準・究極の選択

こんばんは 
先日家電量販店で展示品のDENON AVアンプ AVC-1509が2万円を切っていたので、こんな値段でAVアンプが買えるんだと思い衝動買いしてしまいました。
スピーカーも1台もないので今から揃えようと思っています。
使用目的はDVD鑑賞・PS3・PCからの音楽鑑賞です。お勧めのセンター・サラウンド・ウーハーを教えて頂けないでしょうか 高音質な物がいいです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2万円なら イイ買い物をしたのではないですか?

予算が書かれていないから 答え様が無いのですが コンナンからで イイんじゃないの?

http://denon.jp/products2/sys56ht.html

上を見ればキリがないし 高音質で再生させるのは 貴方の腕次第!
    • 0
この回答へのお礼

良い感じですね 某大手家電ショップに24500円でありましたが視聴は出来ませんでした。ネットショップだと20000円ほどで売っているみたいで値段も手頃ですね。良い情報有難う御座いました。

2万円のレベルに合わせた高音質なのかどうか・・・というところが微妙なんですが、いわゆるエントリークラスの1つ上を買っておけばいいかなぁと思います。

どこに何に重点置くのか(DVD、音楽、ゲーム)トールが4本置けるのか、リアは天井吊りにしたいのか、などなどの情報もほしいところ。

2~3万のセットで満足できるかできないかもわからないですし、どこまで音質にこだわりがあるかもわからないのでなんとも・・・です。

私は音にはそんなに敏感ではありませんが、DVDサラウンドセットのヤマハの5.1chスピーカーセットから全部で5万くらいのスピーカー(アンプ除く)に変えただけで劇的な変化を感じました。

アンプはヤマハの実売15万くらいのものを安く入手できたので変えましたが音量をあまり上げないからかな、その前に使っていた5万のアンプとの違いはあまり感じませんでしたね。

置けるならフロントはやっぱりトールがいいです。リアもできれば耳の高さで音が出るほうが私は好み(映画見る場合ですが)なのでスタンド使ってます。(天井吊りはあまり好みでないです)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そうですよね全部聞きたいしオールマイティーな物とか考えてしまって金額の幅も広いし悩む所です。有難う御座いました。