ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

新婚1ヶ月なのですが、妻がよくトイレにいきます。
前は、そんなには多くなかったのですが、最近特にトイレに行く回数が多いです。(大)の方です。
1日最低2回、多い時で4回ぐらいです。
よくお腹が痛くなってきたと言ってトイレに駆け込みます。
少し多いような気がするのですが、女性は普通なのでしょうか?
ちなみに年は、24歳です。
お酒もビールを2~3本ぐらい飲みます。
私もお酒は好きで、毎日、家で飲んでますが、妻ほどトイレには行かないです。知人から、あまり頻繁にトイレに行くと痔になると聞いたことがあります。実際そうなのですか?後、違う病気になりやすいとかありますか?
心配なのでご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

「大」ではなく、おならかげっぷがしたいだけの場合もあると思います。

また、私の友人には超快便で何かを食べる度に「ごめん!」と言って即トイレに駆け込む子や、
過敏性大腸炎でトイレが近くにないと精神的に不安になる・・という子がいますよ。

もし心配なら、奥様がトイレから出て来た時に「お腹痛いの?大丈夫?」と一声かけてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

トイレが近くにないと精神的に不安になる
というのを、そういえば妻も言っていました。
なので、外で食事をする時は快適なトイレがあるのが条件になっています。
ありがとうございます、声をかけてみます。
もしおならの場合は、一生トイレに行ってするんですかねぇ・・

こんにちは。

私は26歳主婦です。
奥様、お手洗いに行かれる回数が多いんですね・・・。
もしかしたらお腹がちょっと弱い(胃腸虚弱)のではないでしょうか??
違っていたらごめんなさい・・・。
私自身、お腹が弱く、特に緊張したり、少し脂っこいものを食べるとお腹が痛くなってしまいます。
お腹の調子が悪いと、4回位は行きます。
でも私自身あまり気にしていません。
以前病院でも検査を受けましたが全くどこも悪くなかったです。

お腹が丈夫な方は理解し難いようですが、体質で弱い方はけっこういるみたいです。(私の周りにもけっこういます)

もしかしたら新婚さんでまだ不慣れな環境などで、お疲れもあるかもしれないですね。
私も環境が変わったりするとすぐ胃腸にきますので・・・。
奥様のことがとても心配でしたら、優しい言葉を掛けてさしあげたり、それとなく聞いてみたらいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういった体質の方がいらっしゃるんですね!
今までは、そんなに気になるほどではなかったんですが
環境が変わって(結婚して)少ししたらひどくなったような気がするので、ちょうど体にきているのかもしれませんね・・。
もともと胃腸が弱いのか、聞いてみます。

貴方は奥様の放屁を聞いたことがありますか

もし無かったら
貴方の前で”はした無い事をしたくない”ので
トイレに駆け込んで思い切り放屁をしているのかも知れません
其れならば可愛いじゃないですか
仮に本当に大をしているならば
硬いのを無理やり出すか
シャーシャーの水みたいのをするかでなければ
痔の心配は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

それが、放屁は聞いたことがないです。
ここで相談して、初めて放屁の可能性があることを知りました。
それなら可愛いんですが、、
でも、おならしてたの?って聞いたら怒られちゃいそうですよね・・

精神的なものもあるのかもしれませんが、

病気の可能性も捨てきれないので、
あまり長く続くようなら病院に行った方がいいと思いますよ。
内科だけではなく、婦人科も。
子宮や卵巣に病気があって、その痛みが腸に刺激を与えている場合もあります。
(私がそうでしたので)
診てもらってなにもなければ安心できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病気の可能性、そうですよね、それが怖いです。
病院に素直に行ってくれるかわかりませんが、続くようであれば説得してつれて行きたいと思います。

新婚一か月だと、特に家の事をやる奥さんの方に精神的な疲れから体調不良が出るのは珍しくないです。

今までストレスを気力で押さえてきたのが、慣れてきたことで緩み、胃腸にでてるのでは。
最初は完璧を目指しがちですし。
結婚したことで奥さん側が引っ越してきたり、実家が遠くなったり、共働きだけど家事のメインも奥さんとかなら、その可能性が高いと思います。
胃腸と、あと熱ででる事も多いので、本人は意識してなくて大丈夫と言っていても、突発的に高熱を出す可能性も高いです。いたわってあげてください。
看病ができる位の家事をマスターしておくと、惚れ直されるかも!?
    • 0
この回答へのお礼

精神的な疲れ・・!
そうだとしたら、とても心配です。できるだけ家事もやるようにはしていたんですが、もし妻が寝込んでしまったら看病したいので、もっと頑張ります。
今の私は料理といったら餅を焼くことしかできないので・・
快便なだけなのか、疲れからきているのか、見極めてあげたいです。

ご結婚されて生活環境(生活習慣)が変ったことで回数が多くなることあると思いますよ。

私も結婚してから増えました。 
私の場合ですが専業主婦になったのでいつでも行くことができる、時間に余裕があることで結婚前よりも快便になりましたよ。
それが習慣になって今もそのままの状態です。

女性は便秘で苦労される方が多いので、快便で良いことだと思いますよ。
あと痔になるかは体質があると思います。
回数も沢山食べれば多くなると思いますし。
家事労働で以前より動くようになれば、それが刺激となって便意もくるかもしれませんしね。

排便時に出血したり、排便後にも腹痛が続くというような症状がないのであれば、快便なだけだと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、生活環境も食生活も変わったのでお腹の調子も変わったんですかね。
女性が便秘で悩んでるっていうのはよく聞くので妻を見て、病気じゃないかとびっくりしてしまいました。
でも快便なにであれば良いことですね!

前のうちの嫁は便秘になるとSEXお願いと言ってきます

翌日「あ~~出たあ すっきり」と言ってました。

なんかかき回すと便の出も良くなるらしいのですが
ホントかどうかはもう一緒に住んでいないので定かではありません・・・

ちなみに後ろに入れよとしたら痔が悪化したといって怒っていました
    • 0
この回答へのお礼

それ、うちの妻も言ってました・・!
後ろに入れようとは・・たぶん激怒されるので、
怖くて口にもだせません・・

まだおならを聴かせられるほどにはね・・・かな

• 0
この回答へのお礼

おならだとは考えつきませんでした!
もしそうなら、あまり心配することなかったですね。