なぜリトルグレイとか、ウルトラシリーズに出てくる何とか星人は、地球に来る時に服を着ないのでしょうか?地球は宇宙のヌーディストビーチなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

変態という言葉に、非常に重要な点を見逃していることに気づかされました。


地球人である我々は、ついつい、高度な知性を持った生物は、我々と同様な内骨格動物であると思いこんでしまいます。

さて、生物とは外部情報を入手して己を複製していく存在であります。外部情報の入手手段として、いわゆる五感があり、高等生物ほど、視覚情報が入手情報量の中でその比率を大きくします。
視覚情報に強う生物種としては、

われわれ、霊長類、タコやイカなどの頭足類、そして昆虫類です。
火星人を昔のヒトが、タコのように想像したのも、直感的に正しいと思われます。知能の進んだ動物が、猿以外から進化するなら頭足類であろうという直感です。
さて、何万光年もの旅をして来るためには、生物の寿命から考えて、何らかの手段で生きながらえる必要があります。ほ乳類型では完全な冬眠技術がない限り宇宙船内で子孫繁栄をしなくてはなりません。遺伝子の多様性を保つためには相当の人口で移動する必要があり、かなり難しい。

その点、昆虫は冷凍処理で冬眠できるので、相当の時間を少数の人数で(虫数で)移動することが出来る。
逆に移動してきた宇宙生物は、昆虫由来の高等生物であることが可能性としてたかい。

よって、地球人が見ている、宇宙人は、外骨格動物である昆虫が進化したものであろう。
あの服と思われるのは、昆虫の殻であります。

そして、昆虫の特徴といえば、むろん、変態動物であること。
宇宙移動を考えると、

高等知能の完全変態動物

これが、宇宙人の正体と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに外骨格の生物に服は必要ありませんね。私も、「メイド服を着ているゴキブリ」を見たことはありません。

すると、リトルグレイやウルトラマンや怪獣は、外骨格の宿命である「脱皮」をしていることになります。

この宇宙のあちこちにはリトルグレイやウルトラマンや怪獣が脱皮した際の皮が散らばっているということですね。それはそれで怖いことです。

ところでtanuki4uさんの回答とは道ががそれますが、ウルトラマンや怪獣が裸になる理由は皆さんのおかげでそれなりの理由がわかってきた気がすっるのですが、
「リトルグレイが裸である」
ことは依然として謎です。なぜなのでしょうね。

お礼日時:2009/05/25 20:47

「リトルグレイが裸である」事に関して。



違う文化圏を訪問する場合、訪問する側は事前に研究してきます。
日本への訪問者を考えると、戦国時代の南蛮人は「異常にでかい鼻」をつけていました。また幕末のペリー艦隊も、できたばかりの、なけなしのどでかい黒船で来ました。そして巨大なウルトラシリーズのウルトラマンをはじめとした宇宙人です。
日本への訪問方法はとにかく「でかいもので驚かしながら」というのが基本となります。

さて、アメリカへの訪問者というと、
ドイツからはテディベア、日本からはピカチュウと、小さなものが「受けます」これがアメリカへの訪問方法です。
ということで、リトルグレイを送ってきた宇宙人も「アメリカには小さなものを送ると喜ばれる」と理解しているはずです。

もうすでにNo10の方が述べられていますが、リトルグレイは「人間型探査ロボット」です。探査ロボットなので、ちょうど「アトム」が裸であるように、裸なのであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>日本への訪問方法はとにかく「でかいもので驚かしながら」というのが基本となります。

宇宙人は日本人の短小コンプレックスまで調査し利用しているのですね。日本最高の機密を盗むとは、おそるべし宇宙人。いやん覗かないで。

>リトルグレイを送ってきた宇宙人も「アメリカには小さなものを送ると喜ばれる」と理解しているはずです。

そういえばリトルグレイは日本にはきませんね。すぐ腐女子の餌食になり、「リトルグレイ総受け」同人誌を出されることを恐れているに違いありません。

お礼日時:2009/05/26 04:54

 特撮モノにでてくる怪獣や宇宙人についてはこれまでの回答者の皆さんが考察していますので、わたしは実在の可能性が…ほんのちょっとだけ…あるリトルグレイとかについて。


 リトルグレイが裸なのは、彼らに性器が存在しないといういくつかの文献からも、リトルグレイが一つの種でなくもっと高度な種が使役するために作ったロボットのような存在であるとの説があり、それに従うならば、ドアノブや黒電話にすら毛糸のカバーをつける昭和の日本人的感性が宇宙人にあるとも考えがたいので、グレイを作った宇宙人たちがわざわざ服を着せる必然を感じなかったためでしょう。
 また、アダムスキーが会見した金星人や、たま出版韮澤氏が時折披露する宇宙人各氏もわたしたちが普通に着用しているものに似たものを着ていることからも、必ずしも宇宙人が裸という訳ではなそうです。
 このところ着衣の宇宙人との遭遇例がほとんどなく、グレイとの遭遇例しかないところをみると、もしかしたら、高度な知性を持つ宇宙人が地球に飽きた挙句、地球の調査に使っていたグレイを廃棄し、その結果グレイが野良化してしまっているのではないかと思われます。
 また、3mの宇宙人(若い人は知らないかな)はたまたまその辺りの修道院に無闇にデカい尼僧がいただけではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>リトルグレイが一つの種でなくもっと高度な種が使役するために作ったロボットのような存在であるとの説があり

なるほど。あれは銀河オリエント工業が作った銀河ラブドールなのですね。さすが高度な文明を誇る宇宙人は違います。
http://www.orient-doll.com/gallery/index.html

>また、アダムスキーが会見した金星人や、たま出版韮澤氏が時折披露する宇宙人各氏もわたしたちが普通に着用しているものに似たものを着ていることからも、必ずしも宇宙人が裸という訳ではなそうです。

アダムスキーや韮澤氏紹介の宇宙人は美男美女が多いですね。さすが太陽系内からくるだけあってラブドールのデザインにも我々に共通するものがあリます。

>グレイが野良化してしまっているのではないかと思われます。

セクサロイドが野良化して暴走する・・・宇宙人はひょっとして士郎正宗のファンなのではないでしょうか。

お礼日時:2009/05/26 04:44

(V)o\o(V)とかは、昆虫ぐらいの知性しかもってないと思います。



ウルトラマンは何かを着てると私は思います。
ウルトラの母はおっぱいがふくらんでます。
着てるものを脱ぐと乳首もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(V)o\o(V)とかは、昆虫ぐらいの知性しかもってないと思います。

ええっ!バルタンさんは知性をもった宇宙忍者だったと思っていたのですが、実際は宇宙の伊賀野バカ丸だったんですね。

>ウルトラの母はおっぱいがふくらんでます。着てるものを脱ぐと乳首もあるのではないでしょうか?

最近AV業界では熟女ブームというのがあるのですが、ウルトラの母はそのさきがけでしょうか。全身タイツフェチと熟女ブームを先取りしていたウルトラの母の先見性には目を見張るばかりです。

お礼日時:2009/05/25 20:26

 ウルトラマンの詳細資料を見ると、ウルトラマンのエネルギーは光だそうです。


 M78星雲にある光の星の地下には人工太陽があり、そのエネルギーによって生活している模様です。
 つまり、服を切るとせっかくの光が遮断されてしまいます。そこであのように裸なのです。
 おそらくハヤタ隊員も、TVカメラが回って無いときは科学特捜隊の屋上で真っ裸になって日光浴をしていると思われます。

 星人も、いくつかの星人に共通の項目が見られます。それが宇宙線だったり、描写は違いますが・・・
 その証拠に多くの宇宙人なんて口がありません。バルタン星人だってあるのはストローのような口だけです。まさかアレで樹液をすすってるとは思えませんから、ウルトラマンのように全身でなにか栄養補給してるものと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ウルトラマンのように全身でなにか栄養補給してるものと思われます

ウルトラカロリーメイトとかウルトラソイジョイで栄養補給しているわけではないのですね。そんなだから3分間でスタミナが尽きてピンチに陥るのではないのでしょうか。M78ドラッグストアとかM78コンビニに行くべきです。

どうしても光で影響補給したいのならば、日焼けサロンに行くべきです。もっと地球の文明の利器を活用すべきではないでしょうか。

お礼日時:2009/05/25 19:44

皆さんボディスーツと思われているようですが、あれは



「人間型の乗り物」

なのです。
地球にやってこれる程度に、科学技術が進歩している生物は、エネルギーを大脳だけに補給するために、ほぼ

「大脳だけ」

の生物に進化しています。その生物が、地球という彼らの惑星とは違う環境で移動するために必要な「乗り物」を我々地球人は宇宙人そのものであると勘違いしているのです。

非常に大きな体躯になるときがありますが、あれは

「戦闘用」

なわけで、戦闘時には、より巨大になった方が有利なので、巨大な戦闘用の乗り物に乗っています。

宇宙船に乗っているじゃないか?なんか屋上屋を重ねるみたいだ?と思われるかも知れませんが、あの宇宙船と見えるものは、地球人の言うところの「母船」なり「航空母艦」のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「人間型の乗り物」なのです。

何と!この発想はありませんでした。

確かにモビルスーツと考えれば、服を着ていないのも納得できます。ガンダムも服を着ずに、股間のモッコリ丸出しですから。

映画版のガンダムでは股間のモッコリから白い何かを射出しながら大気圏を突破していました。やはり宇宙人はあんなかんじで大気圏を突破しているのでしょうか。だとすれば宇宙人はやっぱり変態です。怖いです。

お礼日時:2009/05/25 19:30

所詮、ウルトラマンと言っても怪獣の一種だから。



単に良い怪獣をウルトラマンと言っているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウルトラマンは「マン」がついているのに怪獣なんですね。ちゃんと服を着ているアンパンマンとは大違いです。つきあいも長いのだし、もう少し地球のマナーというものを学んでほしいです。

お礼日時:2009/05/25 19:26

何を言っているんですか。

あれはフィクションですよ。
僕が見た宇宙人はもっと、なんかこう、ビャッ!とした服を着ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何と、自ら宇宙人を目撃されたことがあるのですか!羨ましいです。

>なんかこう、ビャッ!とした服を着ていました。

ビャッ!ですか・・・何かこうイメージが湧きにくいのですが、ゴスロリ系でしょうか?

お礼日時:2009/05/25 18:32

地球人だって宇宙では「スカートをはいたり」「タキシードを着たり」


「ジーンズをはいたり」はしない。
宇宙服を着る。
紫外線やら放射線やら危険がイッパイだし、どんな菌と出会うか判らないから
密閉度の高い服を来るのが普通。
地球製の宇宙服がダブツキが多いのは、「中に空気を通したり、
温度調節するための空間」を持たせる目的もあるから。
そういう制御がコンパクトに出来るなら、ぴったりした宇宙服が出来る可能性はある。

だから宇宙人も裸ではなく、「何やら着ている」と考えるのが正しい。
但し、ゴジラとかキングギドラみたいに
「自分の皮膚で宇宙(や大気圏外)に対応出来る生物」
だとすれば裸でも宇宙旅行は可能。

「背中にファスナー説」もあながちマチガイではない。


ちなみに「国際宇宙ステーション内の映像」で皆がツナギを着ているのは、
・上着の裾が邪魔
・ベルトを締めるのが面倒だから
等、ちゃんと理由があるんだそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>紫外線やら放射線やら危険がイッパイだし、どんな菌と出会うか判らないから密閉度の高い服を来るのが普通。

なるほど、科学的に正しい服装なのですね。

「タキシードを着たタキシード宇宙人」「裸に蝶ネクタイのちょっとアレな星人」が出現しない理由がわかったような気がします。菌は怖いですからね。

お礼日時:2009/05/25 18:28

No1の方の回答を掘り進めると、あの格好自体が服ってことですね。


まぁ、○○星人達を人間と同一に扱うとおかしくなりますが、一つの動物としてみれば、裸であってもおかしくないとは思います。そうなると、○○星人ではなくて、○○星の生物ってことになりますが……
あと、ウルトラマン自身も宇宙人ですが、あれも裸と考えるのか、はたまた服なのか……恐らく、ボディースーツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>一つの動物としてみれば、裸であってもおかしくないとは思います。

星間航行を成し遂げる知性を持ちながらおっぴろげのワイルドさも持ち合わせる・・・宇宙人は女性にとって魅力的なフェロモンを発していますね。

>あと、ウルトラマン自身も宇宙人ですが、あれも裸と考えるのか、はたまた服なのか……恐らく、ボディースーツだと思います。

やはりM78星雲は全身タイツフェチの変態星雲・・・

お礼日時:2009/05/25 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙人には飲酒や喫煙の習慣があるでしょうか?

宇宙人には飲酒や喫煙の習慣があるでしょうか?

  まず自分の体を維持活動させるために何らかのエネルギーを外部から補給すると思います。あるいはエネルギーの「素」を体内に入れて消化する器官ももっているでしょう。そうした器官を使って、なんらかの飲酒や喫煙のような習慣が生まれるのではないでしょうか。。。。?
  イルカや、野鳥には、飲酒や喫煙の習慣は(たぶん)ないでしょうが、宇宙人ならあるかも。
「Speak Lark ?」と言っているかもしれません。宇宙人も、宇宙船の操縦の合間に、スターバックスのような喫茶店で、iPADで音楽動画を見ているかもしれません。
  バーで、飲酒や喫煙をしているかもしれません。たとえば、高エネルギー岩石の炭酸割り焼酎とか。

Aベストアンサー

飲酒や喫煙はいわゆる嗜好品ですよね。

生命維持活動には不要の行動です。それ以外の嗜好のための活動は、人以外の生物でも見つける事が出来ます。例えば、コイだって川底の石を口で拾ったり吐いたりして遊んでいます。

知性が高度の発達している生命体において、その知性のゆえに生命維持活動以外の自由に使える時間を享受できるようになると、より快適に過ごすために知恵を働かせるようになるのは至極当然のような気がします。

そういう意味で、その生命体の神経伝達物質を刺激するような嗜好をもっている生命体はいる可能性が高いでしょう。

まあ、宇宙人もボーっと宇宙を旅してくるんじゃなくて、なにか暇つぶしの道具を持ち込んだり、あたらしく開発しながら、旅を楽しんでくるんじゃないでしょうか。

Q地震とか津波が来る時って、 だいたい雨の日とか曇りの日が多い気がするんですが、何か関係ありますか?

地震とか津波が来る時って、
だいたい雨の日とか曇りの日が多い気がするんですが、何か関係ありますか?

Aベストアンサー

天候は関係ないと思います。東日本大震災の時は天候が良かったように記憶していますが、
大震災は震源域が大きな範囲でしたから、天候もまちまちだったようにも感じますが、
震災と津波の映像資料が多く残っていることから、どの地域でも天候は特段に悪かった印象はありませんね。

ただ、昔から言われていることで、月の引力で大潮の時に震災が多いかも?というのありますが…、
統計的な検証をしている人はいるようですが決定的ではないですね。

Q僕らとお化けと宇宙人

あなたはどれを信じますか?

宇宙人してみればこっちも宇宙人。
幽霊からしてみればこっちが憎い。

僕は宇宙人信じますね(笑)

こんな広い宇宙だったらいると…思う!!

会ったら友達になりたいお化けと宇宙人…

Aベストアンサー

このご質問のタイトル、これまで何年もアンカテ楽しんで来たけれど
こんなにキマった楽しそうなタイトルは初めてです…。

わたしは、幽霊さんも宇宙人の方も、どちらも存在を信じてますよ。
でも、お友達になりたいといえば宇宙の方のほう。

なんたって幽霊って陰気でしょう、ぼんやり出てきて、一枚~、二枚~、
なんちゃって、すう~っと消えてしまったり…。

その点、宇宙からお出でになる方々は陽気、ドミレソドなんてメロディ
で会話しちゃったりして楽しそうだもの…。

Q11月23日に本当に南海トラフ、巨大地震が起きると思いますか? ネットでは嘘とかデマとか言われてます

11月23日に本当に南海トラフ、巨大地震が起きると思いますか?
ネットでは嘘とかデマとか言われてますが本当に当たる確率は1%くらいはあるんですよね?

Aベストアンサー

10月に起きた鳥取の地震は
過去の例からすると 鳥取地震の後 関西で大きい地震起きてるんだよねー
南海トラフとも繋がりがある
って言うし 1月くらいまでは靴はいて寝て 非常食枕元にのパターンかな(T T)

Q宇宙人の世界

よく繰り返される質問・アンケートの一つに、「宇宙人は存在すると思いますか?」というのがあります。圧倒的に多い回答が「存在する」。

そこで、「宇宙人」に関してアンケートをしますので、皆様のイメージで気軽に答えてください。


(1)宇宙人には 2つの性(地球でいえば、男と女)があると思いますか

(2)宇宙人の平均寿命はどれくらいと思いますか

(3)宇宙人は「音楽」という娯楽・芸術を持っていると思いますか

(4)宇宙人社会に差別やイジメはありますか

(5)宇宙人の住んでいるところに猫によく似た生き物がいますか
 

Aベストアンサー

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、個体で言えば30年それ以下であれば文明の進化は不可能(子供に社会や、生産能力が無い為。)その他長生きに付いては不明、ただし文明の進化により地球人より長生きは確実ですね。
(3)有るとおもう。文明の進化によりかたちは変わるが、私たちには理解出来ないものが芸術と呼ばれても不思議ではない。
自分たち地球人の感覚は成長段階で植えつけられた物。従って価値観は根底から違うと思います。
(4)差別はあると思いますよ。それは能力により決められていると思う。
(5)猫に似た生物はいてもおかしくない、しかし手が使えるかどうかが問題。モノの生産は手又は手に変わるものが無いと不可能。従って環境によりネコ型は存在してもそれに伴う進化がなければ無理。
結論。生物は環境により変化多様化する。だから全てYES!!!

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、...続きを読む

Q北朝鮮のミサイル 発射後、海に落ちてどうなるか?地震が起きたり海に汚染とか魚とかに影響はないのですか

北朝鮮のミサイル 発射後、海に落ちてどうなるか?地震が起きたり海に汚染とか魚とかに影響はないのですか?

Aベストアンサー

高い所から海面に落ちますので、バラバラになります。
火薬などは入っていません
全ての燃料を燃焼しきって落ちたのなら、残るは金属の部品とかだけですから、魚にはあまり影響はありませんよ

Q宇宙人はいると思いますか

世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。

さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

Aベストアンサー

宇宙人がいる、いないという話とUFOを見た、宇宙人を見た、連れて行かれた、円盤に乗ったなどという話は明確に分けて考える必要があると思います。UFO関連の殆どの話はウソか勘違いで、そういい切れないものについても確たる物証があるものはないからです。そもそもUFOという言葉すら Unidentified Fliing Objects で単に「何だかわからない空飛んでいる物」な訳で、それイコール宇宙人がそれに乗って運転していると考えるのは論理に飛躍がありすぎです。

個人的には宇宙人(というか人なのか?知的生命体というべき)は必ず存在すると思っています。われわれの銀河系に知的生命体がいくつあるかを計算する方程式というのが存在します。フランクドレイクという人の考え出した「ドレイク方程式」です。この方程式を世の中に広く知らしめたカールせーガン博士(ジョディフォスター主演映画コンタクト原作者)の試算によると知的生命体の数は最小10、最大で1000万という数値をはじき出しています。この方程式自体には全く矛盾点は存在せず、もっともな方程式だと個人的には思いますが、悲しいかなそれに当てはめるべき正確な数値を我々がしらないということで結果の数値はバラついているわけです。

仮に知的生命体の数が最小の10だったとしても、これは我々が住んでいる銀河系(天の川銀河)だけの話です。銀河自体はこれまた無数(何千億、何兆?)にありますので合計ではとんでもない数の知的生命体が存在することになります。

知的生命体の存在を否定する学者によると知的生命体の発生する確率はとても低く、詳しくは分かりませんが「XXXがYYYとなる確率はZZしかない」という理屈をいくつもいくつも挙げ、だから知的生命体は存在しないという結論としているようです。しかし、この考えはおかしくありませんか?地球には現に事実として我々をはじめ数多くの生命が存在するわけです。知的生命体の存在を否定する理屈を並べたてることはイコール我々の存在をも否定していることに繋がっているということにならないでしょうか?我々の住む地球にだけ絶対有り得そうもない「奇跡」が次から次へと発生しているから我々が存在していると考えるのは傲慢(思い上がり)だと思います。

やはり、地球も我々人類も宇宙のなかでは特別な存在ではなく、環境さえそろっていれば生命の発生はどこにでも起こりうると考える方が自然なように私には思えます。

ということで「宇宙人はいる」に一票です。


ドレイク方程式についての質問があり、私も一部回答していますので参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464254

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464254

宇宙人がいる、いないという話とUFOを見た、宇宙人を見た、連れて行かれた、円盤に乗ったなどという話は明確に分けて考える必要があると思います。UFO関連の殆どの話はウソか勘違いで、そういい切れないものについても確たる物証があるものはないからです。そもそもUFOという言葉すら Unidentified Fliing Objects で単に「何だかわからない空飛んでいる物」な訳で、それイコール宇宙人がそれに乗って運転していると考えるのは論理に飛躍がありすぎです。

個人的には宇...続きを読む

Q関東大震災・・・・次に来る地震など

一週間前に茨城が震源地の地震がありましたよね。
私は東京に住んでいます。その時にスゴイ揺れて、ついに「来たか!」と思いましたがあれだけ揺れたのにテレビの発表では震度3になっていました。

最近地震が怖くて仕方ありません。
私は足立区に住んでいて阪神大震災の後に建てられた築5年の10階建てマンションの5階に住んでいます。マンションの名前は「ダイヤパレス」です。

よくマンションでは真ん中の階が潰れる!と聞き私は5階に住んでるので死ぬしかない、と思い始めました。

本当にマンションは真ん中の階が一番潰れやすいのでしょうか?もう命はないですよね・・。とても怖いです!誰か少しでもご存知でしたら情報をお願いします><

Aベストアンサー

最近のマンションは、免震構造になっているし、
築5年なら老朽化もしていないし、
別に心配する必要はないのでは?(^^;
       

Q宇宙人の化石は見つかりましたか?

今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、
宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、
とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。
ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に
宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処であります。

宇宙船の骸などはすでに跡形もないでしょうから化石化したもの、
ですから有機物が変容したものがあれば有力な証拠になると考えられます。
地球に降り立った宇宙人は恐らく我々と類似した組成、構成をしていると想われ、
脊椎があると言いますか少なくとも骨がありそうです。
全ての宇宙人が故郷の星へ帰ったとは言い切れないはずです、
地球で人生を全うしたもの、地球人と婚姻したものもいたかも知れません。

宇宙人の化石はすでに発見されているのではないか?
がしかし古代人の化石と混同されていないか?
それは自分の祖先ばかり捜して宇宙人を捜そうとしていないからです。
宇宙人の化石は見つかりましたか?

Aベストアンサー

句読点の用法がユニークで斬新な文章だと思います。

>今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。

さすがです。
技術の後退した中世の人間が、ローマの遺跡を見て「悪魔に造らせた」と思ったのと同じくらい、明快で合理的だと思います。


>ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処であります。

証拠がなくても信じるという、質問者様の信念は立派だと思います。



>全ての宇宙人が故郷の星へ帰ったとは言い切れないはずです、

確かに「来た事」がなければ、「帰ったという」事実も存在しないわけですよね。


>地球で人生を全うしたもの、地球人と婚姻したものもいたかも知れません。

「かもしれない」 非常にロマンや夢や希望に溢れる、使いやすい言葉だと思います。



愚者はしばしば推理や考察を願望と混同し、確信にすり替える。



>宇宙船の骸などはすでに跡形もないでしょうから化石化したもの、
>ですから有機物が変容したものがあれば有力な証拠になると考えられます。
>地球に降り立った宇宙人は恐らく我々と類似した組成、構成をしていると想われ、脊椎があると言いますか少なくとも骨がありそうです。

宇宙飛行にも耐える素材が有機物より残らない事については疑問がありますが、
「高度に進んだ妄想は、自分では論理と見分けが付かない。」とも言われているので、そうなのかもしれません。

「宇宙人」については、それだとかえって見つかりにくいのでは?

句読点の用法がユニークで斬新な文章だと思います。

>今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。

さすがです。
技術の後退した中世の人間が、ローマの遺跡を見て「悪魔に造らせた」と思ったのと同じくらい、明快で合理的だと思います。


>ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処...続きを読む

Q5月25日彗星が地球に衝突?

5月25日ごろに彗星が地球に衝突するとか聞いたのですが、本当ですか?

嘘だったら、『嘘!!』っていってください。。

Aベストアンサー

まあ衝突するなら仕方ないですね。そのへんじゅうで言われていますが地球にはかなり近づきますから、破片が引力などで破裂し、その一部が地球に衝突する可能性は否定できないというものです。
直径10mの破片でも衝突すれば核爆弾並の破壊力がありますし、100mのものであれば地球上の生物の存続に関わるほどの被害をもたらします。
ちなみに直径100mって天体からしたらものすごい小さいです。


人気Q&Aランキング