前髪のことで気になっているので質問します。

自分の前髪は上にあがってしまい髪がでこよりかなり前に出てしまいます。
たいていの男子は前髪がおでこにかかっていると思いますが、
自分の前髪はぜんぜんおでこにかかりません。

手でなでつけたりワックスを使ってもあまり効果がなく、
髪を濡らしてドライヤーでなでつけるように乾かすと多少改善します。

しかし風をうけるとすぐにもとどうりになってしまいます。


この髪質を直す方法があったらぜひ教えてください。
直せなくても目立たなくする方法があるならそれも教えてください。

A 回答 (2件)

前髪を鼻下くらいまでのばしてみてはいかがでしょう



生え癖は治らないので 長くのばして 重みでボリュームダウン するしかないですねぃ
    • good
    • 0

ストレートアイロンを使ってみてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛

こういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛がボワってなります。それもどうすればいいですか??

Aベストアンサー

ロールブラシで前髪の根元にドライヤーの温風をあててそのあとに冷風をあててあげると立ち上がりが出来ます。それをスプレーで固定するといいですよ!
髪の毛がボわっとする原因はいくつかありますがお風呂あがりにちゃんと乾かしてますか?してないなら乾かした方がいいと思いますし、乾かしているなら乾燥が原因なので洗い流さないトリートメントを乾かす前につけてドライすると落ち着きます!くせ毛なら縮毛矯正でボリュームをとることができます!

Q中学女子です。私はおでこが広いです。だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も

中学女子です。
私はおでこが広いです。
だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も細くて癖っ毛でふわふわしています。
なのでおでこが前髪から透けています。
髪全体の量は多いのですが前髪は少なくて薄いです。
前髪を増やしてもらったことがあるんですけど、友達から「前髪が後ろからきすぎててへん」と言われました。
少ないと少ないで嫌だし、多くすると後ろからきすぎてしまうし‥。
少なくて普通の位置から前髪があるのと、普通の量で後ろから前髪があるのとではどちらがいいと思いますか⁇
アドバイスがあればでいいんですけど、どうすればちょうどいい前髪になるかも教えてください。

Aベストアンサー

前髪のボリュームが少ないなら、無理に前へ下ろして見る人に違和感を与えるよりは、
いっそおでこを出す髪型にした方が良いのでは。

https://locari.jp/posts/13859

上のサイトのモデルさん達も、皆かなりおでこ広めですが可愛らしいですよ。

Q斜め前髪の作り方、心得を教えて下さい!

こちらで斜め前髪の作り方を検索しまして
何件かの良回答があり試してみているのですが
どうしてもまだ上手くできません(T-T)

一旦作ると、朝の通勤バス(ほんの10分)ではキープ出来るのですが、
電車に乗って通勤すると、全て崩れているような感じです…。
会社に着く頃には前髪の先端が、目の中に入って痛いです。
又、ふんわりナナメ前髪セットが簡単!前髪美人クリップパーフェクト!
なるものを購入したのですが、これも全く効果がなしです。

斜め前髪作成の心得として、
(1)前髪は厚めにカット(2)夜のうちからクリップで斜めにセットして就寝、
(3)ゴワゴワにならないワックスで朝再キープ、
という3手段を使っていますが、このほかに足りない要素があるのでしょうか?

どなたか教えて頂けましたら幸いです。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私も斜め前髪が上手に作れなくて、本当に苦労しています。

通勤中にあんなにきれいにできていた前髪が崩れてしまう・・・本当に悲しいですよね。
私は、根元だけしっかりとスプレーで固定します。
私はピンクのケープが大好きです。がちがちにならないけれど、手ぐしである程度形が整います。
そして、美容院でカットしてもらったときは、流れを上手に作ってくれました。短いところと長いところの作り方で上手にしてくれますよ!
やっぱりプロは凄い!!

Qあたしは前髪を作ってなくておでこ丸出し でした!でもあたしが嫌なので前髪を ずっと作りたかったんです

あたしは前髪を作ってなくておでこ丸出し
でした!でもあたしが嫌なので前髪を
ずっと作りたかったんです。でもあたしは
天パで前髪を作るとクルクルにならないか
とても心配でした。でもあたしは毛先だけが
クルクルなんです。
写真を参考にしてください
あたしは前髪を作ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

前髪作りたいなら、せっかくだし作ったらいいんじゃないかな。前髪だけの縮毛矯正をとかもあるし。全体の縮毛矯正より値段も安いし。
働いてる美容室にも、前髪だけ縮毛矯正しにくる学生さん多いよ。それか、ストレートアイロンがあるなら、前髪を毎日アイロンするのも方法の1つかな。

Qななめ前髪の作り方おしえてください

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)

Qおでこが広い女子高生です。 前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。 おでこが広いのはコンプレ

おでこが広い女子高生です。
前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。
おでこが広いのはコンプレックスだけど、前髪を分けるのに憧れます。
堀北真希さんとかはおでこが広いけど前髪を分けても似合っていて可愛いです。
でも私は全然べっぴんさんじゃないです。
前髪どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私も同じくおでこが広いです。誰にも負けたことないです。前髪を分けるの凄く憧れますよね。できればオールバックにしたいけどそれはあまりにもひどいので人前では1度もした事がありません。
横わけはよくします(^^)
片方(左)からしか分けられないけど、流す時に狭く見えるようにセットしてます。
センターにした時は広すぎると皆からビックリされました。変みたいです(;_;)それでも続けたら、見慣れてそっちの方がよくなったとの意見もチラホラ(*Ü*)でした。
あと、まだ高校生のようなので、オススメするのに抵抗ありますが、私は最近、ルネッサンスクリニックで塗り薬を処方していただき、一ヶ月で産毛がかなり生えました。
今は堂々と前髪わけれます。ただずっと続けなければいけないのと人によって効果は違うので社会人になりコンプレックスを解消したい気持ちが変わらずにあれば1度相談するのもいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

Q横髪の綺麗な作り方

わたしはいつも髪をまとめるときに、髪を垂らさないようにきっちりと結びます。
横髪を垂らそうとすると、どうしても汚らしい、だらしない雰囲気になってしまうので、綺麗な作り方を質問してみようかなと思いました
昔の動画でとても分かりにくいのですが、下のPVの、こちらから見て画面右端のギターの方(ガゼットの麗さん)
のように、自然に横に髪がある感じで後ろに結びたいです。
横髪じゃなくて前髪が長いだけかな?とも思ったのですが、前髪だとするとどこら辺まで伸ばして
どうセットしたらああいう髪型になるのでしょうか
普通にあの長さだと内側か外側にぐるんとハネてしまうので...
いまのわたしの前髪は目にかかる程度なのですが、このまま麗さんの長さまで伸ばすと顔全部が隠れてしまうようになってしまいます
どういう伸ばし方をしたら横につくように伸びるのですか?
また、後ろ髪を持ってきて切るとはやいかな、とも考えましたが、そうするとおかしくなりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=8-oz3N8m7zQ

Aベストアンサー

横の髪の前髪寄りの部分を少しだけ短めにしてあるんだと思います

髪を切ってもらうときに
髪をまとめたときに自然な感じで横髪が垂れるようにカットして下さい
っていえばうまくカットしてもらえますよー

自分でやると切ってはいけない部分を切ってしまう可能性もあって
バサバサっとまとまりがないまま垂れてしまうと思うので
美容室で頼まれたほうがいいかなと思います

Q髪を切った翌日学校に行きたくないと思うのは僕だけでしょうか? 今日、髪を切りました。切る前は前髪が眉

髪を切った翌日学校に行きたくないと思うのは僕だけでしょうか?
今日、髪を切りました。切る前は前髪が眉に掛かるぐらいの長さで結構長かったので短めに切りました。鏡を見ると結構短かったので翌日友達になんて言われるか分からず不安で翌日学校に行きたくありません。これって僕だけですか?

Aベストアンサー

やはり、なんて言われるか不安ですよね。
僕も失敗した時ありましたが、「しょうがない。どうでもいいや」と思い学校へ行きました。やっぱり笑われながら「お前どうした?ww」と言われたのですが、自分も笑いながら「よくわかんないけどこんな感じになったの!」と言いました。
そしたら、少々突っ込まれましたが日に日に慣れてくれたのかパタリと無くなりました。
なので、気にせずに行っても良いと思います

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qおでこがものすごく狭いのが悩み!前髪…

私はおでこがものすごく狭いです(子ども用の冷えピタも貼れません)。
おまけに硬くて太い直毛なので前髪には苦労しています。
現在はあたまのてっぺんから前髪を取り、ギリギリ目にかかる長さで
毛先だけ薄くしてもらっています。
おでこが狭い女性の方、前髪はどのようにされていますか?

Aベストアンサー

厚め(奥行長い)な、前髪がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報