プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代女性です。
もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。

彼氏は1つ年下で、私が大学4年のときに付き合い始めました。
大学時代はお互い一人暮らしだったので、彼氏の家に私が入り浸り
半同棲状態ですごしました。

しかし卒業して私が社会人になると、私は実家にもどってしまったので片道2時間半の中距離恋愛になってしまいました。
彼氏以外の良く遊んでいた友達や、バイト先の人など、一気に仲の良い人と離れ離れになってしまい、新しい環境。
勤め先は対人関係的にすごく良い所ですが、やはり心細く寂しくなってしまい彼氏に依存気味になってしまいました。
しかし彼氏のほうは段々落ち着いてきたのか大学時代のようにかまってくれなくなりました。
本人は別段冷たくしてるつもりは無いんだろうなというのもわかります。
性格なんだなとも思いますがやはり寂しいものは寂しいです。

その上今年の3月、4月頃からセックスの回数が減り
前は必ず向こうからしたいといってきていたのですが(一番多いときで週4日)
3月、4月くらいは私がしたいと言わなければ何もそういう雰囲気をみせず、
私のほうから遠まわしに言うと気がつかないのかスルーされることもしばしば。
仕方が無いのでストレートに言ってもたまに断られる始末。

そしてついに4月後半くらいに
「性欲が減退しているみたいでどうしてもそういう気になれないんだ」
と、カミングアウトされました。
本人がいうには、ちょっと友達と揉め事があったり色々精神的にたまるものがあって、多分精神的なものが原因だと思うとのこと。
前にもこういうことがあったしと。
申し訳ないが気長に待ってくれといわれました。

でもセックスはしたくないけどべたべたはしたいそうです。
私の考え的にはべたべたとかイチャイチャすることの延長線上にセックスとかがあると思っているので良く理解できません。
その考えでいくとセックスは性欲に依存しないとできないこと?
好きだからするとかじゃなくて、性欲処理ってことなの?
と、暗い考えにいたってしまいます。

溜め込んでもよくないしと悩んだ末に彼氏とそのことについて話し合いました。
それで一時は落ち着いたのですが、やはり心にひっかかりが残ります。

正直これ以上彼氏にこの件の話をしても効果がないどころか
逆にそれが精神的ストレスになって治りが遅くなる原因になってしまうとも思います。
それでもやっぱりつらいです。

他にも待ち合わせに1時間以上遅刻してきたりとか
ホワイトデーのお返しのプレゼントを今頃になって渡してきたりとか
お金が無いから遊べないといいつつ貯金があることとか

もう価値観の違いだからしょうがないのだろうと頭では理解できますが
やはりそういうことも重なってくると、軽く見られてるのだろうか
優先順位がとても低いんだろうなと思い悲しくなってしまいます。

頻繁に電話をしたり(主にこちらからですが)
風邪をひいたといえばとても心配してくれたりするので
多分私のことを好きなんだろうなとは思いますが…。

正直男の人は性欲が強いものだという固定観念があったので戸惑いを隠し切れません。
女の自分の方からそんな状態の彼氏にしたいというのもすごく嫌です。
断られるのも怖いです。
でも寂しいし好きなのでとてもしたいです。

どうしたらいいのかわかりません。
やはり我慢して待つしかないのでしょうか?

まとまりの無い長文になってしまい申し訳ありません。
何かアドバイスなどいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>こいつおかしいだろ男として!と思いましたね。

まだお若い方なので理解できないかもしれませんが、男性は性欲の塊ではありません。もちろんそういう人、場合はもちろんあります。
ですが性欲に目覚めてから死ぬまで常に同じテンションを保つ事はありえません。
かならず旺盛期と減退期があります。

彼が今、減退期なのかどうかは確かめる術が無いから何とも言えませんが、その事を男としてどうなんだと思うのは間違いです。

>でも寂しいし好きなのでとてもしたいです。
貴方は彼氏を非難する改善させようとするよりも、この気持ちを素直に彼氏に伝えてください。そうしたほうが何倍も効果があります。
    • 0

二十歳と言えば、最も旺盛な時期のはず。

性欲減退・・・個人差があるとはいえ、違和感を覚えます。
たった四文字で括るとは、何か取って付けたような感じは否めません。
性欲減退なら生理現象なので、それ以上とやかく言えません。
もしもの仮定の話ですが、「何かあなたには言えない別の理由があるのでは?」と裏を考えてみればどうでしょうか?
もし、それが生理現象ではなく、意図したものならどう考えるべきでしょうか?
彼が、旺盛な性欲を自己制御できるほどの強い意志を持つ人間に変える何かがあったのか・・・
あるいは、自己の性欲が消し飛んでしまうような聖女のような女性との出会いがあったのか・・・
あるいは、あなたの中にある何かに精神的反発を覚え、ここまでなら許せるがここから先は許せないという一線を引いたとか・・・
いずれにしても肉体的なものというより超精神的な変化と言わざるを得ません。
自己の精神的変化なので、それを今までと変わらないあなたに説明することは不可能だと思ったのでは・・・
結果的な現象だけみれば、性欲減退と変わりませんからね。
環境の変化、立場の変化、年齢の変化・・・一気に人を別人化する出会いや成長があるものです。
    • 0

基本的に学生の頃と比べると時間的にも何かと制限が多くなってきますし、他の友人達も同様ですから、「学生時代」と同じ様にはいかない。

のが現状でしょう。
また、若干住む場所も離れてしまった訳ですから、精神的変化があっても不思議ではありません。
つまり、以前とは何かしらの「違いがあって然るべき」なのです。
その辺を前提として理解して置いてください。

つまる所、距離が離れてしまった事や逢える時間の減退+彼以外の旧友好関係の疎遠化により、彼以外に使われていた「バイタリティーの部分」のベクトルが全て彼に向いた訳です。
が、ただでさえ彼との繋がりが希薄になって来ている現状ですから、相乗効果もあって彼との繋がりを保とうと無意識的に体の繋がりを求めて言う状態なのだと推測致します。
以前は身近に彼が居たので、体の繋がりがそれ程でなくても、心でも繋がっていたので不安は無かったと思われます。

以上の現状から、結局貴女の不安を解決する策は
「彼が日常的に傍にいた昔の状況」を取り戻す&「彼に依存し過ぎない」自立した精神の獲得
と言う事になります。
平たく言うと、今度は完全に同棲状態に彼の家に棲み込みましょう。
そうなると、彼の身の回りは貴女が「こなして」あげる事になりますよね?と言う事は先ずココで『彼の余裕分』が増えます。
更に彼はまだ大学生であり時間の『余裕』は彼が上ですから、貴女と比較してかなり余裕のある状況になると思います。
貴女は彼の身の回りを世話する事に拠って彼との繋がりを深め、かつ不安の解消になります。
彼は身の回りを貴女にしてもらう訳ですから「感謝の気持」が生まれ、かつ余裕=エネルギーの充電が出来る訳です。
コレで「彼との繋がりが希薄になる」と言う不安は大分解消されると思われます。
オマケですが、たまに有給でもとって彼にくっついて「大学」に潜り込んで見ると懐かしさと新鮮さで結構イイですョ(^▽^笑)

後は彼に依存し過ぎない様に、時間の潰し方をマスターする事ですね。
漢字検定の勉強なんかお手軽でイイですョ

そして最後に彼の性欲についてですが…
対策方法として
1.一緒にお風呂に入る&彼の背中を流してあげる。
コレ結構効きますよ(風呂場にある一定以上のスペースが必要ですが)
2.食事内容
意外と一人暮らししてると、3食しっかり食べてるつもりでも栄養バランスが偏っているもの。食生活の中で「性欲向上」と言う事は難しいかもしれませんが、「健康管理」は絶対に出来ます。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』訳ですから、彼の食生活をしっかりコントロールしてあげて下さい。(ミネラル不足に要注意)
3.彼がタバコを吸っている場合は禁煙させる
ちょっとコレはリスクが高いのですが、タバコが吸えないとイライラします。このイライラは時々「攻撃本能」を刺激するので、貴女にそのイライラをぶつけてくるかも?(^▽^笑)
なんにセよ、タバコは体から栄養素を奪いますから、健康管理の面でメリットはあります。

とまぁ、訳の判らない回答なんであまり気にしないで下さい(^▽^笑)
    • 0

男の性欲には、かなりの個人差があります。

また、女性(妻や彼女など特定の)から求められると、性欲よりも義務感が強くなり、ますます性欲減少になりがちです。
彼、一人Hはしているのですよね?していれば問題ないと思いますが、していなければ、健康な男性とはいえません。精神的な事とおもわれますので、せっつくような事は逆効果です。あせらずに気長に構えるしかないと思います。
    • 0

男としてお話をすると、たぶん表面上の性欲は男の方が一般に強いのでしょうが

男の性欲は減退しやすいのは事実です。
ストレスフルな時期は性欲はなくなりがちです。
さらにエッチの際女性の何倍も男性は動く必要があるためかなり大変なんです。
ですので心が疲れている時は、イチャイチャだけという気持ちもわかります。

ものすごい元気な時は焼き肉も勢いでモリモリ食べられますが
すごーく疲れた時はお蕎麦が食べたいな
そんな感覚です。その時に焼肉屋につれていかれて
焼き肉好きなハズだろ!食べないのはおかいし!
と迫られるとすごく辛いですよね。
今回のご質問はネットでもリアルな社会でもよく出てくるものです。
そんな時に女性の回答者の方などは「それはおかしい」というご意見が多いですが
男も人間ですので、そんなに単純ではありません。
質問者様も他の案件では人を固定概念でみるという事はされないでしょう。
性欲もまた同様で、男=性欲が強いという固定概念で見ると
固定概念の弊害にとらわれてしまいすよ
    • 0

最初質問を見てて、違う女の子がいるのかな?浮気してるのかな?

と、思いましたが、たとえそうだとしても若いのですし性欲がないのはおかしいかなと思いました。
浮気していてもSEXできる機会があるならする!!
男はそういうものですので。

本当に精神的に疲れているのかもしれません。
彼氏さんからしても、突然大好きな人がいなくなって少々まいっている可能性もあります。

男というのは目の前に何か問題があると、それを何とかしてから普段の自分にもどる、という感じですので
彼氏さんは今まさにそういう状況なのかもしれません。

離ればなれになってからそんなに経っていないのですし、とりあえず今は我慢して様子見がいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>最初質問を見てて、違う女の子がいるのかな?浮気してるのかな?
たしかに自分で読み返してみたら浮気してそう!と思いました笑
でもそこら辺は心配してないので大丈夫ですw

私も男友達が多いので、周りとかにそれとなく聞いてみると皆性欲大盛というか、逆に彼女のほうがしたくないっていうんだよねーとかいうくらいの話をきくもので
こいつおかしいだろ男として!と思いましたね。
でも例外もいるってことなんですかねぇ…。

やっぱり様子見、ですかね。
とりあえず7月に彼氏の誕生日があるのでそこまではなんとか頑張ってみます。
回答ありがとうございました!

まぁ・・・今までにもあったってことだからこれからも

あるんだよ・・。

よく浮気しなかったねぇ。。
とまずは言ってあげたいけど。。

結婚したり今後のことを考えられるのかな??
もう違うことも考えるべきではないのかな・・。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…結婚した後とかにこんなことになったら目もあてられないですねえ。
でも何が原因とか確たることははっきりわからないというし、しまいにはすごく嫌そうなリアクションをするので聞くに聞けないです。
病院いけというのもちょっと微妙な話ですし苦笑

浮気してやろうかと思ったことは何度かあります。
まあそれがばれて別れるのも悲しいので実際にはしないですが。
男友達は多いのであてつけに遊びにいったりとかはしましたね。
その友達と彼氏も友達なので堂々と○○と二人で遊びにいってきたぞといってやりましたね笑
別に遊びにいってもいいよっていうので。