プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子ですが、女性曲を歌うのが好きで、レパートリーを広げたいと思っています。
割とノリが良くて、ヒットしていて、「聞きたい」と思うのにはどんな曲があるでしょうか。(個人的なもので良いので)できれば理由を付けて推薦をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は椎名林檎さんの曲が好きでよく聴きますが
カラオケで歌うとドン引きされることが多いです^^;

「丸の内サディスティック」はわりと歌いやすいし
「月と負け犬」あたりだったら歌詞も過激じゃないし(カラオケにあるかな?シングル曲ではないので)
「カリソメ乙女」の日本語バージョンだったら
ノリも良いし受けもいいかなと思います。

個人的に私は「はいはい」(シングル「絶頂集」収録)がウケたんですけどね・・・^^;

ご参考まで。
    • good
    • 1

- 茜さす 帰路照らされど・・・(しっとりと聞かせるバラードで、歌いやすいと思います。

無罪モラトリアムに収録)

- 丸の内サディスティック(ノリの良さならこのチューンを。迷彩に通じるものがあります。無罪モラトリアムに収録)

- 闇に降る雨(過去のヒット曲ですが、ちょっと暗いかも。インパクトはありますが。無罪モラトリアムに収録)

- 迷彩(個人的にこのノリのいいチューンと歌詞が好きです。アルバム加爾基 精液 栗ノ花に入ってます。)

東京事変もありならば、群青日和、修羅場、秘密あたりですね(ヒットしていてご存じだと思います。)

参考になるといいです。
    • good
    • 0

私的には



『本能』


ですねぇ。

なんてったってヒット曲!知ってる人も多し!!

しかし、歌詞的に男子はチョット歌いづらいかも…ですが、意外とそれがウケるかも(^_^)v参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
回答を参考にしながら、『無罪モラトリアム』から発売年順に3枚アルバムを聞き、歌いたい曲を3曲ほど決めることができました。

お礼日時:2009/07/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!