前回にhttp://okwave.jp/qa4938071.html
教え子が好意をもってるという内容で質問をしました

スポーツ教室でボランティアとして子供達にスポーツを教えています
2カ月少し前に知り合いの方の娘さん(中2)が入会しました
普通に会話をしたり、接していたのですが
メールの中で「付き合うなら先生のような人と付き合いたいです」
とメールが来ました その後に質問をさせていただき
メールの会話も教室の連絡事項のみにしましたし
距離も少しだけ置くようにしました(あまりに置いても逆に
他の生徒から変に思われるので」

先週から中2の親御さんから相談を受けて
家庭や学校での悩みごとがあるようなので
先生から聞いてほしいと頼まれました
両親からの頼まれたことなので中2の女の子と会話をする機会は少しだけ増えました

ご両親の会話の中で「娘は先生のことが好きなようです」とも
言われたのですが、僕のことを信用してお願いをしてきたようです

一昨日になり中2の教え子から「好きです」と
告白されてしまいました

好意を抱いているのは気がついていたんですが
さすがに告白されるとどうしてよいかがわかりません
僕は既婚で30代後半ですし娘は中2です(教え子の女の子とは
友達なんです)

この先はもちろん普通に接していく予定ですし、このことは
誰にも話すことのないようにはしていきます


そして、中2の子を、できるだけ傷つけないようにはしていきたい
とは思っています

よいアドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

きちんと誠意を持って断るのが筋ではないですか?


中学生相手なら、だめなものはだめと教えてあげるのも教育の一環でしょう。「できるだけ傷つけない」って、普段、生徒に対してとる態度ではないでしょう。
    • good
    • 0

中2でしょ?まだ好きも憧れもごっちゃの世界にいる人ですよ。

「え、俺のことが好き?あっはっは。そりゃ嬉しいけど僕の娘も君と同い年だからなあ。じゃあ君がハタチになったら僕はカミさんと別れて君と付き合おう」とでもいうしかないと思いますよ。

傷つけたくないったって、失恋つーものは傷つくモンです。当たり前です。フラれるんだから。だけど、みんな失恋して傷ついて成長していくもので、そんな腫れ物に触るようにしてるから打たれ弱い子ばっかりになるんですよ。
だいたいねー、親も親ですよ。妻子ある男捕まえて「娘があなたのことが好きです」ってバカじゃないかと思いますよ。いやはっきりいいますけど。私はそのご両親に「だからなにがいいたいんだ」っていいたいですよ。アラフォー男が妻捨てて娘と付き合って欲しいとでもいうんでしょうかね。そんなもん、本人に悩ませてやればいいんですよ。

まー傷つけたくないなら、手を出さないことですかね。それが一番傷つくんじゃないかと思いますからね。いやでも大変だと思いますよ。中2ならまだですが、その年頃の女の子は一年一年で雰囲気がじゃんじゃん変わりますからね。その子が人並み以上のルックスの持ち主なら、こんなHN使う私は自制心がどこまで続くかあまり自信がないですね。
    • good
    • 0

普通に断ればよいだけです。


なぜならあなたはその女を女として好きなわけではなく、
他のことをぜんぜん考慮しなくても
振っちまえばいいからです。

「中2の子を、できるだけ傷つけないように」
そんなことどうでもよろしい。なぜなら、
あなたに振られるのも同級生に振られるのも
傷つくのはおなじであって、
同級生に振られることはありふれたことであって
かくべつ問題にならないからです。
    • good
    • 0

指導力と包容力のある素晴らしいコーチでいらっしゃるのですね。

教え子さんが好意を持つのも無理からぬことでしょう。

 事情はどうあれ、まず受けた好意には感謝を示すべきだと考えます。それが彼女の気持ちを尊重することになります。そのうえでご自身が家庭を大切になさっていること、親御さんや他の教え子にもしめしがつかないことを、はっきりと説明する必要があるでしょう。

 本人はいたって真剣に恋慕してはいるのでしょう。しかし、その年頃の女の子は、恋がどういうものなのかを理解できていません。それを柔らかく説明してあげることが、あなたにできる配慮ではありませんか?

 異性の教え子への熱心な指導が、セクハラと言われてしまうご時世でもあります。それに留意しなければ、ご自身が大変な目に遭うことも危惧されます。残念ながら、彼女をまったく傷つけずに諭すことは、あまりにも実情からすれば無理があります。

 傷つけたくないというお優しいお気持ちは理解できますが、彼女の気持ちを汲んでいることを伝えたうえで、他に与える影響を諭せば、彼女もいずれは理解できるでしょう。傷つけないことよりも、彼女の立場に相応しい行動を教えることのほうが、よほどためになると考えます。

 あなたはそれができる人だからこそ、教え子さんにさんに慕われているのだと思います。勇気を出して、ご自身の思うところを率直に話すとよろしいでしょう。これからもよいご指導をなさってください。
    • good
    • 0

以前、知り合いの学校の先生を親が気に入り、娘とくっつけさせようとし、結局先生と娘は結婚した、という話を聞きました。


最初は、それに似てるなぁ・・・と思いましたが、ご質問者様は既婚で、その教え子さんと同じ年の娘さんがいるとのこと!
いくら「好き」だからといって、傷つけないように・・・とはいうものの、どの道、既婚の先生と生徒という関係では、恋愛は成り立たないのだから(成り立たせないつもりですよね?)、傷つくものだと思います。
下手に傷つけないように・・・とすればするほど、傷つく可能性の方が大きい気がします。
私としては、親御さんにも教え子さんにも、自分がどういう立場の人間であるかをはっきり伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

別にSEXしたいとか、結婚したいとかの意味ではないかと思います。

自分の娘に加えてあげると言って、相談に乗ってあげれば如何ですか。一緒にいてあげるだけで十分納得するでしょう。
    • good
    • 0

回りくどいことをせずに正直に話せばいいと思う


けど・・・子供だと思って取り繕ったりすると、子
供とバカにされたと思うよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q24歳学生女です。 素敵だと思う男性が、私に遠回しに好意を伝えてくるのですが、会話の中で、同棲してい

24歳学生女です。
素敵だと思う男性が、私に遠回しに好意を伝えてくるのですが、会話の中で、同棲している女の人がいるということを知りました。
その男性は44歳で、仕事で成功している人です。私はまだ、男性と付き合ったことが無いのですが、その男性は女性慣れしている感じです。彼の都合の良いように遊ばれてしまいますか?付き合わない方が良いですか?

Aベストアンサー

関わったら、独身のままですよ。若いうちは愛人、やがて別離、そしてオトコはまた他の女の子を探す。

やめといて。
人生は一度きりです。
まともな恋をしましょうね。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q遊びやキープしてる子にモニコ頼みますか? 都合のいいように使われてる感じは しなかったです。 電話し

遊びやキープしてる子にモニコ頼みますか?

都合のいいように使われてる感じは
しなかったです。
電話してる時、私が明日遅番というと
じゃあ明日朝電話で起こしてほしいと
言われました。
もちろんそれが初めてでびっくりしました。

翌日かけると、ままた二度寝するから
10分後にまたかけてほしいと言われて
かけました。

その日の夜にも電話して、
今日朝誰かさんが電話してくるから。笑
みたいな感じで冗談っぽくいわれました。

たとえ遊びやキープ相手にも
モニコ頼むのでしょうか。

Aベストアンサー

それだけでは何ともね。

遊びやキープ相手にするかと言われれば、
「そりゃすることもあるでしょう」
という答えになります。

もっと違うところで確認しましょう。

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q年上の女性に好意を持たれたようなのですが本当に好意?それとも勘違い?(女性に質問)

こんばんは。お世話になります。
私は20代男でサラリーマンです。

女性に質問です。

★質問1
女性は、男から何か気にかけることを言われ、それがきっかけで
その男のことが気になり、そしていつの間にか、好きになることは
割とあるのでしょうか?

★質問2
どういった言葉をかけられ、気にするようになったのですか?


実はここ最近、会社の年上の女性(27歳)に好意を持たれたのかな?
と感じることがあり、本当に好意なのか?それともただの勘違いなのか
気になっています。

仕事が終わり帰ろうとしたとき、たまたま部屋に私とその女性だけ
という状態になっていることに気づきました。その女性は、いつも
遅くまで働いており、正社員でもないのに正社員以上に頑張っている
ことを私は知っていました。
「お疲れ様です。お先に失礼しますね。まだ帰らないのですか?
 あまり無理をすると。体こわしちゃいますから気をつけて下さいー」
という感じだったかと思いますが、声をかけました。

それ以後、何かと私の仕事を手伝いたいといい近寄ってきて
手伝ってくれたり、
社内メッセンジャーで話しかけてきて、さりげなく好きなタイプ
を聞いてきたり、
突然好きなアーティストをあげて、私がそのアーティストいいね
といったら、DVDがあるから今度持ってきますね(私は別に観たい
と言っていないのに貸しますから)といってきたり。
ちょっと高そうな包装されたお菓子をくれたり(私以外にも配ってましたが)

宜しくお願いします。
勘違いなら、そうと教えていただけると本当に助かります。

こんばんは。お世話になります。
私は20代男でサラリーマンです。

女性に質問です。

★質問1
女性は、男から何か気にかけることを言われ、それがきっかけで
その男のことが気になり、そしていつの間にか、好きになることは
割とあるのでしょうか?

★質問2
どういった言葉をかけられ、気にするようになったのですか?


実はここ最近、会社の年上の女性(27歳)に好意を持たれたのかな?
と感じることがあり、本当に好意なのか?それともただの勘違いなのか
気になっています。

仕事が終...続きを読む

Aベストアンサー

私は貴方様方の2倍半もの年上ですが、経験上一言アドバイスを投稿させてください。
時代が違いますが、恋愛経験は結構あるつまりです。
27歳の女性ともなれば、男性に話しかける際に、どきどきしたり気後れしたりと言うことは殆どありません。また、ただ意味も無く話し掛けたり、闇雲に贈物(貸す事も)を渡したりはしないものです。
ですから、彼女が貴方に対して何らかの好意を感じて居られる事は確かです。その好意が、どんな種類で、どの程度のものかは文面から察して貴方にも推し量れていらっしゃらないのでしょう。そこで、思い込みや決め付けを排して、貴方側からのアクションを起こして、それをお確かめニなることをお勧めいたします。
 女心は、殿方のそれと比較して大変微妙なものですから、男性の側から多少遠慮っぽく声を掛けられた方が嬉しい場合が多いものです。
そうは申しましても、殿方の心の方が場合に拠っては女性以上に純粋でナイーブなこともあることを私も存じております。
そこで、貴方様の場合ですが、貴方様が件の女性のことを如何お思いか
今一つ計り知れないのですが、文面からご拝読させていただいた範囲では、可也お気になされておいでのご様子とお見受けいたします。
そうであればなお更、貴方様の方から次のアクションを起こされることこそエチケットです。彼女の方は今の段階では、ほんの様子見かも知れませんが、ある種のアクションを起こされたことは確実な訳です。
今度は貴方様が、お礼やらご感想を言う等、或いは、次に遅くなられた時など『まだお帰りにならないの』(此処まで言うと言う事は、貴方様へのご関心が相当強いと見て宜しいかと思いますが)とのお声が掛かった場合には、『ええ、でも一寸待っててください。すぐに切り上げて一緒に帰りましょう。今日はお送りしますよ。ご迷惑でなければ送らせてください。』等と仰ってごらんなさい。キャッチボールの 球は今貴方様のグローブの中にあるのですよ。
彼女が、遠慮がちにもこの一言に乗って来れば、ななたのアクションは一先ず成功で、その後は相当突っ込んだ会話を交わせる下地が出来たことになります。
その時は、都合があって断られたとしても、其処はそれだけの話で、貴方様と彼女との間柄は、その会話をなさる前よりもズットご親密度を益された事になる筈です。怖がらずにそうなさい。
古来『虎穴に入らずんば、虎児を得ず。』と申すではありませんか。
今回の貴方様に予想されるリスクは、虎穴ほど危険なものでは無いと思いますが、せいぜい兎穴程度でしょう。どうぞ堂々とお試しください。

参考URL:http:///www.okwave.jp/

私は貴方様方の2倍半もの年上ですが、経験上一言アドバイスを投稿させてください。
時代が違いますが、恋愛経験は結構あるつまりです。
27歳の女性ともなれば、男性に話しかける際に、どきどきしたり気後れしたりと言うことは殆どありません。また、ただ意味も無く話し掛けたり、闇雲に贈物(貸す事も)を渡したりはしないものです。
ですから、彼女が貴方に対して何らかの好意を感じて居られる事は確かです。その好意が、どんな種類で、どの程度のものかは文面から察して貴方にも推し量れていらっしゃらな...続きを読む

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Qスポーツジムの女性スタッフが男性会員に好意をもち、相手に好意が分かるように伝えることってありますか?

僕は関西に住む30代半ばの男で一般のサラリーマンです。スポーツジムに入会して半年になります。容姿は”中の上”~”人によっては上”レベル、体格は普通体型、見た目はおおらかで清潔感がある方です。

これから話す女性スタッフは20代前半の女性で、容姿は客観的に見ても”上の中”以上はあるレベルの美人さんです。

僕がジムに入会して2週間目くらいの頃です。

ジムの体組成計を使う際、他の男性スタッフや女性スタッフは毎回フルネームを聞かれるのですが、その女性スタッフとは一度も顔を見合わせたことも、話したことがないにも関わらず、「○○␣○○さんですよね!」と、僕のフルネームを言われて、ビックリしたことを覚えています。

計量している最中も女性スタッフの方から意を決して僕に話しかけてきてくれている様子が分かるくらいの緊張感が伝わってきます。

実は僕も最初の「○○␣○○さんですよね!」っていうことがあってから、その女性スタッフのことが気になって好きになってしまいました。


スポーツジムのスタッフさんや一般の女性の方やジムでの経験の長い男性の方々にお聞きしたいのは、

■女性スタッフが全く話したこともない男性会員のフルネームを事前に把握し、記憶することはありますでしょうか?
■この年の差で、その女性は僕に好意はあると思いますか?
■スタッフと会員との恋愛禁止というルールがあるかどうか分かりませんが、僕の方からアプローチ返し&どうにか告白してみて大丈夫なものでしょうか?

客観的なご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします(_ _)

僕は関西に住む30代半ばの男で一般のサラリーマンです。スポーツジムに入会して半年になります。容姿は”中の上”~”人によっては上”レベル、体格は普通体型、見た目はおおらかで清潔感がある方です。

これから話す女性スタッフは20代前半の女性で、容姿は客観的に見ても”上の中”以上はあるレベルの美人さんです。

僕がジムに入会して2週間目くらいの頃です。

ジムの体組成計を使う際、他の男性スタッフや女性スタッフは毎回フルネームを聞かれるのですが、その女性スタッフとは一度も顔を見合わせたことも...続きを読む

Aベストアンサー

ジムを継続する方向で聞いて下さいよ。

「○○さん、めっちゃ綺麗なんで恋人はいるんですよね?」
 「○○さんから彼氏がいると言えば取りあえず爽やかな話題に切り替える」

「綺麗・カワイイ」を時おり伝える
 「照れるなど、嫌がらない事や目を見つめてくるなど反応を見る」

「今度、個人的に分からない事があれば直接、友達感覚で○○さんに質問したいから番号とか交換してくれる?」
 「ダメと言われれば、一度、紳士的に引き下がりチャンスを待つ」
 「番号交換してもらえれば楽しい夏確定にして下さい」

なのでジムを辞めなくていいですよ。

頑張って下さい。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q異性の友人について 片想いの異性と2人で会っていて、異性の友人に好意があるけど、その好意がバレるのが

異性の友人について

片想いの異性と2人で会っていて、異性の友人に好意があるけど、その好意がバレるのがいやで思いと裏腹な事を言ったしますか? 何かのきっかけで、私達の関係性って…という話題になった時の事です。

Aベストアンサー

わたしもありますよ
でも、後悔しないためにも本音を伝えてあげるのが一番だと思います!


人気Q&Aランキング