プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って自分より身長が高い男性を好きになるんですか?逆に自分より身長が低い男性を興味ない素振りをみせるんですか?教えて下さい

A 回答 (6件)

大きい人は苦手な女性もいますよ。



私は身長高い方が好みですが。ただ、身長低くても好きになるときは好きになると思います
    • good
    • 0

確かに男はでかくなけりゃぜったい無理って言うてる子もいますけど、大多数の人はそこまで重視していないですよ。



「男は170ないと無理」って言うてる子も仲良くなってしまえばふつーに付き合えますし。

てか、身長で男を足切りしちゃうような子はガキなんで付き合ってもたぶんおもんないですよ。

守られてる感がする とか 自分が可愛く見える とか おしゃれできない とか要は男を自分のアクセサリーだとしか思ってませんからね。

格好いい彼氏が好きなんじゃなくて格好いい彼氏を横に連れてる自分が好きなだけですからね。

とはいえ、総スペックが同条件の男がいりゃそりゃ背が大きい方が選ばれやすいのは確かだろうと思います。

だから身長以外の部分で周りを突き放してしまえば身長なんてほとんどどうでもよくなりますよ。

実際トム・クルーズなんかは女優と写るとたいていは背で抜かされてますけど本人の在り方がかっこいいのでまったく違和感がありません。
    • good
    • 2

人によりけり。



一般社会通念として、女より男が大きいほうが見栄えがいいと思われているので、ちょっと高い人がいいかな?とは思っているけど。

人柄がよくて経済力があれば少しくらい身長が低くてもOKという人のほうが多いと思いますよ。
    • good
    • 1

うちの母ちゃん、わたしよりも、かなり背が高かったです。

唇が私のおでこの上の高さだから、10センチくらい。白人女性で金髪、背が高い、ベッピン、で絶対に相手にもしてくれないと思っていたら、母ちゃんの方から声をかけてきてくれました。それが出会い。それで、結婚して46年目で死別するまで一緒でした。

私、チビ、若ハゲ、金なし、キモい顔、下腹だけ出の極端な短足です。なぜか、国産品にはモテずですけど、西洋舶来品ばかりにモテています。ハンサムなんて言われると、いまだに後ろを振り返って、誰かいな?とみる習慣が取れません。?日本娘には、おっちゃん、キモすぎる、手を伸ばした距離以内に近寄るな!なんですが。
    • good
    • 0

高い男性の方が頼りがいがあるって見えるんじゃないですかね


でも 私は低い人を好きになった事あります
    • good
    • 0

別に身長で男性を選ぶわけじゃないけと、結果的に自分より身長の高い男性に惹かれています。

女性は自分より大きい男性に頼りたい、守られたい、という本能があるのだと思います。自分より経済力のある男性に惹かれるのも、そのような本能だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています