好きになってしまいました。

彼は独身です。

出会いのきっかけは前職の飲み会で、
たまたま連絡先を交換し、彼に誘われふたりで逢うことになり、
それが何回か続いて、
一緒に遊びに行ったり、彼の親友夫婦と飲んだりはしているのですが
いまいち彼何を考えているのかわかりません。

社交的な方なので、
私に対して何の気持ちもないような気もしてきました。

彼のおうちには何回か行っているのですが、
体の関係はもっていません。
でも、したいんだろうなという雰囲気は常にあります。

体関係を持つのは簡単ですが、ただそれだけの関係になるのが怖くて
そういう雰囲気になるとごまかしてしまう自分がいます。

彼も、
「友達に、君のような若い女の人とデートしてるという話をしたら、
すごくうらやましいってびっくりしていたよ。
みんな家庭を持っているから、デートなんてできないものね」
と言っていたので、ただ歳の離れた女と遊んでいるのが楽しいのかな
とマイナスなことを考えたりもしてしまいます。

ドイツのかたと話すことも今までなかったので、
なんだか苦しいです。

●体関係はない
●どんなに忙しくても、週2程度で一緒に遊んでくれる
●彼氏はいるの?とはきかれたことはない
●また、あたしも彼が結婚はしていないことしか知らない

自分から告白すべきなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼に聞いたほうがいいですよ、彼女いるかとか、そういう情報。


そう聞くことによって自分が貴方に興味があります、といっているのも同然なので、ある意味駆け引きにもなると思います。

どこの国の人でも男は男、女は女ですので、、”ドイツ人だからかな?”とかは考えなくてもいいと思います。
わたしもスウェーデン人の彼氏と付き合っていますが、考えることはないです。
どの国でもだめなやつはだめだし、誠実な人は誠実です。

もし彼にパートナーがいないのであれば、告白をしてみるのもよいと思います。
すくなくとも、彼も意識はしているのかなぁとは思います。
ただドイツ人はわかりませんが、私の彼の国の人はシャイな人が多かったので、もしあなたの好きなかたもシャイなら自分からいえない可能性もあるかもしれません。シャイな人は何歳でもシャイだったりしますし。

彼が何歳かは知りませんが、バツイチとかっていう可能性もあるかもしれませんし、どんな過去があるかもわかりませんが、それを受け止められる覚悟をしてからの告白がベストかなぁと思います。

うまくいくことをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>どの国でもだめなやつはだめだし、誠実な人は誠実です。
確かに!!

彼は40代前半です。すごく素敵な方です。
彼女もいないし結婚歴もないそうですが、
結婚願望がない=今楽しけりゃいい。遊びでいいや
みたいな感覚を持っているのかな?
と思うことがあります。

むずかしいっす。

お礼日時:2009/06/25 03:19

mitulutuさんの自信は、自分をアピールしたり、好意を持っているそぶりをしていますか?ただ、誘われて、誘われるがままに、ついていって仲良くおしゃべりしているという状態なら、


彼のも、mitulutuって何考えているのかわかんないな。。。
と思っているかもしれませんよ。17歳も離れているのなら、彼も、変に疑われないようにと慎重になるものだと思います。
軽い言動でただのスケベオヤジだと思われては困りますからね・・。
そこが歳の差がある、ないでは違うと思います。

結構歳が離れているなら、遊び半分で簡単に若い子を誘ったり、口説いたりなんかは、まあできる気がしますし。人によりますけどね。
だからマイナスなことは考える必要ないと思いますよ。
むしろ今まで、自宅にも入れて、手も出していない、それに友人夫婦との交流等も考えれば、結構信頼できるジェントルマンではないかと思います^^
あなたが告白する必要があるとは思いませんが、一般的には、日本人女性の男性に対する押しは弱いと私は感じています。なので、もしかしたらmitulutuさんもそんな感じなのでは?とおもいました。

いい感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

結局、いろいろお互い話して
お互い好意を持っているのは判明したのですが・・・

「マイナスなことを考える必要はない」
ありがたいお言葉です。ありがとう。
でも、大人になるにつれ
「つきあおう」っていう言葉があって付き合うわけでは
なくなってくるので、なかなか難しいですね。

お礼日時:2009/06/25 03:10

はじめまして。

国際結婚した者です。(ドイツ人とではないですがヨーロッパ圏です。)
何事も日本人の考え方や言い回し方と同じように考えない方が良いと思います。(良くも悪くもです。)ヨーロッパ圏内ではドイツ人はかなり日本人に近い性質なので、真面目なお付き合いもしやすいとは思いますが、やはり言語の違いから本当に言いたい意味から微妙にずれることがあります。とても良い雰囲気でお付き合いされているようですから、ぜひ腹を割っていろいろ話されてはどうでしょうか。ちょっとした言い回しなど、本当のところは何を言いたいのかしら?と感じたら、相手に真意を聞けば良いと思います。はやとちりや思い違いでうまくいくものもいかなくなったら残念ですから。
ちなみに、私のまわりにはかなりの年の差カップルが(ダンナ=外人>奥さん=日本人)けっこういますよ。最終的には違う人種でも恋愛は同じです、真意と誠意です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

考え方や言い回しは、日本人同士でも人によって違うのに
難しいなと思います。

真意と誠意。頑張ります。

お礼日時:2009/06/25 03:23

彼が、彼女がいるかいないかではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼の友達が
「彼の両親にも誰か紹介してあげてよって言われてたんだよ」
ってゆってたので、いないみたいです。

よかった。

お礼日時:2009/06/25 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ人の髪の色

テレビなどで観察しているとドイツ人は黒髪が多かったです。
皆さんが見てきた限りでは、ドイツ人って、どんな髪の色が
多かったですか?
よく聞く話だとスウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、
ドイツなどはゲルマン系の国であり、彼らは金髪が多いという
特徴があるとされてるが、ヨーロッパはゲルマン系以外の人との
混血の可能性もあるから、金髪以外の髪も珍しくないとのことでした。
皆さんとしてはどのようなご意見ですか?

Aベストアンサー

ドイツの隣の国にいたので、いくつかの街へ行ったことがあり、
ドイツ人の知人も何人かいました。
濃い茶色が多い印象でしたが、ブロンドも多く見られます。
これは、統計があるので見てみましょう。

ドイツ人男性、女性それぞれの髪の色の変化の統計
https://haarfarben.wordpress.com/tag/haarfarbenstatistik/

ドイツ語のサイトなのでかいつまんで解説しますが、
ドイツ人の好みの髪の色、つまり染める場合の流行色の調査です。
ネットを使った調査で、完全なものではないのであくまでも参考値だそうですが、
男性2.433人と女性6.741人から得た回答で、
生まれつきの髪の色と流行色の比率を比較した棒グラフが出ています。
青で示されているのが生まれつきの色、赤で示されているのが流行色(2010年)です。
男性は女性ほど髪を染めないので、生まれつきの色と流行色の比率はあまり違いはありませんが、
女性では大きく違います。
ということは、女性の方が生来の色とは違う色に染めている確率が高いということです。

生まれつきの色という点から見ると、男性、女性、ともに一番多い色は、
暗いブロンド色です(グラフの左から3番目、dbl = dunkelblond)。

二番目に多い色は、男性では暗い茶色(左から6番目、dbr = dunkelbraun)、
女性では中くらいのブロンド色(左から2番目、mbl = mittelblond)。

三番目に多い色は、男性、女性ともに中くらいの茶色(左から5番目、mbr = mittelbraun)です。
明るいブロンド色は非常に少ないですが、明るい茶色も少なめで、全体的に中~暗色が多くなります。

黒(左から7番目、schw = schwarz)は多くはなく、特に女性には非常に少ない(2%以下)ですが、
流行色としては割と人気があるので、黒く染めている女性はいるでしょう。

ヨーロッパ全体では茶系が多く、ブロンド、特に明るいブロンドは北欧の一部に限られますが、
ドイツはちょうどその中間に位置するので、ブロンド系と茶系がほぼ半々の割合です。
また、同じドイツ国内でも、北欧に近い北ドイツ地方はブロンドの比率がやや高く、
南へ行くほど茶色の比率が高くなります。

ヨーロッパ全体の分布図
https://i.ytimg.com/vi/Mk1iqQ9Q73M/hqdefault.jpg

https://unsafeharbour.files.wordpress.com/2012/02/maps-lighthaireurope.jpg?w=584

ドイツ国内の地方別の髪の色の比率
http://s3.postimg.org/dnmm3js0z/hair_colours_Germany.png

(左から Norden北部 Mitte中部 Süden南部)
(それぞれ Männer男性 Frauen女性)
(上から hellblond明るいブロンド mittelblond中くらいのブロンド dunkelblond暗いブロンド
hellbraun明るい茶色 mittelbraun中くらいの茶色 dunkelbraun暗い茶色
schwarz黒 rotblond赤みがかったブロンド rotbraun赤茶 rot赤)

テレビだと、暗い茶色と黒の区別がつきにくいかもしれませんし、
ドイツには昔からトルコ人の移民が多く、300万人くらいいるので、
地域や特定の場所によってはそれが目立つかもしれません。
また、質問文中にもあるように、日本では「ブロンド」=「金髪」のイメージがあるので、
暗い色調のブロンド色はブロンドとして認識できていないのではないでしょうか。

色のイメージ
暗いブロンド色(男性、女性ともに最も多い生来の色)
https://www.google.co.jp/search?q=dunkelblond&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj0yPXcwbDTAhVEvLwKHbwlBmgQ_AUIBigB&biw=1829&bih=910#spf=199

中くらいのブロンド(女性で2番目に多い色)
https://www.google.co.jp/search?q=mittelblond&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwin9Y_Xw7DTAhXJUbwKHSobDCgQ_AUIBigB&biw=1829&bih=910#spf=199

暗い茶色(男性で2番目に多い色)
https://www.google.co.jp/search?q=dunkelbraun+Haarfarbe&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwijk__tw7DTAhVHXbwKHXwCBH4Q_AUIBigB&biw=1829&bih=910#spf=199

中くらいの茶色(男性、女性ともに3番目に多い色)
https://www.google.co.jp/search?q=mittelbraun+Haarfarbe&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjbhJD_w7DTAhUMbbwKHXlNAUsQ_AUIBigB&biw=1829&bih=910#spf=199

なお、北欧以外にブロンドの髪が多くみられる民族は、オーストラリア先住民です。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d5/Weltkarte-Haarfarben.png

ドイツの隣の国にいたので、いくつかの街へ行ったことがあり、
ドイツ人の知人も何人かいました。
濃い茶色が多い印象でしたが、ブロンドも多く見られます。
これは、統計があるので見てみましょう。

ドイツ人男性、女性それぞれの髪の色の変化の統計
https://haarfarben.wordpress.com/tag/haarfarbenstatistik/

ドイツ語のサイトなのでかいつまんで解説しますが、
ドイツ人の好みの髪の色、つまり染める場合の流行色の調査です。
ネットを使った調査で、完全なものではないのであくまでも参考値だそうですが、...続きを読む

Q彼氏と家で遊んでいると、必ず寝ます。それも1時間も、、、 学校も違うし、会える日も限られており、遊べ

彼氏と家で遊んでいると、必ず寝ます。それも1時間も、、、
学校も違うし、会える日も限られており、遊べる時間も3時間くらいです。
起きてて欲しいと何回も言っても 無理やり寝てしまいます。どうすればいいですか?ちなみに今も寝てます

Aベストアンサー

寝る理由を聞き
改善出来そうな事であれば
そこを改善したり
『寝なかったら〇〇して
あげてるよ(^^)』
などと言って釣ってみては?
〇〇はあくまで自分でokで
常識てきな範囲内で

Qドイツ語で「ドイツ人と一緒に」と言う場合

宿題でドイツ語を書いているのですが、「ドイツ人と一緒に」と言う場合、
mit dem Deutschen なのか mit der Deutschen なのか mit den Deutschen なのか分かりません。
特定のドイツ人という訳ではなく、ただ「ドイツ人と一緒に」と言いたいのですが、
どれを使えばいいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆様が答えておられるように、ドイツ人という単語は Deutsche ですね。
格変化は、形容詞と同じ変化をします。No1., No.2 の方が書いておられます。

質問された方はどのような場面を想定しておられるのでしょう。《一緒に》を強調したいのであれば、mit Deutschen zusammen, あるいは gemeinsam mit Deutschen と言えるのではありませんか。こんな表現を思い付いたら、グーグルドイツに行き、この表現をキーワードに検索してみましょう。用例が沢山出てきます。http://www.google.de
例えば、次のような文を発見いたしました。
"auslaendische Unternehmen, die hier gemeinsam mit Deutschen forschen moechten" 《訳例:ここでドイツ人/会社と一緒に研究したい外国の会社》

Q今度の金曜に久々に彼とデートをします。 それも、彼は11月に足の骨を折って 入退院を繰り返し、ようや

今度の金曜に久々に彼とデートをします。

それも、彼は11月に足の骨を折って
入退院を繰り返し、ようやく2人でデートが出来るまで歩けるようになりました。
そこで、質問なのですが
彼にホテルに行きたいと誘うのは、ナシですか?

というのも、11月からやってないし
ハグやチューは、少し減りました。

私のことは好きみたいですが、性欲が落ちてしまってるので
誘って
出来ないとか、断られたら悲しいです。。

足のことも考えて、私が頑張るつもりなんですけど…
ダメですかね…?

Aベストアンサー

装具がついているなら、
なおさら装具がとれるまでは
待っていてあげてほしいですね。

彼もハグなどしたいけど、
装具がついてるならなかなか
出来ないのだと思います。

Q不墺戦争時代のオーストリア国内の「ドイツ人」とは

「大ドイツ主義」「小ドイツ主義」などとドイツ統一が議論された際に、またオーストリア・ハンガリー帝国を築く際にオーストリア国内の支配勢力として出てくる、「オーストリア国内のドイツ人」とはどういう人のことを指していたのですか?
民族的に「ゲルマン系」の人達のことですか?しかしヨーロッパにゲルマン人が到来して1000年以上も経ち、混血も相当に進んでいると考えるとどこまでがゲルマン系と言えるのか分かりません。長年の間民族ごとにはっきり分かれて生活し、子孫を残していたのでしょうか?
もしくは、混血をしていようともオーストリア内に伝統的にドイツ語を話す地域があり、そこに住む人達を指したのでしょうか?

「大ドイツ主義」に含められていた「オーストリア国内のドイツ人」と、不墺戦争に敗れた後、オーストリア国内のドイツ人の支配を保つためにハンガリー国内に済むマジャール人と手を組みオーストリア・ハンガリー帝国を築いた、というときのオーストリア国内に24%いた「オーストリア国内のドイツ人」はおそらく同じ人達のことを指しているとは思うのですが、誰が何を持ってドイツ人なのか、詳しくお知りの方がいらっしゃいましたら分かりやすくご教授お願いいたします。

また、結局ビスマルクによって小ドイツ主義が取られ、オーストリア国内に取り残されたドイツ人達(の子孫)は今もオーストリアに住んでいるのでしょうか?

「大ドイツ主義」「小ドイツ主義」などとドイツ統一が議論された際に、またオーストリア・ハンガリー帝国を築く際にオーストリア国内の支配勢力として出てくる、「オーストリア国内のドイツ人」とはどういう人のことを指していたのですか?
民族的に「ゲルマン系」の人達のことですか?しかしヨーロッパにゲルマン人が到来して1000年以上も経ち、混血も相当に進んでいると考えるとどこまでがゲルマン系と言えるのか分かりません。長年の間民族ごとにはっきり分かれて生活し、子孫を残していたのでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

神聖ローマ帝国が、1806年まで存在していました。神聖ローマ帝国は国というよりも神聖ローマ皇帝を盟主とする領主貴族の連合体みたいなものでありました。その神聖ローマ帝国からスイス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、リヒテンシュタインなどが神聖ローマ皇帝の支配を脱して、残された地域がドイツになったわけです。ではオーストリアはなんなのか。オーストリアとは神聖ローマ皇帝を一時期世襲していた最有力な領主貴族の一つであるハプスブルク家の領地です。神聖ローマ帝国は、領主貴族代表と聖職者代表が選挙で神聖ローマ皇帝という職位を決めていました。これを選挙王制という。ハプスブルク家は神聖ローマ帝国滅亡時点の最後の神聖ローマ皇帝でありました。ハプスブルク家は元々神聖ローマ帝国の領土の一部も領地にしていましたが、領土を拡大して神聖ローマ帝国の外にも領地を持ったのです。それが、現在のチェコ、スロバキア、ハンガリーといった国の領土です。神聖ローマ帝国が滅亡した時点で、ハプスブルク家は旧神聖ローマ帝国の一部、チェコ、スロバキア、ハンガリーといった4つの民族構成が異なる4つの地域を領地にしていたということなのです。その領地を持って、神聖ローマ皇帝を退位したフランツ2世がオーストリア帝国の樹立を宣言します。

ここまでで回答になっているかな。オーストリア国内のドイツ人とは、旧神聖ローマ帝国の一部の住民のことです。

ドイツ統一とは、神聖ローマ帝国滅亡後にばらばらになってしまった領主貴族の領地を、再び一つに国としてまとめるということです。ところがハプスブルク家は1804年には自分の領地だけでオーストリア帝国の成立を宣言した。またハプスブルク家の領地は元々神聖ローマ帝国の領土の外も含んでいますから、話は面倒なことになってしまったわけです。

本来のドイツ統一の主旨からすれば、ハプスブルク家の領地の一部も併合しなければならない。しかし、それは同時にオーストリア帝国の分割を意味してしまうことになります。それだけはハプスブルク家としてはたまらない。オーストリア帝国にしがみつけば、主要な支持基盤を失うわけですから、異民族であるチェコ、スロバキア、ハンガリーから追い出されてしまうことは目に見えている。さりとてドイツ側につけば、チェコ、スロバキア、ハンガリーを失うことになってしまう。ハプスブルク家の立場としてはオーストリア帝国の分割だけは、どうしても許せないわけです。だからオーストリア帝国を拡大発展させた大ドイツか、オーストリア帝国を除外した小ドイツの2つの選択肢しか無かったわけです。一方、ドイツ統一を主導したプロイセン王国のホーエンツォレルン家としては何としてもハプスブルク家を排除したかったのです。

その後、オーストリア帝国は第一次世界大戦の敗戦によって、オーストリア、チェコスロバキア、ハンガリーに分割されて、ハプスブルク家の帝政は終わります。現在のオーストリアは第一次世界大戦の前の1/4ぐらいに縮小された、ドイツ人地域だけが残された訳です。

そして、そのオーストリアは第二次世界大戦の前にドイツに併合される。

ちなみにオーストリア・ハンガリー帝国とは、オーストリア帝国から分離独立を目指すハンガリー人をなだめすかす為に、ハンガリーという名称を国名に含めただけです。

ここでは極めて大雑把な話しかしませんが、神聖ローマ帝国、プロイセン王国、オーストリア帝国、ドイツ帝国の歴史は極めて複雑なので、中途半端に理解しようとしても、とても無理です。

神聖ローマ帝国が、1806年まで存在していました。神聖ローマ帝国は国というよりも神聖ローマ皇帝を盟主とする領主貴族の連合体みたいなものでありました。その神聖ローマ帝国からスイス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、リヒテンシュタインなどが神聖ローマ皇帝の支配を脱して、残された地域がドイツになったわけです。ではオーストリアはなんなのか。オーストリアとは神聖ローマ皇帝を一時期世襲していた最有力な領主貴族の一つであるハプスブルク家の領地です。神聖ローマ帝国は、領主貴族代表...続きを読む

Q付き合う前に体関係・付き合ってから体関係

最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、
「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。

私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、
彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも)
確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし…

皆さんは、タイトルの事どうですが?
この彼の事どう思いますか?

Aベストアンサー

確かにカレの言い分も分からなくもないです。
でも、体の関係があってもし、妊娠でもする事があれば
リスクを背負うのはやはり女の側ですよね。
もし付き合っていない状態でそうなればカレはどうすると思いますか?

付き合っていてもダメな時はダメ・・。確かにそうなんですが、
でも、何か違うんだよなぁと思えてなりません。
体の関係は持たず、もうしばらく様子を見てみてはどうですか?
普通、好きな子が付き合ってからがいいと言えば、
普段性について軽い考えの男の人だって、
彼女を尊重することができるはずですので・・。
まだ出会って間もないみたいですし、早まらない方がいいと思います。
もし、あなたを本当に好きになってくれたなら、
体の事関係なくちゃんと口説いてくれますよ!!

Qドイツ人によってのヒトラー

ドイツ人によってのヒトラーについてお聞きします。
きわどい質問は承知の上で、歴史の再認識と言う意味で質問させていただきます。

現地ドイツ人が、ヒトラーや当時の三国同盟の有意義さを話することは、他の現地ドイツ人に対しどんな感じにとられられるのですか?

ネオナチ問題も絡んでくることと存じますが、自国ドイツの全体意識を鑑み教えてください。

Aベストアンサー

戦争経験者には複雑な心境があるんじゃないでしょうか。

最近やっと大々的に愛国心を示せるようになったとかいうニュースもありました。

http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/060620-164538.html

Q彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?っ

彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?って疑問に思う態度なんです。なんかつまらなそうなんです。


もうすぐ1年になりますが、その度に、本当に一緒に楽しいのか。
好きなのか。ほんとはつまらないと感じているんじゃないか。
毎回思います。慣れません。でもその度に一応聞くのですが
嫌いだったら一緒にいないよ。とか、楽しいよ。とか言います。
でも明らかに顔がつまらなそうだし、まず会話が弾みませんw
(会話は付き合い始めからずっと思ってた)

彼曰く、「一緒にいるだけでいい」「楽しいことがしたいから一緒にいるわけじゃない、話さないからつまらないとか、俺はそうゆうのは感じないんだよね」でした。そのときは、私もあ~そうなんだぁ。と思うのですが
一緒にいても楽しそうな感じが伝わってこないので、私もつまらなくなってきます。たまの平日のご飯食べとかも、誘ってくるのに、実際会うと
あんま会話ないし、何のために一緒にいるの?て思ったりします。

地元では手をつないだりとか嫌だというので、県外へでたときに手を繋ごうとしても、ふざけて振り払ってみたり、手に力をいれなかったり・・そうゆうことをされるのは嫌だといってるんですが・・。。適当にあしらわれるっていうか・・

でも、土日は必ず都合つけてくれるし、私の親や友達にも会ってくれるし、毎日必ずメールくれるし、平日はたまにご飯誘ってくるし、確かに嫌いなわけではないと思うのですが・・・いまいち普段のスキンシップとか会話が少ないような・・・・
でもそれが彼には普通?みたいなんです。

一緒にいるだけでいいなら私じゃなくてもいいんじゃないかって思ったりします。猫とか犬とかじゃなくて私は人間なので、ただ黙って傍にいるってのが苦痛だったりします。たまにはいいですけど・・



同じような男性の方、彼の気持ちわかります??

彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?って疑問に思う態度なんです。なんかつまらなそうなんです。


もうすぐ1年になりますが、その度に、本当に一緒に楽しいのか。
好きなのか。ほんとはつまらないと感じているんじゃないか。
毎回思います。慣れません。でもその度に一応聞くのですが
嫌いだったら一緒にいないよ。とか、楽しいよ。とか言います。
でも明らかに顔がつまらなそうだし、まず会話が弾みませんw
(会話は付き合い始めからずっと思ってた)

彼曰く、「一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

分からなくもないですね。
彼がご質問者様を心から好きであることは間違いないと思います。
ただ、自分の気持ちを彼自身すら性格に把握できないんだと思います。だから、気持ちをうまく表現することもできないんです。20代の頃は、わたしもそんな感じでした。
たぶん、嬉しかったり、悲しかったり、そういった感情の起伏を無意識のうちに抑制してしまうんです。

こういう人に効果的なのは、嫌と言っても強引にやってしまうことですね。
例えば「地元では手をつないだりとか嫌だ」と言っても、ところ構わず手をつないじゃえば良いんです。
正直、嫌なのではなく、恥ずかしいだけです。嬉しいからこそ、恥ずかしいんですよ。
自分の気持ちを素直に表現する姿を、彼の前で見せることです。こうやって表現すれば良いんだよと。
男って単純ですから、そうやって調教してしまえば良いんです。

普段のスキンシップとか会話が少ないのが彼の性格なだけですから、むしろそれを補充するのがご質問者様の役目なのかなと思います。
そういう物静かなあまのじゃくは、強引に引っ張っていった方がうまくいくと思いますよ。
この際、彼の「嫌だ」と言う言葉は「もっとして」という言葉だと思っちゃっても良いと思います^^

ご参考まで。

分からなくもないですね。
彼がご質問者様を心から好きであることは間違いないと思います。
ただ、自分の気持ちを彼自身すら性格に把握できないんだと思います。だから、気持ちをうまく表現することもできないんです。20代の頃は、わたしもそんな感じでした。
たぶん、嬉しかったり、悲しかったり、そういった感情の起伏を無意識のうちに抑制してしまうんです。

こういう人に効果的なのは、嫌と言っても強引にやってしまうことですね。
例えば「地元では手をつないだりとか嫌だ」と言っても、ところ構わず手を...続きを読む

Qドイツ人について教えてください!

ドイツ人のペンパルがいます。
そのドイツ人友達が私の街に10日間滞在します。
宿泊はホテルなのですが、私の街について興味を持ってくれており
日本が大好きと言ってくれて、ぜひとも日本について
色々知ってもらい、楽しんでもらいたいと思います。

しかし、私は英語もいまいちです。
ドイツ語は、「グーテンターク」「イッヒリーベディッヒ」
しか分かりません。

できるだけ有意義な時間を過ごしてもらいたいのと、
楽しんでもらって最高の思い出をお土産に持って帰ってもらいたい
と思ってます。

ドイツ人友達のほうは日本について一生懸命知ろうとしているので
すが、私のほうはたまにドイツ関連のサイトを見るものの
ドイツについてやドイツ人のマナー、ドイツ人の好きなこと、
言葉などを知りません。

そこで、皆さんにドイツについて教えていただきたく質問
させていただきました。
ドイツのかたと初めて会い、一緒に街を歩くのですが、
ドイツのかたが好きなことや喜んでくれそうなこと、
ドイツのかたのマナー、これだけは覚えておいたら役に立つ
というちょっとしたドイツ語などがございましたら
ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします!!

ドイツ人のペンパルがいます。
そのドイツ人友達が私の街に10日間滞在します。
宿泊はホテルなのですが、私の街について興味を持ってくれており
日本が大好きと言ってくれて、ぜひとも日本について
色々知ってもらい、楽しんでもらいたいと思います。

しかし、私は英語もいまいちです。
ドイツ語は、「グーテンターク」「イッヒリーベディッヒ」
しか分かりません。

できるだけ有意義な時間を過ごしてもらいたいのと、
楽しんでもらって最高の思い出をお土産に持って帰ってもらいたい
と思ってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様にとっても、とてもよい体験ができそうですね。準備をされるお気持ちもすばらしいと思います。ドイツ人に日本を案内した経験はありませんが、現地でドイツ人と接する機会がありますので、参考までに。

ペンパルとの事ですが、英語でなさっていたのでしょうか?であれば、英語だけで十分だと思います。その方にとっても英語は母語ではないでしょうから難しい単語を使う必要はありませんし、身振り手振りを交えて色々説明してあげればいいのではないでしょうか。ドイツ語については「グーテンターク」だけでも十分だと思いますが、もしもう少しと思われているなら、ダイソー(100円ショップ)に100円でドイツ語会話の本が2種類ありますので、それはいかがですか?(CDも別売で100円で売っています)内容は悪くないですし、厚くもないので基本中の基本の例文が載っています。また、カタカナで発音がのってますので、その中からいくつか使えそうな文を覚えておけば、おもてなしになるのではないでしょうか。

で、準備ですが、ドイツのことを勉強するより日本やご自信の地域のことをお勉強されるのがいいかと思います。その方もドイツ流に合わせてもらうより、生の日本を知りたいと思っているはずです。日本の常識的な対応をすれば、特に問題はないと思います。ただ、握手はしたほうがいいと思います。初めて会ったときはもちろんですが、毎朝会ったときと夜分かれるときも握手をするといいと思います。慣れないと始めは照れくさいですが、握手は挨拶の基本ですので、挨拶=握手位の気持ちでも多くはないと思います。たぶん、先方から握手を求めてくると思いますが、歓迎の意をこめて積極的に握手をしてみてください。きっと喜んでもらえると思います。そのとき、日本では握手じゃなくてお辞儀をするんだよ、と教えてあげればきっと喜ぶと思います。日本では名詞を受け取るときは両手で受けるんだよと、何気なく言った事に興味をもたれた経験があります。もしかしたら、ガイドブックなどで日本人は握手をしない、などと書いてあって握手していいのかとまどっている可能性もありますので、ぜひこちらから握手していきましょう。過去、日本人は握手しないんでしょ?と聞かれたことが実際にあります。

ドイツ人から聞かれた事は、「天皇制」「天皇の世継ぎ問題」「現在の首相」「自衛隊」「東京の人口」「方言」「やくざ」「ドラック問題」「風呂敷」「日本茶」「日本酒」「日本刀」「宮本武蔵」「徳川家康」「日本語(漢字)」「物価」「日本人は魚をどれくらいの頻度で食べるのか(寿司の影響?)」「平均通勤時間」「休日の過ごし方」など急に聞かれるとちょっと説明が難しいことも多く、彼らもネットやテレビで日本のことをよく知っています。「乾杯」「いただきます」などの日本語もよく聞かれます。一方、「ごちそうさま」に相当するドイツ語はない(と思う)ので、そんな言葉を教えてあげたこともあります。

後は、ドイツ人は自然好きでお散歩好きが多い気がします。ですので、きれいな自然があるところに行ければ喜ばれると思いますし、ご自宅の近所や商店街などを一緒に散歩するのもいいと思います。

ドイツに限らずヨーロッパの人たちは何か誘ってくれるときに、こちらの好き嫌いをダイレクトに聞いてきます。ですので、まずはどんなことに興味があるのかを聞いてみるのがいいと思います。そして、AとBならどっちが興味ある?と具体的に聞けば、素直に答えてくれると思います。

雑多な内容で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。喜んでもらえるといいですね。

こんにちは。

質問者様にとっても、とてもよい体験ができそうですね。準備をされるお気持ちもすばらしいと思います。ドイツ人に日本を案内した経験はありませんが、現地でドイツ人と接する機会がありますので、参考までに。

ペンパルとの事ですが、英語でなさっていたのでしょうか?であれば、英語だけで十分だと思います。その方にとっても英語は母語ではないでしょうから難しい単語を使う必要はありませんし、身振り手振りを交えて色々説明してあげればいいのではないでしょうか。ドイツ語については「グ...続きを読む

Q男性にとってセックスってそんなに大事ですか? 半年付き合った彼が会うたびにそういう雰囲気にもって行こ

男性にとってセックスってそんなに大事ですか?
半年付き合った彼が会うたびにそういう雰囲気にもって行こうとします。
優しく大好きなので別れたく無いですが、あまりセックスの雰囲気が好きではありません。まだ付き合ってからセックスしたことはありません。
我慢してでもセックスに応じるべきですか?

Aベストアンサー

まだしてないのに...

そりゃ半年も付き合ってて、「そういう雰囲気」に持って行ける状況作っておいてお預け、苦行だね。それで我慢してる彼、ずいぶん大切にされてると思いますよ。
どうしても嫌なら、そういう雰囲気になれない状況でのデートしたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報