スターバックスコーヒーって贅沢or普通の飲み物?

どちらかに投票をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

そもそもコーヒーって贅沢品でしょうか?


酒を飲みに行ったら何十倍も金がかかりますけど、酒を飲みに行く人多いですよね?
一時間当たりの金額で計算すると漫画喫茶と同じぐらいの料金だと思います。
スターバックスに限らず、コーヒーであれば、どんなコーヒーでも普通の飲み物と思いますよ。
また、味がどうとか言われる方も多いのですが、喫茶店の一番かかる経費はコーヒー豆ではなく場所代です。
ドトールの木の小さな椅子は「早く飲んで早く出て行ってくれ」のメッセージなのです。
従って、私の感覚ではドトールよりは安いかなとは思います。
まぁどちらもコーヒーの味としては普通で特別においしい物では無いとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの皆様のご回答ありがとうございました。
今回は、すべての回答が参考になったため、ポイント付与を見送らせていただきます。

お礼日時:2009/06/26 18:14

>スタバ、アメリカでは思い切り「労働者飲み物」。



これはないっすよー。Weedsってドラマ日本でもやってますか?あれに出てくる「元金持ち、今は旦那が住んで中流上の生活を維持するために大麻を小売して生きている主婦」のどんちゃん話の超笑えるドラマやってますが、あのドラマでもさんざん出てくる「スタバのようなコーヒー店」にもあるとおりエリートも中流階級も行きます。と、いうより、今のアメリカの労働者の給料からいったらそれことスタバは高級品ですよ~。

なので、その一言をいったアメリカ人の素性が知りえませんが、それはその人個人のちょっとどくとくな偏見だと思います。

ちなみにわたしの住んでいるところ(アメリカではない)でのスタバでのチャイティー・ラテは日本円にして\375。聞いていると日本のスタバよりちょい安くらいみたいですねー。

でも\375で他になにが買えて何が食べられるか。それと比べて、高い安いじゃないでしょうか?

テイクアウトのコーヒーにしては普通だと思いますが、もっとおいしく、もっと安く買えるところもありますけど、どこにでもあって欲しいときに便利、ということで皆スタバになっちゃうんじゃないでしょうかね~~。
    • good
    • 1

かなり贅沢ですね。

私は滅多に入れません。
エスプレッソベースのアレンジコーヒーが450~500円以上なんて。
ちょっと食事すると軽く1000円吹っ飛びます。

ただ禁煙なので、ありがたい存在ではあるのですが。
#テラス席の喫煙も禁止して欲しい。
    • good
    • 0

値段が高いという意味なら贅沢。



でも私の中で「贅沢」という単語は「高いけど『美味しい』」という意味を持つものであり、スタバのコーヒーは「高い」「味は普通」なので、何になるんでしょうね…?
    • good
    • 0

値段だけみたら、贅沢に感じます。


正直、自分でいれたコーヒー、エスプレッソ
のほうがおいしいし。
たばこにうんざりしたときに、利用します。
高い分は、空間代金だと思っています。
    • good
    • 1

贅沢品ですね。


飲み物も食べ物も値段の割にはコストパフォーマンスが悪いしどうかなと思いました。店の雰囲気も思ったより騒がしいし落ち着けなかったですね。
    • good
    • 1

うう、決してまずくはないですがさりとておいしいとも思えない…


あれであの値付けは正直高いな…従ってある意味贅沢ですね。
あれに100円ほど足して普通の喫茶店でゆったりコーヒーを飲んでいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

コーヒーの酸味が嫌いで、


エスプレッソの味のみ受け付ける者です。

ほかのコーヒーショップやファーストフード店では
カプチーノを頼んでも酸味があったり薄かったりで
たいてい美味しくないです。
多分、他の豆で普通にドリップした物に泡立てたミルクを乗せてるだけなんでしょう。

私が飲みたいと思う時は
ちゃんとエスプレッソ豆を使用し、
エスプレッソマシーンで作った濃いカプチーノを飲みたいので
それを贅沢とは思いません。
    • good
    • 0

う~ん・・・時と場合によるかな?



味は可もなく不可もなくだけど、
コーヒーだけの値段設定を考えるとあきらかに高い。
って事で贅沢品になるかな?
あの金額を出せば、違うお店でもっとおいしいコーヒーが飲めるし。

そういうわけで、普段あまり飲むことはないが、
TSUTAYAと一緒になっている店舗だと割安感を感じる。
数時間本読めてコーヒー飲んで、
駐車場代がタダになる。

なもんで自分は、
+αの付加価値を利用した時のみ普通の飲み物かな。
    • good
    • 1

ある意味、贅沢品です。

不味いのにあの値段、コストパフォーマンス低過ぎです。

味に対して値段が高すぎる。コーヒーその物が美味しくない。

コーヒー屋さんは、豆を炒る所から始まってその場で目の前で入れてくれるトコもあります。でも、香り、味と共にコーヒーってこんなに美味しい物だったんだと思う様なものが、スタバより安い。このコーヒーは絶対自分で入れられない場合、高くても文句言えない。

スタバ、アメリカでは思い切り「労働者飲み物」。

アメリカに出張した時、朝、4時半に空港で飲んだら、スーツのビジネスマンが、ごっそりいました。忙しかった出張時、PC打ちながら毎朝スタバです。甘いコーヒーで朝食代わりに目を覚ましてました。アメリカ人に、「日本でスタバってオシャレな場所なんだよ。」って言ったらビックリされて、「なんで~?」。アメリカで働く人に聞いたら「ありゃ、夜が明ける前に朝早く働きに行く人が、眠気覚ましと栄養補給に飲むんだよ。だから、ものすごく濃くて甘いしんだ。」って。自分もなっていたから、なるほどと思いました、オシャレじゃなくて、朝ごはんをちゃんと食べれないほど働かされてる人が「ボケーっとしとらんで、はよ起きて働け!」なコーヒーです。スタバに行く生活=きっつい生活です。アメリカでスタバ愛用者は、十分寝てられない時間の奴隷な気の毒な人って印象になってしまいました。アメリカ人にとっては「スタバに行かなくてすむ生活」の方が優雅で贅沢です。でも、あんなに早くから開いてる覚醒させるコーヒー店舗はスタバが一番多いんです。
全然、リッチでも贅沢でもなく、「働く為の簡単で安価なガソリン」状態なんですよ、スタバのコーヒー。

私は、時間がゆっくり流れる古いジャズでもかかってる昔からある拘りオヤジの小さなコーヒー店で、豆を自分で選んで炒って貰って、ネルで入れてもらうコーヒー屋に行きたいです。この時間のゆとりが本物の贅沢だと思います。

スタバって「貧乏暇無し」の代名詞って感じです。

日本では、ドトール、ミスドの方がいいです。なんとなく、「一息つこうかな」って思えて、「コーヒーを飲んでる」って感じる。値段も手ごろで安心だし、店内に変な緊張感が無い。

私はスタバが嫌いです。日本に帰ってからも、出来たら飲みたくないです。トラウマです。あれを飲まないといけない生活って、貧乏臭い「時間の奴隷」で嫌ですね。見栄で飲んでる人を見ると「解ってないな~、田舎モン」って思いますよ。アメリカ行って飲んでみろって。

とにかく、スタバが嫌いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2万で贅沢するとしたら・・・

私27歳です。2万で贅沢するなら何がいいでしょうか?

【好きなモノ】

1、漫画
2、ゲーム
3、アニメ
4、食べ物(寿司、ステーキ、スイーツ、ハンバーガー)
5、女の子(チョメチョメ)
6、旅行
(順不同)

という感じです。

もしも・・2万円で贅沢をするとしたら・・・何がよいでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

例えば超最高級なハンバーガーを食べるとか・・
超格安福岡旅行とか
かわいい女の子とチョメとか

Aベストアンサー

久兵衛のカウンター席でおまかせを頼みます。

満腹にならない時は幸楽苑の中華ソバ290円を食べればokです。

贅沢は日頃出来ない事をするのが贅沢と感じますね~

Aベストアンサー

万人受けさせようとしたのかどうかメーカーさんの「意図」は解りかねますが、私見であえて言うならばあの値段に対する味までにはいかがかと思います。

何だか薄いのと、砂糖が多いのか甘いのですね。
もう少し、濃くても良いのかと思いますけど。

Q贅沢は敵 ?

贅沢は敵でしょうか ?

事業を立ち上げ軌道に乗り、趣味、贅沢に走る経営者がいます。
事業は未来永劫、安泰ではありません。

一生、贅沢せず、趣味せず、借金早期返済、事業の継続のみが正しいでしょうか?

贅沢は敵ですか? お教え下さい。

Aベストアンサー

 gakusei33さん こんばんは

 贅沢については人それぞれの考え方があります。

 私友人で起業した年にベンツのCクラスを買った者がいます。彼の場合は大学卒業のころからコツコツ貯めて買った株が運よく当たってベンツを買ったみたいですけど・・・・。

 私は彼に「起業直後で急に必要な資金が出るかも知れないから、買うならもっと安い車を買ったらどう?? 軽だったら100万円位で買える車種も有るんだし・・・」と言いました。しかし彼曰く「これからはベンツを維持出来る様に頑張る。良い目標が出来て良いんだよ」と言っていました。また「最悪の時はベンツを売って資金にすれば良いんだしね。」とも言っていました。これも一つの考え方だと思います。
 ちなみに彼の場合は起業後5年ですけど、ベンツを維持しています。そのため死ぬほど働いていますけど・・・。

 この様な例もありますから、「贅沢は敵」とは言い切れないと思いますよ。

Qスターバックスコーヒーのロゴ変更

スターバックスコーヒー社がロゴ変更をするという。
新ロゴからはスターバックスコーヒーの文字がなくなる。
新ロゴについて、賛成?反対?どちらですか?

Aベストアンサー

どっちでもいいというのが率直なところですが、個人的なデザインの好みで言うと、文字が無い新しいバージョンの方・・・。

今までのゴシック体&全大文字の英字と星マークで、いかにもアメリカ臭さの抜けきれない雰囲気だったロゴが、よりヨーロピアンで文化的な雰囲気になったというところでしょうか。元々アメリカ企業が「ヨーロッパの老舗カフェ」といった雰囲気を狙ってデザインしたロゴなのでしょうから、より本来の目的に近づいたのではないでしょうか。
(アメリカなのに、なぜ故にヨーロッパ風に手を出すのか・・という反感は別として。)

Q他人から見たらなんでもないがみなさんが贅沢をしたなと思うものは?

みなさんが、贅沢をしたなと思うもので、他人からみたらたぶん贅沢ではないだろうなと思うものは何ですか?
私は、缶ジュースを買うと贅沢をしたなと思います。
子どもの頃は、ジュースや牛乳(学校以外で)を飲むのはめったとないことでしたので、缶ジュースを2つも買うと、罪悪感さえ感じてしまうほどすごく贅沢をしたなと思います。
みなさんは、何を買うと、何をすると贅沢をしたと思いますか?

Aベストアンサー

 ある安いラーメンチェーンのラーメンを食べた時。そのチェーンでは一杯300円未満で食べることができます。あまりお金がない学生時代そのラーメンでも贅沢品でした。今でもそのラーメンを食べると贅沢と感じます。
 私の友人は、安すぎるから敬遠するようなお店なのに、倍額以上のラーメンより贅沢に感じます。
 

Qスターバックスコーヒーの魅力は何ですか?

タイトル通りの質問なのですが、スターバックスコーヒーの魅力は何でしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外のドリンクも美味しい、というところです。
コーヒー大好きなんですが、職場で飲んで帰り道にスタバに寄ると、
「コーヒー飲み過ぎかな…」と思って、ココアやキャラメルスチーマーを頼みます。
スタバのココア大好きなんです。美味しいですよ。
あと、豆乳でチャイラテを作ってくれるコト。

タバコのニオイがしない、っていうのは確かに魅力ですね。

Qたまにする贅沢を教えて!

皆様がたまにされる贅沢・プチ贅沢を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして m(__)m

ちんまりなプチ贅沢と思いますが…

日常の自宅のお疲れの一杯はこの時期ぐらいから、『うすはり』という極薄軽量のタンブラーと、サントリー『角』でハイボール。

プチ贅沢の時はアンティーク『ロブマイヤー』のロングゴブレットとサントリー『白州』でハイボール。

これが精いっぱいでしょうか…orz

失礼しました。

Qコーヒーや飲み物と一緒に食べるものを何て呼びますか?

ビールと一緒に食べるものは、「おつまみ」とか「アテ」とか言うと思いますが、クッキーやケーキなどコーヒーや飲み物と一緒に食べるものをあなたは何と呼ぶことが多いですか?
家族は「(コーヒーの)お供」と言ったりするのですが、どうもすっきりしません。
何と呼んでいるかご自由にお書きください。
正式な名称をご存知なら、それも教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

こんにちは
正式な名称と言う認識ではありませんが、私の思う「お茶請け」についてちょっと意見を述べさせて下さい。

昔お茶を出す時一緒に「お漬物を」出していました。
その時、「お手塩」と言ってまさに掌にのせて頂いたり・・しました。
後に、掌ではなく「お小皿」を一緒にお出しする様になり・・取り皿としてのお小皿の事を「お手塩」と総称する様になったと記憶しています。
また、お茶のお供にお出ししていた「お漬物」もいろいろな食べ物に広がり、お茶と一緒に請けて頂く食べ物として(お菓子などの場合も含め)「お茶請け」と言い始めたのでは??と思います。
かつて私が小さい頃母がお客様がお見えになる時「お茶請けは何がいいかしら?」とか「お手塩は何にしましょう?」などと使って話していました。
普通に今も私は娘と話します。
茶道で食す「お茶菓子」も、お煎茶の場合やコーヒー・紅茶にかかわらずお茶のお供に食するお菓子を「お茶菓子」と称して市民権を得ていると思います。
手土産などの場合にも、使ったりします。
ちょっと横道にそれているかもしれませんが・・・。
参考になったら幸いです。

こんにちは
正式な名称と言う認識ではありませんが、私の思う「お茶請け」についてちょっと意見を述べさせて下さい。

昔お茶を出す時一緒に「お漬物を」出していました。
その時、「お手塩」と言ってまさに掌にのせて頂いたり・・しました。
後に、掌ではなく「お小皿」を一緒にお出しする様になり・・取り皿としてのお小皿の事を「お手塩」と総称する様になったと記憶しています。
また、お茶のお供にお出ししていた「お漬物」もいろいろな食べ物に広がり、お茶と一緒に請けて頂く食べ物として(お菓子な...続きを読む

Qたばことお酒両方は贅沢ですか?

ですごく素朴な質問なんですが。
この前友達との会話の中で、たばことお酒を両方しているのは贅沢か贅沢じゃないか。
という話になり他の方の意見も聞いてみたいと思い質問させて頂きました。

ちなみに私はどちらもたしなみせん。だから私は贅沢だと思っているのですが。

贅沢だと思う方も思わない方も、理由も付け加えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

 タバコは止めましたし、お酒は付合い程度しか飲みません。

 別に両方やっているからと言って『贅沢』だとは思いません。お金があれば良いんでしょう。納税してくれる方だし、ありがたいと思います。

 ただ、生活費にまで食い込んでいるようじゃ、『贅沢』以前に、ただのバカです。

Q「草食男子」は差別用語?投票お願いします!

1、差別ではない

2、男性に対する差別である

3、植物に例えているので女性差別である

4、ベジタリアンに対する差別である

5、その他

Aベストアンサー

1だと思います!
そんなこと考えた事なかったですね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報