アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の部下とW不倫中です。もう3年近いですが、デート無しセックス(月2回程度)のみのお付き合いです。最初は恋愛ごっこみたいで楽しくもあり辛くもありましたが、一度別れてまたお付き合いを再開してから本当にセックスのみです。少しは話すようになりましたが普段は上司の秘書と部下といった関係で周りも全く気付いてません。職場で話す事もほとんどありません。

お互いの配偶者に気付かれる以外で終わるとすれば何がきっかけになりますか?彼の存在はいなくてもいいけど、いたら毎日仕事が楽しいといった感じです。

A 回答 (14件中1~10件)

goal10です。

ご丁寧なお礼をいただきありがとうございました。
すみません、年下のくせに偉そうなこと言って。
そういうもんだと思います、さっさと別れればいいのに、往生際が悪いって、第三者の目で見るとそう思いますよね。
僕もまさか今の状態までになるとは思ってもみなかったです。
このままの関係を続けるのも止めるのもとても勇気と辛抱がいることだと思います。
僕の場合は、彼女がとても気持ちが座っていて、もう後戻りできないから行き着くところまで行くから、私から離れるって言うことは絶対言わない、と言っています。
でももし相手の旦那さんにバレたらわかりませんけどね。
年老いて、私に興味がなくなるんじゃないか、ってことは時々口にして気になる時はすごく気になってるみたいです。でも僕は年が老いたからといって離れるつもりは全くないので、そんなこと気にする必要はないよ、といつも言い聞かせています。
これは僕の個人的な意見になるかもしれませんが、41歳ですよね?
お世辞を言うのは苦手なので本音を言わせてもらえれば、まだまだ魅力的ですよ。僕の彼女はもうじき44歳です。
それでもまだまだ魅力を感じますので。
女性って綺麗になるんですよ、ちょっと嫌らしい話になりますが、セックスの時に濡れますよね?それってすごく大事なことらしいんですよ。
ホルモンバランスの関係で、潤えば肌の潤いや魅力も潤うそうです。
40代からが本当の女性の魅力が出てくるんじゃないかなぁって思っています。
質問者様のお相手の男性の本心はわかりませんが、セックスだけの関係でこのままずっと続けていくのはちょっと虚しいように思います。

よく似てるんですよ、彼女と質問者様の性格が。
恐らく、旦那さんにも本心を言えずずっと堪えて溜めて溜めてこられてるんでしょうね。それに加えて横柄な自己中心的な考えの旦那さんではないでしょうか?
セックスをすれば機嫌がいい・・・、しないとイライラして周りに当たる・・・、そういう旦那さんは自分の嫁を所有物にしか見ていません。

僕の場合は、そういう彼女のメンタル的な面の相談に乗ったり、辛さや悔しさを一緒に共有して心の繋がりのある付き合いをしています。
その延長線上にセックスがあるので、とても満足するのですが、セックスをしてバイバイした直後から彼女がとても不機嫌になってしまいます。家に帰れば旦那の顔を見ないといけないし、同じ場所の空気を吸わないといけないと思い、現実とのギャップに苦しんでしまっています。
そう考えると、こんなに苦しい思いをしながら付き合っていくのがいいことなのかどうなのか悩む時もあります。
部署の違う同じ職場で仕事をしているので、たまに職場の休憩所で大喧嘩をしてしまうっことも多々ありますし。
とはいえ、今のところこのままの状況でずっと続けていこうって決めてます。

質問者様の場合、もう結果がでてますよね。
早くその方と縁を切るのがいいんじゃないでしょうか。言い方が悪いかもしれませんが、ちゃんと質問者様の気持ちを汲んでくれる男性を見つけることが解決策なのかなと思います。このままずるずるしてもいいことは何もないように思いますよ。
どっちで辛い思いをするじゃないですかね、このまま続けるのも辛く虚しいし、別れて寂しい思いをするのも辛い。
その人の立場にならないとその人の辛さはわからないのですが、その男性の都合のいい性欲の捌け口だけにはなってほしくないです。
男からすればこれほど楽な付き合い方はないですからね。あってセックスだけする。
まだまだ人生を謳歌する権利も楽しむ資格もありますから、ご自分を大切にして下さい。
癖を変えると習慣が変わり、行動が変わります。
行動が変わると生活が変わり、運命が変わります。
運命が変わると人生が変わります。
これは僕自身の持論です。何かの信者でも何でもないですからね(笑)
強い精神力と勇気を持って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

goal10様
大変親身なご回答ありがとうございます。
goal10様の彼女の気持ち痛いほどわかります。

>バイバイした直後から彼女がとても不機嫌になってしまいます
私もそうです。落ち込みます。楽しい時間のあとの空気がプシューと抜けた感じとでもいいましょうか。家族のもとに帰って普通に過ごす私にも苛立ちます。料理を作りながらなんだか随分と歳をとったわね~なんて感じてしまいます。

あまり詳しく書けませんが私たちは白い巨塔の世界で働いてます。私はボス付きなので職場では厳しい存在です。口も堅いです。ストレスもかなりなもんです。

彼と一緒にいるとそんな世界から離れて本当に飛んでいける気がします。goal10様の40歳からも十分魅力的だというお言葉はすこしホッとしました。優しさと賢さと余裕とでもいいましょうか、感情に任せて自分を主張することもないですし、かと言っておとなしいわけでもない。40代って不思議な年代です。

彼の欲望のはけ口(お恥ずかしい話、職場の中もしばしば・・・)だけの存在はうんざりですが、私も彼をストレスのはけ口にしている以上関係は互角のような気がします。あとはお互いほとぼりが覚めて自分の進む道が決まったらさっぱりと終わるのだと思います。「こんなに親密でもある日突然別れてしまうのだと思う。でもそれもそんなに悪くない」といった気持で日々職場に向かってます。

ここに相談してよかったです。批判される覚悟でしたが、自分の気持ちにも気づくことができました。ありがとうございました。goal10様も無理なさらぬよう彼女との関係を大切になさって下さい。

状況が同じ36歳既婚男です。

相手は7つ上の女性です。
当方も付き合って3年が経ちます。セックスのみの関係で仕事もそれなりに楽しければいいんじゃないですかね。確かにいつか終わりは来ると僕も思ってます。
デートは月に2~3回で、午前中に二人でデートをして、午後はセックスをしています。恋愛ごっこのようなものですかね。結構気持ちが入り込んでしまい、しょっちゅう喧嘩をしてます。たまにそういうことが面倒だなと思ったりしますが。
ただ、体が覚えてるんだと思います、お互いに。体の相性がいい、それに尽きるんでしょうかね。それと人妻とセックスできてるという満足感や優越感があるのかも知れません。
不倫の終わりはやっぱり体の付き合いができなくなったら、ですかね。体の付き合いができなくなるような年齢や状況になると何のために付き合ってるのか?と疑問に思うか思わないか。そこがポイントだったりするような気がします。それと、お互いどちらかの飽きがきてしまうか。
でも一生この人とセックスしていきたい、そう思える人が配偶者であれば幸せなんですかね。
たまには違う人とセックスしたい・・・それが男も女も本音のように思いますが。
始まりがあれば終わりが必ずある、そう思うしかないでしょうね。
終わらせることはできるけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。なぜ終わらせることができないのか?特別なセックスフレンド?
だからかな、と僕自身そんな風に思うときもあります。
意味がないって思おう時、それが終わるときでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのご回答とても参考になりました。(状況も似てます)
私は41歳、相手とは10歳近く歳が離れてます。

最初は年齢差に相当こちらが引きましたが、何度も関係を重ねるごとにうち溶けてきました。昔映画「運命の女(ダイアンレインが出演)」を観たとき「さっさと別れればいいのに~往生際が悪い!」と思ってたのに今は私がその立場・・・なんともです。

どんどん実力をつけて成長していく彼、どんどん年老いていく自分(ちょっと早く心配しすぎなんですが)みじめになる前に(まだ魅力が少しはあるうちに)別れたいと思ってるのです。これはかなり自分勝手ですが。自分で始めてしまった以上終わる日も日々覚悟です。一度別れて辛さを経験したぶん迷ってます。

再び失礼します。

的が絞れてきている様に感じます。
"すれば機嫌がいい、疲れてるからと断ると機嫌が悪くなる(以前はそれが原因で浮気されました)。"
夫の機嫌が悪くなるのがコワイですか?

"毎日スーツに身を包み、きれいにお化粧しててきぱきと業務をこなす"
とても充実した毎日を送っているように思えますが、心は空虚なのはなぜでしょう。
誰でも誰かに愛されていたいものです。
でも自分がしたいと思わないのに、相手が望むからし続けていると、当然いつか破綻がきます。
なぜ自分の意志を一番にしないで、常に相手の欲求を一番にしてるのでしょうか。
そこまでしなければ愛してくれないければ生きている意味が無いのでしょうか。
愛されなくても、興味をもたれなくても、あなたは、あなたですよね。
『しない』と言ってしまったがために、他の女にうつつを抜かすようになったご主人に原因はあるのでしょう。
でも、だからといって即浮気に結びつけるのは倫理観がなさすぎます。
そして、それが真実かどうかは、ご主人と浮気相手、神のみぞ知るのです。

既に時間が経過しているのだから、過去をいまさら暴いても仕方ありません。
ご自分を苦しめるのは、もう終わりにしてください。
質問者様が本当に望むのは何ですか?
そして自分の欲求を相手に理解してもらうための努力を惜しまないで下さい。
どうか自分を大切にしてください。
幸い、質問者様には今後の生き方の選択に、かなり自由があるように思えます。
今までの経験を良い意味での糧にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も親身になってご回答下さりありがとうございます。
全くご指摘のとおりです。

過去は過去、私が苦しみ続ける主人からの言葉の数々もその時の状況が彼に言わせた・・・と割り切ればいいのです。本当にわかってるのですけど。

相手に自分を理解してもらおうと努力する事に疲れきってしまったのかもしれません。

よく考えて彼との関係を断ち切れるよう努力していこうと思います。
決定権の半分は私にあるのですから。

お礼のご記入ありがとうございます。

"ひとりで不倫を続行してる気がします。"
否定的であったのなら、反社会的な行為を続行していることを充分自覚されていると思います。
孤独ですよね。
自分がしたいと思えば続くし、自分が止めたいと思えば止まる。
人間って、そんなに強くもないからゴロゴロ転がってるのを簡単に止められないですよ。
強い意志、そして自分の人生が何によって支えられ、なぜ生きていくのかの、自分哲学が確立すれば、すんなり止められます。
性的な快楽は受けた瞬間は満足するけど、本当の乾きを潤しているわけじゃないから、ダラダラ続いてしまう。
しても、しても満足しないって、おかしいじゃない?
質問者様が心の底で求めているものって、何でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

彼とお付き合いを始めてから時々自分の中身が空っぽになった感覚に苦しめられます。箱モノとしてのみの評価しかされない自分が情けないです。主人に対しても同じ感情を持ちます。セックスすれば機嫌がいい、疲れてるからと断ると機嫌が悪くなる(以前はそれが原因で浮気されました)。毎日スーツに身を包み、きれいにお化粧しててきぱきと業務をこなす姿しか彼は知りません。
気持ちを言葉に出すのは簡単ですが私にとってはすごく重いです。そしてその時の言葉に責任が持てません。人の心は変化し続けます。
彼とのセックスの間にも時々はっとさせられることがあります。快楽とかではなく人間の弱さみたいなものを感じる時です。それがあって私は彼と終われないんだと思います。(長文になってすいません。書いていてなんだか気持が随分整理できました)

質問を読むと愛情の結びつきではなく、単に快楽を与え与えられる間柄だから続いているようにお見受けします。

つまり、快楽を得られなくなれば終る。
ここまで危険を冒してまで、なぜ快楽を得たいか。
つまり何らかのストレスが、互いにあるから。
ならば、どちらかのストレスが消えた時、終る。

質問者様は、ご自分のストレスについて考えたことはありますか。
ここまで危険を冒して得なければならないほどの過度のストレスです。
多くの女性が不倫に否定的なのも、ストレスを解消するスベをいくつか持っているからと思います。
関係が本当に必要なのかどうか、熟慮されてはいかがでしょう。
わたしには問題が直視できないから、アテハズレの方を向いたままじゃないかと思うのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お互いにボスを介して仕事面で大いなるストレスを感じてます。
やりがいのある仕事をさせてもらってますが、責任も重いです。
昔も今もは不倫に対しては否定的です。けど、自分が経験して少し感じ方がかわりました。うまく言えないのですが、ひとりで不倫を続行してる気がします。ふたりの関係が愛情によって生まれたものではないと感じてます。相手に親しみは感じますが、愛は感じません。

ご主人の昔の事を本当に許した時ではないでしょうか?

相手や環境ではなく、今の夫婦の在り方が変わった時に終わる。

要は自分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか折り合いをつけて離婚にいたらなかったので(自分が飲み込んだ)今の関係を続けてるような気もします。許してないんでしょうね。

環境の変化で終わることもあるだろうし、

この人とこういう事を続けていても得るものがないな・・・と感じたときじゃないでしょうか。

後は気持ちが入りすぎて割り切れなくなったとき。
    • 0
この回答へのお礼

最初は気持がはいってましたが、最近は得るものがないな~と実は感じ始めてます。相手が出すためだけに呼びだされ、普通に仕事をしてる姿を見て楽しんでいるように感じます。

相手から病気をうつされた時。

しかも性病。

もう、生理的にイヤでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。性病はかなり嫌です。
昔主人からうつされてえらい目にあいました。

セックスに飽きたときでは?

それは、相手かもしれないし、あなたかもしれないし。
セックスが飽きなければ、細く長く楽しいセックスライフを楽しめると思いますよ。

スポーツのようにセックスを楽しむ人達がいます。
その感性が合う場合は、長く続くと思います。

後は、相手の奥さんにばれた時、職場の移動があって、会う時間が減った時、などなど・・・。物理的別れですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。毎日顔をあわせる割には敬語で話し(ベッドの中でもセックス以外は互いに敬語)家族の話はほとんどしません。彼との情事はほとんど私の息抜きになっています。贅沢ですよね・・・

何がきっかけで終わるのか?

様々な理由が考えられますよね。そんなことは最初から分かってますよね。
例えば、自分が自分の醜さに気づくことで終わりがくることもあるでしょう。

最初から様々な理由が考えられることが分かっているでしょうに、
それをわざわざ質問する自分の心をじーっと見つめてみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

一度終って時間がある程度経っても、条件が揃った時簡単に戻ってしまいました。決定的な別れの理由が知りたかったので質問してみました。