アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。。

私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。
片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。

心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。

そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。
残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。

みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

質問者さんと同じ悩みがあり、検索してるうちにヒットしました。



二人で会うようになって一年半。付き合っているという感じではありませんが、周りからみたらどうみたってカップルな関係です。
その男性と一週間海外に出かけます。肉体関係はありませんが、私のわがままはよく聞いてくれます。ホテルは別室を相手の希望で取りました。
私は、「安くつくし一緒がいい」と言ったんですけどね…

私は彼と結婚したいと思っています。その気持ちは告げていますが、はぐらかされっぱなし。「なんとも言えないが、分かるだろ?」ってのが
唯一の回答です。

希望的観測では、長時間一緒に過ごすことで、相性や性格を見極めるつもりなんじゃないかと思っています。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

mmaarriiさん、横レス承知で失礼します。



ciro_ciroさん、残念ですが、お相手の方は全く気が無く、これからもciro_ciroさんの気持ちを告げてたとしても、進展は無いかと思います。
実は私、ciro_ciroさんと同じ様な状況で海外旅行を何度も経験した事が有ります。
一週間以上の行程でしたから嫌いな人と行く訳は無く、好きな女友達では有りました。
更に、通常の旅行の設定を変える事無く、ホテルは一般的なツインルームでした。
それでさえも私自身に恋愛感情は有りませんでしたので、肉体関係や気持ちの微塵の揺らぎすら起こりませんでした。

>「なんとも言えないが、分かるだろ?」

の裏に「僕に取って、キミは結婚対象では無いが嫌いな人では無く、好きな女友達でいたいんだよ」と言う意味が込められてるとしたら、ciro_ciroさんの希望的観測は儚い夢に終わるでしょう。
まして、ホテルは別室を相手の希望で取ったとの事ですから、ciro_ciroさんへの配慮を考慮した誠実な方だと思う一方、完全に友達でいようとする強い意志が感じられます。
確かに長時間一緒に過ごす事で相手との相性や性格を見極める事も出来るかと思いますが、今回の彼と結婚出来るかと言うと、難しいでしょうとしか答えざるを得ません。
但し、長い付き合いの出来る男友達に成れる可能性の有る事だけは確かです。
実際に私の場合はそうなりましたので。
    • good
    • 1

セックスしましょうとかホテル行こうよとかは直接的には言いにくいので、


間接的に旅行行こうと言葉を変えてHに誘ってるのです。
Hのお誘いであるのは間違いありません。
空気読める女性なら自分の判断で覚悟を決めると思います。
行くからにはセックスの覚悟は必要ですよ。
もし行かないと言えば相手はあなたへの興味を失いもう誘ってこなくなる可能性はあります。
その場合はターゲットが他の女性に移るだけです。
行くといえば当然セックスすることになりますが、そこから恋愛がはじまる場合もあると思いますよ。
男は抱いた女を意識するようになりますし、女も男に抱かれるとそうなることが多いです。
あなたが少しでもつきあえるという可能性にかけたいなら行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

H専門の相手を確保です



それ以外何があるんですか?
 付き合ってもいないのに旅行に行くなんてH以外別に野望はありません
    • good
    • 1

女性はそれほど好きではない人からも、「好きだ,好きだ」といわれ、


自分のことをどれだけ好きかのアピールが大きい人に引かれていくかも。

反対に好きではない女性に「好きだ、好きだ」と何度いわれても、
男性にその気がなかったら、困惑するかもしれません。
でも、男性って相手を傷つけるから・・・と思うのか、
はっきり断らないこともあるし、だったら遊んでやろうか、と
思うこともあるかもしれません。

本心を隠しているというか、ちょっとズルイ男性のような感じを受けます。

質問者さんがはっきりいってるのに、返答ははっきりしないものなので、
なんだか他にもっといい女性は現われないか、彼に片思いの女性がいるのかな、といった気がします。
    • good
    • 0

好意を持って無い女性とは旅行はしませんが、恋愛感情を持って無い何人かの女性とは旅行はしました。


目的は旅行で身体では有りませんでしたので肉体関係の無い完全な同行者です。
特に海外旅行の場合等は最小人数が二人に設定されてる場合も多く、相手は誰でも構わない状況でした。

でも‥‥

>彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。

と言う事は目的そのものがお泊まりと言う事になります。
さすがの私もこの設定状況なら、目的は「ごちそうさま」でしょう。
まして、mmaarriiさんの想いを知った上での、弱味に付け込んだ犯行(?)だと想います。
あわ良くばセフレにしてしまうのが目的、それ以外には考えられません。
    • good
    • 0

自分勝手な男ですね。


本人はそんなつもりはないのだろうけど、人の気持ちをいいようにもてあそんでいると思います。

ただ、「一緒に住んでみないとわからない」と私は考えています。

彼もそう考えているけど、結婚前に同棲、という考えはまったくなく、その代わりに1泊して確認しようと思ったのかもしれませんね。

・・・うーん、私なら付き合ってない人と泊まりなんてしないなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!