アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

A 回答 (7件)

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。


ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/
    • good
    • 0

 候補には挙がっていないところなのですが、ビジネスホテルでよければ「ホテルパコ」グループがお勧めです。

北海道内でチェーン展開していて、函館にもあります。ちょっと駅からは遠いですが、その分静かです。
 室内も清潔ですし、何よりどこのホテルもフロントマンの対応が非常に○! 帯広、旭川など複数利用していますが、どこでも好印象でした。北海道に行く時はこのホテル、と決めています。さすがに旅行会社のパックツアーより安くはなりづらいと思いますが(^^;(私どもは、普段の旅行にパックツアーは使わないので…)
 ネット対応はあまりよくないのですが、参考URLを一度ご覧ください。

参考URL:http://www.paco.co.jp/subpage/top1.htm
    • good
    • 0

個人的な感覚ですが、函館のホテルはシティホテルというよりもビジネスという感が非常に強いです。

御質問のリスト上より1、2,3、5、7、8、9、10に宿泊したことがありますが、ヨカッタなというホテルはありません。湯の川の温泉街であれば料理等も一般の観光地並みでしょうが、宿泊のみということであればどのホテルをお選びになっても大差ないと思います。アクセスという点ではハーバービューでしょうが、超ビジネス風なのでチョット・・・。
 温泉旅館に泊まらないのであれば、泊まるホテルは割り切って泊まるだけ、あとは食事・観光で楽しむのがBESTだと思います。美味しいお寿司、市場、夜景等良いものもいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

昨年「函館ハーバービューホテル」に宿泊しました。


一泊二日という強行でしたので駅前にあるホテルにしました。(定期観光バスを利用したので)空港バスは目の前にまるで送迎バスのように止まるし、駅前には市電の停留所もありますので交通の便はいいとおもいます。

部屋はツインでしたが、東京あたりのホテルより若干広かったと思いますが、まぁ平均的といった感じです。私の宿泊した部屋からは真下に函館駅、その先に函館港と眺めはよかったです。

すぐ近くに有名な朝市があってお土産を買うにもべんりでした。またホテルのロビー横にもお土産を買えるお店がテナントみたいにあって、これも時間のない旅行者には助かりました。

私は朝食付のプランで宿泊したのですが、朝はバイキング形式の食事でした。朝食に「イカ刺し」があったのには「さすが函館」と感動してしまいました。

このホテルしか経験がありませんが、参考になれば幸いです。

函館旅行の際に利用したURLをよろしかったら。

参考URL:http://www.hakonavi.ne.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



そんな時は『旅の窓口』が便利です。実際に宿泊された方の感想などが投稿されています。
投稿内容も参考になりますが、投稿に対するホテル側の対応も参考になりますよ。
たま~に『こんなホテル絶対に泊まらないぞ』と思うような回答もありますから。

http://www.mytrip.net/

http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/subject/ …

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

去年の春に函館国際ホテルに泊まりました。


ただ、「旅の窓口」で安かったという理由だけなんですが。笑
結論としては安いわりには非常によくて満足でした。
何がいいのかというとサービスですね。
チェックインをしたら荷物をベルガールさんが持って部屋を案内してくれました。
まあこれだけで満足してしまったので、何もかも良く思ってしまいました・・・
    • good
    • 0

函館のものです。


お書きになったホテルの中で、一番グレードが高いのは国際ホテルでしょう。ここは天皇家が函館においでになったときにご利用なさるところですから。場所も、函館で一番人気のある観光地であるベイエリアのすぐ隣ですし、駅にも朝市にも歩いてすぐです。1階にあるレストランも喫茶店も使いやすいですし、最上階のレストラン(ランチの時はセットが手頃)からの眺めは素晴らしい(海に面してます)です。
また、飛行場からのシャトルバスが止まるのは駅前のハーバービューホテル前なんですが、このバス停からも歩いて5分ほどですので、便利もいいかと思います。

ということで、一番のおすすめはここですが、実際に泊まったことはありませんので部屋の内装がきれいかとか(新館と旧館部分があるはずです)はわかりません。地元におりますと、泊まったことのあるホテルは湯の川温泉に限られますので、上記のホテルはすべて宿泊経験なしです。お答えできるのは地理的なことと外観に限られますが、ほかに何かございましたら補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!