動画をネット上(保管のため)にアップしたいんですが、
・1ファイル1GB
・全体で20GB以上
がいいんです。
最低でも
・1ファイル300MB
・全体で20GB
です。

そんな大容量なものはないですかね?
外付けHDDではなくHDDに保存したいのです。
保管期限は無制限がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ.さっそく回答します.



アップローダーは保管期限が定められており,期限がすぎると自動的に削除されてしまいます.保管期限が無制限となるとそれはオンラインストレージに保存するということになります.
ただ,現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません.
http://www.macserver.jp/
http://www.drivee.jp/plan.php
http://www.filebank.co.jp/


まあ,おそらく無料であることを前提に質問している気がいたしますので無料のものも紹介します.ただ,すべて外国製ですし条件も満たしてないものも多いですが.(注 私も利用したことのあるサイトですが,使用は自己責任でお願いします)

・ADrive
http://www.adrive.com/
http://blog.washo3.com/2009/02/28/adrive%E3%81%8 …
ファイル制限 2GB
容量 50GB

・mediafire
http://www.mediafire.com/
http://blog.hushlogue.com/?eid=360326
ファイル制限 無制限
容量 100MB

・Humyo
http://humyo.com/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2009042 …
ファイル制限 無制限
容量 5GB+5GB(マルチメディアファイル5GB+その他ファイル5GB)

・Divshare
http://www.divshare.com/
ファイル制限 200MB
容量 5GB


完全に条件を満たしそうなのはADriveだけかな….でもオンラインストレージサービスは(特に無料のものは)いつ消えるかわかりませんので,外付けのHDDに保存するのが安全だと思います.

参考URL:http://www.kooss.com/etc/storage.html

この回答への補足

オンラインストレージというんですか。(用語知らなくてすみません)
1ファイルに付き300MBまで。
全体で20GBほしかったんですが^^;
保管期限は無制限でバックアップ用としたかったんです。
動画とかってどうやったらアップロードしていられますかね。
沢山あるんです。

ファイルを分割ソフト(名前忘れました)があるみたいですが、
あれで分割アップロードしてやれば大丈夫ですか?
また分割アップロードしたものはすべてダウンロードして、
あとで結合できるんですか?(正常に結合できるんですか?)

宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/24 16:52
    • good
    • 0

いちおうadriveは条件は満たしています。

ただ英語というインターフェースが許容できるかという話ですが。

>現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません
と書いてしまいましたが、あくまであなたの条件を満たした無料の日本のサービスはないってことです。(言葉足らずですみません)

というわけで結論(にもなっていないけど)
(1)条件を満たすオンラインストレージはadriveのみ(知名度があるやつは)
(2)日本のサービスがいいなら有料(ただ外付けHDD以上の値段であることが多い)
(3)ファイル分割したい場合は以下のソフトから適当に…みやぶん太とか…ただ利便性は落ちる
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
(4)動画自体を分割する方法もある。結合しなくても中身が確認できるので(3)よりいいかもしれないが、利便性は落ちる(←さっきからそればっか)
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/vids …とか自分でググるなり、ほかの方に質問したほうがいいかも。(私の守備範囲外のため)
(5)やっぱ余った動画の保存は外付けHDDが1番!!自分もそうしているし(質問を無視していますが)


あと最後に…
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/12340509 …

■■■■■■ 【オンラインストレージ情報交換スレの法則】 ■■■■■■

   自分が使いたいようなオンラインストレージのサイトを
   このスレで自慢したり、質問したり答えたり、ネット上から引用
   したりして話題にすると、そのサイトが使い難くなる法則。

   とりわけ、無料サービスを含むサイトを紹介すると、タダで
   利用しようとする者が殺到して、サイトの快適度が低下します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というわけで質問者さんの条件を満たすような無料のオンラインストレージはみんなほしいんですよ…。でもみんな知っていても教えてくれません。なぜなら自分のサービスが使えなくなってしまうから。(もちろん私も教えません)まあ素直に有料のものを使うなり、外付けHDDで我慢したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
検討してみます。

お礼日時:2009/05/25 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPの容量

HPのページの容量というのはhtmlの文字数等で決まるものなのでしょうか(画像の容量は除く)?あと、文字や背景の色を白黒から違う色(赤や青)にしたりするとそれだけ容量も増えるのでしょうか?

Aベストアンサー

>スペースや改行というのは、<a href>とかならその間のス>ペースの事でしょうか?
>改行も含まれるならメモ帳でタグ内をする場合、改行をせ>ずに一行で書くと容量が変わるのでしょうか?

" "←こんなスペースも容量に含まれます。
また、改行コードは、ENTERキーを押したときに入るものです。
たとえば、
<HTML>
</HTML>
は、
<HTML></HTML>
としたほうが容量が少なくなります。
しかし、この辺は気にするほどの容量にはなりません。
気になるほど容量を消費するのは、静止画像や動画像です。こちらを見た目が悪くならない程度に上手に圧縮
してあげるのがポイントになると思いますよ。

Q★100MBのMPEGファイルを1MB程度に軽くしたいです!!

7分程度のMPEGファイルがあるのですが
データの容量が100MBもあり、とても扱いにくくて困っています。

1MB程度くらいまで軽くしたいのですが
どうしてよいか分からず困っています。

どうしたらよろしいですか?
ご存知の方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前にも殆ど同じような質問が有ったような・・・。

結論から言うと、ほぼ不可能です。
出来ないと云う意味ではなくて鑑賞に堪えられないと云う事です。
色々なHPでFLASH形式の動画があると思いますが、数十秒のあの程度の画像サイズの画質でさえ数MBは有ります。
100MBを1MBにすれば何が写っているのかさえ解らないものになるでしょう。
頑張ってサイズも小さくして10MBが限界だと思います。

ソフト自体は色々有ります。
取敢ず携帯動画変換君です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

QHPの使用容量確認方法

現在YahooBBのADSLを使ってますが、今月末で解約します。
BB会員なのでYahooジオシティーズでHPを持っていますが無料です。

来月からフレッツ光りになりOCNを利用します。
引き続きYahooのHPを利用したいのですが、現在使っているHPの容量がどれくらいかわかりません。

おかえりなさいサービスを利用して同じURLで使いたいのですが
ジオライトが300MB、ジオプラスが1GBですが容量しだいでどちらにしようか迷ってます。
現在使っているHPの使用量はどうやって確認できるのでしょうか?

ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

FTPクライアントソフトは何をお使いですか?
例えば定番のFFFTPの場合、
・ホストに接続
・画面右側で右クリック→「ファイル容量計算」
で簡単に把握できますよ。^^

QMS WORD(10MB)→PDF(1MB)に変換する方法

タイトルの通り、ワード(10MB)をPDFに変換し1MBまで容量を落としたいのですが、何か良い方法を知りませんでしょうか?

ちなみにOSがXPで、adobe アクロバット5.0で変換してみましたが2.5MBくらいまでしか落ちませんでした。

できたら、ある程度の画質は保持をしたいのですが…

やはり、無理難題なのでしょうか?

ちなみに用途ですが、仕事で役所に書類を提出する方法が、電子的な場合は一つのファイルで、1MB以下であることが条件だからです。

現実的じゃないですよね、この数字は…

Aベストアンサー

NXPowerLiteのようなものを使うとか…
実際のファイルがないと何とも言えないですが、そんなもんだと思いますよ。

QHPの容量

FFFTPで容量確認の事ですが

ファイル容量 
ローカル側のファイル容量
サブフォルダ以下のファイルの容量を含みます
437.96KBytes

とでるのですがHPサーバーの規定は
50MBまで利用OKです
このKBytesというのをMBに置き換えると
どういうふうになるのでしょうか
それとローカルでなくアップロードしている
ファイル容量を知るにはどうしたらいいのでしょうか
確認の仕方教えてください

Aベストアンサー

(1) 1MB=1,024KBですので、437.96KB≒0.43MBです。
まだまだ余裕ですね。

(2) Telnetでログインできる、という前提ならば、
「du -k」ですが…。
FTPでの相当コマンドは無かったかも知れません。

Q外付けHDDの80GBのデータを内蔵HDDにコピー、時間は?

お世話になります。外付けHDDに写真と動画のデータが80GBほどあるのですが、これをすべて内蔵HDDにコピーしようと思うのですが、時間は何分、何時間ぐらいかかるでしょうか?

PCは自作機で、OSはXP home edition sp2b、CPUはcore 2 quadのQ9550、メモリは4G、外付けHDDはロジテックのLHD-PBE80U2、内蔵HDDはWDのWD3200AAKSです。

Aベストアンサー

CPUやマザーボードの世代からいってUSB2.0での接続でしょうね。USB2.0は最大60MB/sなんて言ってますけど実質的には半分も出ない状況で3分の1出ていればマシな方です。

>LHD-PBE80U2

この外付けHDDに容量一杯の写真・動画が入っているとしたら実際の容量は75GB弱です。なお、これはスペック表記の容量とパソコンが認識する容量の計算方法が違うために出る誤差なので問題ありません。

>時間は何分、何時間ぐらいかかるでしょうか?

転送にかかる時間は75GB=76800MBなので76800÷20=3840秒=64分です。ただし、この計算は1つで75GBのファイルを転送した場合の時間の目安にしかなりません。データの転送はファイル数が多ければ多いほど遅くなるので実際はもっと時間がかかります。ファイル数にもよるけど2時間は見たほうが良いと思いますよ。ちなみに、ファイル数が分かっても転送にかかる時間は計算できません。

QHPディスク容量確認

プロバイダーの提供しているHP容量が100Mあるのですが、容量オーバーで接続をとめられるらしいのですが、自分で確認することはできるのでしょうか?
使用パソコンはWin2000です

Aベストアンサー

No.2さんと同じですが・・・

フリーソフトFFFTPをお使いならCtrl+Aでプロバイダにある全てのファイルを選択(青くなる)→右クリック→「ファイル容量計算(Z)」で簡単に容量確認できます。

Q高圧縮のソフト(数GBを数百MBに)

以前、数百MBのrar形式の圧縮ファイルを解凍した時、数GBのファイル(イメージファイルだったと思います)が出てきた時がありました。
このような事は可能なんでしょうか?なにか特別な現象だったのでしょうか?
とはいっても、ファイルは正常に読み取れました。
高圧縮のソフト(フリー、シェア問わず)または、方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

すべてのコンピューターデータは数値で表されます。
同時に、その数値は記号に対応して表現できます。
同じ記号というのは、同じ数値だと解釈できます。

圧縮の手法としては、可逆のLHAやZIPなどのアーカイバー
BMPやGIFなどの画像、あるいはロスレスWMAのような音楽
それぞれに適した方法があります。
一般的に可逆の画像や音楽データは
LHA等のアーカイブにすると、多少なりとも小さくなります。

対してJPEGやMPEGなどの非可逆のデータ型式は
ほとんど無駄の無いデータとなり、LHA等では圧縮できません。

こういったデータを扱うために、LHA等には
無圧縮アーカイブの機能が用意されています。

といっても、LHAの設計から十余年
LHAやZIPよりも圧縮率の高いツールは登場しました。
その代表がRARだと言える。ただ、普及しているとは言いがたい。


数百MBのデータがどういう用途で流通するのか知りませんが
展開結果が数GBになるような膨大なデータで
それほど圧縮率が高い例は限られると思います。

あるいは、メールボムならぬアーカイブボムですね。
HDD容量を食いつぶすことが目的の :-)
あまり流通していないと思いますが。

すべてのコンピューターデータは数値で表されます。
同時に、その数値は記号に対応して表現できます。
同じ記号というのは、同じ数値だと解釈できます。

圧縮の手法としては、可逆のLHAやZIPなどのアーカイバー
BMPやGIFなどの画像、あるいはロスレスWMAのような音楽
それぞれに適した方法があります。
一般的に可逆の画像や音楽データは
LHA等のアーカイブにすると、多少なりとも小さくなります。

対してJPEGやMPEGなどの非可逆のデータ型式は
ほとんど無駄の無いデータとなり、LHA等では圧縮できま...続きを読む

QHPの容量について

よく分からないのですが、HPの容量?で「50MB]と「1GB]があると思いますが、50MBと1GBではどちらが容量が大きい(多い)のでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

 普通「G」(ギガと読みます)がつくと1000000000倍(Gm(ギガメートル)なら100000000m)です。「M](めが)は1000000倍です。しかし容量の「G」「M]はちょっと違います。1GBは,1073741824(2の30乗)バイトで,1MBは1048576(2の20乗)バイトです。ちなみにSDカードとかの容量が512MBや256MBと中途半端な数なのは,バイトという単位のみ2の○乗でMやGというルールになっているからです。
 1GBは,1073741824B(バイト)(2の30乗)
50MBは52428800B(2の20乗×50)
ということで1GBの方が大きいです。
ちなみに1GBは1024MBです。

Q700MBのCDで700MB使用できなかったのですが

初歩的な質問なんですが700MBのCDRにCreateCDで11.3MB分バックアップをとりそのCDのプロパティを見たところ空き領域がありませんでした。私は残りの空き領域にバックアップデータを追加しようと思っていたのですがどうして700MB分使用できなかったのかわからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

CDのプロパティでは 空き容量は 見れません。

また、一度焼いたものに 再度追加する場合などは、 全部で 700M
焼けません。


人気Q&Aランキング