プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて一人で新幹線に乗って移動したのはいつですか?今何歳代ですか?その時どこの都道府県民でしたか?答えられる範囲でお答えください。
私は中三の時東海道新幹線でした。新横浜から三島に行きました。今は10歳代で当時神奈川県民でした。

A 回答 (18件中1~10件)

新幹線は小学校の修学旅行で乗ったし、高校の修学旅行でも乗ったけど


考えたら一人で乗ったことないな~
箱根に居た時は、新幹線より、ロマンスカーの方が安かったし、それ以外だと、埼玉や東京にもいたけど、車で移動していたから、考えたら一人で乗ったことないです≪貴重品かな(^-^)≫
    • good
    • 0

大学進学で上京し、正月に帰省したときに、一人で新幹線に乗りました。


今20代で、東京都民でした。東京→福岡間を移動しました。
5時間半くらいかかって大変でした。。
    • good
    • 0

中2の春休み(中3になる直前)、転校した友人に会いに静岡から新潟まで行きました。

東海道新幹線と上越新幹線の乗り継ぎですねー。
当時は東北・上越新幹線は大宮が始発だったので、静岡(東海道新幹線)東京(山手線)上野(新幹線リレー号)大宮(上越新幹線)新潟、という乗り継ぎでした。
ちなみに帰りは同じ経路だとつまらないと思って、新潟(上越新幹線)越後湯沢(在来線特急)上野と乗り継いで帰ってきました。切符の手配も自分でやって、ちゃんと乗継割引も効かせたりしたなぁ。
いまはパソコン・携帯で簡単に予約/変更できるようになって便利になりましたが。
当時静岡県民。現在30代です。
    • good
    • 0

30代のおばちゃんです。


新幹線はよく利用していましたが、子供のころは兄弟と…がせいぜいで一人はなかったなぁ。
一人で乗るようになったのは、保育士として勤め、働く中でいろんな疑問を感じ、いろんな研修を受けまくったころかな…。(25歳ころ)
昔は若かったから、突然思いつくまま新幹線飛び乗って地方へ…なんてこともありましたね(宿泊先を確保もせずに)
まさに「田舎に泊まろう」素人版!でした。
なんとかなるもんです、今振りかえると危ない人ですが…^_^;
    • good
    • 1

今20代です。


初めて一人で新幹線に乗ったのは、大学3年、就職活動で。
どこだったかな~ 就活では結構新幹線使いました。
名古屋を起点に、東京、静岡、浜松、新大阪等々・・・。
当時も今も愛知県民です。
    • good
    • 0

中2の時浜松から岡山まで一人で行きました。


岐阜羽島の不思議な光景がまだ思い浮かびます。
岐阜羽島って駅の廻り何にもなかったですから。
岡山について叔母さんを見たときまで緊張して眠れなかったのを覚えてます。
駅についてから食べたカキ氷の豪華だったのが
(カキ氷の上に練乳が載ってて果物がいっぱい乗ってて)
インパクトありました。
    • good
    • 0

現在30代です。



一人で乗車券を自分で購入して新幹線に乗ったのは小学6年のときです。
(博多→新大阪)

ただ、妹を連れて新大阪から東京まで新幹線に乗ったのは小学2年のときです。
このときは親に切符を購入してもらい、東京駅で迎えに来てくれましたが。

当時も今もずっと大阪在住です。
    • good
    • 0

丁度10歳になったころでしたね。


親と祖父の家に行く予定だったのですが、
親が急に仕事に行かなければならなくなり、一人で行きました。
姉が既に行っていたので、誰にも頼る事は出来ず。

兵庫県の新神戸から、福岡県小倉駅まで。
当時の私にとっては長旅でした。
今はしょっちゅう乗るので慣れましたが。

当時は兵庫県民、今は京都在住の大学3回生の20歳です。
    • good
    • 0

20代前半のとき。



当時は関東に住んでて、東海地方へ引っ越すときに初めて1人で乗りました。
恋人ではなかったけど、私がそのころとても好きだった人が東京駅まで見送りに来てくれました。
発車のベルが鳴り、新幹線のドアが閉まるとき、キスしたのが懐かしい思い出。
    • good
    • 0

 間もなく40代になろうとしています。

 小学校2年のときに 独りでおばあちゃんの家に行きました。(名古屋-三島)  どうしても独りで行きたいと言って、親も理解してくれました。  ひとりでおばあちゃんの玄関を開けた時ビックリした姿、今でも覚えていますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!