8月3日に家族旅行で四国へ行きます。防予汽船で四国に渡るのですが、柳井港4:00発、三津浜港6:30着です。

 そこで、朝食をどうしようかと考えています。コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買ったり、24H営業のチェーン店で食べれば手軽なのですが、せっかくの旅行なので、例えば「ごはん・貝汁・じゃこてん」などの朝定食を安く食べることの出来る店はないでしょうか。

 ちなみに家族5人で、子供は小学校6年、4年、1年で、車で移動します。三津浜港についた後は、松山ICか伊予ICに乗ろうと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三津浜港には、その時間帯に開いている食堂はないと思います。



すぐ近所に『ガスト』がありますが…
http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.as …

お隣の松山観光港ターミナル2階には7時から営業している「大盛食堂」があります。
http://www.kankoko.com/contents/facilities.html# …
三津浜港からは10分弱ですね…駐車場は30分60円ですね…

また、三津浜港から南へ15分くらいで松山空港ターミナルの2Fレストラン街も7時から営業しています…駐車場料金が必要です。

さらに市街地に向ってJR松山駅周辺だと何軒かありますね。

>例えば「ごはん・貝汁・じゃこてん」などの朝定食を安く食べることの出来る店はないでしょうか。
じゃこてんは、松山市ではなく南予地方、八幡浜市や、宇和島市の名物です。

なお、地元掲示板でお尋ねになってもよろしいと思います。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/12049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなマイナーな質問にお答えいただきありがとうございました。個人的には松山観光港ターミナルの「大盛食堂」が気になっています。また、この店を利用したことのある人に朝定食の質問をしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまたも!自衛艦と釣り船が衝突

広島県呉沖で海上自衛隊の輸送艦と釣り船が衝突しました
海自の艦ってしょっちゅう漁船や釣り船と衝突してませんか?

いくら相手の船が小さくたって目視やレーダー駆使すりゃ分かるでしょう
最新鋭が聞いて呆れるぜ(笑)


日本の海を守る前に漁船や釣り船の乗組員の命をおろそかにする海自
こんな連中に尖閣や竹島の領海なんか守れるんですか?

Aベストアンサー

仰る通りです。海上自衛隊に国民を守る意識は軽薄です。尖閣諸島や竹島を守るのは海上保安庁で海上自衛隊ではありません。昔の潜水艦の事故やイージス艦の事故でも民間の小舟を軽視しています。証拠に日本の民間の貨客船が小型漁船や釣り船を沈めた事は有りますか。海上自衛隊艦は小型漁船や釣り船を日頃から邪魔者扱いにしているから事故が起きるのです。今回でも警告の意汽笛は鳴らしましたが衝突回避行動を取っていません。戦争をしなくていい海上自衛隊艦は税金の無駄使いです。国の守りは海上保安庁の艦船を充実する事で十分と思うのですが、azuki-7様如何でしょうか。

Q四国(琴平・高知・松山)、山口(岩国、柳井、長府、下関)一人旅を計画しています

帰りは友人の住む名古屋に寄ります。
各地の観光にどのくらい時間がかかるか判らないので計画が建てづらく、困っています。
お勧めの名所、宿泊所、各観光地での効率的な移動手段などがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

1日目:新宿から、夜行バス"スーパープレミアム3"で琴平へ

2日目:9:30頃 琴平着、善通寺・金比羅山を観光、琴平泊

3日目:8:44発のしまんとで10:27高知着、竜馬記念館・桂浜・高知城・    自由民権記念館など見学、高知市内宿泊

4日目:日曜市を見学後、10:50発なんごくエクスプレスで高松へ       13:20松山着、坂の上の雲ミュージアム・子規記念館見学
    道後温泉泊

5日目:松山観光(月曜でも観光できる場所があれば教えて下さい)
   防予汽船で柳井へ、電車で柳井・岩国を散策、宿泊場所未定

6日目:柳井を散策後、電車で長門へ
    長門・下関を観光、下関エリアで宿泊

7日目:下関・門司を観光、小倉から夜行バスどんたくで名古屋へ

Aベストアンサー

・2日目
 余裕あっていいですね。金比羅さんは、石段が何百段もあり大変ですから、先に宿に寄りフロントなどに荷物を預けてから登る方がいいですよ。参道の土産物屋でも荷物無料で預かったり、杖を貸してくれたりしますが、何かその店で買わなくてはいけません。
 善通寺は、JR琴平駅からJRで一駅所要約6分ですが、普通列車が1時間に1~2本程度なので、調べておいた方がいいですよ。あまり待つようなら乗車券のほかに310円特急券を買って特急に乗ります。
琴平町観光協会;http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
善通寺市;http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/zcn/zcn130400/020516/index.html
さぬきうどん店100;http://www.21kagawa.com/udon100/index.html
香川県観光;http://www.21kagawa.com

・3日目
 特急しまんと号は、南風号と違い、通常すいていますから、自由席のほうがいいでしょう。
 高知に着いてから夕方までが忙しいです。高知城も自由民権記念館も17:00閉館で、16:30までの入場ですからご注意ください。桂浜も早く行くべきです。
 桂浜へは、土曜休日なら「My遊バス」が、高知駅横バスターミナルから出ていますから、「My遊パス」700円をJR四国の駅みどりの窓口などで買ってからご乗車ください。前日のJR琴平駅などでも売っています(本州のJRでは売っていません)。
例;高知駅11:00→桂浜11:46、桂浜観光、桂浜13:55→はりまや橋14:43

「My遊パス」は路面電車も乗り放題ですから、はりまや橋電停から桟橋行き電車で、「桟橋通4丁目」下車で、自由民権記念館、また路面電車ではりまや橋へ戻り、はりまや橋乗換、西行き電車(県庁・鏡橋方面)で3つ目「高知城前」電停下車、徒歩約7分で高知城追手門です。ここから、石段を登り高知城天守閣までは、15分くらいかかります。天守閣からは高知市内が一望でき綺麗ですよ。ここまで、ちょっと忙しいですが地元の人に聞いて迷わず行ってください。
 但し、11月17日~25日は、高知城ライトアップで、夜20:30まで入場できますから、ゆっくりできます。
 高知城追手門前の追手筋を少し行き右に「ひろめ市場」があり、お奨めです。また20歳以上なら、高知市内には居酒屋があり土佐の山の幸・海の幸、日本酒で一杯は最高ですよ。
 たまたま、隣りになった地元の人に何がおいしいか、次はどの店がいいかなど聞きながら、話ながら飲むといいですよ。高知の人は、こわそうでも話し好きで、ほんとに親切です。何か聞くと喜んでくれます。よそ者や考えの違う人と話するのが大好きです。初対面でも挨拶し話するのが高知流です。是非コミュニケーションを楽しんでください。高知は女性が一人で飲み歩くのも普通の、自由で安心な街です。
 最初は「ひろめ市場」や「葉牡丹」「赤のれん」で地元の人と話し、次に行ったらいいお店を教えてもらい、はしご酒で高知の夜を満喫してください。午前5時頃まで飲んで帰りに、追手筋を通るともう日曜市の設営をしてましたから、とことん飲んでまんが喫茶で仮眠して早朝から日曜市もいいですよ。土佐の日本酒は二日酔いになりにくい気がします。
My遊バス;http://www.smartosa.org/web/myyou.htm
坂本龍馬記念館;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma
自由民権記念館;http://www.minken.city.kochi.kochi.jp/addr.htm
高知城;http://www.kochipark.jp/kochijyo/
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp/top.html
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
喰人;http://www.kuijin.com
龍馬の生まれた街記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
カルポート;http://www.bunkaplaza.or.jp/index.html
日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県観光コンベンション協会;http://www.attaka.or.jp
あったとさ;http://www.attatosa.com
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知観光情報;http://www.duck-co.com/web-kanko
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知県酒造組合;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
高知県社交飲食業組合;http://www.kochi-shakou.org/
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com/

・4日目
 日曜市の「芋天」も美味しいです。「田舎寿司」もいいですよ。うなぎもいいですが、「メヒカリ」や「ニロギ」「沖ウルメ」などの干物は最高です。
 松山行きバスは全席指定です。早めに予約しておきましょう。満席だと乗れません。
 松山に着くと、路面電車1日乗車券300円を買い、路面電車で松山市内中心部を観光するのがいいですよ。坂の上の雲ミュージアムや松山城は「大街道」電停で下車です。
 
・5日目
柳井行きフェリーは何時発ですか、確か柳井行きは三津港発だったと思いますが乗り場をよく確認してください。松山市駅やJR駅からは遠く、バスもほとんどありません。三津港発なら伊予鉄高浜線電車で三津駅まで行き、そこから約15分くらい徒歩となりますので、早めにお越しください。
 松山他の見るところは、道後温泉から徒歩約15分「石手寺」や、「道後公園」、「子規記念館」、伊予鉄松山市駅裏の「子規堂」やいよてつデパート屋上の観覧車もいいですよ。また、市内路面電車の線路を走る「坊ちゃん列車」に乗るのもいいですよ。もっと時間があるなら「伊予かすり会館」や「とべ動物公園」などもいいですよ。
伊予鉄道;http://www.iyotetsu.co.jp/index.php
坂の上の雲ミュージアム;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
とべ動物園;http://www.tobezoo.com
松山観光コンベンション協会;http://www.mcvb.jp/
松山市観光ガイドhttp://www.city.matsuyama.ehime.jp/sight/looking/

 

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

・2日目
 余裕あっていいですね。金比羅さんは、石段が何百段もあり大変ですから、先に宿に寄りフロントなどに荷物を預けてから登る方がいいですよ。参道の土産物屋でも荷物無料で預かったり、杖を貸してくれたりしますが、何かその店で買わなくてはいけません。
 善通寺は、JR琴平駅からJRで一駅所要約6分ですが、普通列車が1時間に1~2本程度なので、調べておいた方がいいですよ。あまり待つようなら乗車券のほかに310円特急券を買って特急に乗ります。
琴平町観光協会;http://www.town.kotohira.kag...続きを読む

Q釣り船が輸送艦に衝突!なぜ偏向報道?

■海自輸送艦と釣り船衝突 2人重体(NHK)
■大きな汽笛2回、船底さらす 釣り船が自衛艦と衝突(日本経済新聞)
■海自艦と釣り船が広島沖で衝突…2人意識不明(読売新聞)
■自衛艦と小型船、同じ方向に航行か 海保が衝突事故捜査(朝日新聞)
■海自輸送艦:4人乗り釣り船と衝突 2人重体 広島県沖(毎日新聞)
■海自艦と釣り船衝突 転覆2人意識不明 広島沖(東京新聞)

と面白いようにマスコミ文学が踊る。

お題でキチンと伝えたのは日経新聞だけ。
記事では、以外に朝日新聞。

情報をまとめると
・遊漁船がおおすみに左側後方から接近
・おおすみを右側に見る遊漁船に回避義務がある
・接近を続ける遊漁船に対し、おおすみから汽笛による警告が行われる
・おおすみの警告を無視し回避行動を取らず
・おおすみの左側後方部、もしくは中央部に衝突し転覆

船長の居眠りが原因と思われますが、なぜに自衛隊をこれほど悪者にしたがるのでしょうか?







Aベストアンサー

NHKのニュースウォッチ9でも大越キャスターが解説役の元海上保安庁海事課の方に『さも自衛艦が悪い』みたいな語調で話してた様に感じた。

その解説者の方も若干困った様な様子で『船同士の衝突で100%どちらかが悪いと言う事は無いので…』

大越『それでも海自艦はこの様な事故を繰り返しますね…』

解説者『海自も再発防止には取り組んでる筈ですが、乗員は変わっていきますから…』

最後に解説者が
『どちらも所定の回避行動を行っていたら事故は起こらないですから…』

海自輸送艦は潜水艦やイージス艦とは違って急な旋回とかは無理なので危険を察知した際に5回の警笛鳴らしながら減速するのが精一杯…。

客にライフジャケットも着用させてないような遊漁船の船長だし、後方からぶつかっていってる事から操船にも問題があったんちゃうかな?

今回に限っては海自はいい迷惑だと思います。調査が終われば海自への論調も弱まりますよ。

しかし、大越にはガッカリ…。

Q四国の鉄道でICカードは使えますか?

8月に四国に旅行に行きます。

四国では、JR東日本のSuicaのようなICカードは使えるのでしょうか。
また、使えないとしたらですが、旅の途中の乗り換え駅等で時間や気分によって途中下車をしたいので行き先までの乗車券を買うのを避けたいのですが、オレンジカードのようなものは使えるのでしょうか。

周遊きっぷを買うほどではないので、そのような形で旅行ができるといいなと思っております。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

書き忘れましたがSuicaなどは使えません。

Qファミリー楽しむ釣り船

釣り船に乗って子供達と釣りをしたいのですが、
良い釣り船教えてください。ざびきで比較的子供でも
簡単につれると良いです。魚種は何でも良いです。埼玉在住。

Aベストアンサー

ハイ!文句無く今ならイイダコ釣りに行ってください。
秋の東京湾の子供の釣りと言えばイイダコが最高です!

釣り場は主に盤洲ですが、船は東京湾ならぐるっと長浦から川崎までイイダコをやっている釣り宿が有ります。
本場は富津ですが埼玉からはちと遠いので私は車で近いところに行けばいいと思います。
ではなぜ、子供と楽しむのにイイダコか?具体に申し上げましょう。

ポイント1
イイダコの船は午前と午後に別れているところが多く、午後12時から13時と船釣りとは思えないのんびりさで船に乗ることが出来ます。朝行かれるなら6時から7時出船となりますがやっぱり午後がおすすめです。

ポイント2
私は川崎の黄色い船から良く午後イイダコに行きますが、9月10月の最盛期は乗船者の70%が子供とそのご家族です。慣れてる小学生はお母さんと二人で来ていたりしますし、そこで子供同士お友達になったりしているのも良く見かけます。
よって、船長も子供の扱いに慣れています。ちょっと遠いですけど千葉県の富津に行けば、俺は子供やビギナーを優先してやっているんだとおっしゃる船長もいます。
いつぞやであった健太君は20匹釣ったよと私に自慢してくれました。彼は小学3生です。

ポイント3
イイダコのエサはご存知ですか?
ラッキョウです。つまりルアーと一緒でエサを触ることがないどころか付け替えるてまもなく、海底へテンヤを下ろすだけです。
水深は5mぐらいで浅いから釣るのも楽です。
これは面倒を見る父親にとっては本当に楽です。
さらにテンヤもレンタルしてくれる船宿が多く、竿のレンタルももちろんあります。つまり手ぶらOK。釣り方はだいたい船長が出船前に人を集めてレクチャーしてくれます。
蛸はビニール袋に入れてくれるところも有るのでクーラーさえいらない。でも埼玉なら有った方がいいかも。水と氷が有ればけっこう奴ら丈夫で生きてます。

ポイント4
イイダコは可愛いです。動く姿がなんとも愛嬌があります。小学校低学年にはバカ受けします。
しかも、蛸飯にすると超おいしい!料理のレシピを配ってくれる釣り宿さんもあるほどです。

ポイント5
さて、こどもと遊ぶのにはいいことだらけにイイダコ釣り一つだけ注意点があります。それは、二本竿を両手で操作している大人の人には子供さんを近づけないようにすることです。この人たちは血眼になって釣っているフリークですから触ると熱くてやけどします。(笑)
一度イイダコで検索されてみると面白いですよ。

ハイ!文句無く今ならイイダコ釣りに行ってください。
秋の東京湾の子供の釣りと言えばイイダコが最高です!

釣り場は主に盤洲ですが、船は東京湾ならぐるっと長浦から川崎までイイダコをやっている釣り宿が有ります。
本場は富津ですが埼玉からはちと遠いので私は車で近いところに行けばいいと思います。
ではなぜ、子供と楽しむのにイイダコか?具体に申し上げましょう。

ポイント1
イイダコの船は午前と午後に別れているところが多く、午後12時から13時と船釣りとは思えないのんびりさで船に乗...続きを読む

Q四国のJRではICカード使えますか?

来週末の連休に、東京から四国へ旅行をする予定です。

行き帰りは夜行バスで、現地では電車移動にしようと思っています。

四国フリーきっぷ(15,700円)や周遊きっぷ(12,500円)を買って元が取れるほど
電車に乗ることはなさそうです。。

そこで通常どおりの切符代で移動しようと思っているのですが、一人旅なので
カッチリと行き先を決めずに自由に途中下車しながら旅行したいと思っています。

四国のJRではSuicaのようなICカードは使えるんでしょうか?
(行くのは高知・徳島・香川の3県になる予定です)

過去の質問なども見てみたのですが、私鉄でしか使えないような話だったので・・

その後、使えるようになったりしてますでしょうか?

Aベストアンサー

高知・徳島・香川の3県では、Suicaは私鉄を含め一切使えません。
ICOCAならば、広島―呉―松山の航路で使えますけれど。
私鉄は私鉄で独自のICカードがあるだけです。

JR四国はICカードはおろか、自動改札機のある駅がたった2駅です。
これでは使えるわけもありません。JR四国には全くお金がないという状態なので……
(JR東日本の羽振りの良いこと……)

Qアジ釣り 船釣りです 教えて下さい

アジ釣り 船釣りです 教えて下さい
こちらは36歳 釣り船は乗った経験がありません
竿や仕掛けクーラーは借りれる状態になっております

船でのアジ釣り 基本的に持って行くものはお昼のおにぎりとか食べ物、飲み物
でしょうが 他にどんなモノを持って行くと便利ですか?

またジーパンに半袖シャツでカッコはいいのでしょうか?雨のそなえてカッパは持って行きますが...
まったく船釣りの経験がないので基本的な心構えから教えて頂けると助かります。靴もスニーカーで
いいですか? まったくわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は釣りに行くとき、基本は長靴で乗船します。が、この時期から暑い季節はジーンズははきません。船の上は思った以上に水が流れていますし、流します。スニーカーは中まで濡れてしまう事が多いので、私はスポーツサンダル?をこの時期は使用しています。
短パンです!その上からカッパの下だけは履きます。意外に回りは水を使って濡れている為。
T-シャツです。本当は長袖T-シャツがいいかも・・・
海の上は意外と爽やかな事が多く、地上では暑かったのに海の上では日差し以外に気持ち良い事が多いです。また出港してから釣り場までの行き帰り、釣り場の移動では結構な風を受けるので涼し過ぎる事があります。
私は船に弱いため出港しての行きと帰りはなるべく船の前のほうに移動して波を避けます。船の真ん中に居ると時折波をもろに被るのと、船内に潜り込むと船酔いし易くなるためです。
酔い止めはお持ちになった方が良いかと思います、そして乗船する前に説明書に従って服用してください。
船酔いしてしまうと楽しい釣りがかなり辛くなります。またできれば眠くなりにくいタイプ(カフェイン入りとか)が良いかと思われます。
あと身の回りの品々を入れておく(仕掛けの予備とか乾いたタオルとか)バッカンと呼ばれているものに通常は入れるのですが(ほぼ防水なのでどこに置いても口を空けていない限り濡れません)、ない場合透明のゴミ袋の中に入れてあげてください。突然の雨でも守ってくれます。
そのほか私が釣り道具以外に持っていく物
乾いたタオルx2枚、日焼け止め、サングラス、むぎわらぼうし、水分1.5リットルを目安に、ハサミ、食料(お菓子は小分けになっているもの)位でしょうか。

私は釣りに行くとき、基本は長靴で乗船します。が、この時期から暑い季節はジーンズははきません。船の上は思った以上に水が流れていますし、流します。スニーカーは中まで濡れてしまう事が多いので、私はスポーツサンダル?をこの時期は使用しています。
短パンです!その上からカッパの下だけは履きます。意外に回りは水を使って濡れている為。
T-シャツです。本当は長袖T-シャツがいいかも・・・
海の上は意外と爽やかな事が多く、地上では暑かったのに海の上では日差し以外に気持ち良い事が多いです。また出港...続きを読む

Q四国徳島から米子ICまでの高速のサービスエリアでおすすめのところ教えてください

四国徳島より皆生温泉にお邪魔します。徳島板野IC→高松道→瀬戸大橋→中国道→米子道→米子ICで高速を走る予定です。4歳の男の子がいます。徳島からは米子ICまでは高速からはおりないと思います(1000円だし)四国板野から米子ICまでここはおすすめというサービスエリアがあれば教えてください。食事は高速おりてからするかもしれませんが、サービスエリアでこれはおすすめという食事や軽食、特産品があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

瀬戸大橋の中ほどにある「与島パーキングエリア」は
駐車場も施設も大きくて、食事、ショッピングとも
充実しています。
http://www.jb-highway.co.jp/sapa/yoshima.html

次にお勧めは、山陽道の「吉備サービスエリア」です。
与島ほどは混雑せずに、食事や買物ができるはずです。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2325

Q釣り船

釣りは殆んど初心者です
2から6人乗りくらいの釣り船の価格と必要な資格と資格を得る為の方法とそれに掛かる費用等分かる方おられましたら よろしくお願い致します
またこれらが分かるサイト等がありましたらご教授をお願い致します

Aベストアンサー

船の中古でしたら、中古艇ドットコムでしょう。
定員6名までだと、ヤマハSRV-20が人気かな。
免許は「小型2級船舶免許」でOK。20tonまでの船で沿岸から5海里まで操船できます。
免許は10万円でおつりが来るはずです。
ヤマハボートのHPを見れば、ほとんどの情報が得られます。
http://www.yamaha-motor.jp/marine/index.html

参考URL:http://www.chukotei.com/kaitai.htm#

Qとっても楽しみな四国☆家族旅行

GWに兵庫県から四国に2泊3日で家族旅行をします。
1日目・早朝出発 神戸淡路道利用で徳島ラ-メン→大歩危・かずら橋→高知散策(高知城・竜馬・桂浜)→(市内泊)

2日目・高知を早朝出発 四万十川散策(遊覧船・こいのぼり等)→松山散策(道後温泉で入浴のみ)→(市内泊)

3日目・松山を出発 香川でさぬきうどん(散策の予定は特になし)→瀬戸中央道→自宅(20時までに)

こんな計画をたててますがハ-ドでしょうか?

心配してるのが
(1)1日目の大歩危から高知までのル-トと移動時間
(2)2日目の高知から四万十までのル-トと移動時間
(3)四万十川での遊覧船業者のチョイスとこいのぼりへのル-ト
(4)四万十から松山までのル-トと移動時間
(5)それぞれの駐車場の利用(料金・場所等)
です。

皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変計画的と思います。
兵庫県からでしたら早朝に出なくてもOKですよ。
淡路島は南北約一時間弱です。
大歩危から高知までのル-トと移動時間はR32経由で行きましょう。
山間部でカーブも多いですがゆったり走れます。
道路界隈に小さな店が沢山でています。
山間部特有の産物が並んでる事でしょう。
時間はR32経由でも大歩危から一時間ですね。
2日目ですがこれも四万十川がメインで後は道後温泉への移動のみですから比較的ゆっくりしております。
道後へはR33経由で途中焼き物で有名な砥部町がありますから寄って行って下さい。
時間は二時間半ぐらいです。
http://asobo.lilac.cc/pc/fune.htm


人気Q&Aランキング