プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSiの購入を考えています。
自宅でDSiを使ってインターネットをする場合、ヤフー無線LANのような申し込みが必要なのでしょうか?それとも何も必要ないのでしょうか?因に自宅のネット接続環境はADSLです。無線LANルータは持っていないので、パソコンにニンテンドーUSBコネクターを挿入して接続する予定です。
また、接続の設定は難しいのですか?
自宅でのネット接続でお金がかかる場合は購入は控えたいと思っています。

DSiユーザーの方どうかご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご自宅にインターネット環境があるのなら,

必要な無線LAN機器だけです。(無線LANルータか,ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ)

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタなら
簡単に接続できるようになっていますので,
まずは購入して,コネクターとDSiの説明書を見ながら試してみてください。

やってみて接続方法が分からなければ,新たに質問して下さい。

なお,既存のネット環境に無線LAN機器を追加するからといって,
新たなサービスに申し込む必要はありません。
しかし,今現在ヤフーのADSLをお使いなら,ヤフーの無線LANオプションを申し込むことで,ヤフーから機器が届き,有線も無線もヤフーのサポートを受けられます。
自分で買った機器についてはヤフーのサポートを受けられませんから,
何かあったときには自分で解決するか,
症状によっては自分で買った無線LAN機器のサポートとヤフーのサポートの両方に相談しなくてはならなくなります。
全部ヤフーに託すか,一部自己責任にするか,ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しく説明いただきありがとうございます。まだ購入はしていませんが、購入したら試してみたいと思います。
また分からないことがあったら、ここで質問したいと思います。

接続方法はお持ちのDSiの説明書にあると思います。

ご覧になって説明書通りにすれば接続は簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DSi、PSP、Wiiなど機種に限らず、無線LAN環境かUSBコネクターなどの接続機器があればそれ以外での契約は要りません。

もちろん契約料なんていうものもありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報が分からずこちらで質問しましたが、質問してよかったです。
DSiがますます欲しくなりました。
ご回答ありがとうございました。