DoCmd.OutputTo acForm, "データシート", acFormatXLS

とした時に、ファイルの種類が
「Microsoft Excel 5-7(*.xls)」
になってしまいます。

私が使っているヴァージョンは2003なので
「Microsoft Excel 97-2003(*.xls)」
にしたいのですが
どうすればいいでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
の後半辺りを読んでみてください。
ーー
私の場合
Sub test05()
DoCmd.OutputTo acForm, "社員3", acFormatXLS, "C:\Documents and Settings\xxxx\My Documents\社員7.xls", True
End Sub
を実行すると、現在のエクセルのバージョンのファイルが出来たようですが。
私の場合、社員3と言うフォームがあります。
>ファイルの種類が「Microsoft Excel 5-7(*.xls)」になってしまいます。
事後に、どういう風に確認しましたか。
OutputTo にもDocmd.TransferSpreadsheet のacSpreadsheetTypeExcel8  に当たる物は無いですかね。これを省くとDefaltでExcel 5-7になるとか。詳しく調べていませんので
よろしく。
    • 0
この回答へのお礼

全部読みました。仕様なら諦めます
ありがとうございました。

回答にならないかもしれませんが、

「OutputTo」メソッドではなく
マクロの「出力」アクションで
形式を「Microsoft Excel 97-2003 (*.xls)」にしたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。