしかないので、余計に焦ってます、身長が伸びるということに。

そして、母に身長縮む薬入れてんじゃねーよと言ってしまって、喧嘩になります。といっても一方的に僕が怒鳴っていて、母がそんな薬は入れてないと、だけ言っていますがどうも信用が出来ません。 結構うちの母親は要領がよくて、嘘もつきますし知らないことでも、あたかも知ったような口調をして、話を進展させていきます。なので信用は出来ません。 

身長が縮んだのは自分でも気付いています。同じ時間にいつもの目印を見ると、それがやけに高く感じます。昔は162.2(朝方)あったのが161.7くらいになってます。全然元の身長に戻りません。 でもよく寝れた時は目線が元に戻りつつ(161,9)になった気がしますが。 そこで聞きたい事があるんですが、本当に寝つけなくて頭が痛くて困っているんですが、この世の中に身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があるのかを知りたいです。Ca剤の中に入れることは不可能ですか?
あるのか、ないのかはっきりすれば気持ちが楽になります。そしてなぜ僕の身長が縮んだのか?それも不思議です。 知識ある皆様どうか教えてください。このことで二年も悩んでいて安眠が出来た日が全然ありません。

約二年前から悩んでいる事があります。馬鹿だと思わず聞いてください。 それは身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があって、母親が僕の買ってくるカルシューム剤(以下Ca剤)に 身長の縮むものを入れているんではないかと思ってしまって、Ca剤を飲む度にあぁ~また徐々に身長が縮んだなと思ってます。
19歳の僕は学校の授業も集中出来ずそんなことばかり毎日考えてしまいます。夜も寝る前に、考え込んでしまって全然寝付けません。 夜中に何回も目が覚めます。そのせいで不眠症になり精神がおかしくなってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は女性ですが、大柄なので思春期の頃、「背が低くなりたい。女の子は小さいほうがかわいいに決まっている」と思い込んで、「背が低くなる方法」について散々調べました。しかしどんなに調べても、そのような方法も薬も見つかりませんでした。
 下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。ただ形成外科に行けば、手術により多少、身長の増減をはかることができる方法もあるそうです。
 カルシウムは、骨密度を高くする薬なのに、身長が縮むわけないでしょう。
 
 私があなたの文章を読んでいて思うのは、あなたは身長の事、また薬のことをダシにして、お母様を責めたい理由が他にあるのではないかと推察しています。こんなことを書くとあなたは気を悪くするのではないかと思いますが、あなたは無意識に、お母様に何か恨みたいような事があるのではないですか?

「そんなことはない!自分は普通に親に愛されて育った語句普通の家庭の人間だ!」と思うかもしれませんが、私もかつて、「私は親に愛されて育った普通の子」とずっと思ってきたのですが、ある日突然、親を恨んでいた自分の無意識な感情に気がついたのです。そして「私が幸せになれないのは、親のせいだ」といつのまにか思って、知らず知らず、いろんなことをダシにして、親を責めていましたから・・・。

 きついことも書いたかもしれません。ごめんなさい。
 ただ、あなたの文章からは、単に身長や薬の事だけではない、他のことを深層心理で悩んでいるような感じがしたのです。

こんにちは。
私は女性ですが、大柄なので思春期の頃、「背が低くなりたい。女の子は小さいほうがかわいいに決まっている」と思い込んで、「背が低くなる方法」について散々調べました。しかしどんなに調べても、そのような方法も薬も見つかりませんでした。
 下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。ただ形成外科に行けば、手術により多少、身長の増減をはかることができる方法もあるそうです。
 カルシウムは、骨密度を高くする薬なのに、身...続きを読む

Q背が高すぎて 毎日が鬱です。

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし

最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。
ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。

背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。
いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。

あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。
現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし)

現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは
恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです)
ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし
さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。
スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです)
あまりできません。

結局ゴルフもやめました。

長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように
彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います)

あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。

なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり)
太った人とかには何も言わないのに。

なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。

芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし

結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか?
恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパで...続きを読む

Aベストアンサー

165しかない男です^^;

前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何かしら悪口はあるもんです。反対に良いほうの意見も同じくらいあるはずですけどね。

わたしは背が高い低いではなくて、ネガティブで暗い性格に問題がある気がしますね。なんでも言いやがれ、これが私だって開き直ってポジティブになると、背が高い人いいなって人が寄ってくると思いますよ。

昔、父親に言われた言葉ですが、
『運やいいことは上から降ってくるから、ネガティブに下向いてるやつには来ないぞ。自信もって胸を張って前見て歩け。』と言われました。そんな教育方針だったから、チビでもポジティブなのかな?

悪口を無視したり、右から左へ流して、いいことだけを文章で見つけたり、意識してみたらどうでしょうか?あれ、思ったよりいけるかもって思うかもしれません。

わたしが、あなたの近くにいたら『いいなぁ』と羨ましがるでしょう。
それを、そうでしょう、ラインがきれいに見えるんだよとか好意的に受け取れるか、コンプレックスでよくないんだよと不快に受け取るかの違いで、私の一言の意味合いも変わるのだと思います。

世の中結構上手くできてますし、いいと言ってくれる人も嫌だと言う人と同じくらいいると思うので、ポジティブに胸張っていきましょうよ。

165しかない男です^^;

前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何か...続きを読む

Q身長を縮めたい!

どうしても身長を縮めたいです。
「最近身長伸びた?」と言われて、ショックでした。実際に身長は伸びました。

私は本気で縮めたいと考えて
・寝るときに足を抱える
・かかと歩き
・正座
・つむじを押す
を実行しています。

この方法で身長が実際5cm縮んだ人がいます。

なのでこの他にも皆さんの知っている身長を縮める方法を教えて下さい!

(お酒を飲むやタバコを吸うは無理です。)

私は本気で考えているので、面白がっての回答や、この意見に賛同出来ない人(身長が伸びたい)は回答しないで下さい。
誹謗・中傷もやめて下さい。

回答お待ちしています!

Aベストアンサー

首長族っていますよね…。
あれは首が長いのではなく、たくさんの首輪が重すぎて肩が下がっているというのが正しいそうです。

なので常時重いものをもってると身長が縮むとおもいます!
バランスよく縮むならインド式で頭に重量物を乗せるのがオススメです。

Q背を縮める方法

背を縮める方法教えてください。本気で悩んでいます。猫背にするようにして、たんぱく質、ビタミンEをあまりとらないようにしています。(こうすると縮むってきいたので。)でもほとんど縮みません。

絶望的になります。

もし科学的なものがなければ、おまじないや魔術など、オカルト的なものでもいいです。教えてください。

整形などはお金がないのでできません。

できれば背は3日以内に縮めたいです。8~9センチぐらい縮めたいです。

いろいろ条件あってめんどくさくてすみません。
よろしくお願いします。
あと、「自分はこういうことをしたら縮んだ」などがあったら回答してください!どんなことでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日以内に9cmとか物理的に無理ですね。
出来るとすれば整形で足の骨を切断して接合する事ですが、
10cm近く減らすような大手術をしてくれる病院は存在しないでしょう。

身長がこれ以上伸びないように、というならありますよ。
筋肉ムキムキになれば、骨の成長が筋肉の伸縮に阻害されます。
でもこれ、本当にマッスルボディにならなきゃ無理ですけどね。

猫背ですが、コレは非常に危険なことです。
ヘルニアになりますよ。下手すると。
背骨から神経がはみでちゃうんです。
すると、背骨と背骨の間に神経が挟まって、
起きてても地獄、寝ても地獄という、お先真っ暗な人生に。
外科手術をすれば治らないこともないですが、
後遺症なんかも残ったりすることがあるので、猫背はやめましょう。



身長のことでいじめにでもあったんでしょうか。
175cmとか、それくらいの身長の女性ですか?
痩せればモデル体系になってモテると思いますけどどうでしょうか。

人間、身の丈にあったファッションをするしかありません。
デブは痩せればいいし、ガリは肉をつければいいけれど、
身長だけはどうしようもないですよ。
小柄ファッションが好きでも、どうしようもないわけです。

大体、身長でイジメる場合は、背が低いやつのやっかみです。
あるいは、身長で女を差別する男は、チビだからです。

やっかむ低脳女と、下らない自尊心しか持たないチビ男と、
あなたはそれらクズのような人間のために、外見を変えるのですか?

単にコンプレックスである、というのならば、ソレを武器にしてはどうでしょう。
誰もがうらやむようなスタイルになることも夢ではないのですから。

欠点というのは、他人から見ると長所になることが多いです。
理由としては、目立つからです。
目立つのがイヤな人はコンプレックスになるし、
それが好きだと感じる人にはチャームポイントになります。
巨乳と貧乳もそうですね。まったく同じことが言えます。

長身を好きになれはしないものですかね。
背を短くする、というよりはよほど建設的で前向きな考え方ですよ。

3日以内に9cmとか物理的に無理ですね。
出来るとすれば整形で足の骨を切断して接合する事ですが、
10cm近く減らすような大手術をしてくれる病院は存在しないでしょう。

身長がこれ以上伸びないように、というならありますよ。
筋肉ムキムキになれば、骨の成長が筋肉の伸縮に阻害されます。
でもこれ、本当にマッスルボディにならなきゃ無理ですけどね。

猫背ですが、コレは非常に危険なことです。
ヘルニアになりますよ。下手すると。
背骨から神経がはみでちゃうんです。
すると、背骨と背骨の間に神経が挟ま...続きを読む

Q身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかく

身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかくなった?と言われたので多分もっと越していると思います。体重は53キロです。現在浪人していて友達と会ったりする機会が少ない為、鬱になりそうです。勉強のストレスと高身長のストレスで嫌になります。電車に乗っていると目立つし、この人背たかそうと思ったら私より小さかったり、おまけによく見られます。背が高いから。
幸い友達には恵まれてて嫌味とかをいってくる人はいません デカくなった?とか言われたらそんなことないから!!!と断固否定しますが、笑
友達と一緒にいる時は背の高さとかあんまり気になりませんが、一人でいる時自分なんでこんなに背高いんだろう、こんなの女性として見てもらえるのだろうかと毎日考えてしまいます。さみしがり屋なので今友達と会いたくて仕方ないです。大学に入った時も敬遠されるんではないかと心配です。(身長高いけど気は弱いです)そして私は人見知りなので威圧感を与えてしまって、仲良くなれないのではないかと心配です。仲良くなったら割とうるさい方なのでもっと静かな人かと思ってたと言われることも多々あります。
恋愛に対しても正直自分なんか相手にしてもらえるのでないかと思ってしまいます。高校生の頃の告白されましたがその時多分167くらいだったので、まだましな身長だったからかなと思ってしまいます。
運動もできそうと思われますが全くできません ジャンプボールとか頼まれますが下手くそです 動きがイカみたいだねと言われたこともあります。
ちっちゃい子を見ているとそれだけで可愛く見えるし本当に羨ましいです。通りがかりの男の人よりも身長高いととても申し訳なくとおもうしはずかしいです。
正直こんな質問している場合ではないのですが、ストレスからなのか身長ばかり目に入ってしまうので、励ますことを述べてくれれば助かります。本気で悩んでいるので誹謗中傷はやめてください

身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかくなった?と言われたので多分もっと越していると思います。体重は53キロです。現在浪人していて友達と会ったりする機会が少ない為、鬱になりそうです。勉強のストレスと高身長のストレスで嫌になります。電車に乗っていると目立つし、この人背たかそうと思ったら私より小さかったり、おまけによく見られます。背が高いから。
幸い友達には恵まれてて嫌味とかをいってくる人はいません デカくなった?とか言われた...続きを読む

Aベストアンサー

自分の容姿が気になりだすとどうしようもなくなるのは分かります。
しかし、自分が思っているほど他人はそのことを気にしていないものです。
変に隠さないで堂々としているほうが高感度高いと思いますよ。

学生時代に背が高いことが原因で嫌われている女性は見たことないですね。
繰り返しますが、あなたが思っているほど171cmの身長を他人は気にしません。
そのことを突っついてくる人は本当に嫌な人なので無視すればいいです。

恋愛に関して言えば。
周りの背の高い女性見ても、みんな普通に主婦ですねー。
容姿の好みは人それぞれなので背の高い女性が好みの男性もいますよ。
なにより「付き合った人が好みのタイプになる」っていうのもよくあることです。

小さい人にも大きい人にもそれぞれ長短あります。
小さいのがいい大きいのはだめと思うのは早計です。
内面で好かれるように自信を持って過ごしましょう。

Q女性で20歳を過ぎて身長が伸びることについて

私は現在27歳の女性です。18歳の頃は身長158cmでした。その後、22歳あたりから1年に1~2cmのペースで身長が伸びだして今は170cmあります(体重は50kg)。子供の頃にスイミングスクールへ通っていましたが、高校生から20歳くらいまでは運動をあまりしていませんでした。身長が伸びだした22歳の頃から水泳を再開してます。私のように女性が20歳を過ぎて身長が伸びることって極めて稀なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして(^^)20代前半♀です。
私もハタチを過ぎた今でも伸びています。
私も運動をしていたのは高校までです。
20歳の時は163cmだったのでずーっとそう思っていましたが半年前測った時には166cmあって、先日測った時には167cmになっていて驚いています。
私の周りには20歳を過ぎて身長が伸びたという人は今のところいません。
なので珍しい事なのかな?と私は思っています(^^;
男性は25歳まで伸びると何度か聞いたことがありますが、女性はどうなんでしょうかねえ?

Q自宅で自分一人で正確に自分の身長を測る方法

自宅で自分一人で正確に自分の身長を測る方法

を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もし、VHSテープがなければ、厚めの本か、新品のBoxティッシュ。

Boxティッシュの場合は、あまり頭に圧がかからないように、優しく当ててください。

Q生理(初潮)が来たら10cm程度しか伸びない?

生理が来たら10cm程度しか身長が伸びないんですか?
今153cmの小6の者です。毎年1年に7cmくらいは伸びるんですが
今年の身長測定の結果を見たら3.5cmしか伸びてなくて
とてもショックを受けてたんです。。。。それで身長についていろいろ調べてたら
初潮が来た後は約10cmくらいしか伸びない人が多いことを知って。。。
私は去年の1月にきてるので(その時は148センチ以上は150以下はあると思います。。。)
158くらいまでしか伸びないのは絶対に嫌です・・・165以上は絶対に何が何でも欲しいんです・・・
でも原因は分かっています・・・睡眠時間が酷かったからです
去年の夏ごろから相当悪化して(もしかしたら(一昨年)小4かもしれません)
3時以降は普通になってたんです。(夏休みは朝に寝るときも多数あった・・・)
今も1時くらいは普通で><お父さんが170cmでお母さんが165cmなんですが、
165以上は伸びる見込みありますか?
ちなみに私は遺伝的にお父さんとお母さんがどちらとも中学生には
完全に止まってるので私はもうすぐ止まるんじゃないかと思ってます・・・
私と全く同じ状況だったのにも関わらず初潮後から20センチ以上も伸びた方いませんか?
さっきから涙がとまらないです・・・・

生理が来たら10cm程度しか身長が伸びないんですか?
今153cmの小6の者です。毎年1年に7cmくらいは伸びるんですが
今年の身長測定の結果を見たら3.5cmしか伸びてなくて
とてもショックを受けてたんです。。。。それで身長についていろいろ調べてたら
初潮が来た後は約10cmくらいしか伸びない人が多いことを知って。。。
私は去年の1月にきてるので(その時は148センチ以上は150以下はあると思います。。。)
158くらいまでしか伸びないのは絶対に嫌です・・・165以上は絶対に何が何でも欲しいんです・・...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことないと思いますよ(人によっては違うかもしれないけど・・・・・)

私は生理になってからもうもうすぐ4年がたちます。
生理になったときの身長より約20センチ伸びました。
今は166センチです(●^o^●)
だから伸びると思いますよ☆

「伸びない伸びない」って思ってたら、余計伸びなくなりますよ

要は気の持ちようです(*^_^*)

Q痩せると身長は縮みますか?

以前テレビで、ダイエットした人が身長が縮んだというものがやっていました。

これは、うる覚えですが脊髄にまで付いていた脂肪がなくなって、身長も縮んだというものなんですが

このようなことはよくおこる事なのでしょうか?

紹介されていたこの方は特別太っていたので、この人だから起きた現象なのでしょうか?

現在私はダイエットを考えているのですが、なにぶん身長がそこまで高くないのでこれ以上低くなってしまうととても困ります。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 痩せるのは横方向だけで、縦は変わらないですよ。逆に太っても身長は高くなりません。
 成長期の年齢で中学校くらいまではローレル指数、それ以降はBMIという数字で、身長と体重のバランスが健康的か、多数のデータから割り出された計算方法があります(これだけで充分なのではないですが)。

 そういう数値から、脂肪で太り過ぎの人には、痩せたほうがいいですよとか、痩せ過ぎの人には逆に体重を増やしたほうがいいと言ったりします。適正体重の**kg~**kgの範囲になるように、という風に。

 そのローレル指数もBMIも、体重によって身長が変わるとはしていません。
 もちろん、成長期で身長が伸びることを見越して、その適正体重を変えて言うことはあります。でも、それは体重とは関係ありません。単に伸び盛りなのに栄養不足にならないよう、よく考えて言うわけです。

 また、身長を伸ばしたりする方法は、まだ見つかっていません。
 身長を縮める方は、到底できません。短い骨が積み重なった背骨の幾つかを抜くとか、足の骨を一部切り取ってつなぐとか、そうするしかありませんが、もちろんそんなことは無理です。特に背骨なんかいじったら、最悪死んでしまいます。ちょっとした異常でも、ひどく痛みが出たりするくらいですから。

 ダイエットしていいかどうかは、身長、体重、年齢、性別などなど、お聞きしないと分かりませんが、痩せても太っても身長に影響がないことは確実です。

 ただ、成長期に栄養不足だと、伸びるはず身長まで、伸びなかったりします。

 痩せるのは横方向だけで、縦は変わらないですよ。逆に太っても身長は高くなりません。
 成長期の年齢で中学校くらいまではローレル指数、それ以降はBMIという数字で、身長と体重のバランスが健康的か、多数のデータから割り出された計算方法があります(これだけで充分なのではないですが)。

 そういう数値から、脂肪で太り過ぎの人には、痩せたほうがいいですよとか、痩せ過ぎの人には逆に体重を増やしたほうがいいと言ったりします。適正体重の**kg~**kgの範囲になるように、という風に。

 そのロ...続きを読む


人気Q&Aランキング