24日の放送(ゲスト瑛太)でロケに使用してたペットショップの名前を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パウパウアクアガーデン銀座店でロケをしたそうです。


こちらをどうぞ。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1947379&tv …
http://www.paupau.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/24 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイズム ismとIZMの違いって何?

web検索をすると、
~izm(~イズム)とか~ism(~イズム)
というサイトがいっぱいあります。
内容的に意味は一緒だと思うのですが、
goo辞書で検索すると
ismは載っていますが、izmは載っていません。
他の辞書を引いても、IZMは載っていません。

IZMとは何ですか?

Aベストアンサー

「~主義」を表す接尾辞は、英語 -ism フランス語 -isme ドイツ語 -ismus などありますが言語によっては -izm になるものがあります。これはおそらく英語の発音を写すために z を使ったか、その言語の発音法則で母音と有声子音にはさまれた s は濁るために z を使ったかのどちらかでしょう。
検索で izm が出てくるのはそのような言語のサイトを拾った可能性もありますが、そうではなく単にかっこつけのために z を使ったものや知らずに z にしたものも多いと思います。
このようなことは団体名、バンド名、曲名などに昔からよく見られるもので、ezy = easy, noyz = noise, boyz = boys などがあります。z は比較的使用頻度が小さいのでインパクトを強める働きがあるからではないでしょうか。

Q日本テレビ系CS放送「日テレnews24」の地上波での飛び乗り・飛び降りでの放送

大阪のよみうりテレビ(日本テレビ系列)では、日本テレビ系の24時間放送のCS放送「日テレnews24」を毎日、早朝に飛び乗り(番組の途中からいきなり始まる)・飛び降り(終了時に「番組の途中ですがご覧のチャンネルでの日テレnews24の放送はここで終了させていただきます」というテロップが有)で放送していますが、明日早朝分の放送は何と4時52分から4時58分までの放送で5時からは通販の番組が予定されています。

これだけ短い放送なら最初から放送しなければ良いとも思うのですが、放送しないと何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。
通常はだいたい4時前後に飛び乗りで入って5時20分頃に飛び降りで終了しているのですが
この日はたった6分だけの放送だけになっていて不思議な思いです。

http://tv.yahoo.co.jp/vhf/osaka/2006092324.html?c=0&g=

飛び乗り・飛び降りの用語について不明な方は下記を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B3%E4%B9%97%E3%82%8A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B3%E9%99%8D%E3%82%8A_%28%E6%94%BE%E9%80%81%29

大阪のよみうりテレビ(日本テレビ系列)では、日本テレビ系の24時間放送のCS放送「日テレnews24」を毎日、早朝に飛び乗り(番組の途中からいきなり始まる)・飛び降り(終了時に「番組の途中ですがご覧のチャンネルでの日テレnews24の放送はここで終了させていただきます」というテロップが有)で放送していますが、明日早朝分の放送は何と4時52分から4時58分までの放送で5時からは通販の番組が予定されています。

これだけ短い放送なら最初から放送しなければ良いとも思うのですが、放送しないと何か都合の悪...続きを読む

Aベストアンサー

これは、テレビ局の機械の関係でそのような時間でも停波出来ないようです。
というのは、テレビの場合一度電波を止めてしまうと元に戻す時になかなか放送の再開が出来ないようです。
ですから、短くても放送番組を編成に入れたのでしょう。

このことは、僕の地区の放送局(テレビとラジオを放送している局)のラジオ番組で話をしました。

ですから、僕の地区の放送局でも24時間放送している時には、日テレ24の放送を入れてます。
TBS系では、TBS系のニュースバードを放送してます。
テレビ朝日系では、午前3時頃で停波して午前5時に放送を開始してます。

Qあなたにとっての全女イズムとは?

豊田真奈美、アジャコング、三田英津子、下田美馬の「元全」結成で
最近、何かと話題の「全女イズム」。
「全女魂」などと言われることもありますが、
貴方にとっても「全女イズム」とは何でしょうか。

アジャ曰く、全女倒産前(対抗戦時代)のガツンガツンやっていたのが
本当の全女イズムであって、今の全女のことではないとこのとです。
つーことは、全女イズム=北斗晶かいな?と思ったりもします。

わたしも女子プロ観戦暦は長いんですが、
「元全」の試合を見ていても全然ピンとこないんで。

答えを求めているわけじゃなく、あくまで個人個人の考え方、価値観を
知りたいな~と思っているだけです。どーせ結論なんて出ないし、
正解なんてないんですから(プロレス=ガチンコか、八百長かみたいなもん)、
議論は禁止・・・ということで。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元々、女子プロ界に全女しかなかった頃は「全女イズム」なんて言葉はなかったわけで、対抗戦第一弾の山田&豊田vs関西&尾崎の試合後に山田が「全日本女子が一番だ!」とマイクアピールしたくらいから「全女が一番」「全女イズム」などのフレーズを耳にするようになりました。

他団体との差別化の手段として「全女イズム」なる言葉が使われたんだと思います。当時の全女の選手層は抜きんでてましたし、試合もハイレベルだったと思います。もっとも、大技の乱発により危険度が増したことがのちのプラム選手や門選手の悲劇につながった要因なのでは?

結論として私にとって「全女イズム」=「対抗戦時代の全女」となってしまいます。

Q昨日9/12放送のミヤネ屋(ゲスト東国原前知事)

 昨日9/12放送のミヤネ屋を途中から見たのですが、東国原前知事が
急に体を机に倒れこませ、「かとうかずこさんには復縁を申し入れたのですが断られたんです。」と言ってました。
なぜ、<維新の会について>の話題から、この話になったのか、見ていた方、教えて下さい・。

Aベストアンサー

 見てないけど、芸能関係の人がよく場違いな質問をしたのでしょう。前にもなかったか?ことある毎に復縁の話しを持ち出すネタみたいな物でしょう。脈略はないでしょうね。
 なんで?という意味で倒れ込んだのでしょうね。

Q「~イズム」がつく言葉

ダダイズム、リアリズム、アフォリズム、ヒロイズムetc...

上記のような、「~イズム」がつく言葉を教えてください。

Aベストアンサー

手元の辞書でイズムの説明として出ているのは、
アナーキ~
エゴ~
エロチシ~
オルトル~
カトリシ~
クラシシ~
ダンディ~
ディレッタンティ~
テロリ~
ナショナリ~
ファシ~
マルクシ~
ヤンキーイ~
となっていますね。

Q今日のしゃべり場の大人のゲストの名前教えてください

今日のしゃべり場の大人のゲストって誰ですか??!

あの人の名前なんていってましたっけ?

Aベストアンサー

魚喃キリコ

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q10月31日放送「うたばん」ゲスト地井武男が紹介した店

10/31放送の「うたばん」で、ゲストの地井武男さん本人が「ちい散歩」をぱくったコーナーで、下町グルメとして紹介したお店を覚えている方いらっしゃいませんか?
どれもとてもおいしそうだったのですが、メモするのを忘れてしまいました。。。
特に、天丼屋さんの名前と場所を知りたいです!
「ここの天丼は胸焼けしない」とのコメントもあったと思います。胸焼けしない天丼にめぐり合ったことがないので、ぜひ行ってみたいな~と思っています。
場所は、だいたいでも結構です。
どなたかよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんにちは
下記URLの”「うたばん ちい散歩 グルメセレクション」”の部分をクリックして下さい。↓

http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=206023

Qホンダイズムとは

現在、経営者の勉強をしています。
本田宗一郎氏の情熱には共感するものがあります。
ここでお聞きします。

(1)あなたが感じるホンダイズムとは何でしょうか?
(私は「チャレンジすること」だと思います。)

(2)ホンダイズムを感じさせる現在市販されているホンダ車とは?

(3)あなたがホンダに求めることとは?

Aベストアンサー

 以前ホンダさんの開発の仕事を『お手伝い』していた者です。(と言ってもホンダ社員ではありませんが、2輪/4輪の仕事を同時に進めていたので、ある意味社員より『見えている』部分もあるかな?と。)
 実際働いてみて判ったのは・・・

>(1)あなたが感じるホンダイズムとは何でしょうか?

 ホンダ教信者(?)の方では、ホンダ=高性能エンジン、とかスポーツカーメーカ、というイメージを持たれている方が結構多いのではないかと思いますが、そんなモノはもう20年も前に失われていました。

 自分が働いていて実感した『ホンダイズム』とは、とにかく『機を見るに敏』ということです。2輪でも4輪でも、ちょっとでも特定車型のブームの兆しが見られた時の反応は、凄まじいモノがありました。(当時同時にトヨタさんの仕事も多少手伝っていましたが・・・『流行り』に追従する開発スピードは、ホンダさんが勝っていたほどでした。)
 イヤな言い方をすると『売れスジを目ざとく追いかける』ということであり、会社のポリシーなどより『流行第一主義』とも見えるワケで、ホンダ教信者の方には到底受け入れられない事実でしょうが・・・本田宗一郎氏の『ホンダイズム』とは、F1やバイクのGPに挑戦したり、エスロク、エスハチの様なスポーツカーを作ることばかりではありません。Nコロで『国民車構想』の決定打を放ち、初代シビックで世界で最初に北米の排気ガス規制に適合したのも『ホンダイズム』です。これらも、時代の流れを冷静に読み、『機を見るに敏』だったからこそ達成したワケで、技術的な側面で考えるとF1で優勝するより偉大な事です。

>(2)ホンダイズムを感じさせる現在市販されているホンダ車とは?

 ホンダ製の全ミニバン。
 ホンダ=高回転エンジン、などのイメージが定着していますが、よく製品ラインナップを見ると、ホンダは世界屈指のミニバンメーカだということが判ります。
 かつて市場動向がRVブームからSUVブームに緩やかに移行していた頃、ホンダはRVもSUVもナニも手持ちがありませんでしたが、わずか2年でミニバンを用意し、すぐにミニバンのトップメーカに躍り出ました(その後をトヨタさんが追従したほどです)。エンジニアとしての立場で見ると、これは1万回転まで回るエンジンを発売することより凄い事です。ホンダの底力をマザマザと見せつけられた感じがしました。

>(3)あなたがホンダに求めることとは?

 ワタシは本田宗一郎氏を『神』と崇める特殊な宗教(?)には入信していませんし、何よりホンダさんは単なるクライアントの1社に過ぎませんが、しかし『ミニバンメーカのホンダ』ではハッキリつまらないと思っています。
 F1からの撤退、2輪レース活動の大幅縮小、NSXやS2000の開発中止や廃止、低価格ハイブリッド車の発表・・・など、昨今の不況でも『機を見るに敏』な経営判断の健在ぶりを見せつけてくれていますが、しかしホンダのブランドイメージを守るためにも、1つだけでも『捨てプロジェクト』を転がして、特殊なユーザの期待に答えて欲しいモノです。インテやシビックのRでは、エスハチやCR-Xの後継にはなってませんよねぇ・・・

 以前ホンダさんの開発の仕事を『お手伝い』していた者です。(と言ってもホンダ社員ではありませんが、2輪/4輪の仕事を同時に進めていたので、ある意味社員より『見えている』部分もあるかな?と。)
 実際働いてみて判ったのは・・・

>(1)あなたが感じるホンダイズムとは何でしょうか?

 ホンダ教信者(?)の方では、ホンダ=高性能エンジン、とかスポーツカーメーカ、というイメージを持たれている方が結構多いのではないかと思いますが、そんなモノはもう20年も前に失われていました。

 自...続きを読む

Q今日(1月23日放送)に出演していたセレブ風なゲストは誰?

 今日(1月23日放送)に出演していたセレブ風なゲストは誰でしょう?。
 
 

Aベストアンサー

番組名が『今日』もしくは『1月23日放送』だったりして!?


人気Q&Aランキング